お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

けんかまつり

喧嘩祭
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

喧嘩祭の筐体画像
喧嘩祭(パチスロ)のリール配列

設置店検索 喧嘩祭の設置店

ユーザー評価

1.50
(3件)
型式名
喧嘩祭KR
メーカー名 KPE(メーカー公式サイト)
KPEの掲載機種一覧
機械割 97.0% 〜 119.1%
導入開始日 2014/04/21(月)
機種概要 純増3・0枚の高純増ATをボーナスに見立て、その連チャンで出玉を増やす仕様はまさに終わらないボーナス祭、その名も『喧嘩祭』。
出玉増加のメインは喧嘩祭ボーナスの1G連で、JAC時にいかに7揃いを引き当てることができるかが勝負(1G連の複数ストックもあり)。仮に1G連抽選に漏れても早い段階で神輿ボーナスを引き戻すことができれば再びチャンスが訪れるといった具合に、ボーナスの連打が本機の一番の魅力だ。

撤去日カレンダーはこちら

喧嘩祭設置店舗はこちら

ボーナス出現率

喧嘩祭(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

喧嘩祭(パチスロ)のゲームフロー

PR動画

喧嘩祭のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

設定差のある小役確率

通常時小役確率

※表中の印はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です

ゾーン関連

ガチチャンス当選率

ガチチャンス突入率は滞在中の内部状態、および契機役の種類に応じて大きく異なる。設定推測に活用できるのは超高確時を除いた3種類のシチュエーションに限られるが、低確中のスイカA&Bと弱チェリーは非常に設定差が大きいので要チェック。

AT・ART・RT関連

JAC中・歌詞と設定示唆

JAC中は1G連の告知パターンを任意で選べるが、その際に楽曲の歌い出しで上記のような設定示唆を行っている。

神輿ボーナス・リールロック振り分け

リールロックは全4段階。スイカAおよび弱チェリー時のステップ4「大吉」発生率には大きな設定差があり、一度でも確認すれば打ち続ける理由になる。ちなみに、他の成立役は大吉の選択率が設定不問。ゆえに正確な小役目押しで成立役を特定しよう。

濃厚パターン

喧嘩祭ボーナス開始画面・設定6確定パターン

喧嘩祭ボーナスの開始画面は複数あるが、はっぴちゃんの「ミラクル〜」が表示されたら無条件で設定6が確定する。

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.0%
設定2… 98.4%
設定3…100.3%
設定4…105.0%
設定5…111.1%
設定6…119.1%

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ボーナス後999G消化。

天井恩恵

神輿ボーナス当選。

リセット仕様

リセット時
天井までのゲーム数…再抽選。
モード…再抽選。
液晶のステージ…屋台ステージ。

電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
モード…引き継ぐ。
液晶のステージ…引き継ぐ。※電断後3時間経過で屋台ステージに再セット

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方&チャンス役の停止型

左リール枠上~中段にチェリーを狙い、枠内にスイカがスベってきた場合のみピンクのはっぴ絵柄を目安に中リールにもスイカを狙おう。なお、チャンス目は複数の停止型があるので覚えておきたい。また、強チェリーも同様に、その停止型を下記で把握しておこう。

icon

解析情報通常時

内部状態関連

高確B移行ゲーム数テーブル

転落抽選・状態別の数値

状態転落抽選が行われるのは中&右1stベル成立時(保証ゲームの消化後から転落抽選)。

超高確率・基本解説

高確AとBが重なった場合には、高確よりも更にガチチャンス突入期待度の高い超高確に移行する。超高確滞在中は夜背景に移行しやすくなるので、首尾よく移行したら夕方や昼に転落する前に気合いでチャンス役を引こう。

高確A移行抽選・チャンス役別抽選値

モード関連

モード移行率

基本・小役関連

基本解説

規定ゲーム数消化・ポイント解説

ゲーム数テーブルを司る通常時のモードは、通常A・B・Cおよび天国A・Bの全5種類。修行の刻は前兆ステージの位置づけである。また、ガチチャンスはリプレイが鍵を握る。防御ターンでは早めにリプレイを引き、攻撃ターンでリプレイを引かないことがポイントだ。

通常時小役確率

※表中の印はフリー打ちで取りこぼしが発生する小役です

ボーナス当選関連

ボーナス当選契機

■ゲーム数消化(天井999G)
■ガチチャンス勝利
■フリーズ発生(昇天ボーナス確定)
■はっぴ揃い当選(超喧嘩祭ボーナス確定)

 

・ガチチャンスのポイント

通常時はまずゲーム数消化やガチチャンスで神輿ボーナス(AT)を目指す。昇天ボーナスは神輿ボーナス大量ストックのチャンスで、はっぴ揃い時の当選は、獲得するJACがすべて赤になる超喧嘩祭ボーナスが確定する。

ボーナス当選ゲーム数テーブル

CZ抽選に関与する高確は2種類あり、高確Aはチャンス役成立時に移行抽選を行う。一方の高確Bはゲーム数テーブルで管理されており、滞在モードによって移行しやすいゲーム数が異なるため、高確示唆演出をチェックすれば滞在モードを推測できる。天国移行率の高い通常モードBまたは天国準備の通常モードCを確認したら大チャンスだ。

ボーナス当選率・ボーナス準備中

自力当選ゾーン

突入契機

ガチチャンス・状態別当選率

ゾーン中当選契機

ガチチャンス・ポイント解説

ガチチャンスはリプレイが鍵を握る。防御ターンでは早めにリプレイを引き、攻撃ターンでリプレイを引かないことがポイントだ。

ガチチャンス中・ポイント振り分け

ガチチャンス中は演出と成立役の組み合わせによって獲得ポイントが変化。チャンス役を引くタイミングによっては一気に7ptの獲得も可能だ。

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ARTの仕様

●AT仕様「神輿ボーナス」
1セット30G
1Gあたりの純増約3.0枚
全小役で喧嘩祭ボーナスを抽選(期待度50%)
当選した数だけストック
ラスト2Gは激突チャレンジ

喧嘩祭ボーナスの当選は1個だけでなく、場合によっては複数ストックも可能。喧嘩祭ボーナス当選のカギを握るのは消化中の成立役で、トータルの期待度は50%。ラスト2Gで発生する激突チャレンジは固唾を呑んで見守ろう。

 

●AT仕様「喧嘩祭ボーナス」
20Gのボーナスゲーム+1セット8G×αのJACゲーム
1Gあたりの純増約3.0枚
7揃いorチャンス役での抽選に当選すれば喧嘩祭ボーナスが1G連

1G連のメインはJAC時の7揃いだが、チャンス役成立時にも抽選。ちなみに、JACには赤JACと青JACの2種類があり、赤JACのほうが7揃いに期待できる。赤JAC時は確実に7揃いをモノにしたい。

「神輿ボーナスストックゾーン」昇天ボーナス

・BAR揃いで突入!(フリーズ)
・神輿ボーナスを大量ストック!

昇天ボーナスはリプレイ3回成功で終了
→25%で復活(リプ回数リセット)

超喧嘩祭ボーナス・ポイント解説

黄金の神輿がまぶしい超喧嘩祭ボーナスは、消化中に獲得するJACが全て赤JACとなるので、その後の大連チャンが期待できる。なお通常時のはっぴ絵柄揃いは超喧嘩祭確定で、しかもその時点で1G連獲得も約束される。

昇天ボーナス・ポイント解説

初当りボーナスの位置づけである神輿ボーナスをガンガンストックできる昇天ボーナスは、当然抜群の出玉性能を誇る。消化後の展開にも夢が膨らむ特化ゾーンだ。

神輿ボーナス・ポイント解説

神輿ボーナスは30G完走型の擬似ボーナスで、消化中は全ての小役で喧嘩祭ボーナスの突入抽選を行う。アツいのはやはりチャンス役だが、その際にリールロックが発生すれば期待度アップ。また、喧嘩祭ボーナス当選後も引き続き抽選を行うので、運が良ければ複数の喧嘩祭ボーナスをストックすることもある(1G連で放出)。

喧嘩ボーナス・ポイント解説

小役確率・各種当選期待度

神輿ボーナス中・リールロック発生率

神輿ボーナス中の喧嘩祭ボーナス期待度は、リールロックのステップ数によって変化。ステップ3なら62.6%の割合で、ステップ4なら100%の割合でボーナス当選となる。

AT・ART・RT当選関連

神輿ボーナス・喧嘩祭ボーナス当選率

喧嘩祭ボーナスストックのメイン契機はチャンス役だが、押し順ベルやリプレイも僅かながら当選する可能性が残されている。また、これとは別にリプレイの成立回数による喧嘩祭ボーナスの抽選も行っており、神輿ボーナス30G中にリプレイが10回以上成立すればチャンスだ。

各ボーナス中・抽選値

注目すべきはJACゲーム中の喧嘩祭ボーナス当選率。赤JACと青JACの期待度には天地の差があるので、いかにして赤JACを獲得するか…がポイントとなる。

AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連

仏飛ゾーン・ポイント解説

迫力溢れる仁王像が特徴的な仏飛ゾーンは、喧嘩祭ボーナスを高確率でストック。7揃い時に発生する「7を狙え!!!」演出は2パターン用意されており、エフェクトが激しければ7揃いの可能性大となる。また、チャンス役成立時の小役ナビも大小2種類あり、デカナビはストック濃厚の激アツ演出と思われる。

ボーナス終了後

モード関連

ボーナス終了画面・次回モード示唆

icon

演出情報

通常時

液晶演出

対決演出期待度

神輿ボーナスのジャッジメントを行う対決演出は5種類あり、対戦キャラとバトルの種類に応じて大ちゃんの勝利期待度が異なる。相手がゴン造や月兎の場合は固有演出に発展するとピンチだが、乱だと固有演出の提灯バトルが最も高期待度となっている。

このページのトップへ