メガガイア光ツインパークⅠ
山口県光市浅江1345
メガガイア光ツインパークⅠの来店レポート
メガガイア光ツインパーク
1月18日、山口県光市にある「メガガイア光ツインパーク」にて、REAL取材を敢行。
開店前には30名前後のプレイヤーが集まっており、朝からにぎやかな状況となっていた。
開店直後のパチスロにおいて、注目を集めていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」とジャグラーシリーズ。
さまざまな機種が支持されているパチンコでは、海物語シリーズがとくに好評であった。
14時を過ぎた頃のパチスロにおいて、とくに活気づいていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。朝イチから同じ台を打っているプレイヤーもみられ、納得の結果となっていたように思う。
「パチスロ モンスターハンター~狂竜戦線~」や「パチスロ シスタークエスト 時の魔術師と悠久の姉妹」といった新台もにぎわっており、華やかなシーンを目撃。
また、華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーはジャグラーシリーズでもみることができた。
パチンコでは、新台の「CRぱちんこ GANTZ」と「CR戦国乙女〜花〜」が満席。機種の特徴を活かしているようなプレイヤーが多く、鮮やかな光景も確認することができた。
開店時から注目されていた海物語シリーズも盛況となっており、笑顔の数が多い。
ほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~」など、さまざまな場所から明るい雰囲気が感じられた。
パチスロ・パチンコともに、低貸し玉コーナーの稼働率も高い。
パチスロの「やじきた道中記乙」やパチンコの海物語シリーズなど、数多くの機種に活躍をみせるプレイヤーの姿があった。
清掃が行き届いている店内は清潔感があり、つねにキレイな状態でプレイヤーたちを迎えていた。
また、マンガ本や新聞などが用意されたレストコーナーも完備。休憩中や遊技の合間などに、しっかりとリフレッシュができる空間も魅力に感じられた。
貸し玉料金を問わず、たくさんの笑顔が広がっていた「メガガイア光ツインパーク」。次回はひとりのプレイヤーとして、来店してみたいものである。
このレポートの関連情報
関連する店舗