お知らせ クーポン ヘルプ

【ぼくらの180日戦争・ep5】文豪、手堅く勝ちを目指す。そして…

【ぼくらの180日戦争・ep5】文豪、手堅く勝ちを目指す。そして…

>>企画概要&部員プロフィールはコチラをCHECK!!

あ、どうも文豪です。

いやいや言わなくてもわかりますよ。

 

突然現れた文豪と名乗る人物。

 

不審に思いますよね。それが普通。文豪だって同じ。

知らない人が自己紹介で「文豪です」と名乗った瞬間に心のドアをそっと閉じます。

 

ただね、皆さん。ここはひとつ大きな心で受け入れてくださいませんか。文豪だって不本意なんです。

 

もっとプリティーな名前が欲しかった。なのに。

 

たまたまプロフィール画像が文豪っぽいからということでつけられた名前。ザ・不可抗力。

 

せめて一人称を文豪にすることで可愛さをアピールしていきたいと思います。

 

 

さて、この企画。O部長の200Kをみんなで増やしていくという内容なのは、もうご存知の通り。他人様の貴重なマネーで実戦することへの責任感たるや、相当なものだと思われるでしょうが、文豪に限ってはそうでもない。

 

詳細は省きますが、パチンコ好きのPサロ嬢に連れられてホールデビュー。実戦費を出してもらいながら負け続ける日々。

 

パチンカーとして生まれ落ちた経緯がそれだけに、他人様のマネーでパチンコを打つことにあまりためらいがないんですよね。だからO部長の財布の中身も自分のモノのように気持ち良く使うことができると思います(∪´>‿

 

 

で、実戦当日を迎えたわけですが、文豪の作戦はいたってシンプル。

 

1.  低交換率のホールで回る台を打つ

2.  実戦機種は時間効率の良い海

3.  低投資で持ち玉を作ってあとはぶん回す

 

以上3点。

神も仏もないこの世界でパチンコを打つ我々にとって、信じられるのはボーダーのみ!

回転率が十分ならきっと結果は付いてくるはずです。

というわけで、鼻歌まじりにお散歩気分でホールへGO!

 

O部長は心配していますが、目的の機種は50台以上あるからあぶれることもないでしょう。心に余裕があるって素敵ですね。

 

道中に出会った川を泳ぐ鴨の親子。まどろむ柴犬。

ああ、今日もいい1日になりそうだ!

 

さて、実戦機種は『CR大海物語2 MTE』

 

 打ち始めると1K 24回ペース。よしよし見立て通り。

とりあえず現在の最高勝ち額+3Kを上回る事はできそう。片道2時間近くかけて来た意味もあったってもんです。

 

あとは終日打ち切るのみ!

 

うん、あとは終日打ち切るのみ。

 

……

……

……

……

おや?

 

 

おやおや?

 

 

おやおやおやおや?

……

…………

……………………

………………………………。

 

 

ではここで、この状況に至るまでのO部長と金部の反応を見ていきましょう。

 

 

まあ、こうなりますわな。冒頭で他人様のマネーでパチンコを打つことに何の抵抗もないと豪語した文豪もやっぱり人の子。1000回転目に心が折れる音がクリアサウンドで聞こえました。

 

というか、ここまでじゃぶじゃぶ突っ込みながら高笑いできたらとんだサイコ野郎ですよ!

 

この台には大当りが入ってないんや。今日は日が悪いんや。そもそもこんな企画を考えたO部長が悪いんや。

 

そうあきらめかけた1667回転目70Kを投入し、2度目のATM訪問から戻った直後、その瞬間は訪れました。

 

どぉーーーーーーーーーーーん!

 

 

4! ここに来て、4! サメ! ラウンド昇格もなし!

 

嗚呼、神様! 無神論者を気取ってすみませんでした。ボーダーなんてクソくらえです。大当りの神様、勝利の女神、その辺の大仏、なんでもいいから大当りをください……。

 

と、この祈りが天に届いたのか……

 

どぉーーーーーーーーーーーん!!!!!!

時短引き戻し! からの〜

 

はい!

 

はい!

 

はい!はい!はい!

 

 

 

こんなんも出ましたけど!

歓喜する文豪。色めき立つ金部。

 

神様は、います。

さあ、奇跡はこれからだ!

 

というわけで、あとは読者のご想像にお任せして、ここでペンを置きたいと思います。

 

 

>>ep4 字良の実戦記

>>ep6 あっきーの実戦記

>>企画概要&部員プロフィールはコチラをCHECK!!

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ