お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

【実戦企画】ハイエナ道 第9回

特集一覧へ
17時からのお小遣い倍増計画!!

更新日: 2016/01/13

 

ゾーン狙いに天井狙い、確実に勝てるといわれる立ち回りが真実かを検証。
ホール、機種を問わず期待値のみを求めて立ち回る。
朝イチから実戦できないプレイヤーにあわせ、実戦時間は17時からのみ。
期待値を追い続けることで、年間でどこまで収支を伸ばせるのか…。もちろん、他のプレイヤーの反感を買うような立ち回りは御法度である。

 

寒くなってきてホールを巡るのも億劫になりがちですが、エナりは元気に働いています。
週末に近づく木曜日の会社帰りに、さっそくみつけたのは、AT後640ゲームの「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」。
800ゲーム台のCZを狙っていきます。…ちょっと早いけど、まぁいっか。CZ入らなかったのでヤメます。
その後も台を探しますが、時間は20時手前。今日は潔く撤退といきましょう。

さて、週が明けて月曜日。
眠い目をこすりながら仕事をしていたというのに、終わると急に元気が出てくるから不思議。
数店舗を回ったところでみつけた「戦国コレクション2」の天国を狙っていきます。
残念ながら、天国ではなかったけど、途中で引いた鬼ヶ島チャレンジで鬼にたんこぶができたので当たるまで続行を決意。
太もも、もとい信長様に「大当たりよっ!」って言われました。ありがとうございます。
後は、何事もなくATを消化しておしまいです。上乗せ重すぎるよ…ちくしょう。
正直、投資分を回収することが確定した段階で、とりあえず安心。そんなに時間も取られずにプラスになったんで、週の初めからご機嫌です。

 

11月12日、前日はパチスロファンにとってはとても縁起の良い日付ですね。
僕? 土下座する勢いで頼み込んでお休みをもらって、朝から強いホールの抽選に参加してきましたよ!
結果? 134番…。負けてまいりました、無念です。

さて、気を取り直して本業のハイエナに戻るとしましょう。
いやもう、この「押忍!サラリーマン番長」は完全にダメ元ですよね。前回が天国だったのでループしないかなと思い、打ってみました。
前兆が弱かったから期待はしてなかったけど、次回予告から当たり。できればついでにATも欲しかった。
即ヤメしたからプラスだけど!

翌日も少し時間が取れたので、ホールへと向かってみる。
「パチスロ北斗の拳 転生の章」がこのあべし数(185あべし)なら、打ってみてもいいでしょう。
……もちろん当たりません。
まだまだ時間には余裕があったけど、いかんせん打てる台がない。しょうがないからパチンコを打ちにいったら、こっちも負けて涙目で帰宅しました。

 

仕事のせいで、打てる時間も打てる回数も減ってるから厳しい展開が続きます。なんというかね、どーんとした展開がたまには欲しいわけですよ。

そんな夢をみながら、狙ってくれと言わんばかりの「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」を発見。
これは是が非でも当たって欲し…当たったー!
20%とかでも普通に当たるからこの機種は好き。というか50%を超えたことが1回もないのだけど、いつかお目にかかれるのでしょうか。
AT中、バトルには1回発展したものの負け…。せっかく少ない投資で当たったのだから、もう少し頑張ってもらいたいものですね……。

続いてのエサは、先日と同じ感じの「パチスロ北斗の拳 転生の章」。正直、256あべしまでを狙うのなら、700あべしから打ちたい。
そして、結果はダメ。
連勝ができないのは、日頃のおこないが悪いからなのでしょうか。

 

月末が近い…ということはそう、給料日前。
ようするにお財布がピンチな訳です。食事が白米のみとかもう勘弁して欲しいので、なんとか勝ちたいところ。

おう、じゃあなんでこんなところから打ったの俺?
いや、そもそも打ちにいくなよと言うのは無しでお願いします。

この辺りの機種は当たりゃなんとかなるので、たくさん当てたい。
「回胴黙示録カイジ3」以外は、ちゃんと当たるまで打ってるので個人的には立ち回りはオッケーです。
後は、どこかででかいのが来るのを待つばかり…。

今月は無理そうなので、来月以降に期待していきましょう。

 

仕事が忙しく、なかなか打ちにいけない日が続きます。
あと、お金がない!!

さて、1週間ほど空いて今月のラストは「アナザーゴッドハーデス」。

当日は当たりなしの865ゲーム。このホールは前日のヤメゲーム数もわかるんですが、前日が515ゲーム。据え置きならば1380ゲームの超お宝台ですよ。据え置きならね。
まぁ、ここで捨てられてたってことは十中八九、設定変更されているんだけど

ほらね、天井一直線(宵越しはなし…)。
今回はビックリするくらい途中で何も引かなかったので、割と安心して天井を迎えられました。
何だろう、今回のハーデスさん、いつもより勇ましくみえる。
気のせいだろうか。

気のせいだったよ、ちくしょう!
いつもより後ろ姿も寂しげだなぁ、おい!

普段はせいぜい1回しかひけないカットインを3回もひけた辺りにやる気は感じられたのだけど、揃わないんじゃ……。

想像していたよりも少ないマイナスで済んだことがせめてもの救いだけど、この機種にもけっこう貯金してるはずなんでそろそろ引き落としたいところですね。

といったところで、今月はおしまい。
計算しなくてもわかる、今月は絶対にマイナスだ。

 

知ってた。エナり賢いから負けてるって知ってた。
打ち始めが少々甘いところに定評のあるエナりですから、投資が若干多めなのは仕方ない。
1度たりともまともに出てくれなかったんじゃ、こうなるのもしょうがない。

あれ? じゃあ僕、何も悪くないんじゃね?

はい、すいません、調子に乗りました。
今後もより一層、精進して、頑張っていきたいと思います。

 

11月の頭から導入がスタートした「プレミアムビンゴ」。
今後、狙っていきたい機種の筆頭といっても過言ではないでしょう。
もちろん、見て回ってはいたのですが、さすがに新台ということもあり、そもそも空いていることすら少なく、打つこともできませんでした。

前作に比べて、「Hooah!」の発生確率が2倍らしいので、「スーパービンゴネオ」ではみることのできなかった「Hooah!」をここで体感したいところです。

ちなみに、今回は最大天井が1222G、モードBの天井が555Gと少し深くなっているので、打たれる際はご注意を…。

このページのトップへ