【パチスロ 新台評価】編集部…
【必見!】編集部が厳選する5月導入…
機種情報/演出・解析情報
最終更新日:2020/07/07
型式名 |
SハイドラND-30
|
---|---|
メーカー名 |
カルミナ(メーカー公式サイト)
カルミナの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.9% 〜 110.0% |
導入開始日 | 2020/05/18(月) |
機種概要 | ボーナス当選のメイン契機はゲーム数消化。リーチ目成立時やチェリーの2連続成立時もボーナス確定だ。ボーナスは差枚数管理型のATで、最低枚数は100枚。入賞時に昇龍が発生すれば枚数がアップする。消化中は枚数上乗せと1G連のチャンス、1G連時は高確率で昇龍が発生するぞ。1G連は連続すれば昇龍の発生率が上がり、4連目は必ず昇龍が発生。ボーナス後は7G間の「龍宮ゾーン」で、ボーナスの引き戻しを狙おう。 |
ボーナス出現率
ゲームフロー
ハイドラ-30のお知らせ一覧
設定判別・推測ポイント
小役確率
設定差のある小役確率
●設定差のある小役確率
設定差の大きい小役確率 |
|||
設定 |
共通ベル |
レアベル |
スイカ |
1 |
1/89.5 |
1/260.1 |
1/50.2 |
2 |
1/82.3 |
1/246.4 |
1/49.4 |
3 |
1/78.5 |
1/243.6 |
1/48.3 |
4 |
1/74.3 |
1/237.4 |
1/47.6 |
5 |
1/58.5 |
1/211.4 |
1/46.9 |
6 |
1/52.2 |
1/191.6 |
1/45.0 |
設定差が大きい共通ベルはボーナス中のみ判別可能で、ナビなし時のベルが対象(チャンスベルを除く)。
ちなみに共通ベルは枚数が減算されるが、チャンスベルは減算されない。
ボーナス関連
高設定は初当りが優遇
モード移行、成立役別のボーナス直撃確率、倍チェリー時の倍率(3倍以上が選ばれやすい)は高設定ほど優遇されているため初当り確率も高くなる。
昇龍
カウンターセグ表示
カウンターセグにGoooodが表示されれば昇龍が発生するうえ、高設定が確定する。
「カウンターセグ示唆内容まとめ」
カウンターセグ示唆内容 |
|
セグ |
示唆内容 |
Gooood |
昇龍確定+設定4以上 |
Gooooood |
昇龍確定+設定6 |
●カウンターセグ振り分け
カウンターセグ振り分け |
||
設定 |
Gooood |
Gooooood |
1~3 |
- |
- |
4 |
3.50% |
- |
5 |
3.50% |
- |
6 |
3.50% |
1.75% |
ストックポイント(減算値)
倍チェリーの減算倍率
倍チェリー成立時の倍率は2〜5倍で高設定ほど高い倍率が選ばれやすい。
倍率自体は表示されないが、上がり幅やドラゴンランプの平均ストックポイントを把握しておけば、おおまかな倍率を推測することができる。
●倍チェリー当選時の倍率振り分け
倍チェリー当選時の倍率振り分け |
|||||
設定 |
2倍 |
3倍 |
4倍 |
5倍 |
平均倍率 |
1 |
99.10% |
0.78% |
0.10% |
0.02% |
2.01倍 |
2 |
99.10% |
0.78% |
0.10% |
0.02% |
2.01倍 |
3 |
93.53% |
6.25% |
0.20% |
0.02% |
2.07倍 |
4 |
84.77% |
12.50% |
2.34% |
0.39% |
2.18倍 |
5 |
67.97% |
21.09% |
9.38% |
1.56% |
2.45倍 |
6 |
65.63% |
21.88% |
10.94% |
1.56% |
2.48倍 |
高設定は3倍以上が選ばれやすい!
ボーナス
ボーナス入賞時のトップランプ
ボーナス入賞時はトップランプの色で設定を示唆。
赤と緑の交互パターンや虹色パターンなら高設定の期待大!?
「トップランプの色別示唆内容まとめ」
トップランプの色別示唆内容 |
|
ランプ色 |
示唆内容 |
白 |
デフォルト |
緑 |
奇数設定示唆 |
青 |
奇数設定示唆 |
黄 |
偶数設定示唆 |
赤 |
偶数設定示唆 |
紫 |
高設定示唆 |
オレンジ |
高設定示唆 |
ピンク |
高設定示唆 |
緑+赤(交互) |
設定2以上確定 |
虹 |
設定5以上確定 |
●トップランプの色振り分け
トップランプの色振り分け |
|||||
設定 |
白 |
緑 |
青 |
黄 |
赤 |
1 |
27.00% |
17.00% |
22.00% |
19.00% |
13.50% |
2 |
26.70% |
13.50% |
18.00% |
22.00% |
16.00% |
3 |
26.50% |
18.00% |
20.50% |
17.00% |
14.00% |
4 |
25.35% |
14.50% |
17.00% |
21.50% |
17.00% |
5 |
25.90% |
19.00% |
19.00% |
16.00% |
14.50% |
6 |
27.05% |
16.60% |
16.60% |
16.60% |
16.60% |
|
|||||
設定 |
紫 |
オレンジ |
ピンク |
緑+赤 |
虹 |
1 |
0.50% |
0.50% |
0.50% |
- |
- |
2 |
0.60% |
0.60% |
0.60% |
2.00% |
- |
3 |
0.70% |
0.70% |
0.70% |
1.90% |
- |
4 |
0.85% |
0.85% |
0.85% |
2.10% |
- |
5 |
0.90% |
0.90% |
0.90% |
1.90% |
1.00% |
6 |
1.00% |
1.00% |
1.00% |
2.15% |
1.40% |
紫・オレンジ・ピンクの振り分けは共通でどれも高設定示唆。
緑と赤が交互に点灯するパターンは設定2以上、虹色なら設定5以上確定だ。
ボーナス終了時の下パネルフラッシュ
ボーナス終了時に下パネルがフラッシュすれば高設定のチャンス!
●パネルフラッシュ発生割合
パネルフラッシュ発生割合 |
||
設定 |
フラッシュ発生 |
フラッシュ発生せず |
1 |
8.20% |
91.80% |
2 |
8.50% |
91.50% |
3 |
9.00% |
91.00% |
4 |
10.00% |
90.00% |
5 |
10.75% |
89.25% |
6 |
11.75% |
88.25% |
その他
ユニット曲の再生
ランプ色変化時にユニット曲“約束の詩”が流れれば32pt以内のボーナス+昇龍(ドラゴンモード)確定。
さらに高設定の可能性大となる。
●ユニット曲発生率※条件達成時
ユニット曲発生率 |
|
設定 |
発生率 |
1 |
0.20% |
2 |
0.20% |
3 |
0.20% |
4 |
3.91% |
5 |
3.91% |
6 |
3.91% |
※ユニット曲発生率はドラゴンモード滞在中かつ32pt(32G)以内に |
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
天井突入条件
ゲーム数天井:有利区間移行後991G+α消化(告知は992G+α)。 カウンター天井:1279pt+α消化(告知は1280pt+α)。
天井恩恵
ボーナスに突入。
リセット仕様
有利区間リセット。カウンターは0からスタート。夜(ランプエフェクト紺)ステージから開始。 約33%で内部的に龍宮ゾーンへ突入。非突入時は9G間のフェイク前兆へ移行する。 ※9G間は見た目上、ポイント数ストックとチェリーによるストック開放は発生しない(フェイク前兆時は内部的に抽選)。
ヤメ時
ボーナス終了後、龍宮ゾーン終了でヤメ。
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
レア役成立時は予告音が発生するため、非発生時は基本的にフリー打ちでOKだ。
[最初に狙う絵柄]※予告音発生時
取りこぼす可能性があるレア役はチェリーのみなので、予告音発生時は左リール上段付近にBARを狙ってチェリーをフォロー。
中・右リールはフリー打ちで問題ない。
[ナビ発生時は1枚役]
ナビ発生時はナビに従って消化しよう。
[共通ベルはボーナス中に判別可能]
通常時は押し順ベルと共通ベルを判別できないが、ボーナス中はナビなしベル=共通ベル(チャンスベルを除く)となる。
共通ベルは設定差が大きく、高設定ほど出やすい。
[レア役の停止形]
チェリー成立時はストックしているカウンターのポイントを放出、倍チェリーはポイント数が2倍以上になって放出されるため、展開次第でかなりアツイ。
中段チェリーは通常時ならボーナス直撃+昇龍確定、ボーナス中なら300枚の上乗せが確定する。
[リーチ目役の停止例]
リーチ目役は通常時ならボーナス直撃、ボーナス中なら100枚以上の上乗せ確定だ。
[チェリー連続でボーナス直撃]
チェリーは種類不問で2G連続で引けばボーナス直撃確定。
解析情報通常時
小役関連
小役確率
●小役確率
小役確率 |
||||
設定 |
リプレイ |
押し順1枚役A |
押し順1枚役B |
押し順ベル |
1 |
1/8.5 |
1/6.4 |
1/7.1 |
1/1.8 |
2 |
1/8.6 |
1/1.8 |
||
3 |
1/8.6 |
1/1.9 |
||
4 |
1/8.6 |
1/1.9 |
||
5 |
1/8.6 |
1/1.9 |
||
6 |
1/8.7 |
1/1.9 |
|
||||
設定 |
共通ベル |
レアベル |
弱チェリー |
倍チェリー |
1 |
1/89.5 |
1/260.1 |
1/125.1 |
1/496.5 |
2 |
1/82.3 |
1/246.4 |
1/124.1 |
1/489.1 |
3 |
1/78.5 |
1/243.6 |
1/123.2 |
1/481.9 |
4 |
1/74.3 |
1/237.4 |
1/122.3 |
1/474.9 |
5 |
1/58.5 |
1/211.4 |
1/121.8 |
1/468.1 |
6 |
1/52.2 |
1/191.6 |
1/121.8 |
1/468.1 |
|
||
設定 |
スイカ |
中段チェリー |
1 |
1/50.2 |
1/16384.0 |
2 |
1/49.4 |
|
3 |
1/48.3 |
|
4 |
1/47.6 |
|
5 |
1/46.9 |
|
6 |
1/45.0 |
ボーナス直撃当選解析
●ボーナス直撃当選確率
ボーナス直撃当選確率 |
||||
設定 |
スイカ |
チェリー |
倍チェリー |
チェリー連 |
1 |
1/411092.9 |
1/1065615.8 |
1/32301.8 |
1/10988.3 |
2 |
1/269931.0 |
1/683396.5 |
1/31731.3 |
1/10733.7 |
3 |
1/158380.6 |
1/485993.1 |
1/31105.4 |
1/10662.0 |
4 |
1/130066.5 |
1/402219.2 |
1/31206.1 |
1/10618.3 |
5 |
1/85473.4 |
1/337707.1 |
1/32621.4 |
1/10544.8 |
6 |
1/73756.8 |
1/288191.2 |
1/33200.9 |
1/10605.0 |
|
||||
設定 |
中段チェリー |
リーチ目役 |
その他 |
直撃合算 |
1 |
1/16384.0 |
1/8192.0 |
1/17006.6 |
1/2723.0 |
2 |
1/8470.4 |
1/2320.1 |
||
3 |
1/5628.4 |
1/2019.8 |
||
4 |
1/4243.7 |
1/1801.3 |
||
5 |
1/3394.7 |
1/1618.6 |
||
6 |
1/2826.8 |
1/1474.3 |
チェリー連はボーナス確定!
●ボーナス直撃当選率
ボーナス直撃当選率 |
|||
設定 |
スイカ |
チェリー |
倍チェリー |
1 |
約0.01% |
約0.01% |
約1.54% |
2 |
約0.02% |
約0.02% |
約1.54% |
3 |
約0.03% |
約0.03% |
約1.55% |
4 |
約0.04% |
約0.03% |
約1.52% |
5 |
約0.05% |
約0.04% |
約1.43% |
6 |
約0.06% |
約0.04% |
約1.41% |
|
|||
設定 |
中段チェリー |
リーチ目役 |
その他 |
1 |
100% |
100% |
約0.01% |
2 |
約0.01% |
||
3 |
約0.02% |
||
4 |
約0.03% |
||
5 |
約0.04% |
||
6 |
約0.04% |
||
※その他…押し順1枚役・押し順ベル・共通ベル |
モード
モード解説(モード移行率)
「モードごとの最大天井&特徴」
モードごとの最大天井&特徴 |
|||
モード |
最大規定 |
最大 |
特徴 |
通常モード |
1247pt |
991G |
最も滞在比率が高い |
ミドルモード |
991pt |
767G |
通常モードより |
連モード |
127pt |
127G |
いわゆる天国モード |
ドラゴンモード |
1279pt |
991G |
ボーナス当選で |
●モード移行率
[龍宮ゾーン終了後]
[龍宮ゾーン終了後]モード移行率 |
||||
設定 |
通常モード |
ミドルモード |
連モード |
ドラゴン |
1 |
77.34% |
6.25% |
15.63% |
0.78% |
2 |
75.00% |
7.81% |
16.41% |
|
3 |
68.75% |
11.72% |
18.75% |
|
4 |
61.72% |
17.19% |
20.31% |
|
5 |
58.59% |
19.53% |
21.09% |
|
6 |
55.47% |
21.88% |
21.88% |
[設定変更後]※内部的に龍宮ゾーン非移行時
[設定変更後(龍宮ゾーン移行せず)]モード移行率 |
||||
設定 |
通常モード |
ミドルモード |
連モード |
ドラゴン |
1 |
78.91% |
8.59% |
11.72% |
0.78% |
2 |
76.56% |
10.16% |
12.50% |
|
3 |
70.31% |
14.06% |
14.84% |
|
4 |
63.28% |
19.53% |
16.41% |
|
5 |
60.16% |
21.88% |
17.19% |
|
6 |
57.03% |
24.22% |
17.97% |
内部的な龍宮ゾーン経由の振り分けは龍宮ゾーン終了後と同じ。
「モードごとの平均天井&所要ゲーム数」
[通常モード滞在時]平均天井DATA |
|||
設定 |
平均規定ポイント |
平均ゲーム数天井 |
平均所要ゲーム数 |
1 |
884.7pt |
914.3G |
769.6G |
2 |
881.2pt |
767.4G |
|
3 |
878.2pt |
765.4G |
|
4 |
874.0pt |
762.7G |
|
5 |
863.9pt |
756.3G |
|
6 |
843.4pt |
743.8G |
[ミドルモード滞在時]平均天井DATA |
|||
設定 |
平均規定ポイント |
平均ゲーム数天井 |
平均所要ゲーム数 |
1 |
383.7pt |
723.4G |
366.4G |
2 |
385.4pt |
367.6G |
|
3 |
378.9pt |
361.5G |
|
4 |
378.7pt |
361.5G |
|
5 |
316.6pt |
302.6G |
|
6 |
316.5pt |
302.5G |
[連・ドラゴンモード]平均天井DATA |
|||
モード |
平均規定 |
平均 |
平均 |
連モード |
89.5pt |
110.0G |
85.8G |
ドラゴンモード |
965.0pt |
955.5G |
868.8G |
モード別・天井振り分け
●モードごとの規定ポイント(減算天井)振り分け
[通常モード滞在時]
[通常モード]規定ポイント振り分け |
|||
規定ポイント |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
1~127pt |
0.21% |
0.21% |
0.21% |
128~255pt |
4.36% |
4.42% |
4.49% |
256~383pt |
3.32% |
3.37% |
3.42% |
384~511pt |
8.72% |
8.84% |
8.97% |
512~639pt |
4.98% |
5.05% |
5.13% |
640~767pt |
6.23% |
6.32% |
6.41% |
768~895pt |
12.87% |
13.06% |
13.24% |
896~1023pt |
18.31% |
18.40% |
18.48% |
1024~1151pt |
23.44% |
23.05% |
22.66% |
1152~1247pt |
17.58% |
17.29% |
16.99% |
|
|||
規定ポイント |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
1~127pt |
0.22% |
0.23% |
0.24% |
128~255pt |
4.55% |
4.74% |
5.13% |
256~383pt |
3.47% |
3.61% |
3.91% |
384~511pt |
9.10% |
9.48% |
10.25% |
512~639pt |
5.20% |
5.42% |
5.86% |
640~767pt |
6.50% |
6.77% |
7.32% |
768~895pt |
13.43% |
14.00% |
15.14% |
896~1023pt |
18.57% |
18.82% |
19.34% |
1024~1151pt |
22.27% |
21.09% |
18.75% |
1152~1247pt |
16.70% |
15.82% |
14.06% |
通常モードは6割以上が768pt以上での当りとなる。
[ミドルモード滞在時]
[ミドルモード]規定ポイント振り分け |
|||
規定ポイント |
設定1 |
設定2 |
設定3 |
1~127pt |
25.98% |
25.98% |
25.98% |
128~255pt |
20.90% |
20.90% |
23.24% |
256~383pt |
6.25% |
6.25% |
6.25% |
384~511pt |
21.88% |
21.88% |
19.53% |
512~639pt |
6.25% |
6.25% |
6.25% |
640~767pt |
10.94% |
10.94% |
10.94% |
768~895pt |
5.47% |
5.47% |
5.47% |
896~991pt |
2.34% |
2.34% |
2.34% |
|
|||
規定ポイント |
設定4 |
設定5 |
設定6 |
1~127pt |
25.98% |
38.48% |
38.48% |
128~255pt |
23.24% |
24.02% |
24.02% |
256~383pt |
6.25% |
6.25% |
6.25% |
384~511pt |
19.53% |
10.94% |
10.94% |
512~639pt |
6.25% |
6.25% |
6.25% |
640~767pt |
10.94% |
7.81% |
7.81% |
768~895pt |
5.47% |
3.91% |
3.91% |
896~991pt |
2.34% |
2.34% |
2.34% |
ミドルモードは半分以上が500pt以内に当選する。
[連モード/ドラゴンモード滞在時]
[連モード/ドラゴンモード]規定ポイント振り分け |
||
規定ポイント |
連モード |
ドラゴンモード |
1~127pt |
100% |
2.34% |
128~255pt |
- |
1.95% |
256~383pt |
- |
2.73% |
384~511pt |
- |
1.95% |
512~639pt |
- |
2.73% |
640~767pt |
- |
1.95% |
768~895pt |
- |
2.73% |
896~1023pt |
- |
39.45% |
1024~1151pt |
- |
23.44% |
1152~1279pt |
- |
20.70% |
※連モードとドラゴンモードの振り分けは全設定共通 |
連モードは127pt以内の当選確定、ドラゴンモードは深い天井が選ばれやすいが、ボーナス当選で昇龍発生が確定する。
●モードごとの天井ゲーム数(固定天井)振り分け
モード別ゲーム数天井振り分け |
||||
規定ゲーム数 |
通常モード |
ミドル |
連モード |
ドラゴン |
1~127G |
4.91% |
0.02% |
100% |
2.19% |
128~255G |
0.02% |
5.35% |
- |
0.02% |
256~383G |
0.02% |
0.02% |
- |
0.02% |
384~511G |
2.57% |
0.02% |
- |
0.02% |
512~639G |
0.02% |
0.02% |
- |
0.02% |
640~767G |
2.57% |
94.55% |
- |
0.02% |
768~895G |
0.02% |
- |
- |
0.02% |
896~991G |
89.86% |
- |
- |
97.67% |
モードごとのゲーム数天井は全設定共通。
システム解説
ドラゴンランプ(カウンター)
通常時は規定ゲーム数消化と規定カウンター数到達…という2種類のテーブルでボーナスを抽選。
基本的に規定カウンター数到達からのボーナス当選がメインとなる。
[カウンターのシステム]
カウンターは毎ゲーム1pt加算され、押し順1枚役やスイカ時は内部的にポイントをストック。
チャンスベル(中段ベル揃い)では抽選でポイントがストックされる。
ストックされたポイントはチェリー成立時にまとめて放出する。
[ドラゴンランプの色でカウンターのストックポイントを示唆]
白<青<黄<緑<赤<紫の順でストック数が多く、虹色になればボーナス確定。
同じ色でも薄い・濃いなど複数の段階が存在する。
ドラゴンランプ色別の平均ポイント |
|
ドラゴンランプ |
変化時の平均減算ポイント |
⽩ |
‐ |
⻘1段階 |
13.5pt |
⻘2段階 |
27.5pt |
⻘3段階 |
41.8pt |
⻘4段階(チャンス) |
46.1pt |
⻩1段階 |
48.6pt |
⻩2段階 |
62.4pt |
⻩3段階 |
75.4pt |
⻩4段階(チャンス) |
76.3pt |
緑1段階 |
82.0pt |
緑2段階 |
98.2pt |
緑3段階 |
124.2pt |
緑4段階(チャンス) |
124.9pt |
⾚1段階 |
132.1pt |
⾚2段階 |
175.1pt |
⾚3段階 |
225.9pt |
⾚4段階(チャンス) |
225.4pt |
紫(⼤チャンス) |
196.3pt |
虹 |
ボーナス当選&昇龍 |
※段階が進むごとにランプの色が濃くなる |
[倍チェリーはポイントが最大5倍!]
倍チェリーを引くとストックポイントが2〜5倍で放出される。
[ハイビスカスが光ればボーナス]
規定数到達時はハイビスカスが光ってボーナスを告知!
ストックポイント(減算値)抽選
●ストックポイント初期値振り分け
ストックポイント初期値振り分け |
|
ストックポイント |
振り分け |
0 |
- |
1 |
- |
10 |
99.176% |
30 |
0.781% |
50 |
0.012% |
100 |
0.006% |
200 |
0.006% |
300 |
0.006% |
500 |
0.006% |
1280 |
0.006% |
平均 |
10.3pt |
チェリー成立時はストックポイントを開放したうえで、ストックポイント初期値を抽選。
最低でも10pt以上のストックポイントを獲得できる。
●契機別・ストックポイント振り分け
成立役別・ストックポイント振り分け |
|||
ストックポイント |
スイカ |
チャンスベル |
押し順1枚役 |
0 |
- |
50.000% |
- |
1 |
- |
- |
99.683% |
10 |
96.100% |
- |
- |
30 |
3.125% |
- |
- |
50 |
0.586% |
48.438% |
- |
100 |
0.159% |
0.781% |
0.293% |
200 |
0.012% |
0.763% |
0.006% |
300 |
0.006% |
0.006% |
0.006% |
500 |
0.006% |
0.006% |
0.006% |
1280 |
0.006% |
0.006% |
0.006% |
平均 |
11.2pt |
26.7pt |
1.4pt |
●1Gあたりの平均獲得ポイント
1Gあたりの平均獲得ポイント |
|
設定 |
平均 |
1 |
0.55pt |
2 |
0.56pt |
3 |
0.56pt |
4 |
0.57pt |
5 |
0.59pt |
6 |
0.61pt |
※初期値を除いた数値 |
●倍チェリー当選時の倍率振り分け
倍チェリー当選時の倍率振り分け |
|||||
設定 |
2倍 |
3倍 |
4倍 |
5倍 |
平均倍率 |
1 |
99.10% |
0.78% |
0.10% |
0.02% |
2.01倍 |
2 |
99.10% |
0.78% |
0.10% |
0.02% |
2.01倍 |
3 |
93.53% |
6.25% |
0.20% |
0.02% |
2.07倍 |
4 |
84.77% |
12.50% |
2.34% |
0.39% |
2.18倍 |
5 |
67.97% |
21.09% |
9.38% |
1.56% |
2.45倍 |
6 |
65.63% |
21.88% |
10.94% |
1.56% |
2.48倍 |
倍チェリー成立時の倍率は高設定ほど優遇!
「倍チェリー時は最低50pt」
倍チェリー成立時はストックポイントを2〜5倍にして放出するのだが、ストックポイントが少なく結果的に50ptに満たなかった場合は、最低保証として50ptが減算される。
余剰ポイントによる昇龍抽選
「余剰ポイントで昇龍を抽選」
ボーナス当選時にストックしていたポイント数に応じて昇龍を抽選。
基本的にポイントが多いほど昇龍が発生しやすいのだが、チェリー契機の場合は一度ポイントを開放しているため、余剰ポイント扱いとはならず、次回周期用の初期値で昇龍を抽選する。
●余剰ポイント別・昇龍発生率
余剰ポイント別・昇龍発生率 |
|
ストックポイント |
発生率 |
0~99 |
0.56% |
100~199 |
1.12% |
200~299 |
1.68% |
300~399 |
2.23% |
400~499 |
2.78% |
500~599 |
3.32% |
600~699 |
3.87% |
700~799 |
4.40% |
800~899 |
4.94% |
900~999 |
5.48% |
1000~1099 |
6.01% |
1100~1199 |
6.53% |
1200~1280 |
7.06% |
ボーナス初当り契機
●初当り時のボーナス契機比率
初当り時のボーナス契機比率 |
|||
設定 |
ゲーム数天井 |
規定ポイント |
直撃当選 |
1 |
6.70% |
79.09% |
14.20% |
2 |
6.56% |
77.45% |
15.99% |
3 |
6.37% |
76.57% |
17.06% |
4 |
6.12% |
76.18% |
17.70% |
5 |
5.79% |
76.10% |
18.11% |
6 |
5.61% |
75.74% |
18.65% |
ボーナス確定の連チェリーもあるため、比較的直撃が占める割合も多い。
基本的にゲーム数天井よりも先に規定ポイントに到達するので、ゲーム数天井で当選する割合は少ない。
枠ランプの残りポイント示唆
枠ランプの色は128ptごとに、ボーナスまでの残りポイントを参照して抽選。
ボイスやセグによる示唆もあるので通常時はセグ部分にも注目しておこう。
●残りポイント別の枠ランプ色振り分け
残りポイント別のランプ色振り分け |
|||
枠ランプ色 |
ボーナス当選までの残りポイント数 |
||
128pt以内 |
129pt~300pt |
301pt以上 |
|
水色(デフォルト) |
87.20% |
90.84% |
98.65% |
オレンジ(夕) |
10.50% |
9.16% |
1.35% |
薄紫(朝焼け) |
2.30% |
- |
- |
演出
通常時の演出まとめ
通常時演出の示唆内容一覧 |
|
演出 |
示唆内容 |
遅れ |
当該ゲームでボーナス当選 |
第1+第3消灯or第3消灯のみ |
32pt以内のボーナス確定 |
6択押し順ナビ |
リプレイ・ベルなら当該ゲームでボーナス確定 |
メインセグでナビ以外の演出発生 |
128pt以内のボーナス当選が確定 |
押し順ナビ時にボイスが連動 |
128pt以内のボーナス当選が確定 |
予告音と押し順ナビが複合 |
128pt以内のボーナス当選が確定 |
倍チェリー時にドラゴンランプの |
300pt以上減算or規定ポイント到達 |
夕方ステージへ移行 |
300pt以内のボーナス当選チャンス |
朝焼けステージへ移行 |
128pt以内のボーナス当選が確定 |
遅れ時にリプレイだった場合は告知が次ゲームに持ち越されるためドラゴンモード確定とはならないので注意。
通常時はセグやボイスによってボーナス当選までの規定カウンター数(ゲーム数)が示唆される。
[セグ演出]
特定のセグが表示されればチャンス!
[ナビボイス演出]
押し順1枚役時にボイスが発生すれば128pt以内のボーナス確定。
マーメイドナビ(女性)なら32pt以内の当選確定だ。
[ランプによる示唆]
中央のセグの左右にあるランプの色や枠ランプの色でカウンターの残りポイント数を示唆。
枠ランプはオレンジなら300pt以内で当選のチャンス、薄紫なら128pt以内の当選確定。
※枠ランプの色は128ptごとに抽選
セグ演出パターン一覧
「セグ演出パターン&示唆内容一覧」
セグ演出パターン一覧 |
||
パターン |
セグの色 |
示唆 |
凱旋⾨ |
白 |
ミドルモードor 天国モード |
セグにH(中央に1個) |
白 |
天国モード |
パターン1 |
青 |
128pt以内にボーナス当選 |
パターン2 |
青 |
|
パターン3 |
青 |
|
パターン4 |
青 |
|
パターン5 |
青 |
|
パターン1 |
赤 |
|
パターン2 |
赤 |
|
パターン3 |
赤 |
|
パターン4 |
赤 |
|
パターン5 |
赤 |
|
EFH |
青 |
64pt以内にボーナス当選 |
EFS |
青 |
|
FHS |
青 |
|
EFH |
赤 |
32pt以内にボーナス当選 |
EFS |
赤 |
|
FHS |
赤 |
|
EEE |
赤 |
ボーナス確定 |
FFF |
赤 |
|
HHH |
赤 |
|
333 |
赤 |
|
777 |
虹 |
ボーナス+昇龍確定 |
全体的にセグ色は青より赤のほうがボーナスまでの規定ポイントが少ない傾向にある。
特定の数字表示時はその表示された数字以内のポイント(ゲーム数)でボーナスに当選する。
「セグ演出パターン停止形ピックアップ」
セグパターン1〜5は5に近いほど示唆が強くなる。
初当り時のプレミアム演出
各プレミアム演出発生時は次ゲームで必ずボーナス告知が発生。
●初当り時のプレミアム演出選択率&特徴
[赤7ボーナス※昇龍なし]
通常時ボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率 |
||
プレミアム発生箇所 |
選択率 |
備考 |
パネル消灯 |
3.02% |
- |
ハイビスカスまばたき |
4.02% |
- |
ドラゴンまばたき |
3.52% |
- |
ナビセグ違和感の |
2.51% |
- |
GETセグ |
2.52% |
- |
上パネル色変化 |
2.02% |
基本の青以外に変化 |
ナビ⽭盾 |
リプレイ・共通ベルの |
- |
バックフラッシュ |
1.68% |
- |
回胴照明 |
1.67% |
通常は青、 |
バックランプ消灯 |
1.67% |
- |
※回胴照明演出…第3停止後にリールのバックランプの色が変化する演出(色は青・赤・虹)
[赤7ボーナス+昇龍]
通常時ボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率 |
||
プレミアム発生箇所 |
選択率 |
備考 |
パネル消灯 |
3.02% |
上下パネルが |
ハイビスカスまばたき |
4.02% |
- |
ドラゴンまばたき |
3.52% |
- |
プレミアムPUSH |
3.52% |
昇龍確定 |
ドラゴンウインク |
3.52% |
昇龍確定 |
ナビセグ違和感 |
2.51% |
777なら昇龍確定 |
GETセグ |
2.53% |
drAGon・Goood・ Gooood・Goooooodは |
上パネル色変化 |
1.95% |
赤なら昇龍確定 |
ナビ⽭盾 |
リプレイ・共通ベルの |
- |
ドラゴンランプ虹 |
押し順1枚役の2.5% |
昇龍確定 |
⼊賞⾳変化 |
3.33% |
1枚役以外の |
バックフラッシュ |
1.44% |
V・昇り龍・雷は昇龍確定 |
回胴照明 |
3.12% |
通常は青、 |
バックランプ消灯 |
1.25% |
- |
初当り時に昇龍が発生する割合は3.1%〜3.7%で、昇龍発生時は上記の割合でプレミアム演出が発生する。
[本前兆確定パターン]※32pt以内
[本前兆確定パターン]※32pt以内 |
||
プレミアム発生箇所 |
選択率 |
備考 |
遅れ発生→ハズレ |
0.50% |
ハズレ成立なら |
BGM再生 |
ドラゴンランプ変化時の |
ドラゴンモード滞在確定 |
第1&第3消灯or |
消灯発生時の |
- |
※発生条件は32G(pt)以内にボーナスが当選する状態であること |
BGM再生時は通常BGMと歌唱楽曲(約束の詩)のどちらかに振り分けられる。
通常楽曲の選択率は全設定共通で10%、歌唱楽曲の選択率は設定1〜3で0.20%、設定4〜6では3.91%だ。
チェリー成立時のボーナス以上確定演出
チェリー入賞時…つまりストックしているポイント放出時(ドラゴンランプ点滅中)にセグやカウントアップ音が変化したり、PUSH演出が発生するなど、通常は発生しないパターンが出ればボーナス以上(規定ポイント到達)確定。
「チェリー入賞時のボーナス以上確定パターン一覧」
チェリー入賞時のボーナス以上確定パターン一覧 |
||
パターン |
示唆 |
|
セグに---表示 |
ボーナス確定 |
|
カウントアップ音変化 |
カジノベル⾳ |
ボーナス確定 |
レトロ⾳ |
ボーナス確定 |
|
ピピピ⾳ |
ボーナス確定 |
|
波の⾳ |
ボーナス確定 |
|
無⾳ |
ボーナス確定 |
|
カウントアップが⾼速 (2倍) |
ボーナス確定 |
|
カウントアップがワープ |
ボーナス確定 |
|
カウントダウン→0になる |
ボーナス確定 |
|
PUSH⼀撃 |
ボーナス確定 |
|
PUSH⼀撃 7777 |
ボーナス+昇龍確定 |
|
お願いボイス発生 |
ボーナス確定 |
|
カウントアップ2回 |
ボーナス確定 |
|
カウントアップ2回+千年海唄が流れる |
ボーナス+昇龍確定 |
バックフラッシュプレミアムパターン
リール停止時のフラッシュにはボーナス確定となるパターンが多数存在する。
「バックフラッシュプレミアムパターン一覧」
バックフラッシュプレミアムパターン一覧 |
|
パターン |
示唆 |
閃光フラッシュ |
ボーナス |
⼤波フラッシュ |
ボーナス |
銅鑼フラッシュ |
ボーナス |
⾸⾥城フラッシュ |
ボーナス |
⻯巻フラッシュ |
ボーナス |
ヤシの⽊フラッシュ |
ボーナス |
嵐フラッシュ |
ボーナス |
Vフラッシュ |
昇⿓ |
昇り⿓ |
昇⿓ |
雷フラッシュ |
昇⿓ |
解析情報ボーナス時
ボーナス
ボーナス概要
「ボーナスごとの最大獲得枚数」
[ボーナス中の上乗せ抽選]
成立役に応じて枚数上乗せを抽選する。
その他<スイカ<チェリー<チャンスベルの順で期待度アップだ。
[1G連抽選]
ボーナスには1G連があり、ボーナス消化中orラストに告知が発生すれば1G連。
1G連時のボーナスは昇龍が発生しやすいため一気に出玉を増やすチャンスとなる。
ドラゴンランプが虹色に光れば1G連告知!
[龍宮ゾーンでの引き戻し]
1G連非当選でも、ボーナス終了後は7G間の引き戻しゾーンに突入。
有利区間はリセットされているため、上限不問の連チャンに期待できる。
昇龍
ボーナス入賞後に発生する可能性がある獲得枚数アップアクション。
ボーナス入賞後、獲得枚数が表示されてから雷鳴が鳴り響くと昇龍発生。
リールが逆回転して枚数が加算されていく。
[ボーナス入賞ラインが斜めなら昇龍確定]
ボーナス絵柄は基本的にセンターに揃うが、斜めに揃えば昇龍確定だ。
[ゾロ目や語呂合わせは激アツ]
昇龍中のセグにゾロ目や語呂合わせが表示されれば4桁枚数上乗せ濃厚!
[語呂合わせ例]
セグの出目 |
語呂 |
413 |
シーサー |
508 |
ゴーヤ |
784 |
那覇市 |
813 |
ハイサイ |
マーメイドLIVE
マーメイドランプが点灯すれば昇龍による4桁上乗せ確定。
8人のマーメイドたちの豪華LIVEを楽しむことができる。
「マーメイド一覧」
歌姫キャラ |
CV |
イハナ |
茅原実里 |
ザン |
栗生みな |
カーギ |
持田千妃来 |
グテ |
Daisy×Daisy |
イジ |
徳井青空 |
ノーガ |
遠藤瑠香 |
カナサ |
安野希世乃 |
アビヤ |
若井友希 |
昇龍シナリオ
1G連回数と1G連時の昇龍発生はシナリオで管理されていて、龍宮ゾーン中における昇龍非発生のボーナス当選時にシナリオを抽選する。
●龍宮ゾーン中・昇龍非発生時の1G連シナリオ当選率
全設定共通…約22%
「1G連シナリオ一覧」
1G連シナリオ |
|||||
シナリオ |
1G連 |
1G連時の昇龍発生の有無 |
|||
1回目 |
2回目 |
3回目 |
4回目 |
||
1 |
1回 |
なし |
- |
- |
- |
2 |
2回 |
なし |
なし |
- |
- |
3 |
3回 |
なし |
なし |
なし |
- |
4 |
1回 |
昇龍 |
- |
- |
- |
5 |
2回 |
なし |
昇⿓ |
- |
- |
6 |
3回 |
なし |
なし |
昇⿓ |
- |
7 |
4回 |
なし |
なし |
なし |
昇龍 |
シナリオで決まった1G連回数消化後は再度龍宮ゾーンへ突入する。
ボーナス別性能まとめ
●ボーナス性能(トータル)
[赤7ボーナス]
赤7ボーナス・パターン振り分け(トータル) |
|||
設定 |
昇龍発生確率 |
ボーナスパターン割合 |
|
通常 |
昇龍発生 |
||
1 |
1/26.7 |
96.26% |
3.74% |
2 |
1/27.5 |
96.36% |
3.64% |
3 |
1/28.7 |
96.51% |
3.49% |
4 |
1/29.9 |
96.66% |
3.34% |
5 |
1/31.5 |
96.83% |
3.17% |
6 |
1/32.6 |
96.93% |
3.07% |
赤7ボーナス・平均獲得枚数 |
|||
設定 |
通常 |
昇龍発生時 |
トータル |
1 |
106.7枚 |
579.2枚 |
418.8枚 |
2 |
106.7枚 |
581.1枚 |
418.5枚 |
3 |
106.8枚 |
578.7枚 |
417.7枚 |
4 |
106.8枚 |
579.7枚 |
417.3枚 |
5 |
107.0枚 |
581.1枚 |
418.0枚 |
6 |
107.1枚 |
581.9枚 |
418.9枚 |
※トータルは昇龍発生・非発生込みの初当り時平均枚数 |
[ドラゴンボーナス]※神龍ボーナス含む
ドラゴンボーナス・パターン振り分け(トータル) |
|||
設定 |
昇龍発生確率 |
神龍ボーナス |
1G連シナリオ |
1 |
1/37.2 |
1/618.4 |
1/4.6 |
2 |
1/37.5 |
1/629.7 |
|
3 |
1/37.1 |
1/635.5 |
|
4 |
1/37.0 |
1/617.9 |
|
5 |
1/36.8 |
1/636.0 |
|
6 |
1/36.5 |
1/634.2 |
|
||||
設定 |
ボーナスパターン割合 |
|||
通常 |
昇龍発生 |
神龍ボーナス |
1G連シナリオ |
|
1 |
75.26% |
2.69% |
0.16% |
21.89% |
2 |
75.27% |
2.67% |
21.91% |
|
3 |
75.24% |
2.70% |
21.91% |
|
4 |
75.26% |
2.70% |
21.87% |
|
5 |
75.24% |
2.72% |
21.89% |
|
6 |
75.18% |
2.74% |
21.93% |
ドラゴンボーナス・平均獲得枚数 |
||||
設定 |
通常 |
昇龍発生 |
神龍ボーナス |
1G連シナリオ |
1 |
106.6枚 |
557.1枚 |
1573.5枚 |
419.1枚 |
2 |
106.7枚 |
558.0枚 |
1575.0枚 |
419.3枚 |
3 |
106.8枚 |
556.3枚 |
1572.1枚 |
420.2枚 |
4 |
106.8枚 |
556.6枚 |
1580.9枚 |
419.8枚 |
5 |
107.0枚 |
559.6枚 |
1575.2枚 |
420.5枚 |
6 |
107.1枚 |
559.8枚 |
1577.2枚 |
421.4枚 |
●昇龍発生時の枚数振り分け
[赤7ボーナスor1G連のドラゴンボーナス]
赤7ボーナス/1G連・昇龍発生時の枚数振り分け |
|
枚数 |
赤7ボーナス・1G連 |
223~299枚 |
14.84% |
300~399枚 |
14.84% |
400~499枚 |
16.41% |
500~599枚 |
16.41% |
600~699枚 |
10.16% |
700~799枚 |
10.16% |
800~899枚 |
8.59% |
900~998枚 |
8.59% |
平均獲得枚数 |
550.9枚 |
※1G連はドラゴンボーナス確定だが昇龍の最大枚数は赤7と同じくMAX998枚 |
[ドラゴンボーナス/神龍ボーナス]※1G連除く
ドラゴン/神龍ボーナス・昇龍発生時の枚数振り分け |
||
枚数 |
ドラゴンボーナス |
神龍ボーナス |
222~299枚 |
7.47% |
- |
300~399枚 |
22.75% |
- |
400~499枚 |
23.54% |
- |
500~599枚 |
24.35% |
- |
600~699枚 |
6.23% |
- |
700~799枚 |
5.47% |
- |
800~899枚 |
3.96% |
- |
900~999枚 |
3.21% |
- |
1222~1299枚 |
0.97% |
21.59% |
1300~1399枚 |
0.33% |
21.59% |
1400~1499枚 |
0.35% |
15.64% |
1500~1599枚 |
0.42% |
15.64% |
1600~1699枚 |
0.25% |
5.21% |
1700~1799枚 |
0.24% |
5.21% |
1800~1899枚 |
0.22% |
5.21% |
1900~1999枚 |
0.22% |
9.90% |
平均獲得枚数 |
529.7枚 |
1500.3枚 |
※神龍ボーナスは必ず1222枚以上 |
1G連以外のドラゴンボーナスではMAX1999枚まで獲得可能。
神龍ボーナスは最低でも1222枚が確約されているため超強烈だ!
枚数上乗せ抽選
●ボーナス中の上乗せ当選率
ボーナス中の上乗せ当選率 |
||||
枚数 |
スイカ |
チェリー |
倍チェリー |
チャンスベル |
30枚 |
0.24% |
1.56% |
10.94% |
0.17%
|
50枚 |
0.05% |
0.10% |
2.34% |
|
100枚 |
0.05% |
0.10% |
0.54% |
|
200枚 |
0.05% |
0.10% |
0.54% |
|
300枚 |
0.05% |
0.10% |
0.54% |
|
トータル当選率 |
0.44% |
1.96% |
14.90% |
0.85% |
|
||||
役 |
リーチ目役 |
中段チェリー |
リプレイ |
その他 |
30枚 |
- |
- |
- |
0.006%
|
50枚 |
- |
- |
- |
|
100枚 |
93.75% |
- |
- |
|
200枚 |
3.13% |
- |
- |
|
300枚 |
3.13% |
100% |
- |
|
トータル当選率 |
100% |
100% |
- |
0.03% |
※その他…押し順1枚役1、押し順1枚役2、押し順ベル、共通ベル |
●ボーナス中の上乗せ実質確率
ボーナス中の上乗せ実質確率 |
||||
設定 |
スイカ |
チェリー |
倍チェリー |
チャンスベル |
1 |
1/11418.9 |
1/6403.5 |
1/3333.8 |
1/30434.9 |
2 |
1/11246.7 |
1/6355.0 |
1/3284.0 |
1/28833.0 |
3 |
1/10997.8 |
1/6307.2 |
1/3235.7 |
1/28511.5 |
4 |
1/10838.0 |
1/6260.2 |
1/3188.8 |
1/27788.3 |
5 |
1/10682.7 |
1/6236.9 |
1/3143.3 |
1/24740.6 |
6 |
1/10242.5 |
1/6236.9 |
1/3143.3 |
1/22425.7 |
|
||||
設定 |
リーチ目役 |
中段チェリー |
リプレイ |
その他 |
1 |
1/8192.0 |
1/16384.0 |
- |
1/3859.7 |
2 |
- |
1/3861.1 |
||
3 |
- |
1/3861.8 |
||
4 |
- |
1/3862.7 |
||
5 |
- |
1/3865.3 |
||
6 |
- |
1/3867.5 |
||
※その他…押し順1枚役1、押し順1枚役2、押し順ベル、共通ベル |
上乗せ当選率自体は全設定共通だが、高設定ほどレア役確率が高いため、結果的に上乗せする確率もアップする。
上乗せの合算当選確率は1/981.6〜1/941.3。
連チャンと昇龍で出玉を増やすタイプなので、枚数上乗せ当選率は低めだ。
ゾロ目・語呂合わせによる昇龍
昇龍発生時にゾロ目や語呂合わせの枚数が表示されれば約50%で4桁枚数上乗せ。
ドラゴンボーナスでのみ発生する可能性がある(赤7ボーナスは4桁上乗せがないため)。
●昇龍発生時のゾロ目・語呂合わせ出現割合
昇龍発生時のゾロ目・語呂合わせ出現割合 |
|
ゾロ目・語呂合わせ |
割合 |
222 |
1.85% |
333 |
0.39% |
444 |
0.43% |
555 |
0.56% |
666 |
0.43% |
777 |
0.42% |
888 |
0.41% |
999 |
0.40% |
271(ニライカナイ) |
0.08% |
354(珊瑚礁) |
0.24% |
413(シーサー) |
0.23% |
508(ゴーヤ) |
0.23% |
690(琉球王国) |
0.06% |
784(那覇市) |
0.06% |
813(ハイサイ) |
0.04% |
917(ヤンバルクイナ) |
0.03% |
合算出現率はゾロ目が4.88%、語呂合わせが0.95%。
●停止枚数ごとの4桁上乗せ到達率
ゾロ目・語呂合わせ出現時の4桁上乗せ到達率 |
|
昇龍時の停止目 |
到達率 |
ゾロ目 |
50.00% |
語呂合わせ |
50.00% |
その他 |
0.10% |
語呂合わせは停止時に語呂のボイスが発生すれば4桁上乗せ確定!
ボーナス中の演出まとめ
ボーナス中演出の示唆内容一覧 |
|
演出 |
示唆内容 |
リール上側のドラゴンがまばたき |
枚数上乗せ |
リール回転開始時に押し順ナビが発生 |
枚数上乗せ確定 |
枚数上乗せ時の枚数表示セグが赤色 |
上乗せ100枚以上確定 |
1G連告知時にリール上側の |
1G連のボーナスで必ず昇龍が発生 |
1G連告知時に筐体全体も |
1G連シナリオ7確定(1G連×4回) |
枚数上乗せ時の枚数表示セグが赤色になるパターンは上乗せ100枚以上時の50%で発生する。
レバーON時にハープ音発生で1G連告知のチャンス。
第3停止時まで続けば1G連確定となり効果音とともにハイビスカスが虹色に発光する。
この時にドラゴンの目も虹色になれば昇龍確定、筐体パネル部分も虹色になれば1G連シナリオ7(5連+5連目に昇龍)が確定する。
1G連告知発生タイミング
1G連シナリオ当選中は、ボーナス中の残り枚数に応じて1G連の告知タイミングを抽選。
昇龍発生時は1G連シナリオを抽選しないもしくは、1G連での昇龍は1G連シナリオのラストでしか発生しないため、1G連告知は昇龍なしのボーナス(100枚)時にのみ抽選される。
●1G連告知タイミング振り分け
1G連告知タイミング振り分け |
|
タイミング |
振り分け |
残り100枚以上 |
1.35% |
残り99枚~50枚 |
49.44% |
残り49枚~1枚 |
20.91% |
最終ゲームのフリーズ状態解除後 |
14.15% |
最終ゲームのBET時 |
14.15% |
昇龍
マーメイドランプ点灯抽選
4桁上乗せ時はマーメイドランプが点灯。
点灯タイミングは昇龍時の枚数が後半へ行くほど高く、最終枚数(4桁)表示時は必ず点灯する。
●マーメイドランプ点灯抽選
マーメイドランプ点灯抽選 |
||
見た目上のカウント表示枚数 |
点灯抽選当選率 |
ランプ点灯 |
残り0枚 |
100% |
39.81% |
1枚~99枚 |
0.50% |
5.96% |
100枚~199枚 |
0.60% |
13.79% |
200枚~299枚 |
0.60% |
8.15% |
300枚~399枚 |
0.40% |
6.90% |
400枚~499枚 |
0.40% |
6.90% |
500枚~599枚 |
0.40% |
4.70% |
600枚~699枚 |
0.40% |
6.27% |
700枚~799枚 |
0.40% |
3.45% |
800枚~899枚 |
0.40% |
2.51% |
900枚~999枚 |
0.40% |
1.57% |
引き戻しゾーン/龍宮ゾーン
龍宮ゾーンの仕組み
龍宮ゾーンはボーナス終了後(非有利区間1G目)の有利区間移行時にボーナス当選および昇龍の有無を抽選。
ボーナス当選時は龍宮ゾーン中に告知される。
消化中はボーナス非当選時ならボーナスを抽選、ボーナス当選時は昇龍や上乗せ、神龍ボーナスへの昇格を抽選する。
「昇龍ゾーンへの移行抽選」
龍宮ゾーン移行時はボーナス抽選とは別に、“ボーナス当選で昇龍が確定”する昇龍ゾーンへの移行を抽選。
基本的にレア役契機で移行し、ボーナス当選率や告知ゲーム数などは龍宮ゾーンと共通だ(移行時はセグの色とBGMが変化)。
●龍宮ゾーントータル引き戻し率
龍宮ゾーントータル引き戻し率 |
||
設定 |
龍宮ゾーン(1G連含まず) |
1G連+龍宮ゾーン |
1 |
62.46% |
67.10% |
2 |
62.44% |
67.09% |
3 |
62.40% |
67.05% |
4 |
62.42% |
67.06% |
5 |
62.42% |
67.07% |
6 |
62.42% |
67.07% |
※龍宮ゾーンは昇龍ゾーンを含んだ数値 |
●昇龍ゾーン移行率
昇龍ゾーン移行率 |
|
役 |
移行率 |
下記以外 |
0.29% |
スイカ・チェリー・チャンスベル |
5.47% |
倍チェリー |
25.00% |
●龍宮ゾーン移行時のボーナス当選率
龍宮ゾーン移行時のボーナス当選率 |
||||
役 |
非当選 |
ボーナス |
ボーナス |
神龍 |
下記以外 |
38.18% |
60.94% |
0.78% |
0.10% |
リーチ目役 |
- |
- |
98.44% |
1.56% |
中段チェリー |
- |
- |
98.44% |
1.56% |
※昇龍ゾーン移行やボーナス当選時の昇龍抽選があるため実際の昇龍発生率は上記よりやや高い |
※昇龍ゾーンも共通
中段チェリーやリーチ目役を除き、基本的な当選率は全役共通。
●ボーナス当選時の昇龍昇格率
ボーナス当選時の昇龍昇格率 |
0.05% |
当選率は低いが、龍宮ゾーン移行時の抽選とは別で、ボーナス当選時にも昇龍の抽選がおこなわれる。
●龍宮ゾーン中のボーナス当選時・告知ゲーム数振り分け
ボーナス当選時の告知ゲーム数振り分け |
|
告知ゲーム数 |
振り分け |
1G目 |
12.50% |
2G目 |
12.50% |
3G目 |
12.50% |
4G目 |
12.50% |
5G目 |
12.50% |
6G目 |
12.50% |
7G目 |
20.31% |
8G目(逆転) |
4.69% |
7G目の告知が最も多い。
「龍宮ゾーン移行後の状態別書き換え抽選内容」
龍宮ゾーン移行後の状態別書き換え抽選内容 |
||||
役 |
非当選時 |
ボーナスのみ |
ボーナス |
神龍ボーナス |
スイカ |
ボーナスのみ |
ボーナス |
上乗せ抽選 |
上乗せ抽選 |
チェリー |
ボーナスのみ |
上乗せ抽選 |
上乗せ抽選 |
|
倍チェリー |
ボーナスのみ |
上乗せ抽選 |
上乗せ抽選 |
|
チェリー連続 |
ボーナスのみ |
上乗せ抽選 |
上乗せ抽選 |
|
チャンスベル |
ボーナスのみ |
上乗せ抽選 |
上乗せ抽選 |
|
中段チェリー |
ボーナス+昇龍 |
神龍ボーナス |
上乗せ確定 |
|
リーチ目役 |
ボーナスのみ |
神龍ボーナス |
上乗せ確定 |
|
その他 |
ボーナスのみ |
上乗せ抽選 |
上乗せ抽選 |
|
※ボーナスのみでも昇龍ゾーン移行やボーナス当選時の昇格で昇龍に当選する可能性あり |
枚数上乗せに当選した場合はボーナス1G目に上乗せが発生する。
●龍宮ゾーン中の書き換え当選率
龍宮ゾーン中の書き換え当選率 |
|
役 |
当選率 |
スイカ |
0.88% |
チェリー |
2.44% |
倍チェリー |
12.59% |
チェリー連続 |
100% |
チャンスベル |
2.44% |
中段チェリー |
100% |
リーチ目役 |
100% |
その他 |
0.10% |
●枚数上乗せ当選時の枚数振り分け
枚数上乗せ当選時の枚数振り分け |
||
枚数 |
右記以外 |
リーチ目役・中段チェリー |
なし(0枚) |
74.98% |
- |
30枚 |
25.00% |
- |
50枚 |
0.01% |
- |
100枚 |
0.01% |
- |
200枚 |
0.01% |
50.00% |
300枚 |
0.01% |
50.00% |
1G連&引き戻しトータル当選率
●ボーナス連チャン時のトータル割合
【龍宮ゾーン滞在時】
龍宮ゾーン滞在時・連チャン時のボーナス割合 |
||||
設定 |
ボーナス |
ボーナス |
神龍ボーナス |
1G連 |
1 |
75.65% |
2.19% |
0.16% |
22.00% |
2 |
75.65% |
2.17% |
22.02% |
|
3 |
75.64% |
2.19% |
22.02% |
|
4 |
75.65% |
2.20% |
21.98% |
|
5 |
75.63% |
2.20% |
22.01% |
|
6 |
75.58% |
2.22% |
22.04% |
【昇龍ゾーン滞在時】
昇龍ゾーン滞在時・連チャン時のボーナス割合 |
||||
設定 |
ボーナス |
ボーナス |
神龍ボーナス |
1G連 |
1 |
- |
99.89% |
0.11% |
- |
2 |
- |
99.88% |
0.12% |
- |
3 |
- |
99.82% |
0.18% |
- |
4 |
- |
99.85% |
0.15% |
- |
5 |
- |
99.87% |
0.13% |
- |
6 |
- |
99.81% |
0.19% |
- |
【龍宮&昇龍ゾーン滞在時の合算】
龍宮&昇龍ゾーン滞在時・連チャン時のボーナス割合合算 |
||||
設定 |
ボーナス |
ボーナス |
神龍ボーナス |
1G連 |
1 |
75.26% |
2.69% |
0.16% |
21.89% |
2 |
75.27% |
2.67% |
21.91% |
|
3 |
75.24% |
2.70% |
21.91% |
|
4 |
75.26% |
2.70% |
21.87% |
|
5 |
75.24% |
2.72% |
21.89% |
|
6 |
75.18% |
2.74% |
21.93% |
1G連を含んだボーナス平均連チャン回数は約3.04回。
龍宮ゾーンと昇龍ゾーンは見た目上判別できないため、合算値で把握しておくのがベターだ。
演出
ボーナス当選ゲーム・プレミアム演出
各プレミアム演出発生時は次ゲームで必ず告知が発生。
●連チャン時のプレミアム選択率&特徴
※龍宮(昇龍)ゾーン中の引き戻し
[ドラゴンボーナス※昇龍なし]
龍宮ゾーンのボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率 |
||
プレミアム発生箇所 |
選択率 |
備考 |
ランプ消灯 |
1.10% |
成立役で選択率がやや変化 |
停⽌ボタン無⾳+ |
12.21% |
成立役で選択率がやや変化 |
GETセグ演出 |
2.00% |
成立役で選択率がやや変化 |
第3停止時 |
4.76% |
成立役で選択率がやや変化 |
停⽌⾳変化 |
2.00% |
成立役で選択率がやや変化 |
バックフラッシュ |
1.68% |
- |
回胴照明 |
1.67% |
赤なら昇龍or神龍ボーナス |
バックランプ消灯 |
1.67% |
- |
[ドラゴンボーナス+昇龍or神龍ボーナス]
龍宮ゾーンのボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率 |
||
プレミアム発生箇所 |
選択率 |
備考 |
ランプ消灯 |
1.82% |
成立役で選択率がやや変化 |
停⽌ボタン無⾳+ |
9.54% |
成立役で選択率がやや変化 |
GETセグ演出 |
4.54% |
成立役で選択率がやや変化 |
第3停止時 |
4.54% |
成立役で選択率がやや変化 |
停⽌⾳変化 |
4.55% |
成立役で選択率がやや変化 |
上パネル色変化 |
4.57% |
成立役で選択率がやや変化 |
⼊賞⾳変化 |
3.33% |
昇龍確定 |
バックフラッシュ |
1.44% |
V・昇り龍・雷は昇龍確定 |
回胴照明 |
3.12% |
赤なら昇龍or神龍ボーナス |
バックランプ消灯 |
1.25% |
- |
ボーナス告知&入賞ゲーム・プレミアム演出
ボーナス揃い時(オート)や告知&入賞ゲームのプレミアムはすべて昇龍以上が確定。
●ボーナス揃い時のプレミアムパターン発生割合
ボーナス揃い時のプレミアムパターン発生割合 |
|||
プレミアム発生箇所 |
昇龍発生時 |
神龍ボーナス時 |
1G連シナリオの |
右下がり揃い |
1.56% |
- |
- |
中段揃い→右下がり揃い |
- |
- |
|
ハサミ停⽌ |
- |
- |
|
ウエイトなし |
12.50% |
- |
|
逆回転 |
12.50% |
0.78% |
|
※リール停止パターンの割合は昇龍枚数によって変化しない |
※揃う絵柄はドラゴンボーナスならドラゴン、神龍ボーナスなら神龍揃い
神龍ボーナスだった場合は25%で上記のプレミアムパターンが発生する。
●ボーナス告知&入賞ゲームのプレミアム点灯発生割合
[赤7ボーナス+昇龍]
ボーナス告知&入賞ゲーム・昇龍確定演出選択率 |
||||
確定演出の |
昇龍の枚数[バラケ目] |
|||
332枚以下 |
334枚~ |
556枚~ |
778枚~ |
|
ハイビスカス |
3.78% |
3.78% |
3.78% |
3.78% |
カウントアップの |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
テンパイ⾳ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
停⽌⾳変化 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
⼊賞ジングルランプ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
⼊賞後煽り |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
カウントアップ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
⼊賞後ボイス |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
ボーナス⼊賞時 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
PUSH |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
カウントアップ⾳変化 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
ドラゴンの⽬ |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
ボーナス⼊賞SE変化 |
0.40% |
0.40% |
0.40% |
0.40% |
⾵ |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
※赤7ボーナス時の昇龍では4桁枚数がないためゾロ目枚数が停止しない |
[ドラゴンボーナス+昇龍]
ボーナス告知&入賞ゲーム・昇龍確定演出選択率 |
|||||
確定演出の |
昇龍の枚数[バラケ目] |
||||
332枚 |
334枚~ |
556枚~ |
778枚~ |
1000枚 |
|
ハイビスカス |
3.44% |
3.44% |
3.44% |
3.44% |
3.07% |
カウントアップの |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
0.41% |
テンパイ⾳ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
停⽌⾳変化 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
⼊賞 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
⼊賞後煽り |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
カウントアップ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
⼊賞後ボイス |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
ボーナス⼊賞時 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
銅鑼音 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
PUSH |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
カウントアップ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
ドラゴンの⽬ |
0.36% |
0.36% |
0.36% |
0.36% |
0.35% |
ボーナス⼊賞 |
0.41% |
0.41% |
0.41% |
0.41% |
0.44% |
⾵ |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
0.49% |
ボーナス⼊賞時 |
- |
- |
- |
- |
0.36% |
履歴ランプ |
- |
- |
- |
- |
0.36% |
回転⾳ |
- |
- |
- |
- |
0.33% |
|
|||||
確定演出の |
昇龍の枚数[ゾロ目] |
||||
222枚 |
333枚 |
444枚 |
555枚 |
666枚 |
|
ハイビスカス |
3.44% |
3.44% |
3.44% |
3.44% |
3.44% |
カウントアップの |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
テンパイ⾳ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
停⽌⾳変化 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
⼊賞 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
⼊賞後煽り |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
カウントアップ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
⼊賞後ボイス |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
ボーナス⼊賞時 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
銅鑼音 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
PUSH |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
カウントアップ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
ドラゴンの⽬ |
0.36% |
0.36% |
0.36% |
0.36% |
0.36% |
ボーナス⼊賞 |
0.41% |
0.41% |
0.41% |
0.41% |
0.41% |
⾵ |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
ボーナス⼊賞時 |
- |
- |
- |
- |
- |
履歴ランプ |
- |
- |
- |
- |
- |
回転⾳ |
- |
- |
- |
- |
- |
※ゾロ目枚数停止時は50%で4桁枚数上乗せ |
|
||||
確定演出の |
昇龍の枚数[ゾロ目] |
|||
777枚 |
888枚 |
999枚 |
1111枚~1999枚 |
|
ハイビスカス |
3.44% |
3.44% |
3.44% |
3.07% |
カウントアップの |
0.38% |
0.38% |
0.38% |
0.41% |
テンパイ⾳ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
停⽌⾳変化 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
⼊賞 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
⼊賞後煽り |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
カウントアップ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
⼊賞後ボイス |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
ボーナス⼊賞時 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
銅鑼音 |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
PUSH |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
カウントアップ |
0.34% |
0.34% |
0.34% |
0.33% |
ドラゴンの⽬ |
0.36% |
0.36% |
0.36% |
0.35% |
ボーナス⼊賞 |
0.41% |
0.41% |
0.41% |
0.44% |
⾵ |
0.45% |
0.45% |
0.45% |
0.49% |
ボーナス⼊賞時 |
- |
- |
- |
0.36% |
履歴ランプ |
- |
- |
- |
0.36% |
回転⾳ |
- |
- |
- |
0.33% |
※ゾロ目枚数停止時は50%で4桁枚数上乗せ |
各区間でのプレミアム発生割合はほぼ共通だ。
プレミアム演出パターン一覧
ハイビスカス点灯、テンパイ音、ランプ系などのプレミアムパターンの一覧を紹介。
プレミアムはすべて昇龍以上確定で、4桁上乗せが確定するパターンも多数存在する。
ハイビスカスのプレミアムパターン一覧 |
||
プレミアム内容 |
示唆 |
|
通常点滅 |
赤 |
全ボーナスの可能性あり |
緑・水色・青・橙・ |
昇龍or神龍ボーナス |
|
通常点滅(虹) |
神龍ボーナス |
|
花びら点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
葉っぱ点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
葉っぱ⾼速点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
ランダム点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
花びら点灯、葉っぱ⾼速点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
びりびり点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
花びら、葉っぱ点灯 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
⽚側点滅_左 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
⽚側点滅_右 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
もわっと点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
スピードアップ点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
3段ビリビリ点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
スロー点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
⾼速点滅 |
昇龍or神龍ボーナス |
|
|
※各プレミアムパターンは虹以外のすべての色で発生する可能性あり |
テンパイ音・テンパイボイスのプレミアムパターン一覧 |
||
テンパイ音・テンパイボイス |
示唆 |
|
波の⾳ |
昇龍確定 |
|
雷の⾳ |
昇龍or1G連シナリオ |
|
警報⾳ |
昇龍確定 |
|
特殊効果⾳ |
昇龍確定 |
|
三線効果⾳ |
昇龍確定 |
|
和太⿎効果⾳ |
昇龍確定 |
|
ドラゴンボイス |
願いごとを叶えてやろう |
昇龍or |
昇⿓ |
昇龍確定 |
|
おめでとう |
昇龍確定 |
|
降臨 |
昇龍確定 |
|
マーメイドボイス |
ドキドキ |
4桁枚数の昇龍確定 |
おねがい |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
琉球の神︖ |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
降臨 |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
マーメイド |
チャンス(イハナ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
チャンスです(カナサ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
チャンスだよ(イジ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
チャンスだ(アビヤ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
チャンス(グテ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
チャンスよ(ノーガ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
チャンス(ザン) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
チャンスよ(カーギ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
やりました(イハナ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
やったー(カナサ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
やったー(イジ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
やったぜ(アビヤ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
よし(グテ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
やったわ(ノーガ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
やったー(ザン) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
やったー(カーギ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
おねがい(イハナ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
おねがい(カナサ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
おねがい(イジ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
頼むぜ(アビヤ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
たのむ(グテ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
おねがい(ノーガ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
おねがい(ザン) |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
おねがい(カーギ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
カウントアップ時のプレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
初期の数字が青色(通常は赤) |
昇龍確定 |
通常より多い |
昇龍確定 |
通常より少ない |
ゾロ目枚数の昇龍確定 |
プレミアムカウントアップ音(10種類) |
昇龍確定 |
停止音変化のプレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
特殊効果⾳ |
昇龍確定 |
オカリナトロンボーン |
昇龍確定 |
無⾳ |
昇龍確定 |
遅れ |
昇龍確定 |
⼩銅鑼 |
昇龍確定 |
入賞ジングルランプのプレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
白 |
昇龍確定 |
青 |
昇龍確定 |
黄 |
昇龍確定 |
緑 |
昇龍確定 |
紫 |
昇龍確定 |
ピンク |
昇龍確定 |
緑+赤 |
4桁枚数の昇龍確定 |
虹 |
4桁枚数の昇龍確定 |
非点灯 |
4桁枚数の昇龍確定 |
※ピンク・緑+赤・虹・非点灯はドラゴンボーナス時にのみ発生 |
入賞後煽りのプレミアムパターン一覧 |
||
プレミアム内容 |
示唆 |
|
ハイビスカス点滅 |
昇龍確定 |
|
⿓の⽬が点滅 |
昇龍確定 |
|
マーメイドランプ点滅 |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
ドラゴンランプ |
青 |
昇龍確定 |
黄 |
昇龍確定 |
|
緑 |
333枚以上の昇龍確定 |
|
赤 |
555枚以上の昇龍確定 |
|
紫 |
777枚以上の昇龍確定 |
|
ドラゴンの左⽬がウインク |
777枚以上の昇龍確定 |
|
ドラゴンの右⽬がウインク |
昇龍確定 |
|
稲光が発⽣ |
昇龍確定 |
|
下パネル虹(カウントアップ後) |
4桁枚数の昇龍確定 |
入賞後ボイスのプレミアムパターン一覧 |
||
プレミアム内容 |
示唆 |
|
ドラゴンボイス |
願い事を叶えてやろう |
昇龍確定 |
昇⿓ |
昇龍確定 |
|
おめでとう |
昇龍確定 |
|
降臨 |
昇龍確定 |
|
受け取るがよい |
昇龍確定 |
|
チャンスだ︕ |
昇龍確定 |
|
マーメイドボイス |
ドキドキ |
4桁枚数の昇龍確定 |
おねがい |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
琉球の神︖ |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
降臨 |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
おめでとう |
4桁枚数の昇龍確定 |
|
雷音(ゴロゴロ) |
昇龍確定 |
|
千年海唄 |
4桁枚数の昇龍確定 |
ボーナス入賞時のパネル色変化プレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
赤 |
昇龍確定 |
虹 |
4桁枚数の昇龍確定 |
銅鑼音変化のプレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
低音の銅鑼音 |
昇龍確定 |
小ボリュームの銅鑼音 |
昇龍確定 |
2連銅鑼音 |
昇龍確定 |
PUSHプレミアムのパターン一覧 ※PUSHボタンの色 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
白点灯→緑+赤に変化 |
昇龍確定 |
白点灯→虹に変化 |
4桁枚数の昇龍確定 |
赤点灯→虹に変化 |
4桁枚数の昇龍確定 |
ドラゴンの目のプレミアムパターン一覧(点灯色) |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
赤 |
昇龍確定 |
黄 |
昇龍確定 |
緑 |
昇龍確定 |
青 |
昇龍確定 |
水色 |
昇龍確定 |
オレンジ |
昇龍確定 |
ピンク |
昇龍確定 |
薄黄 |
昇龍確定 |
虹 |
4桁枚数の昇龍確定 |
ボーナス入賞SE変化のプレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
プレミアム音1 |
4桁枚数の昇龍確定 |
プレミアム音2 |
昇龍確定 |
プレミアム音3 |
昇龍確定 |
ボーナス告知ゲーム/龍の色・プレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
赤 |
500枚以上確定 |
白→赤に昇格 |
昇格したタイミングから300枚以上確定 |
青→赤に昇格 |
昇格したタイミングから300枚以上確定 |
※白or青が昇龍のデフォルト |
1確目停止ボイス・プレミアムパターン一覧 |
|
プレミアム内容 |
示唆 |
イチカク(イハナ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
イチカクです(カナサ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
イチカク(イジ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
イチカク(アビヤ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
イチカク(グテ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
イチカクよ(ノーガ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
イチカク(ザン) |
4桁枚数の昇龍確定 |
イチカクよ(カーギ) |
4桁枚数の昇龍確定 |
※ドラゴンボイス(男)がデフォルト、女性ボイスなら4桁昇龍 |
その他のプレミアムパターン一覧 |
||
演出など |
プレミアム内容 |
示唆 |
風 |
ハイビスカス点灯時に風発生 |
昇龍確定 |
ボーナス入賞後の煽り中に風発生 |
昇龍確定 |
|
ボーナス入賞時 |
虹色に変化 |
4桁枚数の昇龍確定 |
履歴ランプ |
虹色に変化 |
4桁枚数の昇龍確定 |
変動音変化 |
千年海唄 |
4桁枚数の昇龍確定 |
昇龍ゾロ目時の |
昇格煽りボイスがすべてイハナ |
999枚or1999枚の |
逆転パターン発生 |
999枚or1999枚の |
ユーザー口コミ・評価詳細
ハイドラ-30
6号機のストレスを払拭した台。今のところ負けなし。 ハイエナができる。いろんな演出があって楽しい。 もっと設置して欲しいです。
野原健太
2020/07/29
朝一得点が狙える台
ぷりんりん
2020/06/29
スーパードラゴンに比べるとカウンター天井が深くなったのとループ率も落ちている。 代わりに1G連があり昇龍がし易くなっている。
コリ太郎
2020/06/17
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