お知らせ クーポン ヘルプ

機種情報/演出・解析情報

やみしばい

パチスロ 闇芝居
(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

パチスロ 闇芝居の筐体画像
パチスロ 闇芝居(パチスロ)のリール配列

設置店検索 パチスロ 闇芝居の設置店

ユーザー評価

2.50
(11件)
パチスロ 闇芝居のロゴ
型式名
闇芝居/ND
メーカー名 ネット(メーカー公式サイト)
ネットの掲載機種一覧
機械割 97.0% 〜 107.0%
導入開始日 2018/09/18(火)
機種概要 紙芝居をデジタルに表現した独特のテイストが人気のホラーショートアニメ「闇芝居」がパチスロ化。シンプルなボーナスタイプで、設定6のボーナス合算確率は1/106と、当たりやすさをとことん追求したスペックとなっている。通常時は告知方法が異なる3つのモードから選択でき、楽しみ方も多彩。不気味な仮面役モノの合体による一発告知など、演出面にもホラー要素がふんだんに詰め込まれている。

撤去日カレンダーはこちら

パチスロ 闇芝居設置店舗はこちら

ボーナス出現率

パチスロ 闇芝居(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

パチスロ 闇芝居(パチスロ)のゲームフロー

パチスロ 闇芝居のお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

設定差のある小役確率

●設定差のある小役確率

通常時にカウントしたいのはベル。

中段チェリーは設定5以上でしか出現しない!

ボーナス関連

設定差のあるボーナス

「ボーナス確率の設定推測ポイント」
・中段チェリー(BIG確定)…設定5以上確定

・スイカ+青BIG…奇数設定示唆

・スイカ+赤BIG…偶数設定示唆

・リプレイ+REG…出現するほど高設定のチャンス

 

●BIGとREGの比率

設定5と6はBIGとREGの比率が1:1。

BIGとREGを均等かつ、ボーナスをたくさん引いているほど設定6の可能性がアップする。

REG中のキャラ紹介

REG中は毎ゲーム、都市伝説キャラの紹介(闇画帳)が発生する。

注目したいのは少年とおじさんの2パターンで、どちらも出現した時点で設定5以上が確定。

当日の総回転数が6000Gを超えていると、出現割合が6倍にアップする。

 

「少年」

設定5以上確定!

 

「おじさん」

設定6確定!

BIG中も闇画帳をみることはできるが、設定示唆をおこなうのはREG中のみとなっている。

 

●少年&おじさん出現割合
[1G〜5999G]

 

[6000G〜]

ボーナス確率

●設定差のあるボーナス確率

推測のメインとなるのは、リプレイ+ボーナス確率。

単独ボーナスの設定差もそれなりに大きいが、1枚役との見極めがやや難しい。

単独と1枚役の2つを合算しても十分な差が出るので、こちらで判別するのも有効だ。

 

●単独ボーナス+1枚役確率

 

 

「単独ボーナスと1枚役の見分け方」
100%ではないが、単独当選と1枚役との同時当選は見分けることが可能。

合算でも判別要素としては十分だが、より精度を高めるためにも判別法を覚えておこう。

 

「単独はほぼREG」
単独BIGの確率は全設定共通で赤7と青7が各1/65536。

単独REGは1/873.6〜1/541.6(設定1〜6)なので、何も小役を引いていない状況で当選したボーナスがREGなら単独の可能性が高い。

 

 

「出目」
単独…ボーナス当選時に普通のハズレ目が停止

1枚役…ボーナス絵柄1直線など、わかりやすいリーチ目が停止

 

 

「リーチ目の停止例]

単独の場合であっても、ボーナスを最大限引き込んだ結果、強めの出目が止まってしまうことはある。

リーチ目かわからなければ、当選したボーナスがBIGかREGかで判別しよう。

 

 

「仮面モードを選択」
仮面モードはボーナス当選後、ハズレを引くまでボーナスの告知(仮面役モノ出現)が発生しないので、小役との同時当選時は必ず1G以上のボーナス内部中が存在。

つまり、前のゲームで何も小役を引いていない(内部中を否定)状態で告知が発生した場合、単独ボーナス濃厚となる。

例1.同時当選)チェリー(同時当選)→リプレイ→リプレイ→ハズレ(役モノ出現)

例2.単独)ハズレ→ハズレ→ハズレ(役モノ出現)

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

調査中

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

ボーナス中の打ち方

【BIG、REGともに枚数調整用の技術介入要素あり】
技術介入をおこなうことで、BIGは311枚、REGは103枚の最大枚数を獲得可能。

目押しには何度でも挑戦でき、失敗しても損をすることはないので、しっかりと成功させよう。

 

「BIG中の打ち方」

逆押しで中右リールをフリー打ちし、左リール枠上にBARを目押し。

14枚獲得で成功。

1度成功後は、順押しフリー打ちで消化すればOKだ。

 

 

「REG中の打ち方」

1度だけ左リール枠上付近にBARを狙い、14枚獲得で成功。

成功後は左リールにBARを避けて消化しよう。

BIG、REGともに目押しはある程度アバウトでも問題ない。

 

 

「14枚獲得時の停止形(BIG、REG共通)」

チェリーが上段or下段に停止すれば成功で、14枚を獲得できる。

通常時の打ち方

【左リールのBARを目安にチェリー狙い】

 

「枠上〜上段にBARを狙う」

基本の停止形であるBAR下段停止時は、中右リールフリー打ちでOK。

 

「チェリー停止時」

中右リールはフリー打ちでOK。

 

 

「スイカ停止時」

ハサミ打ちでスイカがテンパイしたら、中リールにもスイカを狙おう。

左リールがスベった時点でボーナス期待度は約50%!

 

 

「小役狙い時・レア役の停止形」

リプレイ、ベルを含む全役にボーナス同時当選の可能性あり。

もちろん、単独ボーナスも存在。

 

[ボーナス同時当選期待度]
ベル<リプレイ<チェリー<スイカ<1枚役・リーチ目リプレイ・中段チェリー(確定)

icon

解析情報通常時

基本・小役関連

告知モード解説

【告知モードは3種類】
通常時はSPボタンで告知モードを選択できる。

いずれのモードも連続演出などはなく、最終的に仮面役モノが出現することでボーナスを告知する。

 

「通常モード」

原作を活かした演出で、小役やボーナスを告知する。

紙芝居演出発生でチャンス!

 

 

「闇芝居モード」

色告知の矛盾や遅れなど、違和感でボーナスを察知するひっそり告知モード。

 

 

「仮面モード」

仮面役モノ出現でボーナスを告知する一発告知モード。

 

 

「仮面役モノ出現でボーナス」

小役確率

●設定差のある小役確率

中段チェリーは設定5以上確定!

スイカの確率が設定1で約1/449と低いのが特徴。

ボーナス同時当選期待度も高いので、左リールがスベった時点で50%以上のボーナス期待度を持っている。

 

●全設定共通の小役確率
リプレイ…1/7.3
チェリー…1/40.0
1枚役…1/1638.4
リーチ目リプレイ…1/32768.0

 

●左リールスベリ発生率&ボーナス期待度

左リールがスベった時点でボーナス期待度は約50%。

スイカかリーチ目リプレイのどちらかが成立している。

演出期待度〜通常モード〜

「あらすじ演出」

周囲に赤や紫のエフェクトが発生するとチャンス!

 

●トータル期待度…2.6%

 

 

「ランプ演出」
太鼓<目玉<看板の順にボーナスに期待できる。

下パネルの消灯やすべてのランプがランダムに点滅するパターンなら、ボーナス確定!

 

●期待度
太鼓…2.1%
目玉…17.0%
看板…95.0%
トータル…3.9%

 

 

「画面暗転演出」
モンスター出現orステージチェンジ。

暗転後に仮面が合体するボーナス確定パターンも存在。

 

●トータル期待度…4.9%

 

 

「サブリミナル演出」

少年<おじさん<仮面の3パターン。

1Gで終了するか、4G続けばボーナス確定!

 

●期待度
1G…100%
2G…6.0%
3G…16.0%
4G…100%
トータル…12.5%

 

 

「文字煽り演出」

出現する文字の種類でボーナス期待度を示唆。

アタリダヨォ…ならボーナス確定!

 

●期待度
コチラにおいで…10.0%
よってらっしゃいみてらっしゃい…13.8%
時間ダヨ……15.6%
ハジマルヨ…26.4%
おしまい…65.2%
アタリダヨォ……100%
トータル…16.1%

 

 

「EDステップアップ演出」
EDムービーが継続するほど期待度がアップし、4G連続で発生すればボーナス確定。

1期<2期<3期の順に期待度が高い。

 

●期待度
[継続ゲーム数]
1G…-
2G…12.3%
3G…21.1%
4G…100%

 

[種類]
1期…12.7%
2期…70.5%
3期…96.2%

 

●トータル期待度…21.7%

 

 

「紙芝居演出」

チャンス<闇アツの順に期待度がアップ

ボーナスならもちろん、ボーナス確定。

 

●期待度
チャンス…25.1%
闇アツ…84.6%
ボーナス……100%
トータル…40.0%

 

 

「仮面役モノ演出」

徐々に閉まっていく仮面役モノの色に注目。

青<赤<虹の順にチャンスだ。

1Gで終了もしくは、4G継続するとボーナス確定!

 

●期待度
[継続ゲーム]
1G…100%
2G…52.3%
3G…57.9%
4G…100%

 

[エフェクト色]
青…48.1%
赤…95.3%
虹…100%

 

●トータル期待度…61.1%

その他

演出情報〜闇くじ〜

待機画面でSPボタンを押すと、闇くじが出現。

とくに何かを示唆することはないが、遊技前の運試しとして遊んでもらいたい。

 

●くじの割合
大吉(2種類)…9.8%
吉(4種類)…16.0%
中吉(4種類)…15.2%
小吉(20種類)…50.0%
凶(10種類)…9.0%

ボーナス当選関連

演出期待度〜闇芝居モード〜

「色告知演出」

色と成立役が矛盾すればボーナス確定!

 

●トータル期待度…10.8%

 

 

「モンスター演出」

対応役が矛盾するとボーナス確定。

モンスターの中におじさんor少年or仮面が紛れているパターンもボーナス確定だ。

 

[モンスター演出の対応役]
弱パターン(画面下にのみ出現)…ハズレ・ベル

中パターン(画面下+両端に出現)…リプレイ

強パターン(画面全体に出現)…レア役

 

●期待度
弱パターン…8.8%
中パターン…9.4%
強パターン…21.2%
トータル……11.2%

 

 

「遅れ」
遅れ発生時はチェリー濃厚。

チェリー否定でボーナス確定!

 

●トータル期待度…42.0%

 

 

「SPボタンバグ演出」

成立役がスイカとチェリー以外ならボーナス確定。

 

●トータル期待度…90.2%

 

 

「リールランプ演出」
リプレイ、リーチ目リプレイ停止時の一部でリールのバックライトが派手にフラッシュ。

Vフラッシュや全消灯すればボーナス確定!

 

●期待度
上方向にウェーブ…86.9%
Vフラッシュ…100%
全消灯…100%
トータル…92.5%

 

 

「液晶バグ演出」

画面にカラーバーが出現するボーナス確定演出。

 

 

「画面反転演出」

画面がいきなり反転すればボーナス確定!

 

 

「小役入賞音の矛盾」
小役の入賞音が変化すればボーナス確定。

 

[小役入賞音の矛盾パターン]
・リプレイ入賞時にチェリー入賞音

・ベル入賞時にスイカ入賞音

・スイカ入賞時にベル入賞音

・チェリー入賞時にリプレイ入賞音

ボーナス当選契機割合

●ボーナス当選契機割合

ボーナス当選のメインはリプレイとチェリーで、それぞれ約30%ずつを占めている。

全役に同時当選の可能性があるところがポイントだ。

ボーナス同時当選期待度

●設定差のあるボーナス同時当選期待度
[リプレイ]

 

●全設定共通のボーナス同時当選期待度
ベル…0.03%
スイカ…50.0%
チェリー…10.0%
中段チェリー…100%(設定5と6のみ出現)
1枚役…100%
リーチ目リプレイ…100%

期待度に差があるのはリプレイとの同時当選のみ。

スイカは同時当選期待度こそ共通だが、確率に設定差があるので、設定1・2よりも設定5・6のほうが実質ボーナス確率は高い(差はかなり少なめ)。

 

●ボーナス当選時のBIG・REG割合

単独はほぼREGなので、何も小役を引かずに当選したボーナスがBIGだった場合、1枚役で当選した可能性が極めて高い。

スイカ+ボーナスは設定1・5だと青7、設定2だと赤7の割合が高く、設定6はほぼ均等となる。

実質ボーナス確率

●設定差のある実質ボーナス確率
[合算]

設定推測に活かせそうなのは、リプレイ、中段チェリー、単独ボーナス。

単独は1枚役との判別がやや難しいので、2つを合算してチェックするのもアリだ。

 

[詳細]

 

●全設定共通の実質ボーナス確率
[合算]
ベル…1/32768.0
チェリー…1/399.6
リーチ目(※)…1/1560.4

 

[詳細]
・ベル
赤7…1/65536.0
青7…1/65536.0

 

・チェリー
赤7…1/1598.4
青7…1/1598.4
REG…1/799.2

 

・リーチ目(※)
赤7…1/3120.8
青7…1/3120.8

※1枚役とリーチ目リプレイの合算

●1枚役確率…1/1638.4

●リーチ目リプレイ確率…1/32768.0

icon

解析情報ボーナス時

基本・小役関連

ボーナス中の演出

「BIG中」

アニメ1期〜3期の本編映像、全39話を搭載。

 

[SPボタンを押すと…?]
消化中にSPボタンを押すと、筋肉少女帯の書き下ろし楽曲が再生。

恐怖映像の箸休めにどうぞ。

 

 

「REG中」

アニメ1期〜3期に登場した都市伝説キャラが紹介される。

少年やおじさんが出現すると!?

ユーザー口コミ・評価詳細
パチスロ 闇芝居

一覧へ

  • 玉持ち悪いけど当たりは本当に浅かった。確率的にも低設定ぽかったけど、トントンぐらいで終われた。。 とにかくホラー! ボーナス終わってもストーリーが続くのには驚いた! 怖くても逃げられない 笑

    3.33

    えーき

    2019/03/20

  • バケに偏らなかったら勝てる。 1/120の合算の台のはずなのに100ゲーム以内の連チャンがあまりないなと感じました。

    2.67

    ぷるる

    2019/01/23

  • やべー

    4.67

    たこぴー

    2018/11/19

  • 何せ確定した時の音がデカくて、初めはかなりビビった。 コイン持ちが非常に悪いが、やたら連チャンする事も多々ある。 終日打つのは厳しいかな?スペック的にも台の内容的にも

    2.50

    パピコ

    2018/10/26

このページのトップへ