【設定6データ】『スマスロ…
Sammyが誇る人気シリーズ『エウ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/05/11
型式名 |
L エウレカセブン4 HIEVO KX
|
---|---|
メーカー名 |
サミー(メーカー公式サイト)
サミーの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 113.1% |
導入開始日 | 2024/05/07(火) |
機種概要 | 大人気シリーズがついにスマスロで登場。初当りはすべてAT突入となる「直ATタイプ」で、ゲーム数上乗せや擬似ボーナスを絡めて出玉を増やすゲーム性となっている。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTIONのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面
ボーナス確定画面は2種類で、設定の奇偶を示唆している。
CZ確率・当選率
セブンチャンス当選率
[通常中]弱チェリー契機のセブンチャンス当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
24.2% |
2 |
24.2% |
3 |
26.0% |
4 |
27.4% |
5 |
31.7% |
6 |
31.7% |
通常中の弱チェリーによるセブンチャンス当選率に設定差が存在する(通常・高確は全設定共通)。
終了画面系
ボーナス終了画面
BIGボーナス終了画面で設定を示唆。月光号メンバーの人数(2人・4人・6人・8人)によって示唆内容が変化する。
サミートロフィー
サミートロフィー・示唆内容 |
|
色 |
示唆 |
銅 |
設定2以上 |
銀 |
設定3以上 |
金 |
設定4以上 |
キリン柄 |
設定5以上 |
虹 |
設定6 |
ATやエンディング終了時のサブ液晶にサミートロフィー出現の可能性あり!
直撃当選
AT直撃確率
レア役によるAT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/10285.8 |
2 |
1/10186.3 |
3 |
1/6564.5 |
4 |
1/5766.3 |
5 |
1/5366.6 |
6 |
1/3586.4 |
レア役によるAT直撃確率は高設定ほど高い。通常時のエピソードボーナス確率も高設定ほど高いため、結果的に高設定ほどAT初当り確率が高くなる。
獲得枚数表示
特定の獲得枚数表示
獲得枚数表示・示唆内容 |
|
表示 |
示唆 |
174枚OVER |
設定1否定 |
256枚OVER |
設定256濃厚 |
274枚OVER |
設定2否定 |
331枚OVER |
設定6濃厚 |
374枚OVER |
設定3否定 |
456枚OVER |
設定4以上 |
666枚OVER |
設定6 |
1246枚OVER |
設定1246濃厚かつ、高設定の期待大 |
エンディング
レア役成立時の入賞ランプ色
エンディング中のレア役成立時は、入賞ランプのパターンに注目。特殊パターン発生で設定2以上濃厚だ。
実戦検証
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
最大1550WAVE(平均775G)到達。
※設定変更時の最大天井は950WAVE
天井恩恵
エピソードボーナスを経由してATに突入。
リセット仕様
設定変更時は最大天井は950WAVE(平均475G)に短縮される。
設定変更時・電源OFF/ON時共通で、食堂からスタート。WAVEにはーが表示され、3G目からカウントが始まる。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
通常時の打ち方(小役狙い)
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを狙う。
「チェリー停止時」
成立役…弱チェリー/強チェリー
「BAR下段停止時」
成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目A
「スイカ停止時」
成立役…弱スイカ/強スイカ/チャンス目B
「レア役の停止形」
変則押しはNG
通常時、押し順ナビなし時は左リール第1停止での消化を推奨する。
中段チェリー
中段チェリーの恩恵
中段チェリーの恩恵 |
|
項目 |
内容 |
恩恵 |
エピソードボーナスorHI-EVOモード |
解析情報通常時
小役関連
小役確率
小役確率(レア役確率は設定1) |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/7.3 |
弱レア役合算 |
1/34.1 |
強レア役合算 |
1/189.4 |
レア役合算 |
1/28.9 |
セブンチャンス当選率
[通常中]セブンチャンス当選率 |
||
設定 |
弱チェリー |
強レア役 |
1 |
24.2% |
59.1% |
2 |
24.2% |
|
3 |
26.0% |
|
4 |
27.4% |
|
5 |
31.7% |
|
6 |
31.7% |
[高確中]セブンチャンス当選率(全設定共通) |
|
役 |
当選率 |
弱チェリー |
45.8% |
強レア役 |
100% |
[超高確中]セブンチャンス当選率(全設定共通) |
|
役 |
当選率 |
レア役以外 |
6.3% |
弱チェリー |
67.5% |
弱スイカ |
67.0% |
強レア役 |
100% |
内部状態関連
内部状態概要
通常時の内部状態でセブンチャンスの当選率が変化。おもな高確移行契機はスイカで、一度昇格すればセブンチャンスに当選するまで転落しない。
AT終了時は高確以上からスタートする。
モード
通常モード概要
モードごとの最大天井 |
||
モード |
天井 |
平均到達ゲーム数 |
通常A |
1550WAVE |
775G |
通常B |
950WAVE |
475G |
通常C |
550WAVE |
275G |
天国 |
250WAVE |
125G |
250WAVE以内のAT期待度は40%以上。規定のWAVE到達時は前兆を経由してATへ突入、通常Aの天井(1550WAVE)到達時はエピソードボーナスも確定する。
WAVEごとのAT当選期待度 |
||
WAVE |
平均ゲーム数 |
期待度 |
100 |
50G |
中 |
250 |
125G |
高 |
350 |
175G |
低 |
450 |
225G |
低 |
550 |
275G |
高 |
650 |
325G |
低 |
750 |
375G |
低 |
850 |
425G |
低 |
950 |
475G |
高 |
1050 |
525G |
低 |
1150 |
575G |
低 |
1250 |
625G |
中 |
1350 |
675G |
低 |
1450 |
725G |
高 |
1550 |
775G |
最大天井 |
「実ゲーム数のLFOモード抽選もアリ!」
404Gや808G到達時はLFOモード突入のチャンス。こちらはWAVEではなく、実ゲーム数での抽選になる。
規定WAVE抽選
規定WAVE概要
液晶右下に表示されているWAVEは1Gにつき1ずつ加算されていき、規定のWAVE数に到達するとATへ突入。セブンチャンスでいっきにWAVEを加算することもできる。
1550WAVEが最大天井で、滞在モードごとに期待できるゾーンや天井が変化する。
LFOモード
LFOモード概要
ゲーム数消化で突入するATのチャンスゾーン。敵を撃破すればAT確定、残りゲーム数がある場合は、バースト上乗せでATの初期ゲーム数上乗せやボーナス抽選もおこなわれる。AT当選時の一部でHI-EVOモードに突入することも!?
LFOモード性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ゲーム数消化時の抽選 (404G、808Gがチャンス) |
継続ゲーム数 |
5G |
消化中の抽選 |
敵を撃破できればAT |
AT期待度 |
約50.4% |
撃破後 |
LFOモードの残りゲーム数分だけ バースト上乗せが発生しAT初期ゲーム数を上乗せ |
その他 |
ボーナスやHI-EVOモード獲得の可能性あり |
「バースト上乗せ」
LFOモードの残りゲーム数があった場合に毎ゲーム(残り2Gなら2回以上)発生するので、早く撃破するほど多くのゲーム数を上乗せできる。ボーナス当選の可能性もアリ!
AT当選率
成立役別・AT当選率 |
|
役 |
当選率 |
リプレイ |
33.6% |
ベル |
35.9% |
弱レア役 |
75.0% |
強レア役 |
100% |
セブンチャンス
セブンチャンス概要
ハズレとベル揃いでレベルを上げるほど、アイコン(PLAY FORWARD)の色がアップ。リプレイ成立時はPLAY FORWARDの色に応じた報酬(おもにWAVE数)を獲得できる。
レア役成立時はPLAY FORWARDの色を参照しつつ、リプレイ時よりも上位の報酬を獲得して一旦セブンチャンスは終了するが、前兆を経由してセブンチャンスへ再突入する。
セブンチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
レア役成立時の抽選 |
突入確率 |
約1/72 |
ベル揃い確率 |
1/5.5 |
継続ゲーム数 |
不定(保証ゲーム消化後のリプレイ成立まで) |
消化中の抽選 |
リプレイとレア役以外の全役でレベルアップを抽選 最終的なレベルでWAVE数を加算 |
レア役はWAVE加算後にセブンチャンス再突入 |
|
その他 |
中段チェリーはアネモネ(特化ボーナス)確定 |
セブンチャンス確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/72.1 |
2 |
1/70.9 |
3 |
1/67.7 |
4 |
1/66.8 |
5 |
1/63.9 |
6 |
1/63.3 |
「レベルが上がるほどチャンス」
レベルは液晶中央に表示され、ハズレやベルで昇格を抽選。上位のレベルだとレア役成立時にATに直行したり、ボーナスを獲得できるケースも存在する。中段チェリー出現時はレベル不問でアネモネへ突入!
「4択ベルはチャンス」
ベル揃いはレベルアップ濃厚。4択ベルは押し順正解で大幅なレベルアップに期待できる。
「WAVEの加算」
セブンチャンス終了時(リプレイ・レア役成立時)に、PLAY FORWARDの色を参照してWAVEを加算する。
「WAVEのヒキ損はナシ」
超過したWAVEはエアリアルチャンスの抽選に使用されるためヒキ損はナシ。レア役契機で規定WAVEを超えた場合、再突入する予定のセブンチャンスはAT終了後までストックされる。
レベルアップ抽選
中段チェリーは現在のレベル不問でアネモネ当選確定。基本はレベル1からスタートするが、いきなりレベル12からスタートすることもある。
成立役ごとの抽選内容・レベルアップ率 |
|
役 |
内容 |
ハズレ |
約25%でレベルアップ |
ベル揃い |
1レベル以上アップ濃厚 |
4択押し順不正解 |
約25%でレベルアップ |
4択押し順正解 |
5レベルアップ |
リプレイ(保証中) |
約25%でレベルアップ |
リプレイ(保証後) |
報酬を獲得して終了 |
弱レア役 |
レベルを+5して終了(セブンチャンス再突入) |
強レア役 |
レベルを+10して終了(セブンチャンス再突入) |
中段チェリー |
レベル+35(アネモネ確定) |
4択ナビは押し順不正解でもハズレの抽選値でレベルアップを抽選。保証内(開始から5G目まで)のリプレイも同様にレベルアップが抽選される。
レベルごとの最低報酬 |
|
Lv.(報酬の色) |
最低報酬 |
1~3(白) |
+30WAVE以上 |
4~7(青) |
+40WAVE以上 |
8~11(黄) |
+50WAVE以上 |
12~15(緑) |
+100WAVE以上 |
16~20(赤) |
+200WAVE以上 |
21~27(虹) |
AT |
28~34(虹) |
エピソードボーナス |
35以上(虹) |
アネモネ |
※該当するレベルでリプレイを引いたときの最低獲得報酬 |
レベル・役ごとの獲得報酬一覧 |
||||
Lv. |
リプレイ |
弱レア役 |
強レア役 |
中段チェリー |
1 |
白PLF |
青PLF |
黄PLF |
アネモネ (AT+70G) |
2 |
白PLF |
青PLF |
緑PLF |
アネモネ (AT+75G) |
3 |
白PLF |
黄PLF |
緑PLF |
アネモネ (AT+80G) |
4 |
青PLF |
黄PLF |
緑PLF |
アネモネ (AT+85G) |
5 |
青PLF |
黄PLF |
緑PLF |
アネモネ (AT+90G) |
6 |
青PLF |
黄PLF |
赤PLF |
アネモネ (AT+95G) |
7 |
青PLF |
緑PLF |
赤PLF |
アネモネ (AT+100G) |
8 |
黄PLF |
緑PLF |
赤PLF |
アネモネ (AT+105G) |
9 |
黄PLF |
緑PLF |
赤PLF |
アネモネ (AT+110G) |
10 |
黄PLF |
緑PLF |
赤PLF |
アネモネ (AT+115G) |
11 |
黄PLF |
赤PLF |
AT |
アネモネ (AT+120G) |
12 |
緑PLF |
赤PLF |
AT+5G |
アネモネ (AT+125G) |
13 |
緑PLF |
赤PLF |
AT+10G |
アネモネ (AT+130G) |
14 |
緑PLF |
赤PLF |
AT+15G |
アネモネ (AT+135G) |
15 |
緑PLF |
赤PLF |
AT+20G |
アネモネ (AT+140G) |
16 |
赤PLF |
AT |
AT+25G |
アネモネ (AT+145G) |
17 |
赤PLF |
AT+5G |
AT+30G |
アネモネ (AT+150G) |
18 |
赤PLF |
AT+10G |
EP (AT+35G) |
アネモネ (AT+155G) |
19 |
赤PLF |
AT+15G |
EP (AT+40G) |
アネモネ (AT+160G) |
20 |
赤PLF |
AT+20G |
EP (AT+45G) |
アネモネ (AT+165G) |
21 |
AT |
AT+25G |
EP (AT+50G) |
アネモネ (AT+170G) |
22 |
AT+5G |
AT+30G |
EP (AT+55G) |
アネモネ (AT+175G) |
23 |
AT+10G |
EP (AT+35G) |
EP (AT+60G) |
アネモネ (AT+180G) |
24 |
AT+15G |
EP (AT+40G) |
EP (AT+65G) |
アネモネ (AT+185G) |
25 |
AT+20G |
EP (AT+45G) |
アネモネ (AT+70G) |
アネモネ (AT+190G) |
26 |
AT+25G |
EP (AT+50G) |
アネモネ (AT+75G) |
アネモネ (AT+195G) |
27 |
AT+30G |
EP (AT+55G) |
アネモネ (AT+80G) |
アネモネ (AT+200G) |
28 |
EP (AT+35G) |
EP (AT+60G) |
アネモネ (AT+85G) |
アネモネ (AT+205G) |
29 |
EP (AT+40G) |
EP (AT+65G) |
アネモネ (AT+90G) |
アネモネ (AT+210G) |
30 |
EP (AT+45G) |
アネモネ (AT+70G) |
アネモネ (AT+95G) |
アネモネ (AT+215G) |
31 |
EP (AT+50G) |
アネモネ (AT+75G) |
アネモネ (AT+100G) |
アネモネ (AT+220G) |
32 |
EP (AT+55G) |
アネモネ (AT+80G) |
アネモネ (AT+105G) |
アネモネ (AT+225G) |
33 |
EP (AT+60G) |
アネモネ (AT+85G) |
アネモネ (AT+110G) |
アネモネ (AT+230G) |
34 |
EP (AT+65G) |
アネモネ (AT+90G) |
アネモネ (AT+115G) |
アネモネ (AT+235G) |
35 |
アネモネ (AT+70G) |
アネモネ (AT+95G) |
アネモネ (AT+120G) |
アネモネ (AT+240G) |
36~ |
1レベルアップごとにアネモネ+ATゲーム数が+5G |
|||
※PLF…PLAY FORWARD ※EP…エピソードボーナス |
直撃抽選
AT直撃確率
レア役によるAT直撃確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/10285.8 |
2 |
1/10186.3 |
3 |
1/6564.5 |
4 |
1/5766.3 |
5 |
1/5366.6 |
6 |
1/3586.4 |
レア役成立時の一部で、AT直撃の可能性あり!
フリーズ
星に願いを
フリーズはシリーズおなじみの星に願いをが発生。AT300G上乗せが確定する。
星に願いを性能 |
|
項目 |
内容 |
発生条件 |
調査中 |
恩恵 |
AT+300G |
AT終了時の約90%で50Gが再セット |
|
期待枚数 |
約3000枚 |
解析情報ボーナス時
Cモード(AT)
Cモード概要
ゲーム数管理型のAT。レア役成立時の直乗せやエアリアルチャンスでゲーム数を上乗せしていくゲーム性だ。
Cモード性能 |
|
項目 |
内容 |
初期ゲーム数 |
50G+α |
1Gあたりの純増 |
約2.1枚 |
消化中の抽選 |
内部状態昇格、ゲーム数直乗せ、ミッション エアリアルチャンス、EX Cモード |
その他 |
AT終了後にEX LFOモード突入で引き戻し確定 |
EX Cモード
AT中の2択(超ねだるな勝ち取れ)正解で突入するエアリアルチャンスの超高確率状態。10G間、Cモードのゲーム数減算がストップして、毎ゲーム約1/3.2でエアリアルチャンスをストックする。
エアリアルチャンスストック当選率 |
|
役 |
当選率 |
ベル |
約40% |
弱レア役 |
約60% |
強レア役 |
100% |
1Gあたりのストック確率 |
約1/3.2 |
「超ねだるな勝ち取れ」
2択正解でEX Cモードへ!
ミッション
AT中のハズレの規定回数到達で突入する自力ミッションで、5G以内に指定された小役を引けば成功となりエアリアルチャンスへ突入(レア役もチャンス)。ミッション中はATゲーム数の減算がストップする。
ミッション成功期待度 |
|
ミッション |
期待度 |
リプレイを引け |
50%以上 |
ベルを引け |
90%以上 |
レア役成立時・ミッション成功率 |
|
役 |
成功率 |
弱チェリー |
50.0% |
スイカ |
50.0% |
強レア役 |
100% |
AT中の内部状態
AT中の内部状態は低確・通常・高確の3種類で、おもに弱スイカやナビあり12枚ベルを契機に昇格。ステージ的には遠距離<中距離<近距離と近づくほど上位の状態に期待できる。
この3種類とは別に、2択の押し順当て(超ねだるな勝ち取れ)正解で移行する超高確(EX Cモード)も存在する。
ゲーム数上乗せ当選率
ゲーム数上乗せ当選期待度序列 |
|
役 |
序列 |
弱スイカ |
低 |
弱チェリー |
↓ |
強スイカ |
↓ |
強チェリー |
高 |
上乗せゲーム数期待度序列 |
|
役 |
序列 |
弱チェリー |
低 |
強チェリー |
↓ |
(弱・強)スイカ |
高 |
エアリアルチャンス&ボーナス当選率
エアリアルチャンス当選期待度序列 |
|
ステージ |
序列 |
遠距離・中距離 |
弱チェリー<チャンス目<強チェリー |
近距離 |
ベル<ナビあり12枚ベル<弱レア役<強レア役 |
ボーナス期待度序列 |
|
役 |
序列 |
弱スイカ |
低 |
強スイカ |
高 |
エアリアルチャンス
エアリアルチャンス概要
リプレイ以外の小役成立でコーラリアンを撃破していき、100体撃破ごとにアイコンを獲得。終了時に獲得したアイコンに応じた報酬を獲得できる。初回は50体撃破した状態からスタートするので、50体撃破すればアイコンを獲得、100体未満で終了した場合は撃破数が次回のエアリアルチャンスに持ち越される。
エアリアルチャンス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT中のレア役、ボーナス中の抽選 |
確率 |
1/74.8(設定1) |
継続ゲーム数 |
最低5G(リプレイで終了のピンチ) |
2択ナビ発生確率 |
1/2.3(2択正解でベル揃い) |
消化中の抽選 |
リプレイ以外の小役でコーラリアンを撃破 100体撃破するたびにアイコンを獲得 |
終了後にアイコンに応じた上乗せを獲得 |
|
その他 |
上乗せ時にライドオンフリーズ発生で 追加報酬を獲得可能 |
「アイコン獲得」
アイコンの色は緑<赤<虹の3種類。もちろん、上位の色ほど大量上乗せやボーナスの期待度が高い。
「報酬ジャッジ」
貯めたアイコンを一つずつ消化し、報酬を獲得。ライドオンフリーズが発生すれば追加報酬を獲得できる。
[ライドオンフリーズ]
報酬獲得後のレバーON時に、ねだるなのあおりが入るとライドオンフリーズのチャンス。最終的にリールが逆回転すればライドオンフリーズが発生する。
0G連タイプの上乗せで、リールの逆回転が続く限り上乗せも継続。ボーナス獲得時のライドオンフリーズであれば、ボーナスを複数ストックできる。
「レバーで勝ち取れ!!」の帯の色は青よりも赤がアツい!
「サイクル数で期待度が変化!?」
サブ液晶に撃破数が表示されていて、100体撃破ごとにサイクルが一つずつ進んでいく。3・5サイクル目は赤文字となりチャンス、7サイクル到達時はエアリアルオーバーに期待できる。
エアリアルオーバー
エアリアルチャンスでアイコンを獲得(100体撃破)した時の一部で突入する上位の状態で、5G+α間、コーラリアンの撃破率が大幅にアップする。
エアリアルオーバー性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
エアリアルチャンスで100体撃破時の一部 3・5回目はチャンス、7回目は突入濃厚 |
継続ゲーム数 |
5G+α(リプレイで転落のピンチ) |
特徴 |
各役の撃破数がエアリアルチャンスの約2倍にアップ |
終了後 |
ライドオンブーストへ |
消化中の抽選
成立役別の撃破数 |
|
役 |
撃破数 |
ハズレ |
少 |
ベル |
20体以上 |
弱レア役 |
30体以上 |
強レア役・7揃い |
100体以上 |
保証(5G)消化後の終了率 |
|
項目 |
終了率 |
リプレイ |
90.6% |
トータル終了確率 |
1/8.1(保証終了後の1Gあたり終了確率) |
ライドオンブースト(報酬ジャッジ)
アイコンの色を参照して報酬を抽選。消化中のレア役では追加でアイコンの獲得抽選もおこなわれる。報酬獲得後にリールロックが発生し、最終的に逆回転すればライドオンフリーズで追加報酬を獲得する。
アイコン色別の報酬 |
|
色 |
報酬 |
緑 |
ゲーム数上乗せorボーナス |
赤 |
+50G以上orボーナス |
虹 |
ボーナス+ライドオンフリーズ |
レア役成立時の恩恵 |
|
タイミング |
報酬 |
ライドオンブースト中 |
アイコンの獲得抽選 |
ライドオンブースト終了画面 |
弱レア役→約50%でアイコン獲得 |
強レア役→アイコン獲得濃厚 |
リールロック・ライドオンフリーズ発生期待度 |
|
項目 |
抽選値 |
リールロック発生期待度 |
約35%(アイコン1個あたり) |
リールロック発生時の ライドオンフリーズ期待度 |
約26% |
リールロック2段階到達時の ライドオンフリーズ期待度 |
80%以上 |
※リールロック1段階目…「ねだるな」、リールロック2段階目…「勝ち取れ」 |
BIGボーナス
BIGボーナス概要
白7揃いがBIGボーナス。25G固定で、レア役はATゲーム数の上乗せを抽選、狙えカットイン発生時に7が揃えばエアリアルチャンスのストックを獲得する。
BIGボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
初当り時の一部、エアリアルチャンスの報酬 |
確率 |
1/104.8(設定1) |
継続ゲーム数 |
25G |
1Gあたりの純増 |
約4.5枚 |
消化中の抽選 |
レア役でATゲーム数上乗せ抽選 |
7揃いはエアリアルチャンスをストック |
ゲーム数上乗せ当選率
ゲーム数上乗せ当選率 |
|
役 |
当選率 |
弱レア役 |
25.0% |
強レア役 |
100% |
※エピソードボーナス中も抽選値は共通 |
エピソードボーナス
エピソードボーナス概要
赤7が揃えばエピソードボーナス。当選した時点でエアリアルチャンスのストック獲得確定で、レア役ではATゲーム数上乗せを抽選。上乗せ当選時は後乗せに回るため、ボーナス中は告知されない。7を狙えは発生した時点で7揃い(エアリアルチャンス)が確定する。
エピソードボーナス性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
初当り時の一部、エアリアルチャンスの報酬 |
継続ゲーム数 |
25G |
1Gあたりの純増 |
約4.5枚 |
消化中の抽選 |
突入した時点でエアリアルチャンスをストック |
レア役でATゲーム数上乗せ抽選 |
|
7揃いはエアリアルチャンスをストック |
アネモネ(特化ボーナス)
アネモネ概要
上乗せ特化型の強力なボーナス。ベルとレア役でATゲーム数上乗せを抽選、7揃いはエアリアルチャンスをストックする。
アネモネ性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
ボーナス当選時の一部 セブンチャンス中の中段チェリー |
継続ゲーム数 |
25G |
1Gあたりの純増 |
約4.5枚 |
消化中の抽選 |
ベル、レア役、7揃いでゲーム数を上乗せ |
平均上乗せ |
保証は100G、平均310G(保証込み) |
[狙えカットイン]
アネモネ(青背景)<アネモネ(赤背景)<ドミニクの順に7揃いのチャンス!
上乗せ当選率
上乗せ当選率 |
|
役 |
当選率 |
押し順ベル |
50.0% |
レア役 |
100% |
HI-EVOモード
HI-EVOモード概要
(EX)LFOモード成功時の一部で突入するATゲーム数上乗せ特化ゾーン。
HI-EVOモード性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
(EX)LFOモード成功時の一部、通常時の中段チェリー |
継続ゲーム数 |
10G+α |
消化中の抽選 |
毎ゲーム、高確率でATゲーム数を上乗せ |
7揃い後は約50%でフリーズ発生(3桁上乗せ濃厚) |
|
平均上乗せ |
約440G |
期待枚数 |
約2000枚以上 |
「7揃い後はフリーズに期待!」
7揃いの約50%でフリーズが発生。100G以上の上乗せ濃厚だ。
消化中の抽選
ベルで上乗せの大チャンス、レア役は上乗せ濃厚。7揃いは上乗せかつ、約50%でサマーオブラブフリーズ(3桁上乗せ)が発生する。
上乗せ当選率 |
|
役 |
成功率 |
ベル |
約60% |
レア役 |
100% |
サマーオブラブフリーズ性能 |
|
項目 |
内容 |
発生契機 |
HI-EVOモード中7揃い時の約50% |
上乗せゲーム数 |
100or200or300G |
転落(終了)率 |
|
役 |
転落率 |
レア役以外 |
約33% |
EX LFOモード
EX LFOモード概要
AT終了時に有利区間が切れると、EX LFOモードへ突入。突入した時点でAT引き戻しは確定していて、32G+α消化までに敵を撃破できれば追加の報酬を獲得できる。
EX LFOモード性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
AT終了時の一部 |
継続ゲーム数 |
32G+α |
消化中の抽選 |
まずは敵の発見を抽選 |
撃破成功でバースト上乗せorHI-EVOモード確定 |
|
その他 |
ゲーム数消化までに撃破できなくてもATは確定 |
「まずは敵発見を抽選」
成立役を参照して、敵の発見を抽選。
「敵撃破で報酬ゲット!」
敵発見後、5G以内に撃破できれば報酬(バースト上乗せ or HI-EVOモード)を獲得した上でATへ突入する。
「バースト上乗せ」
平均上乗せは60G。ボーナスを獲得できる可能性もあり、バースト上乗せではなく、HI-EVOモードへ突入することも!
敵発見(撃破)率
EX LFOモード中は敵を発見した時点で撃破(AT+バースト上乗せ以上)濃厚。
EX LFOモードの敵発見率 |
|
役 |
発見率 |
リプレイ |
チャンス |
弱レア役 |
約66% |
強レア役 |
100%(HI-EVOモードのチャンス) |
エンディング
エンディング
エンディング到達後は必ず有利区間が切れるため、EX LFOモードを経由してATを引き戻す。本機は枚数以外にも有利区間を切る抽選をおこなっているため、エンディング非到達でもEX LFOモードへ突入する可能性がある。
演出情報
通常時
ステージ解説
ステージ・示唆内容 |
|
ステージ |
示唆 |
食堂 |
示唆ナシ |
月光号 |
示唆ナシ |
トレゾア |
示唆ナシ |
街 |
示唆ナシ |
ブリッジ |
高確or前兆示唆 |
AT終了時は基本的にブリッジからスタート。その他のステージからスタートした場合はセブンチャンスのストックあり or 超高確滞在濃厚だ。
[食堂]
[月光号]
[トレゾア]
[街]
[ブリッジ]
前兆
前兆ステージ
前兆ステージの期待度序列 |
|
ステージ |
序列 |
カタパルト |
低 |
ビークル |
↓ |
飛行形態 |
高 |
[カタパルト]
[ビークル]
[飛行形態]
連続演出期待度
ミッション系演出期待度 |
||
ミッション |
期待度 |
|
スカイフィッシュ |
セブンチャンス 対応 |
★×2 |
トラパー |
★×2 |
|
デリバリー |
★×3 |
|
逃走 |
★×4 |
|
弾道飛行 |
★×4 |
|
フットサル |
★×5 |
|
レスキュー |
AT対応 |
★×4 |
迎撃 |
★×5 |
バトル系演出期待度 |
||
演出 |
序列 |
備考 |
ニルヴァーシュ VS KLF MS10 |
★×1 |
ー |
ニルヴァーシュ VS スピアヘッド |
★×2 |
ー |
ニルヴァーシュ VS the END |
★×3 |
ー |
ニルヴァーシュ VS VC10 |
★×4 |
ー |
909 VS the END |
★×4 |
EP期待度アップ |
303 VS 銀河号 |
★×4 |
EPの大チャンス |
303 VS KLF MS10 |
★×4 |
ー |
303 VS ジャベリンヘッド |
★×4 |
ー |
スピアヘッド VS 盗賊団 |
★×4 |
ー |
スピアヘッド VS ジャベリンヘッド |
★×4 |
ー |
the END VS 盗賊団 |
★×4 |
ー |
※EP…エピソードボーナス |
[VS KLF MS10]
[VS スピアヘッド]
[VS the END]
[VS VC10]
[909 VS the END]
[VS 銀河号]
Cモード(AT)
LFOチェンジ
AT消化中にLFOが変化すれば、当該AT終了時に有利区間がリセットされるため、EX LFOモード突入(AT引き戻し)濃厚だ。初当り時は基本的にニルヴァーシュからスタートし、以降はEX LFOモード突入のたびに次のLFOが出撃する。
もちろん、LFOが変化しなくても、AT終了時にEX LFOモードへ突入する可能性はある。
LFOの変化順 |
|
回数 |
LFO |
初回 |
ニルヴァーシュ |
2機目 |
デビルフィッシュ |
3機目 |
スピアヘッド |
4機目 |
the END |
5機目 |
ニルヴァーシュ(以降、繰り返し) |
AT中のステージ
AT中のステージ解説 |
|
ステージ |
示唆 |
遠距離 |
低確示唆 |
中距離 |
通常示唆 |
近距離 |
高確示唆 |
EX Cモード |
超高確 |
[遠距離]
[中距離]
[近距離]
[EX Cモード]
AT終了画面の示唆
AT終了画面でつづく!が発生すればAT復帰確定。基本は50Gだが、100Gや200Gで復帰することもある。
搭載楽曲
搭載楽曲一覧 |
|
No. |
楽曲 |
1 |
STORYWRITER |
2 |
DAYS |
3 |
少年ハート |
4 |
太陽の真ん中へ |
5 |
sakura |
6 |
Glory Days Movie Edition |
7 |
There's No Ending |
8 |
秘密基地 |
9 |
GET IT BY YOUR HANDS |
10 |
虹 |
AT中は任意で楽曲の選択が可能。自分で変更した場合を除き、楽曲変化時は恩恵が存在する。
内部状態・エアリアルチャンス当選示唆演出
内部状態・エアリアルチャンス当選示唆演出 |
|
演出 |
示唆 |
黄ナビ+12枚ベル |
内部状態昇格抽選 |
近距離中の黄ナビ+12枚ベル |
エアリアルチャンス期待度アップ |
その他
スカイフィッシュランプ
リールの右側にあるCORALIAN MODEランプの下に隠しランプ(スカイフィッシュランプ)が存在。隠しランプはさまざまなタイミングで点灯する可能性があり、点灯時のタイミングに応じた強力な恩恵獲得に期待できる。
ユーザー口コミ・評価詳細
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
【フリーズ確率出してみた】1/40万 10000G回してきた。設定はこぜ4。AT初当たり、セブンチャンス、弱チェからのセブンチャンス、きれいに解析近似値。AT直?(スイカ直後にバトル→AT)5回は出来過ぎた。 1万G回したせいでマイナスですけどね。良いとこでちゃんとやめてれば、プラ。 まぁ4以上ありそうなら打つ。エウレカ厨なので。 あと、マイスロ達成率からフリーズ確率出してみた。 1/40万だ。 1万Gを40回やればいいんだなb 許せない点) 強スイカの不遇。 ・エアリアル中、100ptのみ。 ・ボナ準備中、何もなし。 AT中に引いた時は100G乗ったよ?エアリアル100ptて最悪20Gよ。AT中より難しいタイミングで20て、、、えっ!!?!?!?ってなるわ。 ボナ準備中は強チェも何もなかった、「エアリアル抽選中」ウソやん。あるいは薄い??w 引き損は勘弁してくれ。
Hi-Ego
2024/05/11
コードギアス、ゴールデンカムイに比べると良い出来じゃない? 原作知らなくてもそこそこ楽しめたし、at中そこそこ伸びた。上位ゲーでは無い以上108という機械割も納得で個人的には楽しめたかなぁ。 最近のスマスロはどこも激荒仕様だからこういう低機械割で遊べる台はあっても良いと思う。
トマト
2024/05/09
ボーナス連チャンがキモチイイ。エアリアルチャンスの疾走感とノレた時が凄い楽しい。ただ通常時がちょっと退屈なのとAOの曲ないのが寂しい。 個人的には上位要らない派なんだけど、この仕様だと退屈な人も多いかも。c-modeミッション煽りはほとんど入らないのに無駄に煽るのやめてほしかった。 直atはほんと神。 打ってない人は評価しないでほしい。 一番下の人とか6.5のartをスマスロと勘違いしてるし 論外。
二択の神ボブ
2024/05/07
上位AT無しで5号機ATっぽさに期待 エウレカ2すきだったので超楽しみ
カラフルな鳥
2024/05/03
直AT、AERIALCHANCE、HI-EVOMODE、隙がないねェ!!!楽しみすぎて貯金しながらゲームでエウレカA+ART打ちまくるずぇ!!!
リョーーマさん
2024/04/21
108%なんてどこに出てんの?勘違いしてない? しかも機械割だけで見るとか…そんなんで残念とか言ってんのなんなんこいつ?
ちょまま
2024/03/03
こんなに楽しいはずの台が108%だなんて信じられない。面白いはずだから打ちたいのに6で108は狙いたくない。スマスロになって110%くらい超えてくると思いましたが残念です。
さかな
2024/03/03
シリーズ機種
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
この機種の関連情報
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
特集
動画
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この機種の設置店舗一覧
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
グランキコーナ堺店
大阪府堺市堺区翁橋町1-7-1
キング観光サウザンド栄若宮大通店
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キング観光グループ最大店舗!! 設置台数15…
プレイランドキャッスル熱田店
愛知県名古屋市熱田区六野1-3-18
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駅前圧倒!当店&横浜西口店合計1080台設置!
デルゼビッグサイト長岡古正寺店
新潟県長岡市古正寺町315