ニャル子さんの設定差はこれを…
ニューギン『パチスロ這いよれ!ニャ…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2024/11/03
型式名 |
Sハイヨレ!ニャルコサンY
|
---|---|
メーカー名 |
EXCITE(メーカー公式サイト)
EXCITEの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.5% 〜 110.1% |
導入開始日 | 2022年12月05日(月) |
機種概要 | 人気作品「這いよれ!ニャル子さん」がパチスロになって登場する。 通常時はニャル目やレア役からCZを目指すゲーム性で、CZをクリアすればボーナス確定。ボーナス後に突入するCZ「でんぶゾーン」をクリアすればATへ突入する。 ATはバトル形式で、敵の体力を0にできれば継続。敵を早く倒すほど大きな恩恵を獲得しやすい。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※パチスロ這いよれ!ニャル子さん設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
パチスロ這いよれ!ニャル子さんのお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
迫られたいむ
迫られたいむ当選率
●迫られたいむ当選率
迫られたいむ当選率 |
||
設定 |
スイカ |
弱チェリー |
1 |
4.7% |
32.0% |
2 |
5.1% |
33.2% |
3 |
5.9% |
35.2% |
4 |
6.6% |
37.5% |
5 |
7.8% |
39.8% |
6 |
9.4% |
44.9% |
迫られたいむ当選率は高設定ほど高い。
CZ/ニャル子クエスト
初期ステージ振り分け
●初期ステージ振り分け
初期ステージ振り分け |
||||
設定 |
荒野砂原 |
森林平原 |
火山地帯 |
V |
1 |
98.8% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
2 |
98.8% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
3 |
98.4% |
0.8% |
0.4% |
0.4% |
4 |
97.3% |
1.6% |
0.8% |
0.4% |
5 |
96.9% |
2.0% |
0.8% |
0.4% |
6 |
96.1% |
2.3% |
0.8% |
0.8% |
CZが森林平原や火山地帯からスタートすれば高設定の可能性がアップする。
ニャル子さんチャレンジ
成功時のボイス
ニャル子さんチャレンジ成功時のボイス別示唆 |
|
ボイス |
示唆 |
よっしゃー |
デフォルト |
あちょぁーーーっ! |
高設定示唆 |
楽勝ですー! |
設定2以上 |
ご開帳です! |
設定4以上 |
●ボイス振り分け
ボイス振り分け |
||||
設定 |
よっしゃー |
あちょぁー ーーっ! |
楽勝ですー! |
ご開帳です! |
1 |
87.5% |
12.5% |
ー |
ー |
2 |
86.7% |
12.5% |
0.8% |
ー |
3 |
80.5% |
18.8% |
0.8% |
ー |
4 |
79.7% |
18.8% |
0.8% |
0.8% |
5 |
73.4% |
25.0% |
0.8% |
0.8% |
6 |
73.4% |
25.0% |
0.8% |
0.8% |
AT中やボーナス中の技術介入成功時のボイスで設定が示唆される。
這いよれゾーン
特殊称号
虹ステージ到達時・特殊称号別示唆 |
|
色&表示文字 |
示唆 |
銅[はぁ…好き…] |
設定2以上 |
銀[運命の赤い糸] |
設定4以上 |
金[前世で夫婦] |
設定6 |
特殊称号割合 |
|||
設定 |
銅[はぁ…好き…] |
銀[運命の赤い糸] |
金[前世で夫婦] |
1 |
ー |
ー |
ー |
2 |
37.5% |
ー |
ー |
3 |
37.5% |
ー |
ー |
4 |
25.0% |
18.8% |
ー |
5 |
25.0% |
18.8% |
ー |
6 |
18.8% |
15.6% |
15.6% |
虹ステージまで行った時に表示される可能性がある称号のパターンで設定が示唆される。
小役確率
中段チェリー確率
中段チェリー確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/16384.0 |
2 |
1/16384.0 |
3 |
1/13107.2 |
4 |
1/10922.7 |
5 |
1/8192.0 |
6 |
1/6553.6 |
中段チェリー成立時はAT直撃確定。高設定ほど出現しやすい。
小役確率
[設定差アリ]小役確率 |
|||
設定 |
共通ベル |
スイカ |
中段チェリー |
1 |
1/48.3 |
1/81.9 |
1/16384.0 |
2 |
1/45.6 |
1/80.1 |
1/16384.0 |
3 |
1/43.2 |
1/78.4 |
1/13107.2 |
4 |
1/41.0 |
1/76.4 |
1/10922.7 |
5 |
1/39.1 |
1/74.5 |
1/8192.0 |
6 |
1/37.3 |
1/72.7 |
1/6553.6 |
共通ベル・スイカ・中段チェリー確率に設定差が存在。中段チェリーはAT直撃確定だ。
AT確率・当選率
ボーナス当選率
●ボーナス当選率
設定差のあるボーナス当選率 |
||
設定 |
スイカ契機 |
ニャル目20回契機 |
1 |
0.8% |
13.7% |
2 |
1.2% |
14.1% |
3 |
2.0% |
14.8% |
4 |
3.1% |
16.4% |
5 |
4.3% |
18.4% |
6 |
5.5% |
20.7% |
終了画面系
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面・示唆内容 |
|
パターン |
示唆 |
ニャル子(1人) |
デフォルト |
ニャル子&クー子(2人) |
偶数設定示唆 |
クー子&ニャル子&ハス太(3人) |
高設定示唆(弱) |
ハス太&真尋&ニャル子&クー子(4人) |
高設定示唆(強) |
シャンタッ君(人間)&真尋&ハス太 &クー子&ニャル子(5人) |
設定2以上確定 |
お風呂 |
設定6確定 |
ボーナス終了画面割合 |
|||
設定 |
1人 |
2人 |
3人 |
1 |
51.6% |
37.5% |
9.4% |
2 |
37.5% |
43.8% |
12.5% |
3 |
43.0% |
37.5% |
12.5% |
4 |
31.3% |
43.8% |
15.6% |
5 |
37.5% |
37.5% |
15.6% |
6 |
34.4% |
34.4% |
17.2% |
設定 |
4人 |
5人 |
お風呂 |
1 |
1.6% |
ー |
ー |
2 |
2.3% |
3.9% |
ー |
3 |
2.3% |
4.7% |
ー |
4 |
4.7% |
4.7% |
ー |
5 |
4.7% |
4.7% |
ー |
6 |
5.5% |
5.5% |
3.1% |
基本的には登場キャラが増えるほど示唆要素が強くなると考えてOK。
お風呂シーンは3人だが設定6が確定する。
[ニャル子1人]
[ニャル子&クー子]
[クー子&ニャル子&ハス太]
[ハス太&真尋&ニャル子&クー子]
[シャンタッ君(人間)&真尋&ハス太&クー子&ニャル子]
[お風呂]
通常時の演出
ニューギンキャラ
ニューギンキャラの示唆 |
|
パターン |
示唆 |
クー子の同人誌演出:すももちゃん |
設定2以上 |
ニャル子這いより演出:真田純勇士 |
設定2以上 |
[すももちゃん]
ボーナス消化中
ニャル子さん劇場のキャラ紹介
キャラ紹介別示唆 |
|
パターン |
示唆 |
第222話 ロイ・フォガー紹介 |
設定2以上 |
第265話 ストライバーの紹介 |
設定2・5・6 |
第456話 ニャル子さん、クッキング |
設定4以上 |
666話 プレミアキャラ紹介 |
設定6 |
設定示唆話数選択率 |
||||
設定 |
第222話 |
第265話 |
第456話 |
666話 |
1 |
ー |
ー |
ー |
ー |
2 |
3.1% |
2.0% |
ー |
ー |
3 |
6.3% |
ー |
ー |
ー |
4 |
3.1% |
ー |
2.3% |
ー |
5 |
6.3% |
2.0% |
2.3% |
ー |
6 |
3.1% |
2.3% |
2.3% |
2.3% |
[第222話 ロイ・フォガー紹介]
[第265話 ストライバーの紹介]
[第456話 ニャル子さん、クッキング]
[666話 プレミアキャラ紹介]
その他
非有利区間のニャル子アクション
AT終了後などの非有利区間(襖が閉まった状態)でのニャル目が成立時、ニャル子のアクションパターンに設定差が存在する。
●アクションパターン振り分け
アクションパターン振り分け |
|||
設定 |
パターン1 (右手を上に) |
パターン2 (左手を前に) |
パターン3 (両手を前に) |
1 |
74.2% |
25.0% |
0.8% |
2 |
61.7% |
37.5% |
0.8% |
3 |
73.4% |
25.0% |
1.6% |
4 |
60.9% |
37.5% |
1.6% |
5 |
68.8% |
25.0% |
6.3% |
6 |
56.3% |
37.5% |
6.3% |
[パターン1]
[パターン2]
[パターン3]
※画像はすべて通常時のもの
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
1.通常時、ニャル目160回成立。※回数は画面右下に表示
2.でんぶゾーン(ボーナス後)4回スルー。※5回目のボーナス
設定変更後はでんぶゾーン3回スルーに短縮される。
天井恩恵
1.ボーナス確定。
2.AT確定。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方(小役狙い)
[最初に狙う絵柄]
左リール上段付近に黒BARを目押し。
[黒BAR下段停止]
成立役:ハズレorリプレイorチャンス目orニャル目
左リール上段付近に黒BARを目押し。
[角チェリー停止]
成立役:弱チェリーor強チェリー
[上段スイカ停止]
成立役:スイカorチャンス目
[レア役の停止形]
中段チェリーはAT直撃確定!
変則打ち
変則押しはペナルティ発生の可能性があるので、押し順ナビ非発生時は左1stで消化しよう。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
[設定差アリ]小役確率 |
|||
設定 |
共通ベル |
スイカ |
中段チェリー |
1 |
1/48.3 |
1/81.9 |
1/16384.0 |
2 |
1/45.6 |
1/80.1 |
1/16384.0 |
3 |
1/43.2 |
1/78.4 |
1/13107.2 |
4 |
1/41.0 |
1/76.4 |
1/10922.7 |
5 |
1/39.1 |
1/74.5 |
1/8192.0 |
6 |
1/37.3 |
1/72.7 |
1/6553.6 |
[設定差ナシ]小役確率 |
|
役 |
確率 |
リプレイ |
1/7.3 |
弱チェリー |
1/62.0 |
強チェリー |
1/399.6 |
チャンス目 |
1/399.6 |
ニャル目 |
1/3.8 |
※ニャル目確率は通常時の数値(ニャル目高確中は1/1.5) ※レア役合算は設定1で1/29.9 |
共通ベル・スイカ・中段チェリー確率に設定差が存在する。
ニャル目
ニャル目の役割
ニャル目確率は1/3.8。連続するほどCZ当選のチャンスとなる。
通常時・ニャル目の役割 |
|
パターン |
役割 |
4連続 |
CZ期待度…約25% |
5連続 |
CZ突入確定 |
20回成立 |
約47%でCZorボーナスのチャンス |
160回成立(天井) |
ボーナス確定 |
ニャル目確率 |
|
滞在状態 |
確率 |
通常時 |
1/3.8 |
ニャル目高確中 |
1/1.5 |
20回ごとの抽選
●ニャル目20回ごとのCZ・ボーナス当選率
ニャル目20回ごとのCZ・ボーナス当選率 |
||
設定 |
CZ(ニャル子クエスト) |
ボーナス |
1 |
3.9% |
13.7% |
2 |
4.3% |
14.1% |
3 |
4.7% |
14.8% |
4 |
6.3% |
16.4% |
5 |
7.4% |
18.4% |
6 |
8.2% |
20.7% |
高設定ほどCZ・ボーナスともに当選しやすい。
迫られたいむ
迫られたいむ概要
おもにレア役で移行する状態で、滞在中のニャル目はすべて連続扱いとなるためCZ当選のチャンスとなる。
迫られたいむの性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
おもに弱チェリーorスイカ |
継続ゲーム数 |
保証10G+転落まで |
その他の恩恵 |
滞在中のニャル目は連続扱い |
レア役の抽選 |
高確のゲーム数上乗せ抽選 |
●迫られたいむ確率
迫られたいむ確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/238.1 |
2 |
1/228.3 |
3 |
1/214.0 |
4 |
1/199.6 |
5 |
1/185.7 |
6 |
1/163.9 |
迫られたいむ当選率
●迫られたいむ当選率
迫られたいむ当選率 |
||
設定 |
スイカ |
弱チェリー |
1 |
4.7% |
32.0% |
2 |
5.1% |
33.2% |
3 |
5.9% |
35.2% |
4 |
6.6% |
37.5% |
5 |
7.8% |
39.8% |
6 |
9.4% |
44.9% |
ニャル目高確
ニャル目高確概要
規定ゲーム数間、ニャル目の確率が大幅にアップする。
ニャル目高確の性能 |
|
項目 |
内容 |
突入契機 |
狙え演出の一部 |
トータル突入確率 |
1/2048.0 |
滞在中のニャル目確率 |
1/1.5 |
CZ/ニャル子クエスト
ニャル子クエスト概要
毎ゲーム1マスずつ進んでいき、リプレイを引くと当該マスのアイコンを獲得して進路が決定。基本的にCZ失敗になるDANGERマスを避けながらステージアップマスを引いてステージを進めていき、最終段階のVステージまで行けばボーナスが確定する。
●ニャル子クエスト確率
ニャル子クエスト確率 |
|
設定 |
確率 |
1 |
1/133.6 |
2 |
1/130.3 |
3 |
1/126.5 |
4 |
1/119.8 |
5 |
1/114.1 |
6 |
1/107.4 |
[初期ステージは抽選&引き継ぎ]
CZ開始時の初期ステージはCZ開始時に抽選で決定。CZに失敗してもボーナス当選までステージの降格はないため、ステージを進めておけば、次回CZの期待度がアップする。
当該マス成立役別・アイコンの役割 |
||
アイコン |
リプレイ |
レア役 |
? |
- |
マス昇格抽選 |
ワープ(青) |
ステージ1段階アップ |
ステージ1段階アップ |
ワープ(赤) |
ステージ2段階アップ |
ステージ2段階アップ |
DANGER |
CZ終了 |
マス昇格抽選 |
銀の宝箱 |
ボーナス |
這いよれボーナス以上 |
金の宝箱 |
這いよれボーナス以上 |
宿命バトルボーナス |
※Vステージでは宝箱アイコンのみ出現 |
ニャル目&報酬メーターの役割 |
|
項目 |
役割 |
ニャル目 |
報酬メーターアップ |
報酬メーターMAX |
マス昇格や残機獲得抽選 |
残機を持っていると、DANGERマスを選んでも所持数分だけ回避できる。
[荒野砂原ステージ](1段階目)
[森林平原ステージ](2段階目)
[火山地帯ステージ](3段階目)
[Vステージ](最終段階)
Vステージまで行けばボーナス確定だが、銀or金の宝箱のどちらを獲得するかがポイントだ。
ニャル子クエスト当選率
●ニャル子クエスト当選率
ニャル子クエスト当選率 |
||
設定 |
ニャル目20回ごと |
強チェリー/チャンス目 |
1 |
3.9% |
30.1% |
2 |
4.3% |
|
3 |
4.7% |
|
4 |
6.3% |
|
5 |
7.4% |
|
6 |
8.2% |
初期ステージ振り分け
●初期ステージ振り分け
初期ステージ振り分け |
||||
設定 |
荒野砂原 |
森林平原 |
火山地帯 |
V |
1 |
98.8% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
2 |
98.8% |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
3 |
98.4% |
0.8% |
0.4% |
0.4% |
4 |
97.3% |
1.6% |
0.8% |
0.4% |
5 |
96.9% |
2.0% |
0.8% |
0.4% |
6 |
96.1% |
2.3% |
0.8% |
0.8% |
基本的には1段階目の荒野砂原からスタートするが、森林平原以上からスタートする可能性もある。
報酬メーターMAX時の抽選
●報酬メーターMAX時・報酬振り分け
報酬メーターMAX時・報酬振り分け |
|
報酬 |
振り分け |
マス昇格 |
89.8% |
残機獲得 |
10.2% |
マス昇格抽選
DANGERマスや?マスでレア役を引くと、当該マスを2段階昇格させる抽選をおこなう。
●マス2段階昇格率
マス2段階昇格率 |
|
役 |
昇格率 |
弱チェリー/スイカ |
50.0% |
強チェリー/チャンス目 |
100% |
強レア役は昇格確定。
有利区間関連
有利区間
有利区間データ |
|
項目 |
内容 |
有利区間ランプ |
ナシ(見た目での判別不可) |
有利区間リセット契機 |
AT終了時の一部 |
AT終了画面後に襖が閉まれば有利区間がリセットされている。有利区間の継続回数が増えると、でんぶゾーン終了時の復活でんぶの極当選率がアップする。
ボーナス同時当選
ボーナス当選率
●レア役成立時・ボーナス当選率
レア役成立時・ボーナス当選率 |
||
設定 |
スイカ |
強チェリー/チャンス目 |
1 |
0.8% |
2.7% |
2 |
1.2% |
|
3 |
2.0% |
|
4 |
3.1% |
|
5 |
4.3% |
|
6 |
5.5% |
スイカでのボーナス当選率に大きな設定差が存在する。
●ニャル目20回ごと・ボーナス当選率
ニャル目20回ごと・ボーナス当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
13.7% |
2 |
14.1% |
3 |
14.8% |
4 |
16.4% |
5 |
18.4% |
6 |
20.7% |
演出動画
ロングフリーズ
中段チェリーを契機に発生する、宿命バトルボーナス+でんぶの極み確定となる本機最強演出。
期待枚数は約2099枚と超強力!
フリーズ
ロングフリーズ
でんぶの極+宿命バトルボーナスが確定する。期待枚数は2099枚と強力!
解析情報ボーナス時
ニャル子さん劇場
ニャル子さん劇場概要
いわゆるREG的なボーナス。
ニャル子さん劇場の性能 |
||
項目 |
内容 |
|
継続ゲーム数 |
20G |
|
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
|
平均獲得枚数 |
52枚 |
|
消化中の抽選 |
初当り時 |
でんぶゾーンのゲーム数上乗せ& AT直撃抽選(レア役) |
AT中 |
ATのゲーム数上乗せ |
|
※AT中の上乗せされたゲーム数はEXとしてAT終了時に使用 |
上乗せ抽選
●でんぶゾーン上乗せゲーム数振り分け
でんぶゾーン上乗せゲーム数振り分け |
||||
上乗せ |
1枚役 (低確中) |
1枚役 (高確中) |
弱チェリー /スイカ |
強チェリー /チャンス目 |
+3G |
23.4% |
75.0% |
49.6% |
ー |
+5G |
ー |
ー |
ー |
90.2% |
+10G |
ー |
ー |
0.4% |
9.8% |
※1枚役で当選した場合はニャル目が表示 |
ニャル目は出現=上乗せ確定だが、滞在状態によって出現の有無(ナビを出すか)が変化する。
●邪神決闘EXゲーム数振り分け
邪神決闘EXゲーム数振り分け |
||||
上乗せ |
1枚役A |
1枚役B |
弱チェリー /スイカ |
強チェリー /チャンス目 |
+3G |
18.4% |
50.0% |
32.8% |
ー |
+5G |
ー |
ー |
ー |
94.5% |
+10G |
ー |
ー |
0.4% |
4.3% |
+20G |
ー |
ー |
ー |
0.4% |
+30G |
ー |
ー |
ー |
0.4% |
+100G |
ー |
ー |
ー |
0.4% |
※1枚役で当選した場合はニャル目が表示 |
這いよれボーナス
這いよれボーナス概要
BIG的なボーナス。
這いよれボーナスの性能 |
||
項目 |
内容 |
|
継続ゲーム数 |
40G |
|
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
|
平均獲得枚数 |
104枚 |
|
消化中の抽選 |
初当り時 |
でんぶゾーンのゲーム数上乗せ& AT直撃抽選 |
AT中 |
ATのゲーム数上乗せ |
|
※AT中の上乗せされたゲーム数はEXとしてAT終了時に使用 |
宿命バトルボーナス
宿命バトルボーナス概要
ロングフリーズやボーナス当選の一部で発生するAT確定のプレミアムフラグだ。
宿命バトルボーナスの性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
1セット目は8G、2セット目以降は5G |
継続セット |
最低4セット |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
セット継続率 |
75%/85%/91% |
恩恵 |
セット継続ごとにATゲーム数を上乗せ |
消化中の抽選 |
セット継続書き換えやATゲーム数上乗せを抽選 |
※上乗せされたATゲーム数はEXとしてAT終了時に使用 |
ボーナス共通
確定画面中の抽選
ボーナス確定画面ではレア役でATゲーム数の上乗せを抽選。1/2048でBAR揃い告知からでんぶの極に当選する。7揃いでも逆転→でんぶの極になるパターンもある。
ボーナス種別振り分け
●CZ非経由時・ボーナス種別振り分け
CZ非経由時・ボーナス種別振り分け |
|
ボーナス |
振り分け |
ニャル子さん劇場 |
50.0% |
這いよれボーナス |
49.6% |
宿命バトルボーナス |
0.4% |
CZ/でんぶゾーン
でんぶゾーン概要
初当りボーナス後やAT終了後に突入するCZで、成功すればATに突入する。
でんぶゾーンの性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
15G+α |
消化中の抽選 |
ニャル目やレア役でATを抽選 |
成功時 |
ATに突入 |
「ハート型ランプでジャッジ」
CZ中はニャル目orレア役で画面右下のランプの色を決定。次ゲームで再度ニャル目orレア役を引けば決定したランプの色に応じてAT突入が抽選される。
「最終ゲームのラストジャッジ」
CZの最終ゲームではCZ中に引いたニャル目回数を参照してATやでんぶの極(特化ゾーン)を抽選する。
AT抽選
●ランプ色出現率
ランプ色出現率 |
||
設定 |
赤 |
紫 |
1 |
0.4% |
0.4% |
2 |
0.4% |
0.4% |
3 |
0.8% |
0.4% |
4 |
1.6% |
0.4% |
5 |
2.3% |
0.4% |
6 |
3.1% |
0.8% |
赤は高設定ほど出現しやすく、紫は設定6のみ出現率が高い。
●ランプ色別・AT以上期待度
ランプ色別・AT以上期待度 |
|
色 |
期待度 |
青 |
13.0% |
緑 |
36.9% |
赤 |
74.9% |
紫 |
100% |
極 |
100%(でんぶの極) |
※ニャル目2連やレア役成立時の期待度 |
でんぶの極抽選
でんぶゾーン終了時に、それまでの有利区間の継続回数を参照して、逆転でのでんぶの極抽選をおこなう。有利区間が継続しているほど当選率が高く、3回継続ならでんぶの極確定だ。
●有利区間継続回数別・でんぶの極当選率
有利区間継続回数別・でんぶの極当選率 |
|
継続回数 |
当選率 |
0回 |
0.4% |
1回 |
3.1% |
2回 |
25.0% |
3回 |
100% |
AT終了画面表示後、襖が閉まれば有利区間がリセット、閉まらなければ継続している。
AT/邪神決闘概要
邪神決闘概要
バトル形式のATで、規定ゲーム数以内に敵の体力を0にできればAT継続。30G以内に敵を撃破すればごほうびタイムでボーナスなどの恩恵を獲得するチャンスとなる。
内部的に3種類のATモードがあり、継続期待度(敵の出現割合)が変化する。
邪神決闘(AT)の性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
30G+α/セット |
1Gあたりの純増 |
約2.7枚 |
継続期待度 |
約50%~84% |
消化中の抽選 |
ダメージ抽選など(敵撃破でAT継続) |
終了(敗北)後 |
でんぶゾーン突入 |
※継続期待度はボーナス中などの上乗せ分(EX)を加味しない数値 |
[敵はセット開始時に決定]
●敵別・勝利期待度(設定1)
敵別・勝利期待度(設定1) |
|
敵 |
期待度 |
ボスミ=ゴ |
約50% |
イース大総統 |
約57% |
ツァール&ロイガー |
約67% |
ナイトゴーント |
約75% |
ノーデンス |
約84% |
審神 |
約54%(勝利で宿命バトルボーナス) |
※邪神決闘EXゲーム数ナシ時の最低期待度 |
審神は選択された時点で継続以上確定、勝利できれば宿命バトルボーナスが確定する。
[アイテム獲得でバトルが有利に!]
成立役に応じてアイテムをゲットできる。
AT中のアイテム(一部) |
|
アイテム |
役割 |
武器 |
★の多い武器ほどダメージアップ |
連撃 |
毎ゲームダメージ抽選 |
重撃 |
ボタン連打でダメージ+数ゲーム間継続ダメージ |
シャンタッ君 |
数ゲーム間継続ダメージ |
一撃 |
50%で敵を一発撃破 |
ギャルゲ無双 |
毎ゲーム3人でダメージを与える |
連 |
継続するほどダメージ量アップ |
[技術介入で様々な武器をゲット]
発生確率は約1/16。ニャル子さんチャレンジ発生時は技術介入を成功させれば強力な武器アイコンを獲得できる。発生後は成功時に獲得する武器に加え、2個の武器が画面右下表示される(終了後2G間にリプレイを引けば表示された武器を獲得)。
目押しに成功した場合、1つ目は爆弾+武器獲得確定。2つ目と3つ目は成否不問で抽選され、3つ目は1/4でハス太が選択される。
[カオスリール超]
液晶リールに悩殺が止まれば継続。止まった回数によってダメージ量が変化する。
[悩殺ゾーン]
突入すれば大ダメージのチャンス!
[ごほうびタイム]
ニャル目やレア役を引けば報酬がランクアップ!
ごほうびタイム
AT勝利後に移行する報酬獲得パートで、ATの残りゲーム数がそのままごほうびタイムのゲーム数になる(AT残り0Gの場合は1G)。消化中は成立役応じてに加算されるポイントを貯めるほど報酬がアップするため、残りゲーム数が多いほど豪華な報酬に期待できる。
[ポイントはキャラで示唆]
ポイント量はキャラで示唆され、クー子ならボーナス期待度50%以上、ニャル子になればボーナス確定。
超邪神決闘(上位AT)中は昇格パートがないぶんクー子スタートとなる。
ポイントの余剰分はAT上乗せゲーム数に変換されるためヒキ損なしだ。
●キャラ別・ボーナス期待度
キャラ別・ボーナス期待度 |
|
キャラ |
期待度 |
真尋(青) |
約1% |
ハス太(黄) |
約20% |
クー子(赤) |
約69% |
ニャル子 |
ボーナス以上濃厚 |
●ごほうびタイム恩恵割合(設定1)
ごほうびタイム恩恵割合(設定1) |
|
恩恵 |
割合 |
邪神決闘 |
48.0% |
擬似ボーナス |
51.6% |
でんぶの極 |
0.4% |
上位AT/超邪神決闘
超邪神決闘概要
敵へのダメージが優遇された上位ATなので、勝利時の恩恵も獲得しやすい。終了後は邪神決闘(通常AT)へ移行する。
特化ゾーン/でんぶの極
でんぶの極概要
毎ゲーム超邪神決闘(上位AT)のゲーム数を上乗せする最強の特化ゾーンだ。
でんぶの極の性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
保証6G+転落まで |
平均上乗せゲーム数 |
約109G |
期待枚数 |
約1395枚 |
消化中の抽選 |
毎ゲーム超邪神決闘のゲーム数を上乗せ 弱レア役…+30G以上、強レア役…約50G |
保証後の転落抽選 |
レア役・ニャル目以外の50%で終了 |
●保証終了後・継続率
保証終了後・継続率 |
|
役 |
継続率 |
下記以外 |
50.0% |
ニャル目/レア役 |
100% |
レア役・ニャル目は上乗せ+継続濃厚。その他の役の50%で終了する。
ニャル子さんチャレンジ
ニャル子さんチャレンジ
ボーナス中やAT中に発生するプチ技術介入だ。
ニャル子さんチャレンジ成功時の恩恵 |
||
発生タイミング |
初当り |
AT中 |
ニャル子さん劇場 |
でんぶゾーンの ゲーム数上乗せ |
ATゲーム数上乗せ |
這いよれボーナス |
でんぶゾーンの ゲーム数+3G |
ATゲーム数+3G |
AT |
武器獲得+2種類の武器が表示 |
|
※上乗せされたATゲーム数はEXとしてAT終了時に使用 |
ニャル子さんチャレンジ発生確率 |
|
発生タイミング |
確率 |
ニャル子さん劇場 |
調査中 |
這いよれボーナス |
約1/13.3 |
AT |
約1/16 |
演出情報
通常時
特殊ステージ解説
[迫られたいむ]
ニャル目高確濃厚なので、滞在中のニャル目はすべて連続扱いになる。
[八坂家ステージ]
ニャル子クエスト(CZ)の前兆。
[這い上がれステージ]
ニャル子クエスト(CZ)の本前兆濃厚。
[這いよれゾーン]
ボーナスの前兆ステージだ。
[襖ステージ]
ボーナスの強前兆ステージ。
襖の色が赤なら期待度アップ。
ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ這いよれ!ニャル子さん
運任せの台。噛み合うとEX消化せずにAT終わらないんじゃないかって思うほどイケイケになるが、CZすら突破できないこともある。
ぼーくん
2023/12/12
タイミングゲーのCZは面白いが、入らない時はとことん入らない。 直撃ボーナスを減らしてCZを増やした方が良かった。 でんぶゾーンやAT中などの解析が出ていない事が難点。
edge
2023/05/08
実際打ってみたらめちゃくちゃ面白かった ATも頑張れば結構伸びるし、通常時もニャル目があるから飽きない、CZもリプレイ自力で面白い 完璧に近い面白さだった
ヌートバー
2023/03/27
初当たりが確率より重い気がしました 天井もちょい遠目なので安定感はない 上乗せはあってないようなもの どんだけ乗せても無駄に消化されることもしばしば ただATの爆発力はなかなか
心フォギア
2023/02/01
引き次第って言葉が通用しないレベルで不調時は何にも起きない。ご機嫌な時はもちろん面白い。時折、デキレ感がある
ワム
2023/01/29
ゴミメーカーがゴミ台を開発してしまった、奇跡の台、今から打たれる方は金をドブにすてる覚悟で打ったほうが良いと思われます。どうしてこんな人を馬鹿にした台を開発出来るのかがわかりません。ホントに最悪です!
NEWギンカッス
2023/01/13
酷評が多いですが、何回か打った結果こんなところかと。ATが継続すると楽しい(どんな機種でもそうかもですが)
まさき
2023/01/08
スロットしたことがないカスみたいな開発者が産業廃棄物を産みました。ほんとにつまらないのでやる価値無しです。ニューギンさんはパチンコもまともに開発出来ないのにスロットを開発できるわけないでしょう笑
NEWギンカス
2023/01/02
通常時はとにかくニャル目かレア役引いてレア役でニャル目集まを楽にしたりCZ行きやすくゾーンを引っ掛けながらやる感じ。ARTはループ率悪いと本当にやれるかんない
かんた
2022/12/16
小役の引き所がめちゃくちゃ重要で 自力感が面白い 純増も悪くないしありだと思う
とも
2022/12/10
この機種の関連情報
パチスロ這いよれ!ニャル子さん
特集
ブログ
この機種の設置店舗一覧
パチスロ這いよれ!ニャル子さん
アイマックス
栃木県宇都宮市下岡本町1469番地1
P.E.KING OF KINGS 大和川店
大阪府堺市堺区南島町1-44-12
パチンコ各台計数機設置! ストレスなくご遊技…
ガイア大曲店
秋田県大仙市花館字中台117
毎日遊びやすい.選べるレートを展開中! 新生…
エーワン王子店
大分県大分市王子南町1-27
貯玉会員システム導入♪レート間の乗り入れも出来…
ギガ南岩国
山口県岩国市南岩国町3-2-1
パチンコ全456台各台計数器設置 1円パ…