ヘルプ

スーパードーム大和高田店の来店レポート

icon

スーパードーム大和高田店の来店レポート

店舗詳細
スーパードーム大和高田店

実施店舗:スーパードーム大和高田店

実施日:2016/08/21 10:00〜23:00

REAL取材

スーパードーム大和高田店

 

8月21日に、奈良県大和高田市でREAL取材をおこなった。

舞台となった「スーパードーム大和高田店」には、抽選に参加したプレイヤーと一般入場をあわせて、およそ150人が集合。

たくさんの期待を受けていることが、開店前のにぎわいからも伝わってきた。

朝イチの様子をみると、4円パチンコでは海物語シリーズがほぼ満席。

「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」、「ぱちんこCR真・北斗無双」などで遊技をはじめるプレイヤーも多い。

20円パチスロでも、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」と、多数の機種が活気づいていた。

また、パチンコ・パチスロのどちらでも低貸し玉コーナーも好評となっていたことも印象に残っている。

15時過ぎの4円パチンコでは、朝から人気の海物語シリーズと「CR牙狼 魔戒ノ花」が大盛況。

多くのプレイヤーが満足といった表情を浮かべており、思い描いていた通りの遊技ができていたようだ。

「ぱちんこCR蒼天の拳天帰」と「ぱちんこCR真・北斗無双」の稼働率も高いままをキープと、にぎわった光景は多くの場所でみることができた。

20円パチスロでは、「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」や「パチスロ北斗の拳 転生の章」、「沖ドキ!-30」に機種の性能をフルに引き出しているといったプレイヤーがみられた。

「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」にも空き台はほとんど見当たらず、楽しめているといった姿も多い。

「パチスロ ルパン三世~消されたルパン~」や「パチスロ偽物語」など、さまざまな機種が盛り上がっていたことも印象的。

ジャグラーシリーズや「ハナビ」といったボーナスタイプも盛況と、満足度の高さがあらゆるシマから感じられた。

1円パチンコや5円パチスロといった低貸し玉コーナーも高稼働。

どちらもほぼ満席とにぎわいをみせていたが、とくに1円パチンコは設置台数が多いこともあり、ひときわ盛り上がりが大きかったように思う。

スタッフは開店前から大きな声での案内を心がけ、開店後も素早い対応をみせていた。

地域最大級の規模を誇る大型の店舗だが、接客レベルの高いスタッフの活躍もあり、ストレスを感じることなく過ごせる環境がバッチリと整っているように思えた。

店内はもちろん、店舗の周りもしっかりと清掃が行き届き、環境面の充実ぶりも魅力的な「スーパードーム大和高田店」。

プレイヤーにとって、理想的とも呼べるステキな空間であることを感じられたREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

ブログ

このページのトップへ