やすだ前橋店
群馬県前橋市天川大島町255-13
話題の新台が続々登場!最新台打つな…
パチンコ・パチスロ特集
更新日: 2017/04/20
あなたはまだ群馬を知らないーー。
勘違いしないで欲しい!
それは、ドラマ化も決定した某人気マンガのことではない。
ましてや、月曜深夜の某人気番組の最新事情を探るコーナーでもない。
我々、DMMぱちタウン(第一編集部)が取り上げるのはもちろん、群馬で話題のパチンコホール事情だ。
巷でも、何かと話題の群馬。
その県庁所在地である前橋市に注目!その中で人気ホールのひとつである《やすだ前橋店》を舞台にお届けしよう。
関東圏(東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬)に28店舗展開するご存知、パチンコホール「やすだ」グループ!同店は、唯一群馬県内に展開している店舗だ。アクセスはJR両毛線・前橋駅より車で5分、北関東自動車道・駒方I.Cより車で10分(群馬県前橋市天川大島町255-13)。総設置台数960台(パチンコ:640台・パチスロ:320台)、駐車場は853台が収容可能だ。 |
取材日は2017年4月9日。
午前8時、パラつく雨の中でも並ぶファンの列の長さが、その人気を裏付ける。
入場順抽選の模様。スタッフの額に輝くキャッチコピー「元気・笑顔」。そのフレーズを体現する彼らの熱意が、ファンの眠気と肌寒さを吹き飛ばす。 | |
取材中の編集部も「やすだオリジナルキャラクター・ヤンクル」と朝一コラボ。先頭ファンへの取材によると、狙いは『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』とのこと。周知の定番機種のひとつは、同店でも地元ファンの信頼が根強いようだ。 |
そして、入口のシャッターが開けば、入場時間はもう間もなく!!
『バジ絆』狙いの若者の一団を皮切りに、怒涛の入店ラッシュ!
その勢いに応じるように、スタッフも元気な挨拶でファンを出迎える!
それぞれが想い想いの狙い台へとまっしぐら!その狙いはパチンコか?パチスロか?? |
ファンを迎えるのは、元気な挨拶だけではない!
日頃の感謝を込めて掲げられた大きなメッセージが!
言葉だけでは伝えきれない。最大出力の溢れる「ありがとう」がそこにある! |
朝からの稼働状況は、パチンコ・パチスロのいずれもが好稼働!
台数比率の半分以上を占めるパチンココーナー。
その空席は、人気・定番・最新台を筆頭にして、着実に埋め尽くされていく。
パチンコフロアの人気筆頭は『ぱちんこCR真・北斗無双』と『CRスーパー海物語IN沖縄4』のツートップ!1円コーナーもご覧のとおりの盛況ぶり。 |
対して、朝一から多くのファンがなだれ込んだパチスロフロア。
同月、装いも新たに配置変更をしたというだけに注目度は抜群!特に、ボリュームアップした新台『押忍!番長3』と人気台『押忍!サラリーマン番長』の番長コーナーは、真っ先に満台になってしまう程の人気ぶり!
もちろん、他の人気機種もご覧のとおりに次々と満台になっていく!
店内の活気をみれば、お判りの通り、駐車場も全面を埋め尽くすほど!
駐車場の正面入口には、巨大なヤンクル(推定身長180cm)も出動中!
その真横の横断幕には、TVCMでもお馴染み「退屈をぶっちぎれ!」のフレーズがファンをお出迎え!
そのヤンクルと言えば、店内各所で大活躍している。
自動ドア前では入店するファンを出迎え!
パチスロコーナーでは旬の人気機種をご案内!!
計数機では「ドキッドキッ!」の結果を!!!!
あらゆる「ドキッドキッ!」ポイントに先回り!
そう、店内には「ドキッドキッ!」が溢れている!
あの掲げられた「ありがとう」の感謝の言葉のように!
例えば、新台導入&増台で賑わうあのコーナーや・・
フル稼働中の人気&定番コーナーにも・・
どんな場所にだって溢れている!!!
このステキな光景はお昼を過ぎると、各コーナーに胸をアツくさせるなるカタチとなって築かれていく。
それが
!やすだクオリティ!
パチンコはもちろん、パチスロも引けを取らない・・。
むしろ上回る勢いのパワースポットへと変化していく!
そう、スタッフが普段から、
「ありがとうございます(ノ´▽`)ノ」
と日々伝える声も・・、
「サンキュゥゥーー(ノ゚□゚)ノ」
の気持ちを込めたおもてなしも・・、
ファンには、なかなか伝わりづらかったりする…。
だからこそ、やすだの感謝は、グランドオープンやリニューアル、はたまた周年記念日に限らない!
溢れるサンキューの想いは日々の営業全てに込められている!
この臨場感は、アナタ自身の目で、耳で、肌で、そして実際に遊技して感じて欲しい!!
ただ、『キッカケがなぁ…』とこぼすファンもいるだろう。
そんなファンには第一編集部から朗報!
来る4月17日に全国導入がスタートする『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』。
その導入から初となる週末4月22日(土)、23日(日)が到来する!
もちろん、同店も導入済みだ!
つまり、あの混み合っていた北斗コーナーのキャパ(シティ)が広がるということ!
これまで、「やすだの北斗」を体感できなかったというアナタにもチャンスがあるのだ!
その実力がいかがなものか?
《やすだ前橋店》で見極めてみるべし!!
もちろん、我々第一編集部も4月23日、再び来店取材(予定)だ。
根強い地元ファンにはもちろん、画面の向こうで悩んでいるアナタにもこのレポートの真偽を見極め、まだ見ぬ《やすだ》の実力を、『北斗7』の実力を、そして群馬市場の実力を確かめて頂きたい!
次回!乞うご期待!!
あなたの知らない“群馬”の一面が、また生まれてしまうかもしれない・・・。
【おまけ】
~元気と笑顔溢れるスタッフメモリー~
写真/文 矢ナリー
この記事の関連情報
関連する店舗
この記事に関連する店舗の来店レポート