更新日: 2026/06/04


lobo「いつも『パチ・スロであったエモい話!』にたくさんの投稿ありがとうございます」

さとぅーん「今回は4月に投稿された中から電子マネーに当選したエピソードの13位~9位を発表させていただきます」

たかこ「作品愛や家族愛、パチンコにまつわる愛のお話しがランクイン」

lobo「ヒリつく勝負エピソードにホールであったほろ苦いエピソードもありますよ」

さとぅーん「それではさっそく13位から」



「カウント~ダウン!」
【NEW】
【NEW】
13位『リコリコで万発』
彼女に勧められ「リコリス・リコイル」を一気見したあと、休みの日に新台『リコリコ』を打ちに行く約束をしました。当日、パチンコ初心者の私ですがなんとかクルミカスタムを設定し打ち始めると20回転目でクルミが出現。RUSH突入後は連チャンが終わる気配もなく、6000個大当りも引き万発を初めて出しました。
個人的には万発よりもリコリス・リコイルを純粋に楽しめてとても満足でした。制作側の原作に対する敬意が強く、この台以外に手を出せるか微妙です(笑)。(やまたんさん)




ペカニキ「リコリコの原作愛がこれでもかと伝わってくる投稿、ありがとうございます! 勝ち負けはもちろんですが、何より好きな台で楽しめたってことが大きいですよね。人気機種ですしまだまだ力を入れているホールも多いはず。ぜひまたリコリコ愛満載な投稿をお待ちしております!」
12位『5千円握り締めて』
支払いが迫って来て今月もカツカツって時は5千円握り締めパチ屋に…なんて事は学生時代で終わりにしようと心に決めていたのに、40代手前でもやるとは思わなかったです(笑)。 閉店間際の『牙狼』が私の陰我を消滅してくれて+6万発!
堅実にのめり込み過ぎないよう生きていこうと心に誓い、私は友達と寿司を食べに行き、次の勝負の計画を語り合います。(ヤス2ndGさん)


ペカニキ「いやぁわかります。でも、カツカツな時のパチンコほどヒリつくんですよね〜。それにしても一撃6万発超えは凄いです。勝って兜の緒を締めよという言葉がまさにぴったりな状況。次は堅実にコツコツと勝ちを重ねていけたら良いですね!」
11位『焦り』
私事なのですが、妹がこの度結婚することになり家を出ることに。とても喜ばしいことなのですが、あの幼かった妹が……もうそんなに時が経ってしまったのかぁとも思ってしまいます。かたや自分は仕事が休みの度にパチンコ屋へ。別に悪いこととは思っていないのですが、自分の周りが結婚となると若干焦りますね……。他にも趣味と呼べるものはあるので大丈夫と言い聞かせてはいますが、社交性は低い方だとは自分でも思うので先が思いやられるここ最近でございます。ぱちタウンさん、彼女ができる方法を教えて~~!(ナギさん)

ペカニキ「妹さん、ご結婚おめでとうございます。ただ、お兄様としては少し複雑でもありますよね。彼女の作り方ですか。そうですねぇ、今はマッチングアプリで恋人が見つかる時代ですし、この機会に初めて見てはいかがでしょうか? 僕の周りでは頻繁にカップル成立してますよ!」
10位『親からの仕送り』
22歳で初めて一人暮らしを始めました。当時は近くにコンビニやスーパーもなく、実家からの仕送りがありがたかったのですが、なぜか送られてくるものがいつもバラバラで。 お菓子だらけの日もあれば、缶詰ばかりの日も。米が50キロのときは言葉もありませんでしたが、あとから聞くとそれは全部パチンコで得た景品だったとか! おいおい、とも思いましたが、そのために頑張ってくれていたのかなと思うと、ちょっと嬉しくなりました。(ロビンソンさん)

ペカニキ「かなり変わった親御さんからの仕送り。理由はまさかのパチンコの景品でしたか。色んな種類の景品がありますもんね〜。特にお米50kgとは凄いですね。ご両親の息子さんを思う愛、そしてパチンコへの愛も伝わってきましたよ」
9位『コーヒーレディに撃沈』
昔、通っていたホールでの話です。地元の小さいホールで、何故そこに通っていたかというと気に入っていたコーヒーレディが居たからです。「いつもので良いですか?」と言ってくれる感じの仲になっていました。ある日に大勝して、景品交換しているタイミングにその女の子が通りがかったのでご飯に誘いました。そしたら、自分はいつも指輪をしていてそれを見られていたらしく、「薬指に指輪してるよね」って言われて撃沈しました。それから行きづらくなって、その店には行けませんでした(泣)。(こうじぃさん)
ペカニキ「うぅ、甘酸っぱい思い出。って既婚者さんでしたらそりゃノーですよね。しかし指輪を見られていなかったら...なんてことも考えちゃいますよね」
エンディング

lobo「というわけで、4月に投稿された中から電子マネー当選エピソードの13位~9位の発表でした」

さとぅーん「見事に『リコリコ』の楽しいところを味わって、万発達成したというやまたんさん。彼女さんと一緒にコンテンツを楽しみつくしている様子に、編集部一同ほっこりさせていただきました」

たかこ「ピンチの状況から5千円で+6万発のシビれる大勝を決めたヤス2ndGさん。その展開の後で食べるお寿司の味は格別ですよね」

lobo「実家からの仕送りがパチンコの景品だったというロビンソンさんのエピソードを聞いてふと思ったんですが、景品のカップ麺やあまり玉のお菓子を主食にしていたというユーザーも少なくないのではないでしょうか? みなさんの景品生活にまつわるエピソードも聞いてみたいです!」



「それでは次回のエモい話もお楽しみに!!」
【NEW】
【NEW】


