ヘルプ

マックムール弥刀店の来店レポート

icon

マックムール弥刀店の来店レポート

店舗詳細
マックムール弥刀店

実施店舗:マックムール弥刀店

実施日:2017/03/11 10:00〜22:45

REAL取材

マックムール弥刀店

 

大阪府東大阪市にある「マックムール弥刀店」にて、REAL取材を敢行した。

取材日をおこなったのは3月11日。

開店前から50名前後が集まっており、プレイヤーたちの表情からは、開店を心待ちにしていることがうかがえた。

開店直後は、パチンコ、パチスロともに低貸し玉コーナーが人気。

ほかにも、20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「ヱヴァンゲリヲン・勝利への願い」で、遊技をはじめているプレイヤーの姿も目立っていた。

14時を過ぎた頃の4円パチンコでは、「CRA牙狼魔戒ノ花 媚空」や「CRルパン三世~Lupin The End~」など、さまざまな機種が支持を得ていた。

また、朝から人気となっていたパチンコの低貸し玉コーナーも好評。

2円パチンコをみると、「CR牙狼魔戒ノ花〜BEAST OF GOLD ver.〜」や「ぱちんこCR銭形平次withでんぱ組.inc」などで、楽しそうに遊技をおこなっているプレイヤーの姿があった。

高稼働となっていた1円パチンコにも、プレイヤーたちの笑顔が広がっていた。

海物語シリーズをはじめ、「CR花の慶次X~雲のかなたに~」や「CR超シャカRUSH」など、スペックを問わずに盛況。機種の性能をうまく引き出し、満足感を得られていたプレイヤーも多いことだろう。

20円パチスロをみてみると、朝から注目を受けていた「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が活況。

「パチスロ偽物語」やジャグラーシリーズでも華やかな光景がみられ、遊技を満喫できている様子だった。

「パチスロ北斗の拳 強敵」や「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」など、2.5円パチスロで遊技を楽しんでいるプレイヤーも笑顔。

「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ黄門ちゃま 喝」など、多数の機種から活気が感じられただけに、充実した時間を過ごせているように思えた。

スタッフたちは、ゴミ箱やトイレといった汚れやすい場所にも目を光らせて清掃をおこなっていた。

さわやかな笑顔で接客をしている姿の印象もよく、取材時にはおしぼりをプレイヤーひとりひとりに渡すなど、あたたかみも感じられた。

このほかに、漫画本やスタッフの日記が置かれているレストスペース、豊富に用意されている賞品コーナーなども好感を抱いたポイントだ。

「マックムール弥刀店」が信頼を受けている背景には、盛り上がりが大きい遊技や居心地のよい環境など、さまざまな魅力があった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ