お知らせ クーポン ヘルプ

【REALオフ会】真価が問われる“並び3桁オーバーの次”

【REALオフ会】真価が問われる“並び3桁オーバーの次”

 

前回ついに並び3桁越えを達成したREALオフ会の最新レポートですよ! 

 

ええ、あの並び3桁オーバーでおなじみの。

  

リアルスターズもずいぶん人気が出たもんだなあと、しみじみ感慨にふけっているわけですが、今回はどうだったんでしょうね。

 

もちろん並びが引き続き3桁だったとしても、ファンとの交流、結果の追求を疎かにしてはいけません。

 

並び良し・交流良し・結果良し。

 

全てにおいて星3つのREALオフ会になったかどうか、最新レポートのスタートです!

 

今回もオフ会の舞台となったのは、「ガーデン上板橋店」です。

  

 

 

 

あ、冒頭で触れるのを忘れていましたが、前回は休日の実施で、今回は平日。

 

そこはちょっと考慮してあげたい部分ですよね。

 

ハードルを下げているわけじゃないですよ?

 

ええ、そんなつもりは毛頭ございません。

 

逆に、平日にも関わらず100名以上の並びになっていたら、リアルスターズ人気はまさにリアル。

  

真価が問われるドキドキの並びの結果は?

 

 

 

 

うん、天候、気温、曜日などのが影響したんですかね、40〜50名ほどの並びでした。

 

まあ、前回が凄すぎただけで、これだけ集まるのだってなかなか凄いことですよ。

 

ドンマイ!

 

毎回参加してくれているフォロワーさんをはじめ、多くのユーザーさんが来てくださったことに感謝!

 

さて、気を取り直して……。

 

ドキドキの整理券タイムです。

 

毎回不甲斐ない番号のメンバーがいるんで、今回は全員良番ゲットしてくれるといいですね!

 

まずは、前回整理券番号4番を引くも結果に繋げることができなかった孔明! 

 

「今月のオフ会は平日という事もあり、並びも約50人ほど。

 

整理券番号次第というホールではないことは、これまでの実戦で重々承知。

 

今回も16番と、毎度ながら悪くない番号を引けているだけにそろそろ勝ち星が欲しい‼」

  

本人も言っていますが、そろそろ勝ち星が欲しいところ‼

 

……前、いつ勝ったっけ?

 

続いて、前回果敢に神に挑むも、返り討ちにあった場内すみれ

 

 

「毎月オフ会付近になると「ガーデン上板橋店」の状況を隈なくチェックし、何を実戦しようかと悩んでます。

 

悩んだ末に狙い台を絞れても、整理券次第ではどうしようもなくなっちゃうんですよね。

 

今回は38番でした……。

 

前回優秀だった機種が次の回もという傾向が見られるので『戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜』からスタートです!」

 

過去の傾向を把握して、しっかりと狙いを定めているのは素晴らしいですね!

 

あとは結果だけ!

 

お次は改心したのか? 好き勝手に打つのをやめたらしい小冊子マダオ

 

「今回の整理券番号も25番という中途半端さ。

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』狙いでしたが、どうやら厳しそう。

 

なので周りの様子を見ながら、5台増台された『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』狙いですかね? 

 

毎回かたまりで投入してくるし、狙いどころだと思ってます! 

 

座れたらだけどね‼」

 

前回も指摘しましたが、整理券番号からして華がないんですよ。

 

良番号が引けないならバシッと最後尾を獲るぐらいじゃないと!

  

ただ、狙いどころはいいんじゃないですか?

  

あとはせめて前回の+32枚は越えてほしいところですね!

 

そして、毎回こだわりの強い立ち回りを披露するYOU

 

今回も彼の照準はバラエティ1択のようで。

 

「僕の狙い台はバラエティのAタイプ! 

 

オフ会では目立っていないタイプですが、前回『戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜』に入れたように、メイン機種だけを推すわけではないという傾向なので、入っていてもおかしくないと推測しました。

 

入場整理券は14番。選んだのは『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2』。

 

他の機種に比べて判別しやすい台かと。

 

あとは、打ちながらバラAシマをチェックしつつ実戦開始です!」

 

なかなかしっかりと戦略を立てている様子ですね!

 

アクの強いキャラに隠れがちですが、いつもYOUなりの論理で考えているんですよ。

 

正解かどうかはともかく!

 

最後は、結果を残し続ける男オモダたくみ

 

ガーデン上板橋店」無敗伝説はいつまで続くのでしょうか? 

 

 

「今までの傾向を考慮し、やはり本命は『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』(いつも通り)。

 

でも整理券は36番……。取れない! こうなったらしょうがない。

 

かなり苦手ですが、設定を使ってるはずと言う理由で『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』に狙いを絞り、いざ入場。

 

……するとびっくり!

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』が空いていたんです。ラス1?

 

選べはしなかったですけれど、一番の主力機種が空いてるなら取りますよ!

 

勝たなきゃいけないんです!

 

キャラ的に!!

 

と言うことで『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』から実戦スタートです!」

 

勝たなきゃいけないんです! キャラ的に!! 

 

まあ、今までたくみも結果を出していなかったらと考えると、背筋が寒くなるわけで。

 

立ち回りとヒキなら間違いなくメンバーNo.1! 

  

今回もやってくれるでしょう‼

 

 

 

さて、それぞれの想いと入場番号が決まったところで実戦開始~!

 

 

 

 

写真からも伝わると思いますが、朝から賑わう店内。

  

まずは、14番スタートのYOUから見ていきましょう!

 

 

 

 

前に並ぶ誰もがメインコーナーへ向かう中、着席したのは宣言通り『新世紀エヴァンゲリオン~まごころを、君に~2』。

 

 

 

「開始早々ベルが落ちないw

 

投資3KでのREGは色示唆が全て黄色(1回目だから)。

 

その後、約500Gで赤BIGを引くわけですが、それに至るまで小役はイマイチ。

 

ただ、2回謎パネルで紫パネル獲得しました!

 

こうなると判別は難しいですが、周りのその他のAタイプは好調なスタートのようです!

 

なら狙い通り自分の台も? とか思いながら気づけば総投資15K。

 

なんとかBIGを引きましたが、91Gで引いたREG(全て黄)で、黄色信号が灯った気がしました。

 

イメージですが、6以外は苦しい展開になりやすいので、一旦メンバーに相談。

 

ベル確率が気になりヤメ」

 

 

狙いは悪くなかった。リスクを回避するのも大事なことですからね!

 

お次は、16番入場の孔明と、25番の小冊子マダオ

 

 

 

 

どちらも選択した機種は『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』です。

 

 

「増台されたばかりの『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』から打ち始めると、全台リセット挙動。

 

更には、朝一通常ARTを引いている台が空いたので即座に奪取。

 

ワタクシが打ち始めてからも、トータル37%と驚異のマジカルチャレンジ当選率ではあったのですが、解除できない。

 

そして、モード移行の良し悪し以前に規定ゲーム数が深いところばかり選ばれる。

 

この時点で投資はだいぶかさんでいたし、自分自身で悟っていました。

 

『あぁ、今日ヤレない日だ』と。

 

6はないと見切り、これまた増台されたての『バジリスク~甲賀忍法帖~II』へ移動」

 

今日はヤレない日と悟ったようですが、ヤレた日ってありましたかねぇぇぇぇええええ。

 

 

「狙いの『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』に向かうと、先に入場した孔明君が迷ってヤメた台が前日一番回数も付いていなかったため即決。

 

41GでプチボーナスからART、すぐにBIG+ワルプルギスの夜と文句なしの展開で、隣の席の孔明君への嫌がらせは成功しました。

 

昼を過ぎても初当りは優秀でモード移行も良好。特定小役とマジカルチャレンジがよくなかったのですが、出玉は増えていたので続行します。

 

終了直前、天国抜けを確認したらやめようと思った矢先に、ソウルジェムの穢れを確認してヤメずらくなり続行。

 

普段は追わないのですが熱くなってしまい、無残な結果に。

 

とどのつまり、穢れは追うな! 穢れるよ」

 

 

 

 

 

孔明への嫌がらせをした結果、マダオに天罰がくだった模様。

 

楽しいオフ会で嫌がらせはダメ、絶対。

 

 

 

 

バジリスク~甲賀忍法帖~II』に移動した後の孔明はというと……。

 

 

「1発目のBTでいきなり開始画面朧。さらに朧高確。

 

このいわゆるオボリスクタイムを生かさないと今日は終わるッ……! 

 

ぐぬぬ単発!!

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』の時点で示唆は出ていましたが、『バジリスク~甲賀忍法帖~II』で確定しました。

 

『あぁ、今日はヤレない日だ』

 

キリンの首が長いように、ゾウの鼻が長いように、孔明がヤレないのはごくごく自然な出来事。

 

レポートを担当する私文豪は最近そう思っています、ハイ。

 

さて、リアルスターズの紅一点、場内すみれはどうだったんでしょうか。

  

「いつも通り『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』、『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』シリーズから埋まっていきました。

 

正直『戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜』をあまり打っていないので手探り状態でしたが、設定差のある部分が見受けられなかったのでヤメ!

 

いつも未練打ちでずるずると負けているので今日は立ち回ります。

 

稼働が良く、移動する台を見つけるのにも一苦労。

 

4台中2台が元気な様子の『押忍!サラリーマン番長』に空き台があったので、轟さんに望みを託します!」

 

 

 

 

珍しく早い決断をして、『押忍!サラリーマン番長』に移動したようです。

 

 

 

「朝一400Gのマップ解除をして200Gのマップを抜けてしまっていたところだったので、まだわからない状態。

 

さらに『ガーデン上板橋店』は3・4台設置機種がまるっと優秀である場合が多いので希望はあります。

 

共通ベルはいたって良好だったのですが、モード移行に恵まれず投資は増えていきます。

 

頂スラッシュ等チャンスは度々訪れるものの、活かすことはできずじまい……」

 

ずるずる引っ張ってもダメ。

 

スパッと諦めてもダメ。

  

ヒキですよねーヒキ。

 

というわけで、技術もヒキもある男の結果を最後に見てみましょう。

 

 

「序盤はコンスタントにBCがATにつながるのですが、何故でしょう。伸びません。

 

僕はヒキが強い部類だと思っているので納得いきません。

 

設定も良さそうではなかったので、ホールを徘徊。

 

すると『押忍!番長3』が通常ボーナスを3回ほど引いているではありませんか!

 

これはもう即、移動!

 

打ち始めてすぐに自身でも通常ボーナス!

 

もう、4か6は固いな。よし、残業だ

 

バジリスク~甲賀忍法帖~絆』 から打ち始めたものの、パッとせずに移動。

 

 

 

 

たどり着いた『押忍!番長3』で残業して、連勝継続を狙います。

 

 

「この通常ボーナスから出玉を伸ばし、チャラライン目前。が、ART終了。

 

しかもART後の設定差がない対決カウンターが僕を殺しにきます。

 

最深部。しまいには、対決中なにも引けません。

 

ずるずるハマり、時間もかなりいい時間。とりあえずこの天井とってやめだな……。

 

すると転機! 裏モード!! いける……のか? 

 

が、駄目っ…!! 3個しか乗りませんでした。

 

ただ、ここで何故かヒキがかなり戻りまして、弱対決でも余裕で勝ってしまうではないですか。

 

ですが、あと少しというところでまくれずに終了。

 

と思わせて、すんなりと引き戻せました! まくり確定!!

  

 

実にしぶとい! 裏モードが転機となったのか、まくりきっての粘り勝ちです! 

 

あ、YOUの結果がまだでしたね。

 

かの有名な「ずっと元気がないのでそろそろかな理論」により、『めぞん一刻 桜の下で』に移動した後、『バイオハザード5』の天国を拾いに行き、なんだかんだで900枚ほど回収して即ヤメした模様。

 

「最後にお店全体の印象です。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカA』は130分1くらいで動いてました。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』が3台中2台、もしくは全台!

 

パチスロ化物語』も3台中2台もしくは全台!

 

押忍!番長3』が4台中3台、もしくは全台だったかなと印象です。

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ』が『まだ来てないのでそろそろかな理論』で次回に挑みたいと思います」

 

SLOT魔法少女まどか☆マギカ2

 

 

押忍!番長3

 

 

 

次回のYOUは「まだ来てないのでそろそろかな理論」で挑むみたいなんで、そこんとこよろしく!

 

他のメンバーの今回の感想は以下の通りです。

 

 

「今回は『SLOT魔法少女まどかマギカ2』が全台調子よさげに見えました。

 

増台した初代ではなくあえての2。

 

前回の『戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜』しかり、今回しかり、入れ方にくせのあるホールさんだと思うので、次こそは見抜きたいと思います」

 

 

「店内を見回っているとバラエティコーナーのAタイプ、お隣の『押忍!番長3』の状況が宜しい様子でした。

 

何か光っている台が無いかと店内を見て回ったり、実戦している台に念を送ってみたりとできる限りの事は行ったのですが、今回も……負けた。

 

優秀な台がある状況なだけに負けてしまったことは悔しいですが、三度目の正直ということで次回は勝ちます!!」

 

 

「前回に比べ、アタリのシマを見つけるのが難しかったですが、今まで静かだった『押忍!番長3』が元気だったようだったのでまた選択肢が増えたと感じました!

 

やはりメリハリがしっかり効いているホールなので、早い番号が引けたらと言った感じです。

 

今回もユーザーさんと色々喋れたし、オフ会満喫できました!

 

 

「ということで、なんとかギリギリプラスで終わり、全勝継続となりました。

 

僕が一番ピンときたのは『押忍!番長3』でした。

 

4台中3台が通常ボーナスを2回ほど引いていて、今日は番長の日だったのかなと思います。

 

言わずもがなで『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』も賑わっておりました。

 

あれ? 珍しくYOU君が勝ってる!!」

 

 

というわけで、この日は『SLOT魔法少女まどか☆マギカ2』と『押忍!番長3』がよかったようですね。

 

 

 

 

 

   総投資  回収 差枚 
3290 512 2988
1974 2138 +164

2209

309

1900

705 1196 491
1692 0 1692 

 

 

勝ち頭はYOU。まさかのYOU

 

フォロワー数の変化もチェックしておいてください。

 

順調に伸びているんで、今後もこの調子で伸びていってくれればいいですね!

 

(2018.03.09時点) 

  フォロワー数 伸び率

孔明

(@koumei_0910)

20162063

102.3%

YOU

(@new_you_kun)

248283 114.1%

オモダたくみ

(@takumi_dmm)

31933279 102.7%

場内すみれ

(@jyounai_sumire)

24512558 104.4%

小冊子マダオ

(@minato287)

12661369 108.1%

 

 

今回もにぎやかに実施され、楽しく終わったREALオフ会。

 

次回もきっとどこかで実施されると思います! 

 

メンバーのTwitterをこまめにチェックしておいてくださいね!

 

 

TOPへ

このページのトップへ