21SEIKI仙台愛子
宮城県仙台市青葉区栗生7-3-13
21SEIKI仙台愛子の来店レポート
21SEIKI仙台愛子
ホールに潜む龍の存在を探る「双龍」。
8月27日に舞台となったのは、宮城県仙台市にある「21SEIKI仙台愛子」だ。
新旧を問わずにさまざまな機種が揃っているホールであり、機種を選ぶ際も楽しさを感じられるように思えた。
壱頭目の龍は…
パチスロコーナーを進んでいくと、ひときわ活気が感じられる場所で足が止まった。
設置されているすべての台が稼働していた「パチスロ モンキーターンⅣ」だ。
満席となっているうえに、プレイヤー全員がパフォーマンスを披露。笑顔が明るく、みているだけでも晴れやかな気分になれるものであった。
ホールにいるあいだに、途中で遊技をやめる姿がなかったことも注目をしたポイント。機種の性能を引き出しているためか、イキイキとレバーを叩いていた。
稼働と盛り上がりの両方で存在感を放っていた「パチスロ モンキーターンⅣ」。印象に残る要素がとくに多く、魅力的な場所となっていた。
▼「パチスロ モンキーターンⅣ」設定推測ポイント▼
タイミングを問わずに、どこかで虹河ラキが出現すればその時点で設定5以上濃厚(キャラが出現せずにボイスだけのパターンもあり)。
AT終了後に右側サブ液晶に出現する可能性があるSGメダルでも設定示唆をおこなっており、銅色が出現すれば設定2以上、金色ならば設定4以上濃厚だ。
通常時はCZ突入時の振り分けに注目で、高設定ほど超抜チャレンジに当選しやすいことを覚えておこう。
楽しそうに遊技をおこなっているプレイヤーが多く、パチスロコーナー全体が明るい雰囲気。活躍をしている姿も印象的であり、ひとりひとりがポテンシャルを発揮していたように思う。
笑顔に囲まれながら、活気のあるシーンを目にした「21SEIKI仙台愛子」での「双龍」となった。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・パチスロ モンキーターンⅣ
(C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種