ドラゴン守山3番館
滋賀県守山市播磨田町231-4
★スマスロ一挙64台登場★2024…
ドラゴン守山3番館の来店レポート
ドラゴン守山3番館
2月25日にREAL取材をおこなった場所は、滋賀県守山市にある「ドラゴン守山3番館」。
開店前は多数のプレイヤーが集まっており、朝から活気のある雰囲気が感じられた。
開店直後のパチンコをみると、新台の「CRぱちんこ水戸黄門Ⅲ」や「CRルパン三世~Lupin The End~」などが人気。
パチスロでは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」とジャグラーシリーズを中心に、さまざまな機種が支持されていた。
14時を過ぎた頃のパチンコでは、「CRぱちんこ水戸黄門Ⅲ」と「CR緋弾のアリアⅡ」が満席。朝イチから同じ台を打っているプレイヤーもみられ、納得のできる結果となっていたように思う。
ほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRルパン三世~Lupin The End~」など、数多くの機種がにぎわっていた。
海物語シリーズの稼働率も高い。
機種の魅力を堪能しているようなプレイヤーも多く、明るい笑顔がシマ全体に広がっていた。
パチスロをみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」に機種の性能を最大限まで引き出しているといった姿を目撃。プレイヤーのイキイキとした表情からは、満足度の高さもうかがえた。
このほかに、「パチスロJAWS~it's a SHARK PANIC~」や「パチスロ TVアニメーション弱虫ペダル」などで、鮮やかな光景を確認している。
また、ジャグラーシリーズから伝わってくる盛り上がりが大きかったことも覚えている。
清潔感のあるホール内や丁寧な接客をおこなうスタッフなど、好感を抱くポイントが多かった。
また、ワゴンサービスも定期的に巡回しており、お手頃な値段でウィンナードッグやコーヒーなどを味わうことができる。小腹が空いた時やひと息つきたい時などにもピッタリと思えた。
遊技面を含め、さまざまなシーンから魅力が感じられた「ドラゴン守山3番館」。たくさんのプレイヤーから支持を受けている理由を知ることができた。
このレポートの関連情報
関連する店舗