お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

純増3.0枚!第7の設定、「帝特六機」モードで設定6以上!?パチスロAT機『戦律のストラタス』を発表

特集一覧へ
ゲームからスロットへ!鬼才河野一二三氏の世界観を忠実に再現!!!

更新日: 2015/06/02

 

8月26日(火)、KPE・高砂販売株式会社(東京都台東区 木曽原和之社長)は東京都港区六本木のミッドタウン内「コナミホール」で高砂電器産業製『パチスロ 戦律のストラタスのプレス発表会&試打会を開催した。  

ゲーム版OPアニメーション

ⓒKONAMI

冒頭、高砂電器産業株式会社(大阪府北区)の山本哲也社長が挨拶。「本機は、コナミのゲームソフトで販売したオリジナルコンテンツでモード革命という革新的コンセプトのゲーム性を搭載させて頂いた魅力的な機械です」と挨拶。

 同コンテンツのストーリーは、「ミーム」という外敵により人口の半数が失われた未来の地球。そして、本機のキーポイントともなる「帝国防衛第六特務機関」通称「帝国六機」に所属した主人公が「月面ストラタス」から飛来する敵「ミーム」との絶望的な戦いに身を投じるというSFアドベンチャー&アクションゲームだ。

次いで本機のPVが放映され、謎の「第7の設定」について益々謎が深められる内容に報道陣も更なる興味を掻き立てられた。

 

放映終了後に同社のティアラスウィートにより、実機のアンベールが行われ、『戦律のストラタス』が報道陣の前にお目見え、デモ演出で液晶映像のクオリティを垣間見せた。

 実機解説では、冒頭の山本社長の挨拶になぞられ、2011年にコナミより同名でPSP(プレイステーションポータブル)用ゲームソフトが販売され、監督/脚本は河野一二三氏が担当、キャラクターデザインがエナミカツミ氏、アニメーションにも新進気鋭のクリエイター陣を起用するなど注目を集めたコンテンツと説明が行われた。

本機のゲーム内容は、ストーリーはドラマ仕立ての展開となり、出玉と連動する為、ゲームファンパチスロファンともに納得できる内容。 

 

 また、コンセプトでもある「モード革命」はユーザーの「ヒキ」により、設定以上の期待感を持てる仕様となっているそう。

そして、新技術「アクセルAT」をベースに、純増3.0枚/Gとファン垂涎のAT機。

通常時は前作『麻雀格闘倶楽部』での32G周期、ゲーム数管理、レア役の直当たりを踏襲、3つの抽選を並行して走らせ、どこからでも期待が持てるようにしている。 

出玉性能は「戦律RUSH」「BONUS」のループで始まり、純増3.0枚/Gのスピードでメダルを獲得する。

 また、大きなポイントとして「モード革命」を体現する「帝特六機」モードは、5号機で実現しえなかった期待度130%!!の出玉性能を可能にした。

さらにこの「帝特六機」モードはすべての抽選値が大幅にUP、初当たり確率がな、な、な、な、なんと1/74まで跳ね上がり、未知なる領域を体験出来るという恐るべき仕様だ!

 

出玉の鍵となる「戦律RUSH」への突入率も大幅に優遇されており、出玉獲得への大きなチャンスとなる。

 MYMEちゃんも興味s

 

 また、ストーリーと出玉がリンクするドラマティックバトルAT「戦律RUSH」は、初期枚数1SET100枚純増3.0枚の差枚数管理となる初当たり時には必ずBONUSと枚数上乗せが体験できる安心設計、「戦律RUSH」突入後の興奮を必ず味わえる。

「戦律RUSH」中には枚数上乗せ抽選も行われ、最大777枚をGET出来る仕様。

さらにストーリーに沿ったバトルが展開され、バトルの結果がBONUSと枚数上乗せ獲得にリンク、宿敵との最終決戦アラバキバトルへと進む。

他にも本機ならではの「変則リール回転」等のリール演出付の特化ZONE他液晶役物演出にも自信があるそうで、MYMEちゃんもワッシーも試打ではご満悦。  

最速ホール稼働は10月6日より。

後編へつづく・・・・・・・・・。

 

 ティアラスゥィートとはまた違う魅力のMYMEちゃんとわっしー嬢

 

 

ⓒKPE

 

写真/文 パパラッチョO野

このページのトップへ