ハイパーブラックジャックのお知らせ一覧
-
2023/06/09
基本情報を更新しました
-
2020/09/19
解析情報通常時 > 周期抽選 > ポイントMAX時の恩恵振り分けを更新しました
-
2020/09/19
解析情報ボーナス時 > BIG > 終了時のストックタイム当選率を更新しました
演出・解析情報
解析情報ボーナス時
ストックタイム
エナチャンス
ストックタイム中に突入する可能性がある5G間の激アツゾーン。
突入後はストックタイムのゲーム数減算がストップする。
エナチャンス基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
5G |
1Gあたりの純増 |
約0.4枚 |
ボーナスストック期待度 |
約50% |
滞在中は点灯している小役を引くことができればボーナスストックとなるため、点灯小役によって期待度が変化する。
ストックタイム中の演出法則
[ストックタイム]演出法則 |
|
No. |
法則 |
1 |
開始時の「ストックターイム」ボイスがオーナーだと激アツ |
2 |
下パネルが消灯すると激アツ |
3 |
ベルナビ発生時にセグが「0」だと激アツ |
4 |
チップあおりは特定ゲーム数から3G間継続するのが基本だが、 |
チップあおりはエナチャンスの前兆として発生し、画面がチップで埋め尽くされればエナチャンスに発展する。
ゲーム数消化では基本的に残り19Gと残り9Gから3G間連続で発生するが、それ以外のゲーム数で発生すればエナチャンスの期待大。
ただし、レア役後も発生するためゲーム数消化時と混同しないように注意しよう。
チップあおり時はチップの色にも注目。
赤チップならチャンスアップだ。
ストックタイム概要
1ラウンド30Gのボーナス高確率状態で、ボーナス2連目以降は基本的にストックタイムを経由して連チャンしていく。
消化中にボーナスに当選するとボーナスがストックされ次のラウンドへ移行。
次のラウンドでボーナスをストックするか30G消化(ストックできず)するとボーナスがスタート。
ボーナスストックがなくなると再度ストックタイムに突入する。
ストックタイム基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
1セット(ラウンド):30G |
1Gあたりの純増 |
約0.4枚 |
消化中の抽選 |
ボーナスストック、エナチャンス |
初回突入時の平均期待枚数 |
約750枚 |
「初回(初当り後)のストックタイムは(ボーナス)ストック確定」
ストックタイムの初回はボーナス当選まで継続するため、初当り分を含め最低でもボーナス2回分が確定する。
※30G間でストックできなかった場合は再度ラウンド1がスタート
「強レア役はストック確定」
消化中のレア役はボーナスストックのチャンス、強レア役(チャンス目・強チェリー)ならストック確定だ。
「BAR揃いはストック確定」
BARが揃えばボーナスストック確定。
レインボーカットインならBAR揃い確定だ。
「エナチャンス突入でストックの大チャンス!」
ストックタイム中に突入する5G間の激アツゾーン。
表示されている対応役を引くことができればボーナスストックが確定する。
エナチャンスのボーナス期待度は約50%。
弱レア役や技術介入、ゲーム数消化を契機に突入する可能性がある。
ストックタイム中の技術介入成功はエナチャンス確定!
「ストック当選時は契機役に応じたえなこのコスプレが楽しめる!」
ストックタイムのストック抽選
ストックタイムは1つの契機で最大2ラウンド分ストックされる可能性があり、即発動と潜伏の2パターンが存在する。
「即発動パターン」
初当り時はボーナス終了画面で告知、ストックタイム中ならストックタイムをスルーした場合に使用され、次のラウンドへ移行。
初当りBIGのルーレットチャンス全正解や、レア役契機の当選は必ず即告知だ(当該ゲームの告知含む)。
「潜伏パターン」
初当り時ならディーラーステージを経由して告知、ストックタイム中ならナイトカジノステージを経由した復活パターンとして告知。
潜伏中はレア役で告知ゲーム数の短縮抽選がおこなわれる。
※ディーラーステージ中の潜伏なし時はレア役でストックタイムを抽選
●初当り時の潜伏ゲーム数振り分け
初当り時の潜伏ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
1G |
0.02% |
2G |
0.02% |
3G |
0.05% |
4G |
0.20% |
5G |
0.29% |
6G |
0.39% |
7G |
0.59% |
8G |
1.56% |
9G |
0.15% |
10G |
0.15% |
11G |
0.29% |
12G |
1.17% |
13G |
1.76% |
14G |
2.34% |
15G |
3.52% |
16G |
9.38% |
17G |
0.05% |
18G |
0.05% |
19G |
0.10% |
20G |
0.39% |
21G |
0.59% |
22G |
0.78% |
23G |
1.17% |
24G |
3.13% |
25G |
0.56% |
26G |
0.56% |
27G |
1.12% |
28G |
4.49% |
29G |
6.74% |
30G |
8.98% |
31G |
13.48% |
32G |
35.94% |
最終ゲームでの告知がメインだ。
●潜伏ゲーム数・短縮抽選当選率
潜伏ゲーム数・短縮抽選当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
3.13% |
弱チェリー |
0.78% |
チャンス目 |
12.50% |
強チェリー |
25.00% |
●短縮抽選当選時・告知ゲーム数振り分け
短縮抽選当選時・告知ゲーム数振り分け |
|
ゲーム数 |
振り分け |
2G |
3.13% |
3G |
21.88% |
4G |
75.00% |
※当選したゲーム数より告知ゲーム数が短い場合は書き換えをおこなわない |
初当り時はディーラーステージを経由して告知。
ストックタイム中はナイトカジノステージを経由して告知。
有利区間ランプが点灯したままドアオープン演出が成功(ドアが開く)すればストックタイム確定だ。
逆に有利区間ランプが消えるとほぼ残念なので、ナイトカジノステージ中はランプに注目しておこう。
ボーナスストック抽選
ストックタイム中はラウンドごとに“対象役”が抽選され、対象役を引くことができればボーナスストックが確定する。
対象役以外に成立役ごとの抽選もおこなわれていて、強レア役ならボーナスストック確定。
薄い確率だが、非対象役でもリプレイや3枚役・弱レア役・ハズレでボーナスストックが抽選される。
対象役は液晶で判別することはできないが、エナチャンス突入時はラウンドごとの対象役が増えるかつ、目に見えるようになる。
●ストックタイム中の対象役振り分け
[1R目(初回)or5の倍数ラウンド]
1R目(初回)or5の倍数ラウンド・対象役振り分け |
|
対象役 |
振り分け |
スイカ |
0.0061% |
弱チェリー |
0.0061% |
リプレイ |
- |
ベル |
0.0061% |
スイカ・弱チェリー |
89.1479% |
スイカ・弱チェリー・リプレイ |
4.7290% |
スイカ・弱チェリー・ベル |
4.6569% |
スイカ・弱チェリー・ベル・リプレイ |
0.7409% |
スイカ・リプレイ |
0.3845% |
スイカ・ベル |
0.0060% |
スイカ・ベル・リプレイ |
0.0051% |
ベル・リプレイ |
0.0091% |
弱チェリー・リプレイ |
0.2824% |
弱チェリー・ベル |
0.0091% |
弱チェリー・ベル・リプレイ |
0.0050% |
全役 |
0.0061% |
※ベルはベル揃いが対象(ベルこぼしはNG) |
1R目と5の倍数ラウンドの振り分けは同じ。
[その他のラウンド]
その他ラウンド・対象役振り分け |
|||
対象役 |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
なし |
97.33566% |
97.77393% |
98.98245% |
スイカ |
0.19170% |
0.19254% |
0.19486% |
弱チェリー |
0.19170% |
0.19254% |
0.19486% |
リプレイ |
0.19161% |
0.19247% |
0.19485% |
ベル |
0.19170% |
0.19254% |
0.19486% |
スイカ・弱チェリー |
1.41756% |
1.08770% |
0.16936% |
スイカ・弱チェリー・ |
0.09463% |
0.07277% |
0.01168% |
スイカ・弱チェリー・ベル |
0.07555% |
0.05798% |
0.00905% |
スイカ・弱チェリー・ |
0.03918% |
0.02852% |
0.00528% |
スイカ・リプレイ |
0.10180% |
0.07889% |
0.01398% |
スイカ・ベル |
0.00159% |
0.00123% |
0.00022% |
スイカ・ベル・リプレイ |
0.02823% |
0.02012% |
0.00399% |
ベル・リプレイ |
0.00089% |
0.00069% |
0.00012% |
弱チェリー・リプレイ |
0.07476% |
0.05793% |
0.01027% |
弱チェリー・ベル |
0.00089% |
0.00069% |
0.00012% |
弱チェリー・ベル・ |
0.02759% |
0.01967% |
0.00390% |
全役 |
0.03495% |
0.02979% |
0.01016% |
|
|||
対象役 |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
なし |
98.98575% |
99.12737% |
99.18480% |
スイカ |
0.19487% |
0.19514% |
0.19525% |
弱チェリー |
0.19487% |
0.19514% |
0.19525% |
リプレイ |
0.19485% |
0.19513% |
0.19525% |
ベル |
0.19487% |
0.19514% |
0.19525% |
スイカ・弱チェリー |
0.16693% |
0.05754% |
0.01293% |
スイカ・弱チェリー・ |
0.01151% |
0.00432% |
0.00140% |
スイカ・弱チェリー・ベル |
0.00892% |
0.00310% |
0.00073% |
スイカ・弱チェリー・ |
0.00521% |
0.00302% |
0.00226% |
スイカ・リプレイ |
0.01377% |
0.00651% |
0.00357% |
スイカ・ベル |
0.00022% |
0.00010% |
0.00006% |
スイカ・ベル・リプレイ |
0.00393% |
0.00260% |
0.00218% |
ベル・リプレイ |
0.00012% |
0.00005% |
0.00003% |
弱チェリー・リプレイ |
0.01012% |
0.00478% |
0.00262% |
弱チェリー・ベル |
0.00012% |
0.00005% |
0.00003% |
弱チェリー・ベル・ |
0.00384% |
0.00254% |
0.00213% |
全役 |
0.01011% |
0.00745% |
0.00628% |
※ベルはベル揃いが対象(ベルこぼしはNG) |
1R目と5の倍数ラウンド以外は、ほぼ対象役なしなので、強レア役を引くか、エナチャンス経由でボーナスをゲットする流れがメイン。
若干だが、低設定のほうが対象役が選ばれやすいためストックタイムの性能は高い。
●ストックタイム中の成立役別・ボーナス当選率
ストックタイム中の成立役別・ボーナス当選率 |
|
役 |
当選率 |
リプレイ |
0.784% |
チャンス目・強チェリー |
100% |
ベル |
- |
ハズレ・3枚役・スイカ・弱チェリー |
0.006% |
成立役ごとの抽選値はラウンド数不問。
弱レア役でボーナスに当選しなかった場合はエナチャンスのストックが抽選される。
エナチャンス抽選
エナチャンス当選契機は成立役・技術介入成功・規定ゲーム数消化の3種類。
エナチャンス当選時(ストック所持時)は最大3Gの前兆を経て告知される。
●成立役別・エナチャンス当選率
ストックタイム中の成立役別・エナチャンス当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ・弱チェリー |
25.00% |
その他 |
- |
●共通3枚役成立時・技術介入発生率
共通3枚役成立時・技術介入発生率 |
||
設定 |
発生率 |
実質発生確率 |
1 |
11.64% |
1/114.8 |
2 |
11.37% |
1/117.4 |
3 |
6.12% |
1/218.5 |
4 |
6.11% |
1/218.5 |
5 |
5.20% |
1/257.0 |
6 |
4.75% |
1/281.3 |
※実質発生確率は計算値 |
技術介入成功時はエナチャンス確定だ。
●規定ゲーム数消化時・エナチャンス当選率
規定ゲーム数消化時・エナチャンス当選率 |
|
設定 |
当選率 |
1 |
16.07% |
2 |
15.49% |
3 |
8.18% |
4 |
8.16% |
5 |
6.93% |
6 |
6.33% |
ストックタイムの残りゲーム数が20G・10G・0Gのタイミングで抽選するので、1回のストックタイムで3回は上記のエナチャンス抽選を受けることができる。
●エナチャンス当選時の追加対象役振り分け
エナチャンス当選時の追加対象役振り分け |
|||||
設定 |
レア役 |
リプレイ |
ベル |
リプレイ |
全役 |
1 |
23.80% |
60.66% |
11.57% |
3.20% |
0.76% |
2 |
25.36% |
60.38% |
10.40% |
3.13% |
0.73% |
3 |
44.86% |
49.25% |
4.47% |
1.26% |
0.16% |
4 |
44.90% |
49.23% |
4.45% |
1.25% |
0.16% |
5 |
48.19% |
47.22% |
3.58% |
0.95% |
0.06% |
6 |
49.79% |
46.22% |
3.18% |
0.80% |
0.01% |
ベルやリプレイといった高期待度パターンは低設定のほうが選択されやすい。
「全般的にストックタイムは低設定のほうが高性能」
エナチャンスの当選率、ラウンドごとの対象役は基本的に低設定が優遇されているため、ストックタイムの連チャン性能は高設定より低設定のほうが高い。
ストックタイムハイパー概要
終了するまで毎ゲームボーナスをストックする最強の特化ゾーン。
消化後はボーナスを経由してストックタイムに突入する。
「突入経路」
・ハイパーBIG終了後
・ストックタイム突入時の一部
ストックタイムハイパー基本性能 |
|
項目 |
内容 |
継続ゲーム数 |
不定(終了抽選当選まで) |
1Gあたりの純増 |
約0.4枚 |
保証ゲーム数 |
2G(ストック2個) |
平均継続ゲーム数 |
約4G(ストック4個) |
突入時の期待獲得枚数 |
1200枚OVER |
●状況別の獲得期待枚数(設定1)
ストックタイムハイパー・状況別の獲得期待枚数(設定1) |
|
パターン |
期待枚数 |
ストックタイムハイパー突入~ |
994.9枚 |
ハイパーBIG当選~ |
1215.9枚 |
ストックタイムハイパーを引いた場合のトータル |
1660.8枚 |
継続する限り毎ゲームボーナスをストック!
終了時はストックしたボーナスを一気に放出。
すべてのボーナスを放出した後は通常のストックタイムへ移行する。
この機種の関連情報
ハイパーブラックジャック
この機種の人気コンテンツ
ハイパーブラックジャック
この機種の関連解析情報
ハイパーブラックジャック