お知らせ クーポン ヘルプ

【REALオフ会】ついに並びが100人OVER!

【REALオフ会】ついに並びが100人OVER!

 

去年の夏からスタートし、ついに8回目の実施となったREALオフ会。

 

>>>前回までのオフ会レポートはこちら

 

今回のオフ会の地は、4回目の実施となるガーデン上板橋店」。

 

 

ここまで「ガーデン上板橋店」でのオフ会の参加人数は、 50→50→70名OVERと順調に増えています。

 

そろそろ3桁も見えてきたな〜、と思いつつの今回ですよ。

 

では、参加人数を見てみましょうか。

 

はい、どーーーーーーーーん!

 

 

見事100名オーバー! どころか、飛び込みを入れれば140名近い人数が集まりました。

 

あとはオフ会が盛り上がるよう、リアルスターズも結果を出したいところですが、まずは整理券番号が重要!

 

 

 

というわけで、当日の様子を見ていきましょう。

 

前回、苦しみながらも唯一の勝利を記録したリアルスターズのエースオモダたくみ

 

ガーデン上板橋店」が舞台のREALオフ会では、今のところ負け無しです。

 

毎回設定配分が良さそうな『バジリスク~甲賀忍法帖〜絆』の6を打ちたいな、と思いながら到着すると、今までにない混みっぷり! 着いた瞬間に『俺らもここまで来たか』と孔明さんとふざけた事を言っていました。ざっと140人ぐらいお集まりいただけたようで嬉しい限りです。厳しいと思いながら、整理券をもらうと8番! 行ける‼」

 

続いて、前回バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆でプレミアムバジリスクチャンスを引くも、伸ばせず終了してしまった場内すみれ

 

「そろそろ恒例になってきたと言ってもいいのではないでしょうか。REALオフ会! 徐々にユーザーさんも集まりつつあり、嬉しい限りです。今回は日曜日ということで、飛び込みも含めると約140名と大家族になりました。寒さに震えながら、勝ち取った整理券は50番」

 

50番。まあ、なんとも言えない番号ですね。

 

ちょっと前までならほぼ最後尾でしたが、今回はなんせ100人以上の並びですから。

 

整理券番号も結果も毎回そこそこのそこそこリーダー孔明

 

そろそろ目立つ活躍を見せてほしいところ。

 

「徐々に増えてきている朝の並びも今回で100人をオーバーし、入場整理番号の重要性が高まってきています。この日のヒキの半分を使うつもりで得た番号がなんと4番! 過去2度の経験から、『ジリスク~甲賀忍法帖~絆』が狙い目。午前10時、不戦の約定が解かれると同時に狙い台の2015ver.パネルに直行しようと思います」

 

 

毎回整理券番号の引きが弱く、YOUと並んでバラエティの住人と化し始めた小冊子マダオ

 

一番の見せ場は整理券番号の配布時。どうせなら来い! 最後尾!

 

「噂が噂を呼んだのか? 今回は100名以上の賑わいとなりました! 前回、打ちたい台を打ち散らかして大敗してしまったので、今までの状況を加味して冷静に立ち回りたいですね! 番号にいつも悩まされますが、今回も70番……」

 

華がないんですよ、華が。良い番号を引けないなら、バチッと最後尾をつかむぐらいじゃないと!

 

最後は、常に我が道を突き進むYOU毎回、何に座るのか読めません。

 

「人数が多かった前回より更に増えた中、入場整理券は85番と今までで一番悪い番号。OH。それもこれも並ぶ人が増えたのが一番の理由! 勝率の悪さを指摘されたので、今回はメイン機種に行きたかったんですが……。バラエティ機種で入っていそうな台を狙います」

 

 

バラエティの神に愛された男は、今回もバラエティコーナーに向かうようですね。

 

そして、今回特別枠(自主参加)で登場の編集うわべら。

 

うわべら(以下「整理券はまさかの最後尾『109』。田舎モンの私に渋谷の観光案内でしょうか? ここ上板橋ですよね。今までの傾向からして何かがまるっと正解+他にちらしてくる感じ。玄人好みのホール。なんといっても【カチカチくん】を堂々と景品交換に出しているので、かかってこいという感じですね!

 

自主参加ですが、誰よりも鼻息が荒いです。キッチリ最後尾をゲットして、目立つことも忘れません。

 

さて、各自の入場順が決まったところで実戦の展開を見ていきましょう。

 

4番、8番と文句なしの番号を引いた孔明オモダたくみは、過去のオフ会で状況が良かったバジリスク~甲賀忍法帖~絆へ。

 

 

50番の場内すみれは、増台したミリオンゴッド-神々の凱旋-に着席。GODシリーズも毎回結果が出ているだけに、気になる存在と言えます。

 

 

小冊子マダオは、打ち散らかした前回の反省を活かし、メインコーナー設置のSLOTバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅲで実戦することにした模様。

 

 

YOUはバラエティからパチスロ マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプスを選択しました。

 

 

ちなみに、なぜか一番のやる気を見せていたうわべらは、前日56Gヤメのアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-を確保。

 

元々の狙いは、すみれと同じくミリオンゴッド-神々の凱旋-だったようですが整理券番号的に無理と判断したようですね。

 

さて、開店早々にこの客付き。バラエティコーナーでこれですからね。

  

 

楽しいオフ会も、結果は重要。そろそろみんなで輝け! リアルスターズ!

 

 

 

それでは、小冊子マダオから見ていきましょうかね。

 

 

「初当りは開始20G! その後も初当りが300Gを超えることは無く、優秀そのもの。ARTを活かせず枚数が伸びないものの、設定差のある弱チェリー、ART初当りは最高設定の数値をはるかに凌駕。こんな楽しい『SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ』は初めてだとテンションが高まったところで、完全勝利を含む12連で一撃約1100枚獲得! 持ちメダルが安定し一安心しました。が、それがいけなかったのか、痛恨の800ハマリから追加投資というおまけ付きで万事休す。なんとかBC中の7揃いから投資分を回収したところで無念のタイムアップ。32枚プラスという情けない結果で終わりでしたとさ」

 

めずらしく真面目に台を選んだ甲斐あってか? 開始20Gでバジリスクチャンスをゲットし、その後も確率上では一番上の可能性もあった今回。

 

 

そんな好状況を活かせず、まさかの32枚で終了。今日はダメなマダオだったようです……。

 

 

続いて、4番と番号に恵まれた孔明ですが、投資4Kからバジリスクタイムをあっさりゲットするも129枚止まりといつも通り。

 

 

途中、出たり入ったりの攻防を繰り返す、苦しい展開が続きます。

 

 「1台目を見切るのに時間をかけすぎました。スルー回数こそ3回だったものの、同色無し、謎当り無し。弱チェリーは良かったですが、もっと早く見切るべきでした。後半BC天井ハマリに心が折れたと思われる、良さげな『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』が空いたので移動するも、自分自身もハマリに悩まされました。挙動は良かったものの、『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』の闇をもろに受ける結果で捲りきれずでした」

 

 

いつ!? ねえ、いつなの? いつになったら華やかな結果を出してくれるんですか!?

 

孔明と同じくバジリスク~甲賀忍法帖~絆からスタートしたオモダたくみ

 

「打ち始めてから1000G回ってないくらいの時点で分かりました。これはホールで一番打ったことのある感覚、設定2だと。ですが、タイミングが悪く移れる台がなく、現在いるモードも悪くないので続行した結果、投資がかさむかさむで総投資は34本。ようやく踏ん切りがついて、初当りも良く、まだまだ見切るには早いと思われる花の慶次 天を穿つ戦槍の空き台へ移動。するとまぁ、ハマるハマる。総投資52本で天国に刺さりましたが、ダメっ単発…! 天国ループをするも、ダメっ…!! しかし、その後、極チェリーを引いてから流れがガラッと変わりました! 仲間がくるくるで一撃約1800枚!」

 

 

 

敗退だけは避けたいたくみ。少し取り戻したこの時点でヤメてもいい時間帯なんですが、あきらめません。

 

巻き返しをはかるべく、店内を徘徊します。

 

 

 

ここでひとまずミリオンゴッド-神々の凱旋-で戦う場内すみれを見てみましょう。

 

どうやら前日プライべートで3750枚負けたらしく、悔しくて未練打ちにしているようにしか見えないのが不安ですがどうなのでしょうか?

 

「朝一リセット挙動を確認。そこに加えて高モードの様子。今回はフォロワーさんと4人並びで実戦を開始したのですが、1番乗りでGG当選。しかもこのGGが黄7の3連からときたら、心の中では貰ったとおもいますよね? ここは単発で駆け抜けたものの、間髪入れずにリプ3連からのGストップという文句無しの挙動を見せつけてきたのです。更にはもう一度リプ3連からGストップ! あれ? 気づいたらフォロワーさんがいない……。途中から一人ぼっちでの実戦となりましたが勝利を確信していたので、寂しくなんて……ないんだから! いつもと違う挙動で、謎当りも確認! とはいえ、投資スピードはバケモノ級。朝の神はどこへやら? 初当り確率も軽いわけではない、単発ばかりくらっていたら伸びるものも伸びません。今日はやれないかもと思って店内を徘徊するも、目ぼしい台は空いていないので覚悟を決めました! さらば諭吉!」

 

 

出だしの勢いは何だったんでしょう。結果がついてこない場内の台をあざ笑うかのごとく、周囲は盛り上がっていきます。

 

 

『GOD』シリーズの中でも、特にアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-が賑わっていたようです。

 

ちなみに、そんなアナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-を打っていた、「あくまで自主参加」の編集うわべらの状況はというと……。

 

「リセが分かったところで、モード移行もギリギリ及第点。お隣はきっと奇数の上と思い、ヤメたら速攻取ろうと思っていたら、プシュン。さらに「CHANCE」からPGG。一気に設定推測ができない状態になりました」

 

 

あのー、すみませーん。一番目立ってるんですけど。

 

だいたい気負うと空回りするもんなんじゃないですか、相場だと。

 

鼻息に比例して結果が付いてきていますね。完全に今回の主役。

 

 

 

さて、リアルスターズの残りカス最後の希望 YOUはどうだったんでしょうか。

 

本人曰く、チャンス目8回、スイカ15回である程度の上限判別ができるほど自信があったようですが。

 

 

「投資2Kで不知火BIG。その後もコンスタントにボーナスをひけるものの、肝心のARTを活かせず単発の嵐。髪を短髪にしたから? 釣りも坊主にするとボウズ(収穫なし)になるっていうから、それと一緒かな。CZの入りも悪くなかったけど、高設定示唆画面が出ていた隣の台が空いたので移動。結局、最後の最後終了1時間前に789Gハマって投資は35K……」

 

うーん、今回バラエティの神様は微笑まず。きっと短髪にしたからだよ。反省して!

 

 

とまあ以上のような感じで、不甲斐ない結果に終わりそうなリアルスターズでしたが、実は上の方で一旦置いておいたたくみが、しぶとく勝利の女神の尻尾に食らいついていたんですね。

  

 

「なんと! すみれちゃんが打っていた『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』が777Gで空いているじゃないですか!! ボーダーギリギリだけどこれにかけるしかねぇ!! と残業を決意。するとすぐに当たり、その台ではプラス350枚ぐらいまでですかね。ここでちょっと周りを見てみると、パッと見4か6の『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』が空いているのを発見。そこからはまぁ期待通りに伸びてくれて、総回収は6228枚と満足行く結果に終わりました」

 

 

 

はい、お見事。泥臭いですが、最後きっちり勝って終わる展開。

 

それもこれも、諦めなければなんとかなる台が転がっている店内状況だったからこそ。

 

では、たくみ以上の結果を残した本日の主役の見解を聞いてみましょう。

 

 

「『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』、『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-シマは中間多めで、上はちらほら、という印象です。リセットは結構かかっていたっぽいので、割りが上がる事を考えると妥当かと。『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』も散らした傾向でした」

 

他には、全機種ではないですが、少台数のシマに1台ずつぐらい当りがあったという印象とのこと。

 

特に目立ったのが戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜。3台全部が見事な右肩上がりのグラフでしたよ。

 

 

前回良かった 主役は銭形2は、今回も良かったようです。

 

 

 「全体的には僕の見た感じだと『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』、『戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜』が別格で出玉を築いていました。増台された『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』も全体的にはベース高そうでしたね。今回の実戦で、完全に抽選ゲーの店ではないと再確認したので次こそは……次こそはって何回言ってるんだろう

 

全体的な出玉面は前回までの方が良く感じましたが、しっかりとメリハリが効いていて、早い番号が引けたらやれる感がすごいです。前回は移動が困難で苦しみましたが、今回は最初から良い台をつかめ、一応結果も残せて満足です。初めて話せたユーザーさんも多く、写真を撮ったりコミュニケーションも取れ、オフ会を楽しむことができました

 

 「差のあるところは前回に続き今回も引いている確信はあるが、結果がついてこない。正解はわからないが、個人的には選択は悪くないと思っている。データを見ると『戦国乙女2〜深淵に輝く気高き将星〜』が当りだったように、メイン機種が全て、整理券良番が全てではないのをわかっていただきたい」

 

「3台設置されている『戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~』が全台盛り上がっていましたね。いつも全台まるっとあるのではないか!? と思わせられる優秀な子たちがいるので、見つけ出したいところです。今回は勝てたはずなのに負けてしまったので、次回、場内の逆襲見せつけてやりますー!」

 

「最後に打った『バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆』は、設定4か6かをきっちり見切る時間はありませんでしたが、体感では6でした。きっちり6を使う店という過去の経験込みで。「ガーデン上板橋店」で実施した4回で、1番楽しいオフ会となりました。来てくれたフォロワーの皆様ありがとうございました!!」

 

 


 

 

というわけで、みんなの結果は下の通り。たくみ強い! うわべらはもっとすごかったですけど。

 

 

 

   総投資  回収 差枚 
2352枚 862枚 −1490枚
2444枚 6228枚 +3784枚

235枚

267枚

+32枚

2021枚  536枚  −1485枚
 2820枚  0枚 −2820枚 

 

 

 

 

フォロワー数の変化もチェックしておいてください。順調に伸びているのが、オフ会の参加人数にも影響しているんじゃないかなーと思っています。

 

 

 

(2018.02.25時点) 

  フォロワー数 伸び率

孔明

(@koumei_0910)

1950→2016 103.4%

YOU

(@new_you_kun)

102→248 243.1%

オモダたくみ

(@takumi_dmm)

2933→3193 108.9%

場内すみれ

(@jyounai_sumire)

2186→2451 112.1%

小冊子マダオ

(@minato287)

1199→1266 105.6%

 

 

今回もにぎやかに実施され、楽しく終わったREALオフ会。

次回もきっとどこかで実施されると思います! メンバーのTwitterをこまめにチェックしておいてくださいね!

 

TOPに戻る

 

 

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ