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スマスロキン肉マンのモードについて徹底網羅!SPモード・ゾーン・マッスルポイント・移行率・示唆

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『スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~』(セブンリーグ)のモードに関する情報を総まとめ!

更新日: 2024/05/01

 

 

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人通常ステージ

 

 

スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~』(セブンリーグ)のモードの推測は、SPモードと同じく把握しておきたいポイントのひとつだ。今回はモードの詳細を含めて一挙に紹介していこう。

 

 

マッスルポイント(超人パワー)について

 

3つのモードでAT当選までの超人パワー(ゲーム数)テーブルを管理。超人パワーは1Gに1万加算され、超人パワー上乗せゾーンで一気に加算することもできる。なお、基本的に前兆ステージの「正義の名の下に」を経由して当落を告知。50万パワー前後で前兆ステージ(正義超人の名の下に)に突入した場合は300万パワー以内でのAT当選のチャンスとなる。

 

また、魔界ループへ移行するまでモードの転落はなく、設定変更時や魔界ループ後はチャンスモードスタートに期待できる

 

モードごとの天井&天井までの平均ゲーム数

モード

天井

天井までの平均ゲーム数

通常A

1000万パワー

583G

通常B

900万パワー

529G

チャンス

300万パワー

176G

※実際の平均ゲーム数は設定1の数値

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

モード別のゾーン

 

モードごとの超人パワーテーブル

超人パワー

通常A

通常B

チャンス

1~100万

101~200万

201~300万

天井

301~400万

401~500万

501~600万

601~700万

701~800万

801~900万

天井

901~1000万

天井

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

チャンスモードのゾーン期待度

 

設定変更時は約25%でチャンスモードへ移行。200万パワー以内でのAT当選期待度は70.0%と高い数値を誇る。

 

 

チャンスモード中のAT当選期待度

超人パワー

期待度

1~100万

25.0%

101~200万

75.0%

201~300万

天井

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

モード毎の平均規定超人パワー

  

モード別の平均規定超人パワー

モード

設定変更後

左記以外

通常A

683万パワー

743万パワー

通常B

598万パワー

611万パワー

チャンス

121万パワー

121万パワー

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

前兆のモード示唆

 

各モードごとにフェイクを含む前兆(おもに正義の名の下に)発生率が変化する。100万パワー以内に前兆に突入した場合は通常Borチャンスモードが確定。超人パワー上乗せゾーンで規定ゲーム数を跨いだ場合は、約1/4でフェイク前兆が発生する

 

 

モード別のフェイク前兆発生率

超人パワー

通常A

通常B

チャンス

1~100万

10.2%

25.0%

101~200万

100%

100%

66.4%

201~300万

100%

100%

301~400万

100%

25.0%

401~500万

1.6%

100%

501~600万

100%

25.0%

601~700万

1.6%

100%

701~800万

100%

25.0%

801~900万

1.6%

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

 

 

前兆を示唆する演出

 

前兆を示唆する演出はさまざまな箇所で存在する。

 

 

通常時の演出法則

パターン

示唆

各演出の

色ナビ

リプレイが揃えば高確or前兆示唆

AT本前兆期待度アップ

炎演出

1段階

デフォルト

2段階

チャンス

3段階

AT濃厚

スパーリング演出

キン肉マンのストレートで高確or前兆

 

[炎演出(1段階)]

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人前兆

 

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

■セリフの色

 

キン肉マン7人の悪魔超人セリフ

 

 

青や緑、紫のセリフはSPモードの示唆を行っているが、赤文字セリフ発生時はAT本前兆濃厚を示唆している。

 

 

 

■ステージ

 

スマスロキン肉マン7人の悪魔超人通常ステージ

 

 

サタンステージは本前兆の期待大。

 

 

 

■アイキャッチの種類

 

アイキャッチの種類でチャンスモード滞在やスペシャルモードの突入(規定ポイント到達)などを示唆。モノクロは前兆中 or チャンスモード滞在、赤アイキャッチならチャンスモード滞在+AT当選時のスペシャルモード発動が確定する。

 

 

アイキャッチ演出の色別示唆

示唆

モノクロ

前兆中orチャンスモード滞在

チャンスモード滞在+AT当選でSPモード発動濃厚

 

 

[モノクロ]

キン肉マン7人の悪魔超人アイキャッチ

 

 

[赤]

キン肉マン7人の悪魔超人アイキャッチ

 

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

裏モード

 

裏モードはAT終了時に抽選され、魔界ループ終了まで転落しない。裏モード中は正義超人アタック昇格率や正義超人チャレンジ中のBAR揃い時にAT直撃を抽選するといった特典がつく。

 

 

裏モード性能

項目

内容

移行契機

AT(魔界含む)終了時の一部

終了契機

魔界ループ突入まで

恩恵

正義超人アタック昇格率がアップ

正義超人チャレンジ中のBAR揃い時に

AT直撃を追加で抽選

 

※数値等は独自調査値

 

 

 

SPモード

 

通常モードや裏モードとは別に、ATの継続性能が大幅にアップする3種類のスペシャル(SP)モードが存在する。各モードは内部的に貯まるポイントが規定数に到達すると発動。AT初当り時に必ず1ptが加算される。

 

初期ポイントは設定変更後、スペシャルモード発動後、魔界ループ終了後に抽選される。

 

 

スペシャルモードの性能

モード

性能

メシア小役SP

どのセットでもランプが複数個点灯

シナリオSP

全セットの継続率が85%以上にアップ

バッファローマンSP

バトル1戦目勝利で7戦目突破確定

※1戦目で必ずバッファローマンが乱入

 

スペシャルモードの補足ポイント

項目

ポイント

バッファローマンSP

AT初当りの奇数回に選ばれやすい

シナリオSP

AT初当りの偶数回に選ばれやすい

魔界ループ後

魔界ループ終了後はAT初当り3回以内のスペシャルモード突入率約75%

モード発動後

魔界ループまで行けなくてもAT初当り3回以内にスペシャルモードが再セットされやすい

 

 

[メシア小役SP]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATスペシャルモード

 

 

ランプの複数個点灯が確定するため、ヒキ次第で大量のVストック獲得に期待できる。

 

 

[シナリオSP]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATスペシャルモード

 

 

初戦の対戦相手がステカセキングならシナリオSP発動中に期待! 

 

 

[バッファローマンSP]
スマスロキン肉マン7人の悪魔超人ATスペシャルモード

 

 

バトル1戦目でバッファローマンが乱入。勝利すれば7戦突破が確定する。120G+α以内に引き戻しても1戦目からバッファローマンが登場するので、負けた場合でも続行を推奨だ。

 

 

※数値等は独自調査値

 

 

実戦動画

 

DMMぱちタウンchで本機の実戦動画を公開中。人気演者である橘リノがどのように魅せてくれているのか、チェックしてみよう。

 

 

【キン肉マンの叩きドコロで協力実戦!?】黙ってコラえて!第3回《橘リノ》スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~[スマスロ・パチスロ・スロット]

 

 

 

 

まとめ

 

スマスロキン肉マンロングフリーズ

 

 

本機は基本的に通常A or B滞在は当たり前という感覚で臨むのが無難だが、重要なのは正義超人チャレンジを上手く絡めつつ、極力投資を抑えられるか否か。そこにチャンスモードが飛んでくれば尚良し…となれば理想だ。

 

50枚あたりのゲーム数も約30.9G(設定1)と良くはないため、特定以上の高設定が確定していないかぎりは「狙うなら朝イチ or 天井狙い」などのマイルールを定めてみるのもアリということを頭の片隅に入れておこう。

 

 

キン肉マン実戦

 

 

 

執筆者:モツ平峯

■出生地:鹿児島

■誕生日:5月10日

■ X:@motsu_hiramine


楽しい時も、哀しい時も打ち込む「楽打ち哀打」の精神を掲げ、パチンコ&パチスロを愛する脱サラ中年タレント。ユーザーとホール、機種などの全てにおいて「中立の目線に立つ」ことが信条。

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