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(パチスロ)設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

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スゴスロ(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.00
(5件)
型式名
スゴスロ-C
メーカー名 ネット(メーカー公式サイト)
ネットの掲載機種一覧
機械割 97.0% 〜 115.3%
導入開始日 2013/12/02(月)
機種概要 RPGテイストの凄いパチスロがネットから登場する。
本機はチャンスゾーン「勇者認定バトル」からのAT当選がメインという、同社の『スナイパイ72』とやや似たゲーム性だが、ATゲーム数の直撃上乗せ搭載など様々な部分が大幅にパワーアップしている。

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演出・解析情報

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設定判別・推測ポイント

小役確率

表小役&裏小役確率

●中段チェリー・中段スイカ確率
・中段チェリー
全設定共通…1/1985.9

・スイカ
設定1…1/1985.9
設定2…1/1872.5
設定3…1/1724.6
設定4…1/1489.5
設定5…1/1424.7
設定6…1/1310.7

表小役の出現率だけでも設定推測の判断材料となるが、裏小役5役もカウントすれば万全だ。しっかりと目押ししなかった場合、裏小役は表小役と同じ停止型をとる可能性があるが、裏小役成立時は液晶下の配当表が回転するので、リールだけではなく液晶にも注目だ。

AT・ART・RT関連

AT初当り確率

●AT初当り
設定1…1/262
設定2…1/258
設定3…1/253
設定4…1/231
設定5…1/206
設定6…1/169

機械割

機械割

●機械割
設定1… 97.0%
設定2… 98.5%
設定3…100.0%
設定4…102.3%
設定5…107.5%
設定6…115.3%

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天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

最大40MAP消化。

天井恩恵

AT確定のMAPへ。

リセット仕様

リセット時
天井までのMAP数…再抽選。
職業…戦士・商人・踊り子からそれぞれ33%で振り分け抽選。
所持コイン…0枚〜300枚の範囲で再抽選。

電源OFF/ON時
天井までのMAP数…引き継ぐ。
職業…引き継ぐ。
所持コイン…引き継ぐ。

天井

MAPと天井

1MAPは最大約40G
短い時は20G弱

 

通常時のMAPは8種類のパターンから、チャンスMAPは3種類のパターンから……など計22種類のMAPが100種類のシナリオ(マスのパターン)で管理されているので、同じMAPが続くようなことは、ほぼありえない。打つたびに毎回違った展開を楽しめるのが本機の魅力である。なお天井MAPは5MAP刻みで10~40 MAPの間で抽選される。

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打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

打ち方&チャンス役の停止型

・下段以外のベル揃いはベルリプ
(ただし右リール中段が黒BARなら裏ベル)

全リールフリー打ちでも小役を取りこぼすことは無いが、アツい瞬間を見逃したり小役カウントに支障が出るのでDDT打法は必須。左リール上or中段にBARの下のチェリーを狙い、枠内チェリー停止時は中&右リールにチェリーを狙おう。裏ベルは右リールにBARを狙う必要があるが、液晶にも注目すれば(3rdで配当表が回転)見落とす可能性は格段に減るだろう。AT中は押し順ナビが出てスイカやチャンス目が停止することもある。

朝イチ・宵越し

朝イチ挙動

リセット判別

・リセット時は職業を再抽選
→戦士・商人・踊り子からそれぞれ33%で振り分け

・初期所持コイン数を0~300枚の範囲で再抽選

朝イチに300枚以上のコインを持っていたり、キリの悪いコイン数(237枚など)だった場合は設定据え置き確定となるが、対策をしているホールではこの限りでないので要注意。なお、マスもMAPのスタート時点に戻されることも合わせて覚えておこう。

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解析情報通常時

基本・小役関連

小役確率・各種当選期待度

通常時・チャンスマス配当選択率

●表&裏小役成立時・配当選択率/戦士・商人・踊り子時


マスには3段階のレベルがあり、上位ほど多くのコインが獲得できたり、少ないコインでチャンスMAPに移行できたりする。マスのレベルはMAP決定時にすでに決まっており、外見から先々にあるマスのレベルを判断することはできない。BETボタンを押すまでは何もわからず、展開は毎ゲーム変化するというのも、本機の醍醐味である。職業が踊り子だった場合はすべての点で若干優遇されているので、転職マス到達時は踊り子への転職を狙いたいところだが、裏小役を引けばいきなりAT当選となるので、もうひとつ上の勇者を狙ってレバーに力を入れよう。

分岐マスで裏小役を引けばコインを使わずチャンスMAPへ

 

転職マスで裏小役を引けばAT確定

 

AT・ART・RT関連

AT突入契機

●ミッションクリア・達成バトル勝利・VSバトル勝利でATに突入

AT抽選の契機となるマス

●AT突入抽選を行うのは基本的に転職マスとバトルマス時のみ

勇者認定バトルに発展し勝利すればAT

 

勇者に転職すればAT
踊り子はコイン獲得量アップ

 

要求されたコインを支払うことができれば次回MAPはバトルマスが多いチャンスMAP

 

指定された役を引けばチャンスMAPへ

通常MAPはコイン獲得が当面の目標となり、貯めたコインを使用するのは分岐マス到達時。分岐マスで指定されたコインを支払えばチャンスMAPに移行する。バトルやミッションもMAPで進行するので、相手だけではなくMAP内容にも注目だ。

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

基本解説

ATの仕様

●AT仕様「勇者の剣」
1セット最低30G+α
1Gあたりの純増約2.5枚

●AT終了条件
帰らずの崖中にAT終了の対象役が成立

AT当選時はまず最初にAT初期ゲーム数を決定するMAP「魔城への橋」に突入(17~30G継続)。マスに書かれている数字は、そのゲームでの最低獲得ゲーム数であり、チャンス役を引けばより多くのゲーム数が獲得できる。初期ゲーム数決定後にゲーム数の減算が始まり、残りゲーム数がゼロになるとAT復活マップである「帰らずの崖」に移行する流れだ。

ユーザー口コミ・評価詳細
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  • 子役のガチ抽選は新しいと思う。 もうちょっとat中にチャンスルートはいってくれても....

    3.00

    -

    2014/01/20

  • 自分的には好きなシステム。ネットには頑張ってほしい!

    3.17

    さいとう

    2013/12/18

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