女王道 74回 〜カブトムシゆかり〜【スカイガールズ~ゼロノツ…
最終更新日:2023/10/17
型式名 |
SスカイガールズKK
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メーカー名 |
コナミアミューズメント(メーカー公式サイト)
コナミアミューズメントの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 113.2% |
導入開始日 | 2020年01月20日(月) |
機種概要 | 多くのプレイヤーから支持を集めるスカイガールズシリーズの3作目。 通常時はレア役で貯まるMOLPポイント契機や成立役に応じた抽選などでボーナスを目指し、そこからATに突入させるのがメインのゲーム性。 SDZ(AT)は最大純増6枚/Gのゲーム数上乗せ型で、今回もLOCKでの上乗せがロング継続のカギを握る。 期待枚数2400枚を誇るシリーズおなじみのトリガー「SONIC MODE」も健在だ。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※スカイガールズ~ゼロノツバサ~設置店舗はこちら
ボーナス出現率
ゲームフロー
PR動画
スカイガールズ~ゼロノツバサ~のお知らせ一覧
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2020/02/14
解析情報通常時 > 演出 > 演出モードを更新しました
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2020/02/14
解析情報ボーナス時 > AT/SDZ > LOCK前兆の法則を更新しました
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2020/02/07
解析情報ボーナス時 > AT/SDZ > LOCK当選率を更新しました
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2020/02/07
設定判別・推測ポイント > その他 > ボーナス終了画面の裏コマンドを更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
レア役確率
●設定差のあるレア役確率
弱レア役確率は高設定ほど優遇かつそれなりの設定差があるので、サンプル数を増やせば高い精度で設定を推測することができる。
その他
ボーナス終了画面の裏コマンド
ボーナス終了画面でコナミコマンドを入力するとボイスが発生。
どのキャラのボイスかによって設定が示唆される。
コナミコマンドは十字キーの上→上→下→下→左→右→左→右→チャンスボタンPUSH!
[ボイス別一覧]
張り切っちゃうんだから(音羽)
兄様、お元気ですか(可憐)
エリーゼ、だ〜い満足!(エリーゼ)
うぅ〜ん、いい気持ち♪(瑛花)
音羽や可憐がデフォルト、エリーゼや瑛花なら設定2以上が確定する。
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
99G、149G、199GでATに当選する可能性がある。
恩恵:99G…AT当選、149G…AT+LOCK1個、199G…AT+LOCK2個。
内部的に上記の抽選に当選(仮天井が決定)している場合、規定ゲーム到達前にボーナスを引いた場合も上記の恩恵を得られる。
天井突入条件
通常時(有利区間移行後)499Gor999G消化。
※最大天井は499Gと999Gのどちらか
天井恩恵
SONIC MODEへ突入。
リセット仕様
電源OFF/ON時、設定変更時ともに横須賀ステージからスタート。
高確時は2G目から南国や温泉ステージへ移行することも多い。
※実戦上
ヤメ時
ボーナス or AT終了後ヤメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
小役狙い
「最初に狙う絵柄」
左リール上段付近にBARを目押し。
[BAR上段停止時]
成立役:ハズレorベルorリプレイorチャンスリプレイorチャンス目A
[チェリー停止時]
成立役:弱チェリーor強チェリー
順押し時は右リール中段にリプレイが止まれば弱チェリー、スイカが止まれば強チェリーとなり、強チェリー時は右リール赤7付近を避けて押せば必ず3連チェリーが停止する。
※ハサミ打ち時の弱チェリーは中リールでチェリーがずれる
[スイカ停止時]
成立役:スイカorチャンス目B
中リールにスイカを狙って揃わなければチャンス目Bだ。
「レア役の停止形」
「赤7狙いなどもOK」
左リールは赤7がスイカの代用となるため、赤7狙いでも取りこぼしナシで楽しむことができる。
解析情報通常時
小役関連
レア役確率
●レア役確率
ボーナス期待度(実質確率)
●内部状態別・ボーナス期待度(設定1)
●ボーナス実質確率(設定1)
内部状態関連
内部状態移行率
●内部状態移行率
[エリーゼ非同行時]
[エリーゼ同行中]
高確移行のメインはスイカ、超高確へはチャンスリプレイで移行しやすい。
エリーゼ同行中は移行率が高く、動向の有無は約50Gごとに入れ替わる。
エリーゼ同行中のレア役は、高確以上移行に期待!
CZ/SKY CHANCE
CZ概要
通常時のMOLPポイント100pt時に突入する自力当選ゾーン。
[CZ性能]
継続ゲーム数…カットイン規定回数失敗まで
平均期待度…40%
成功条件…カットイン時のボーナス揃いor天井到達(32G)
消化中のレア役…カットイン規定回数上乗せ抽選
天井到達時はBIG以上濃厚となる。
「カットイン時にボーナスが揃えば成功!」
カットインは人数が多いほどボーナス揃いの期待度アップ。
1〜4人の4段階があり、3人で激アツ、4人ならBIG以上濃厚だ。
「カットイン規定回数は最低3回」
規定回数は画面右上に表示。
最低3回だが、最初から4回以上というアツいパターンもある。
「レア役時は規定回数上乗せのチャンス」
羽エフェクトが発生すればレア役のチャンス、羽が多ければ大チャンスだ。
抽選に当選すればカットインの回数が上乗せされる。
MOLPポイント
MOLPポイント概要
通常時はレア役時に画面右下にあるMOLPポイントが加算されていき、MAXの100ptになればCZに突入する。
獲得ポイントは小分けで加算されていくことも多い。
MAXの100ptでCZへ!
演出動画
ゼロフリーズ
SONIC MODE直行のプレミアム演出。
発生した時点で2400枚獲得濃厚の超強力なトリガーだ!
通常時とAT中で流れる映像は異なるが、恩恵はどちらも共通。
●期待獲得枚数…約2400枚
「発生契機」
・中段チェリー成立時
「恩恵」
・SONIC MODEへ直行
「発生タイミング」
中段チェリー成立ゲームのレバーON時に発生する。
基本はリールロック3段階目で発生するが、レバーオン時にいきなり発生するいきなりゼロフリーズも存在。
AT中も、通常時と同様に発生した時点でSONIC MODEへ直行する。
フリーズ
出撃フリーズ
99Gor149Gor199G天井到達時の次ゲームで発生するAT濃厚のフリーズ。
[発生タイミング]
レバーON時
[恩恵]
99G天井時…AT
149G天井時…AT+LOCKストック+1
199G天井時…AT+LOCKストック+2
ステップアップフリーズ
レア役契機で発生する可能性があるBIG以上確定のフリーズ。
段階が進むほど恩恵がアップしていく。
[ステップ1・雷神フリーズ]
[ステップ2・風神フリーズ]
[ステップ3・ゼロフリーズ]
[ステップ段階別の恩恵]
雷神フリーズ…BIG以上
風神フリーズ…SKY BIG
ゼロフリーズ…SONIC MODE
[発生タイミング]
レバーON時
「契機役にも注目」
中段チェリー以外のレア役契機だった場合はMAXで風神フリーズまで。
中段チェリー時はゼロフリーズ発展の大チャンスとなる。
「第2天井契機なら必ずいきなりゼロフリーズが発生!」
レア役ではなく第2天井(500Gor1000G)に到達した場合はSONIC MODE確定のゼロフリーズが発生する。
いきなりゼロフリーズ
ステップアップフリーズのゼロフリーズが“ステップアップ非経由”でいきなり発生するパターンだ。
[恩恵]
SONIC MODE
[発生タイミング]
レバーON時
[発生契機]
第2天井(500Gor1000G)到達時
演出
通常ステージ
[横須賀]
[基地]
横須賀と基地は基本的に50G消化ごとに切り替わる。
[横須賀と基地ではエリーゼの有無に注目]
どちらのステージも背景にエリーゼ(金髪の少女)がいれば高確移行期待度がアップする。
[南の島ステージ]
高確のチャンス!
[温泉ステージ]
超高確濃厚!
[警戒態勢]
前兆ステージ!
演出モード
選択キャラによって演出のバランスが変化。
キャラは十字キーで変更できる。
[標準モード]
キャラ…桜野 音羽
特徴…バランスよく演出が発生
[不思議モード]
キャラ…園宮 可憐
特徴…リール停止音やランプなどに違和感演出が発生すればボーナス確定!
[期待モード]
キャラ…一条 瑛花
特徴…演出頻度が下がって期待度がアップ
[ワイワイモード]
キャラ…エリーゼ・フォン・ディートリッヒ
特徴…演出頻度が高い
選択キャラは様々なアクションを見せてくれるので、お気に入りのキャラを選んで楽しむのもアリ!
チャンス演出
「ハート柄」
通常時、AT中共通で出現した時点で激アツ!
「レア役後のアイキャッチ」
音羽<可憐<瑛花<エリーゼの順にチャンス。
基本は長く続くほど期待できるが、エリーゼはステップ1から発展するとボーナス濃厚。
「弱レア役で警戒態勢に移行」
弱レア役で移行すればボーナス当選の大チャンス!
※弱レア役…弱チェリー、スイカ、チャンスリプレイ
その他
ゲーム数カウンタ
画面右上のゲーム数カウンタの色はシナリオに応じて50G区切りで切り替わり、黄色や赤に変化すればチャンス。
ゲーム数消化による特殊な高確的存在で、滞在中はボーナス期待度がアップする。
[色別の示唆内容]
緑…デフォルト
黄…2回ループでボーナス抽選
赤…3回ループでボーナス抽選
抽選のループ回数が残っていた場合、ボーナスの昇格抽選がおこなわれるため、上位ボーナスゲットのチャンスでもある。
※2回ループなら1回目の抽選でボーナスに当選していた場合、2回目にボーナス昇格を抽選
天井示唆
画面左下にいるミニキャラのアクションには天井ゲーム数を示唆するパターンが存在。
発生したタイミング(ゲーム数区間)によって示唆される天井の内容が変化する。
[天井示唆アクション]
上記のアクションをとれば天井示唆だ。
※キャラは選択中のモードで変化
[天井示唆内容]
・1〜99G…99Gでの天井示唆+149G or 199G or 499G天井示唆
・100〜199G…149G or 199G or 499G天井濃厚
・200G以上…499G天井濃厚
200G以降に発生した場合は499G天井=SONIC MODE濃厚!
解析情報ボーナス時
ボーナス
BIG・REG概要
【BIGボーナス】
BIG当選時の一部でSKY BIGになる。
[BIG性能]
継続ゲーム数…20G
1Gあたりの純増…約6枚
平均獲得枚数…約120枚
消化中の小役…ATを抽選
AT当選期待度…約45%
【MIDボーナス】
[MID性能]
継続ゲーム数…20G
1Gあたりの純増…約4枚
平均獲得枚数…約80枚
消化中の小役…ATを抽選
AT当選期待度…約20%
「BIG・MID共通で消化中は4種類の告知演出を選択可能」
開始時に好きなタイプを選択できる。
・チャンス告知
カットイン発生時に赤7が揃えばAT!
・ひっそり告知
様々なランプがさり気なく光って告知!
・後告知
最終的にエリーゼが優勝すればAT!
・一発告知
カットイン発生でAT濃厚!
BIG・MIDともに基本的な告知演出は一緒だが、BGMなどが変化する。
SKY BIG概要
AT突入確定かつLOCK大量上乗せに期待できるプレミアムボーナス!
[SKY BIG性能]
継続ゲーム数…30G
1Gあたりの純増…約6枚
平均獲得枚数…約180枚
消化中の小役…LOCKを抽選
AT当選期待度…100%
LOCK平均獲得数…5個
消化中は高確率で赤7が揃う=LOCKをストック!
レア役成立時は必ずLOCKをストック!?
AT当選期待度
ボーナス中のAT抽選は成立役に応じておこなわれ、当選率は全設定共通。
●ボーナス種類別・AT期待度
SKY BIGではリプレイorレア役を引けば上乗せ確定!
ボーナス中の演出
【チャンス告知】桜野 音羽
[カットインの種類]
カットインは青<黄<赤でチャンス、赤なら赤7揃い=AT濃厚となる。
ちなみにSKY BIGとMID、AT中ではカットインの見た目がBIG中と違うが、色の序列は一緒だ(AT中はLOCK当選)。
[レア役時のナノスキンジェル]
ナノスキンジェルが画面を覆い尽くせばレア役契機のAT当選濃厚。
金色なら発生した時点で当選濃厚となる(通常はピンク)。
※SKY BIG中はチャンス告知と同じ演出が発生
【ひっそり告知】園宮 可憐
様々な違和感でATを告知する準完全告知モード。
液晶やランプなどに要注目!
[違和感の種類]
・SDZランプがジワジワと点灯していく
・レバー音が段々とずれていく
・液晶内容がジワジワと変化していく
違和感はこのほかにも複数存在。
複数の違和感が複合して発生することもある。
【完全告知】一条 瑛花
カットインが発生した時点で瑛花が魚を釣り上げる=成功!
基本はレバーON時に発生するが、レア役成立時は第3停止ボタンを離したタイミングで発生することもある。
MID中はカットインの見た目が少し変化する。
【後告知】エリーゼ・フォン・ディートリッヒ
ラスト4Gで発生する連続演出成功でAT!
[多彩なチャンスアップが存在]
通路で仲間が応援、観客のペンライト色が赤、エリーゼのマイクにハートのエフェクトなど、多彩なチャンスアップパターンが存在する。
LOCK
LOCK概要
基本的にATのゲーム数上乗せとモードアップは2種類のLOCKを契機に抽選される。
※LOCK中はゲーム数の減算ストップ
[DELTA LOCK]
3G連続でゲーム数が上乗せされるLOCKの通常パターン。
[QUADRA LOCK]
4G連続でゲーム数が上乗せされるLOCKのチャンスパターン。
「1回の上乗せは最大300G」
レア役なら期待大!
「最終ゲームではモードアップの成否を告知」
最終ゲーム(DELTAなら4G目、QUADRAなら5G目)でボタンが表示されればモードアップ!
一気に複数段階アップするパターンもあり。
AT/SDZ
AT準備中
AT初当り時は必ず準備中を経由してATに突入。
消化中はレア役でLOCKストックが抽選される!?
※ストック告知は発生しない
最終的に赤7揃いからATがスタートする。
ダブルラインで揃えばLOCKストックの大チャンス!
狙えナビの押し順が右→左→中だとダブルラインの期待大だ。
AT概要
ゲーム数管理型&減少区間なしの快速ATで、最大純増は約6枚/G。
AT中はボーナスがなく、基本的にLOCKを引き当て、ゲーム数上乗せとモードアップ(純増枚数アップ)を目指すゲーム性となる。
「開始時は必ずLOCKからスタート」
LOCKで初期ゲーム数を決定。
基本的に毎ゲーム上乗せが発生して、最終ゲームでボタンが表示されればモードがアップする。
[AT性能]
継続ゲーム数…1セット…30G以上
1Gあたりの純増枚数…約1.0〜6.0枚(4段階)
消化中の小役…LOCK抽選
「5つのモードで純増枚数を管理」
LOCK契機でモードをアップさせるほど純増枚数がアップ(モード開始画面下部にあるメーターの数値=純増枚数)。
基本は零神スタートだが、いきなり上位モードから始まるパターンもある。
AT終了までモードダウンはナシ。
SONICまで行けば有利区間完走(約2400枚)だ!
「レア役でLOCK抽選、赤7揃いはLOCK獲得濃厚!」
レア役時はLOCK獲得のチャンス。
カットイン経由の赤7揃いはLOCK濃厚、ダブルラインなら2個ゲットだ。
「LOCK放出ルートはおもに2つ」
基本的にすでにストックされている場合はバトル非経由で告知。
レア役契機で当選した場合はバトルを経由して告知されるルートがメインとなる。
LOCK当選率
●LOCK当選率
LOCK前兆の法則
「レア役成立後」
AT中のレア役成立後は、前兆ゲーム数に注目。
バトル込みで8G続くとLOCK当選のチャンス、9GならQUADRA LOCKの期待大!
「LOCK終了後」
LOCK後の引き戻し前兆が5G以上続くと、QUADRA LOCKの大チャンス!
演出
AT中の演出法則
[赤ナビ発生]
SDZ中…LOCK確定
LOCK中…モードアップ確定
[ハートナビ発生]
SDZ中…QUADRA LOCK確定
LOCK中…モード2段階以上アップ確定
赤ナビは押し順ナビの数字部分の色が赤に変化。
ハートナビは枠がハート型に変化する。
[ウナギやヒトデ型ワーム撃破でQUADRA LOCK確定]
・ウナギ型ワーム
ウナギは撃破すればQUADRA LOCK!
・ヒトデ型ワーム
ヒトデは出現した時点でQUADRA LOCK確定。
群体レベルSがウナギ、SSがヒトデだ。
ユーザー口コミ・評価詳細
スカイガールズ~ゼロノツバサ~
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悪いところは上がってるのでいいところを。AT中はデキレではなさそうです。枚数少なくてもソニックまで上がるし、2400枚に近くても上がらない時は上がらない。 通常時から押し順当てでベースアップ出来る。
スズカ
2021/02/15
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ソニックモードに割りを持って行かれてるから 低設定の店も多く、キャラ愛がなきゃ 継続して打つのは難しいかも。 ただ、自力でソニックモードまで 台を育てられるので、6号機の中では 万枚の可能性がある台
あまおうEX
2020/06/28
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ソニック求めて打ってるだけ
たまたま
2020/06/27
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ソニックモードに入れてしまえば2400枚確定で出る(2350枚位の時もあるが)ので6号機の中では一番いいです。他の機種では、フリーズ、中段チェリー等引いたところで300枚程しか出ないのでオススメです。
ガオガイガー
2020/04/13
シリーズ機種
スカイガールズ~ゼロノツバサ~
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