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ハイドラ-30(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

2.96
(4件)
AT 天井
メーカー名 カルミナ(メーカー公式サイト)
カルミナの掲載機種一覧
機械割 97.9%〜110.0%
導入開始日 2020/05/18(月)
機種概要 ボーナス当選のメイン契機はゲーム数消化。リーチ目成立時やチェリーの2連続成立時もボーナス確定だ。ボーナスは差枚数管理型のATで、最低枚数は100枚。入賞時に昇龍が発生すれば枚数がアップする。消化中は枚数上乗せと1G連のチャンス、1G連時は高確率で昇龍が発生するぞ。1G連は連続すれば昇龍の発生率が上がり、4連目は必ず昇龍が発生。ボーナス後は7G間の「龍宮ゾーン」で、ボーナスの引き戻しを狙おう。

撤去日カレンダーはこちら

ボーナス出現率

ハイドラ-30(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

ハイドラ-30(パチスロ)のゲームフロー

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

昇龍

カウンターセグ表示

カウンターセグにGoooodが表示されれば昇龍が発生するうえ、高設定が確定する。

 

「カウンターセグ示唆内容まとめ」

カウンターセグ示唆内容

セグ

示唆内容

Gooood

昇龍確定+設定4以上

Gooooood

昇龍確定+設定6

 

●カウンターセグ振り分け

カウンターセグ振り分け

設定

Gooood

Gooooood

1~3

4

3.50%

5

3.50%

6

3.50%

1.75%

ストックポイント(減算値)

倍チェリーの減算倍率

倍チェリー成立時の倍率は2〜5倍で高設定ほど高い倍率が選ばれやすい。

倍率自体は表示されないが、上がり幅やドラゴンランプの平均ストックポイントを把握しておけば、おおまかな倍率を推測することができる。

 

●倍チェリー当選時の倍率振り分け

倍チェリー当選時の倍率振り分け

設定

2倍

3倍

4倍

5倍

平均倍率

1

99.10%

0.78%

0.10%

0.02%

2.01倍

2

99.10%

0.78%

0.10%

0.02%

2.01倍

3

93.53%

6.25%

0.20%

0.02%

2.07倍

4

84.77%

12.50%

2.34%

0.39%

2.18倍

5

67.97%

21.09%

9.38%

1.56%

2.45倍

6

65.63%

21.88%

10.94%

1.56%

2.48倍


高設定は3倍以上が選ばれやすい!

ボーナス

ボーナス入賞時のトップランプ



ボーナス入賞時はトップランプの色で設定を示唆。

赤と緑の交互パターンや虹色パターンなら高設定の期待大!?



「トップランプの色別示唆内容まとめ」

トップランプの色別示唆内容

ランプ色

示唆内容

デフォルト

奇数設定示唆

奇数設定示唆

偶数設定示唆

偶数設定示唆

高設定示唆

オレンジ

高設定示唆

ピンク

高設定示唆

緑+赤(交互)

設定2以上確定

設定5以上確定

 

●トップランプの色振り分け

トップランプの色振り分け

設定

1

27.00%

17.00%

22.00%

19.00%

13.50%

2

26.70%

13.50%

18.00%

22.00%

16.00%

3

26.50%

18.00%

20.50%

17.00%

14.00%

4

25.35%

14.50%

17.00%

21.50%

17.00%

5

25.90%

19.00%

19.00%

16.00%

14.50%

6

27.05%

16.60%

16.60%

16.60%

16.60%

 

設定

オレンジ

ピンク

緑+赤

1

0.50%

0.50%

0.50%

2

0.60%

0.60%

0.60%

2.00%

3

0.70%

0.70%

0.70%

1.90%

4

0.85%

0.85%

0.85%

2.10%

5

0.90%

0.90%

0.90%

1.90%

1.00%

6

1.00%

1.00%

1.00%

2.15%

1.40%


紫・オレンジ・ピンクの振り分けは共通でどれも高設定示唆。

緑と赤が交互に点灯するパターンは設定2以上、虹色なら設定5以上確定だ。

ボーナス終了時の下パネルフラッシュ

ボーナス終了時に下パネルがフラッシュすれば高設定のチャンス!

 

●パネルフラッシュ発生割合

パネルフラッシュ発生割合

設定

フラッシュ発生

フラッシュ発生せず

1

8.20%

91.80%

2

8.50%

91.50%

3

9.00%

91.00%

4

10.00%

90.00%

5

10.75%

89.25%

6

11.75%

88.25%

ボーナス関連

高設定は初当りが優遇

モード移行、成立役別のボーナス直撃確率、倍チェリー時の倍率(3倍以上が選ばれやすい)は高設定ほど優遇されているため初当り確率も高くなる。

その他

ユニット曲の再生

ランプ色変化時にユニット曲“約束の詩”が流れれば32pt以内のボーナス+昇龍(ドラゴンモード)確定。

さらに高設定の可能性大となる。

 

●ユニット曲発生率※条件達成時

ユニット曲発生率

設定

発生率

1

0.20%

2

0.20%

3

0.20%

4

3.91%

5

3.91%

6

3.91%

※ユニット曲発生率はドラゴンモード滞在中かつ32pt(32G)以内に
 ボーナスが当選する状況でドラゴンランプの色が変化した時の発生率

 

小役確率関連

設定差のある小役確率

●設定差のある小役確率

設定差の大きい小役確率

設定

共通ベル

レアベル

スイカ

1

1/89.5

1/260.1

1/50.2

2

1/82.3

1/246.4

1/49.4

3

1/78.5

1/243.6

1/48.3

4

1/74.3

1/237.4

1/47.6

5

1/58.5

1/211.4

1/46.9

6

1/52.2

1/191.6

1/45.0


設定差が大きい共通ベルはボーナス中のみ判別可能で、ナビなし時のベルが対象(チャンスベルを除く)。

ちなみに共通ベルは枚数が減算されるが、チャンスベルは減算されない。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

天井突入条件

ゲーム数天井:有利区間移行後991G+α消化(告知は992G+α)。
カウンター天井:1279pt+α消化(告知は1280pt+α)。

天井恩恵

ボーナスに突入。

リセット仕様

有利区間リセット。カウンターは0からスタート。夜(ランプエフェクト紺)ステージから開始。
約33%で内部的に龍宮ゾーンへ突入。非突入時は9G間のフェイク前兆へ移行する。
※9G間は見た目上、ポイント数ストックとチェリーによるストック開放は発生しない(フェイク前兆時は内部的に抽選)。

ヤメ時

ボーナス終了後、龍宮ゾーン終了でヤメ。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

レア役成立時は予告音が発生するため、非発生時は基本的にフリー打ちでOKだ。

 

[最初に狙う絵柄]※予告音発生時
ハイドラ打ち方

取りこぼす可能性があるレア役はチェリーのみなので、予告音発生時は左リール上段付近にBARを狙ってチェリーをフォロー。

中・右リールはフリー打ちで問題ない。



[ナビ発生時は1枚役]
ハイドラ押し順ナビ

ナビ発生時はナビに従って消化しよう。



[共通ベルはボーナス中に判別可能]

通常時は押し順ベルと共通ベルを判別できないが、ボーナス中はナビなしベル=共通ベル(チャンスベルを除く)となる。
共通ベルは設定差が大きく、高設定ほど出やすい。



[レア役の停止形]
ハイドラレア役

チェリー成立時はストックしているカウンターのポイントを放出、倍チェリーはポイント数が2倍以上になって放出されるため、展開次第でかなりアツイ。

中段チェリーは通常時ならボーナス直撃+昇龍確定、ボーナス中なら300枚の上乗せが確定する。



[リーチ目役の停止例]
ハイドラリーチ目役

リーチ目役は通常時ならボーナス直撃、ボーナス中なら100枚以上の上乗せ確定だ。



[チェリー連続でボーナス直撃]

チェリーは種類不問で2G連続で引けばボーナス直撃確定。

icon

解析情報通常時

システム解説

ドラゴンランプ(カウンター)

通常時は規定ゲーム数消化と規定カウンター数到達…という2種類のテーブルでボーナスを抽選。

基本的に規定カウンター数到達からのボーナス当選がメインとなる。

 

[カウンターのシステム]

カウンターは毎ゲーム1pt加算され、押し順1枚役やスイカ時は内部的にポイントをストック。

チャンスベル(中段ベル揃い)では抽選でポイントがストックされる。

ストックされたポイントはチェリー成立時にまとめて放出する。

 

[ドラゴンランプの色でカウンターのストックポイントを示唆]
ハイドラドラゴンランプ

白<青<黄<緑<赤<紫の順でストック数が多く、虹色になればボーナス確定。

同じ色でも薄い・濃いなど複数の段階が存在する。

 

ドラゴンランプ色別の平均ポイント

ドラゴンランプ

変化時の平均減算ポイント

⻘1段階

13.5pt

⻘2段階

27.5pt

⻘3段階

41.8pt

⻘4段階(チャンス)

46.1pt

⻩1段階

48.6pt

⻩2段階

62.4pt

⻩3段階

75.4pt

⻩4段階(チャンス)

76.3pt

緑1段階

82.0pt

緑2段階

98.2pt

緑3段階

124.2pt

緑4段階(チャンス)

124.9pt

⾚1段階

132.1pt

⾚2段階

175.1pt

⾚3段階

225.9pt

⾚4段階(チャンス)

225.4pt

紫(⼤チャンス)

196.3pt

ボーナス当選&昇龍

※段階が進むごとにランプの色が濃くなる

 

[倍チェリーはポイントが最大5倍!]
ハイドラ倍チェリー

倍チェリーを引くとストックポイントが2〜5倍で放出される。

 

[ハイビスカスが光ればボーナス]
ハイドラボーナス告知

規定数到達時はハイビスカスが光ってボーナスを告知!

ストックポイント(減算値)抽選

●ストックポイント初期値振り分け

ストックポイント初期値振り分け

ストックポイント

振り分け

0

1

10

99.176%

30

0.781%

50

0.012%

100

0.006%

200

0.006%

300

0.006%

500

0.006%

1280

0.006%

平均

10.3pt


チェリー成立時はストックポイントを開放したうえで、ストックポイント初期値を抽選。

最低でも10pt以上のストックポイントを獲得できる。

 

●契機別・ストックポイント振り分け

成立役別・ストックポイント振り分け

ストックポイント

スイカ

チャンスベル

押し順1枚役

0

50.000%

1

99.683%

10

96.100%

30

3.125%

50

0.586%

48.438%

100

0.159%

0.781%

0.293%

200

0.012%

0.763%

0.006%

300

0.006%

0.006%

0.006%

500

0.006%

0.006%

0.006%

1280

0.006%

0.006%

0.006%

平均

11.2pt

26.7pt

1.4pt


 

●1Gあたりの平均獲得ポイント

1Gあたりの平均獲得ポイント

設定

平均

1

0.55pt

2

0.56pt

3

0.56pt

4

0.57pt

5

0.59pt

6

0.61pt

※初期値を除いた数値


 

●倍チェリー当選時の倍率振り分け

倍チェリー当選時の倍率振り分け

設定

2倍

3倍

4倍

5倍

平均倍率

1

99.10%

0.78%

0.10%

0.02%

2.01倍

2

99.10%

0.78%

0.10%

0.02%

2.01倍

3

93.53%

6.25%

0.20%

0.02%

2.07倍

4

84.77%

12.50%

2.34%

0.39%

2.18倍

5

67.97%

21.09%

9.38%

1.56%

2.45倍

6

65.63%

21.88%

10.94%

1.56%

2.48倍


倍チェリー成立時の倍率は高設定ほど優遇!

 

「倍チェリー時は最低50pt」
倍チェリー成立時はストックポイントを2〜5倍にして放出するのだが、ストックポイントが少なく結果的に50ptに満たなかった場合は、最低保証として50ptが減算される。

余剰ポイントによる昇龍抽選

「余剰ポイントで昇龍を抽選」
ボーナス当選時にストックしていたポイント数に応じて昇龍を抽選。

基本的にポイントが多いほど昇龍が発生しやすいのだが、チェリー契機の場合は一度ポイントを開放しているため、余剰ポイント扱いとはならず、次回周期用の初期値で昇龍を抽選する。

 

●余剰ポイント別・昇龍発生率

余剰ポイント別・昇龍発生率

ストックポイント

発生率

0~99

0.56%

100~199

1.12%

200~299

1.68%

300~399

2.23%

400~499

2.78%

500~599

3.32%

600~699

3.87%

700~799

4.40%

800~899

4.94%

900~999

5.48%

1000~1099

6.01%

1100~1199

6.53%

1200~1280

7.06%

ボーナス初当り契機

●初当り時のボーナス契機比率

初当り時のボーナス契機比率

設定

ゲーム数天井
(固定天井)

規定ポイント
(減算天井)

直撃当選

1

6.70%

79.09%

14.20%

2

6.56%

77.45%

15.99%

3

6.37%

76.57%

17.06%

4

6.12%

76.18%

17.70%

5

5.79%

76.10%

18.11%

6

5.61%

75.74%

18.65%


ボーナス確定の連チェリーもあるため、比較的直撃が占める割合も多い。

基本的にゲーム数天井よりも先に規定ポイントに到達するので、ゲーム数天井で当選する割合は少ない。

枠ランプの残りポイント示唆

枠ランプの色は128ptごとに、ボーナスまでの残りポイントを参照して抽選。

ボイスやセグによる示唆もあるので通常時はセグ部分にも注目しておこう。

 

●残りポイント別の枠ランプ色振り分け

残りポイント別のランプ色振り分け

枠ランプ色

ボーナス当選までの残りポイント数

128pt以内

129pt~300pt

301pt以上

水色(デフォルト)

87.20%

90.84%

98.65%

オレンジ(夕)

10.50%

9.16%

1.35%

薄紫(朝焼け)

2.30%

小役関連

小役確率

●小役確率

小役確率

設定

リプレイ

押し順1枚役A

押し順1枚役B

押し順ベル

1

1/8.5

1/6.4

1/7.1

1/1.8

2

1/8.6

1/1.8

3

1/8.6

1/1.9

4

1/8.6

1/1.9

5

1/8.6

1/1.9

6

1/8.7

1/1.9



 

設定

共通ベル

レアベル

弱チェリー

倍チェリー

1

1/89.5

1/260.1

1/125.1

1/496.5

2

1/82.3

1/246.4

1/124.1

1/489.1

3

1/78.5

1/243.6

1/123.2

1/481.9

4

1/74.3

1/237.4

1/122.3

1/474.9

5

1/58.5

1/211.4

1/121.8

1/468.1

6

1/52.2

1/191.6

1/121.8

1/468.1



 

設定

スイカ

中段チェリー

1

1/50.2

1/16384.0

2

1/49.4

3

1/48.3

4

1/47.6

5

1/46.9

6

1/45.0

 

ボーナス直撃当選解析

●ボーナス直撃当選確率

ボーナス直撃当選確率

設定

スイカ

チェリー

倍チェリー

チェリー連

1

1/411092.9

1/1065615.8

1/32301.8

1/10988.3

2

1/269931.0

1/683396.5

1/31731.3

1/10733.7

3

1/158380.6

1/485993.1

1/31105.4

1/10662.0

4

1/130066.5

1/402219.2

1/31206.1

1/10618.3

5

1/85473.4

1/337707.1

1/32621.4

1/10544.8

6

1/73756.8

1/288191.2

1/33200.9

1/10605.0

 

設定

中段チェリー

リーチ目役

その他

直撃合算

1

1/16384.0

1/8192.0

1/17006.6

1/2723.0

2

1/8470.4

1/2320.1

3

1/5628.4

1/2019.8

4

1/4243.7

1/1801.3

5

1/3394.7

1/1618.6

6

1/2826.8

1/1474.3


チェリー連はボーナス確定!



●ボーナス直撃当選率

ボーナス直撃当選率

設定

スイカ

チェリー

倍チェリー

1

約0.01%

約0.01%

約1.54%

2

約0.02%

約0.02%

約1.54%

3

約0.03%

約0.03%

約1.55%

4

約0.04%

約0.03%

約1.52%

5

約0.05%

約0.04%

約1.43%

6

約0.06%

約0.04%

約1.41%

 

設定

中段チェリー

リーチ目役

その他

1

100%

100%

約0.01%

2

約0.01%

3

約0.02%

4

約0.03%

5

約0.04%

6

約0.04%

※その他…押し順1枚役・押し順ベル・共通ベル

 

モード

モード解説(モード移行率)

「モードごとの最大天井&特徴」

モードごとの最大天井&特徴

モード

最大規定
ポイント天井

最大
ゲーム数天井

特徴

通常モード

1247pt

991G

最も滞在比率が高い

ミドルモード

991pt

767G

通常モードより
天井が浅い

連モード

127pt

127G

いわゆる天国モード

ドラゴンモード

1279pt

991G

ボーナス当選で
昇龍確定

 

●モード移行率
[龍宮ゾーン終了後]

[龍宮ゾーン終了後]モード移行率

設定

通常モード

ミドルモード

連モード

ドラゴン
モード

1

77.34%

6.25%

15.63%

0.78%

2

75.00%

7.81%

16.41%

3

68.75%

11.72%

18.75%

4

61.72%

17.19%

20.31%

5

58.59%

19.53%

21.09%

6

55.47%

21.88%

21.88%



[設定変更後]※内部的に龍宮ゾーン非移行時

[設定変更後(龍宮ゾーン移行せず)]モード移行率

設定

通常モード

ミドルモード

連モード

ドラゴン
モード

1

78.91%

8.59%

11.72%

0.78%

2

76.56%

10.16%

12.50%

3

70.31%

14.06%

14.84%

4

63.28%

19.53%

16.41%

5

60.16%

21.88%

17.19%

6

57.03%

24.22%

17.97%


内部的な龍宮ゾーン経由の振り分けは龍宮ゾーン終了後と同じ。



「モードごとの平均天井&所要ゲーム数」

[通常モード滞在時]平均天井DATA

設定

平均規定ポイント

平均ゲーム数天井

平均所要ゲーム数

1

884.7pt

914.3G

769.6G

2

881.2pt

767.4G

3

878.2pt

765.4G

4

874.0pt

762.7G

5

863.9pt

756.3G

6

843.4pt

743.8G



[ミドルモード滞在時]平均天井DATA

設定

平均規定ポイント

平均ゲーム数天井

平均所要ゲーム数

1

383.7pt

723.4G

366.4G

2

385.4pt

367.6G

3

378.9pt

361.5G

4

378.7pt

361.5G

5

316.6pt

302.6G

6

316.5pt

302.5G



[連・ドラゴンモード]平均天井DATA

モード

平均規定
ポイント

平均
ゲーム数天井

平均
所要ゲーム数

連モード

89.5pt

110.0G

85.8G

ドラゴンモード

965.0pt

955.5G

868.8G

モード別・天井振り分け

●モードごとの規定ポイント(減算天井)振り分け
[通常モード滞在時]

[通常モード]規定ポイント振り分け

規定ポイント

設定1

設定2

設定3

1~127pt

0.21%

0.21%

0.21%

128~255pt

4.36%

4.42%

4.49%

256~383pt

3.32%

3.37%

3.42%

384~511pt

8.72%

8.84%

8.97%

512~639pt

4.98%

5.05%

5.13%

640~767pt

6.23%

6.32%

6.41%

768~895pt

12.87%

13.06%

13.24%

896~1023pt

18.31%

18.40%

18.48%

1024~1151pt

23.44%

23.05%

22.66%

1152~1247pt

17.58%

17.29%

16.99%

 

規定ポイント

設定4

設定5

設定6

1~127pt

0.22%

0.23%

0.24%

128~255pt

4.55%

4.74%

5.13%

256~383pt

3.47%

3.61%

3.91%

384~511pt

9.10%

9.48%

10.25%

512~639pt

5.20%

5.42%

5.86%

640~767pt

6.50%

6.77%

7.32%

768~895pt

13.43%

14.00%

15.14%

896~1023pt

18.57%

18.82%

19.34%

1024~1151pt

22.27%

21.09%

18.75%

1152~1247pt

16.70%

15.82%

14.06%


通常モードは6割以上が768pt以上での当りとなる。



[ミドルモード滞在時]

[ミドルモード]規定ポイント振り分け

規定ポイント

設定1

設定2

設定3

1~127pt

25.98%

25.98%

25.98%

128~255pt

20.90%

20.90%

23.24%

256~383pt

6.25%

6.25%

6.25%

384~511pt

21.88%

21.88%

19.53%

512~639pt

6.25%

6.25%

6.25%

640~767pt

10.94%

10.94%

10.94%

768~895pt

5.47%

5.47%

5.47%

896~991pt

2.34%

2.34%

2.34%

 

規定ポイント

設定4

設定5

設定6

1~127pt

25.98%

38.48%

38.48%

128~255pt

23.24%

24.02%

24.02%

256~383pt

6.25%

6.25%

6.25%

384~511pt

19.53%

10.94%

10.94%

512~639pt

6.25%

6.25%

6.25%

640~767pt

10.94%

7.81%

7.81%

768~895pt

5.47%

3.91%

3.91%

896~991pt

2.34%

2.34%

2.34%


ミドルモードは半分以上が500pt以内に当選する。



[連モード/ドラゴンモード滞在時]

[連モード/ドラゴンモード]規定ポイント振り分け

規定ポイント

連モード

ドラゴンモード

1~127pt

100%

2.34%

128~255pt

1.95%

256~383pt

2.73%

384~511pt

1.95%

512~639pt

2.73%

640~767pt

1.95%

768~895pt

2.73%

896~1023pt

39.45%

1024~1151pt

23.44%

1152~1279pt

20.70%

※連モードとドラゴンモードの振り分けは全設定共通


連モードは127pt以内の当選確定、ドラゴンモードは深い天井が選ばれやすいが、ボーナス当選で昇龍発生が確定する。



●モードごとの天井ゲーム数(固定天井)振り分け

モード別ゲーム数天井振り分け

規定ゲーム数

通常モード

ミドル
モード

連モード

ドラゴン
モード

1~127G

4.91%

0.02%

100%

2.19%

128~255G

0.02%

5.35%

0.02%

256~383G

0.02%

0.02%

0.02%

384~511G

2.57%

0.02%

0.02%

512~639G

0.02%

0.02%

0.02%

640~767G

2.57%

94.55%

0.02%

768~895G

0.02%

0.02%

896~991G

89.86%

97.67%


モードごとのゲーム数天井は全設定共通。

演出

通常時の演出まとめ

通常時演出の示唆内容一覧

演出

示唆内容

遅れ

当該ゲームでボーナス当選
or
ドラゴンモード滞在+32pt以内のボーナス確定

第1+第3消灯or第3消灯のみ

32pt以内のボーナス確定

6択押し順ナビ

リプレイ・ベルなら当該ゲームでボーナス確定
(次ゲームでボーナス告知)

メインセグでナビ以外の演出発生
(数字が表示されるなど)

128pt以内のボーナス当選が確定
数字が表示された場合は32pt以内の
ボーナス確定+表示数字=規定ポイント数

押し順ナビ時にボイスが連動

128pt以内のボーナス当選が確定
※マーメイドボイス(女性)なら
32pt以内のボーナス確定

予告音と押し順ナビが複合

128pt以内のボーナス当選が確定

倍チェリー時にドラゴンランプの
周囲に赤エフェクトが発生
(通常は白エフェクト)

300pt以上減算or規定ポイント到達

夕方ステージへ移行
(ランプ色がオレンジ)

300pt以内のボーナス当選チャンス

朝焼けステージへ移行
(ランプ色が紺)

128pt以内のボーナス当選が確定


遅れ時にリプレイだった場合は告知が次ゲームに持ち越されるためドラゴンモード確定とはならないので注意。





通常時はセグやボイスによってボーナス当選までの規定カウンター数(ゲーム数)が示唆される。

 

[セグ演出]
ハイドラセグ天井示唆

特定のセグが表示されればチャンス!



[ナビボイス演出]
ハイドラ押し順ナビ

押し順1枚役時にボイスが発生すれば128pt以内のボーナス確定。

マーメイドナビ(女性)なら32pt以内の当選確定だ。



[ランプによる示唆]
ハイドラランプ天井示唆

中央のセグの左右にあるランプの色や枠ランプの色でカウンターの残りポイント数を示唆。

枠ランプはオレンジなら300pt以内で当選のチャンス、薄紫なら128pt以内の当選確定。

※枠ランプの色は128ptごとに抽選

セグ演出パターン一覧

「セグ演出パターン&示唆内容一覧」

セグ演出パターン一覧

パターン

セグの色

示唆

凱旋⾨

ミドルモードor 天国モード
+128pt以内にボーナス当選

セグにH(中央に1個)

天国モード
+128pt以内にボーナス当選

パターン1

128pt以内にボーナス当選

パターン2

パターン3

パターン4

パターン5

パターン1

パターン2

パターン3

パターン4

パターン5

EFH

64pt以内にボーナス当選

EFS

FHS

EFH

32pt以内にボーナス当選

EFS

FHS

EEE

ボーナス確定

FFF

HHH

333

777

ボーナス+昇龍確定


全体的にセグ色は青より赤のほうがボーナスまでの規定ポイントが少ない傾向にある。

特定の数字表示時はその表示された数字以内のポイント(ゲーム数)でボーナスに当選する。

 

「セグ演出パターン停止形ピックアップ」


セグパターン1〜5は5に近いほど示唆が強くなる。

初当り時のプレミアム演出

各プレミアム演出発生時は次ゲームで必ずボーナス告知が発生。



●初当り時のプレミアム演出選択率&特徴
[赤7ボーナス※昇龍なし]

通常時ボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率
[赤7ボーナス]

プレミアム発生箇所

選択率

備考

パネル消灯

3.02%

ハイビスカスまばたき

4.02%

ドラゴンまばたき

3.52%

ナビセグ違和感の
確定パターン

2.51%

GETセグ

2.52%

上パネル色変化

2.02%

基本の青以外に変化

ナビ⽭盾

リプレイ・共通ベルの
12.5%

バックフラッシュ

1.68%

回胴照明

1.67%

通常は青、
赤なら昇龍確定

バックランプ消灯
&⼊賞⾳無⾳

1.67%


※回胴照明演出…第3停止後にリールのバックランプの色が変化する演出(色は青・赤・虹)


[赤7ボーナス+昇龍]

通常時ボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率
[赤7ボーナス+昇龍]

プレミアム発生箇所

選択率

備考

パネル消灯

3.02%

上下パネルが
消灯すれば昇龍確定

ハイビスカスまばたき

4.02%

ドラゴンまばたき

3.52%

プレミアムPUSH

3.52%

昇龍確定

ドラゴンウインク

3.52%

昇龍確定

ナビセグ違和感

2.51%

777なら昇龍確定

GETセグ

2.53%

drAGon・Goood・

Gooood・Goooooodは
昇龍確定

上パネル色変化

1.95%

赤なら昇龍確定

ナビ⽭盾

リプレイ・共通ベルの
12.5%

ドラゴンランプ虹

押し順1枚役の2.5%
スイカ・チャンスベルの
20%

昇龍確定

⼊賞⾳変化

3.33%

1枚役以外の
小役成立時のみ有効
(取りこぼし時はNG)

バックフラッシュ

1.44%

V・昇り龍・雷は昇龍確定

回胴照明

3.12%

通常は青、
赤なら昇龍確定

バックランプ消灯
&⼊賞⾳無⾳

1.25%


初当り時に昇龍が発生する割合は3.1%〜3.7%で、昇龍発生時は上記の割合でプレミアム演出が発生する。



[本前兆確定パターン]※32pt以内

[本前兆確定パターン]※32pt以内

プレミアム発生箇所

選択率

備考

遅れ発生→ハズレ

0.50%

ハズレ成立なら
ドラゴンモード滞在確定
※当該ゲームで告知が
発生した場合はボーナス確定
※次ゲームがリプレイの場合は
告知が持ち越される

BGM再生

ドラゴンランプ変化時の
10.2~13.9%

ドラゴンモード滞在確定
※通常BGMor約束の詩

第1&第3消灯or
第3消灯のみ

消灯発生時の
約1%で発生

※発生条件は32G(pt)以内にボーナスが当選する状態であること


BGM再生時は通常BGMと歌唱楽曲(約束の詩)のどちらかに振り分けられる。

通常楽曲の選択率は全設定共通で10%、歌唱楽曲の選択率は設定1〜3で0.20%、設定4〜6では3.91%だ。

チェリー成立時のボーナス以上確定演出

チェリー入賞時…つまりストックしているポイント放出時(ドラゴンランプ点滅中)にセグやカウントアップ音が変化したり、PUSH演出が発生するなど、通常は発生しないパターンが出ればボーナス以上(規定ポイント到達)確定。

 

 

「チェリー入賞時のボーナス以上確定パターン一覧」

チェリー入賞時のボーナス以上確定パターン一覧

パターン

示唆

セグに---表示

ボーナス確定

カウントアップ音変化

カジノベル⾳

ボーナス確定

レトロ⾳

ボーナス確定

ピピピ⾳

ボーナス確定

波の⾳

ボーナス確定

無⾳

ボーナス確定

カウントアップが⾼速  (2倍)

ボーナス確定

カウントアップがワープ

ボーナス確定

カウントダウン→0になる

ボーナス確定

PUSH⼀撃

ボーナス確定

PUSH⼀撃  7777

ボーナス+昇龍確定

お願いボイス発生

ボーナス確定

カウントアップ2回

ボーナス確定

カウントアップ2回+千年海唄が流れる

ボーナス+昇龍確定

 

バックフラッシュプレミアムパターン

リール停止時のフラッシュにはボーナス確定となるパターンが多数存在する。

 

「バックフラッシュプレミアムパターン一覧」

バックフラッシュプレミアムパターン一覧

パターン

示唆

閃光フラッシュ

ボーナス

⼤波フラッシュ

ボーナス

銅鑼フラッシュ

ボーナス

⾸⾥城フラッシュ

ボーナス

⻯巻フラッシュ

ボーナス

ヤシの⽊フラッシュ

ボーナス

嵐フラッシュ

ボーナス

Vフラッシュ

昇⿓

昇り⿓

昇⿓

雷フラッシュ

昇⿓

 

icon

解析情報ボーナス時

ボーナス

ボーナス概要

「ボーナスごとの最大獲得枚数」
ハイドラボーナス

 

[ボーナス中の上乗せ抽選]

成立役に応じて枚数上乗せを抽選する。

その他<スイカ<チェリー<チャンスベルの順で期待度アップだ。

 

[1G連抽選]

ボーナスには1G連があり、ボーナス消化中orラストに告知が発生すれば1G連。

1G連時のボーナスは昇龍が発生しやすいため一気に出玉を増やすチャンスとなる。

ハイドラドラゴンランプ

ドラゴンランプが虹色に光れば1G連告知!



[龍宮ゾーンでの引き戻し]

1G連非当選でも、ボーナス終了後は7G間の引き戻しゾーンに突入。

有利区間はリセットされているため、上限不問の連チャンに期待できる。

昇龍

ボーナス入賞後に発生する可能性がある獲得枚数アップアクション。

 

ハイドラ昇龍

ボーナス入賞後、獲得枚数が表示されてから雷鳴が鳴り響くと昇龍発生。

リールが逆回転して枚数が加算されていく。



[ボーナス入賞ラインが斜めなら昇龍確定]

ボーナス絵柄は基本的にセンターに揃うが、斜めに揃えば昇龍確定だ。



[ゾロ目や語呂合わせは激アツ]

昇龍中のセグにゾロ目や語呂合わせが表示されれば4桁枚数上乗せ濃厚!



[語呂合わせ例]

セグの出目

語呂

413

シーサー

508

ゴーヤ

784

那覇市

813

ハイサイ

マーメイドLIVE

ハイドラマーメイドランプ

マーメイドランプが点灯すれば昇龍による4桁上乗せ確定。

8人のマーメイドたちの豪華LIVEを楽しむことができる。

 

「マーメイド一覧」

歌姫キャラ

CV

イハナ

茅原実里

ザン

栗生みな

カーギ

持田千妃来

グテ

Daisy×Daisy

イジ

徳井青空

ノーガ

遠藤瑠香

カナサ

安野希世乃

アビヤ

若井友希

昇龍シナリオ

1G連回数と1G連時の昇龍発生はシナリオで管理されていて、龍宮ゾーン中における昇龍非発生のボーナス当選時にシナリオを抽選する。



●龍宮ゾーン中・昇龍非発生時の1G連シナリオ当選率
全設定共通…約22%

 

「1G連シナリオ一覧」

1G連シナリオ

シナリオ

1G連
回数

1G連時の昇龍発生の有無

1回目

2回目

3回目

4回目

1

1回

なし

2

2回

なし

なし

3

3回

なし

なし

なし

4

1回

昇龍

5

2回

なし

昇⿓

6

3回

なし

なし

昇⿓

7

4回

なし

なし

なし

昇龍


シナリオで決まった1G連回数消化後は再度龍宮ゾーンへ突入する。

ボーナス別性能まとめ

●ボーナス性能(トータル)
[赤7ボーナス]

赤7ボーナス・パターン振り分け(トータル)

設定

昇龍発生確率

ボーナスパターン割合

通常

昇龍発生

1

1/26.7

96.26%

3.74%

2

1/27.5

96.36%

3.64%

3

1/28.7

96.51%

3.49%

4

1/29.9

96.66%

3.34%

5

1/31.5

96.83%

3.17%

6

1/32.6

96.93%

3.07%



赤7ボーナス・平均獲得枚数

設定

通常

昇龍発生時

トータル

1

106.7枚

579.2枚

418.8枚

2

106.7枚

581.1枚

418.5枚

3

106.8枚

578.7枚

417.7枚

4

106.8枚

579.7枚

417.3枚

5

107.0枚

581.1枚

418.0枚

6

107.1枚

581.9枚

418.9枚

※トータルは昇龍発生・非発生込みの初当り時平均枚数


 

[ドラゴンボーナス]※神龍ボーナス含む

ドラゴンボーナス・パターン振り分け(トータル)

設定

昇龍発生確率

神龍ボーナス
発生確率

1G連シナリオ
当選率

1

1/37.2

1/618.4

1/4.6

2

1/37.5

1/629.7

3

1/37.1

1/635.5

4

1/37.0

1/617.9

5

1/36.8

1/636.0

6

1/36.5

1/634.2



 

設定

ボーナスパターン割合

通常

昇龍発生

神龍ボーナス

1G連シナリオ

1

75.26%

2.69%

0.16%

21.89%

2

75.27%

2.67%

21.91%

3

75.24%

2.70%

21.91%

4

75.26%

2.70%

21.87%

5

75.24%

2.72%

21.89%

6

75.18%

2.74%

21.93%



ドラゴンボーナス・平均獲得枚数

設定

通常

昇龍発生

神龍ボーナス

1G連シナリオ

1

106.6枚

557.1枚

1573.5枚

419.1枚

2

106.7枚

558.0枚

1575.0枚

419.3枚

3

106.8枚

556.3枚

1572.1枚

420.2枚

4

106.8枚

556.6枚

1580.9枚

419.8枚

5

107.0枚

559.6枚

1575.2枚

420.5枚

6

107.1枚

559.8枚

1577.2枚

421.4枚

 

 

●昇龍発生時の枚数振り分け
[赤7ボーナスor1G連のドラゴンボーナス]

赤7ボーナス/1G連・昇龍発生時の枚数振り分け

枚数

赤7ボーナス・1G連

223~299枚

14.84%

300~399枚

14.84%

400~499枚

16.41%

500~599枚

16.41%

600~699枚

10.16%

700~799枚

10.16%

800~899枚

8.59%

900~998枚

8.59%

平均獲得枚数

550.9枚

※1G連はドラゴンボーナス確定だが昇龍の最大枚数は赤7と同じくMAX998枚

 

[ドラゴンボーナス/神龍ボーナス]※1G連除く

ドラゴン/神龍ボーナス・昇龍発生時の枚数振り分け

枚数

ドラゴンボーナス

神龍ボーナス

222~299枚

7.47%

300~399枚

22.75%

400~499枚

23.54%

500~599枚

24.35%

600~699枚

6.23%

700~799枚

5.47%

800~899枚

3.96%

900~999枚

3.21%

1222~1299枚

0.97%

21.59%

1300~1399枚

0.33%

21.59%

1400~1499枚

0.35%

15.64%

1500~1599枚

0.42%

15.64%

1600~1699枚

0.25%

5.21%

1700~1799枚

0.24%

5.21%

1800~1899枚

0.22%

5.21%

1900~1999枚

0.22%

9.90%

平均獲得枚数

529.7枚

1500.3枚

※神龍ボーナスは必ず1222枚以上


1G連以外のドラゴンボーナスではMAX1999枚まで獲得可能。

神龍ボーナスは最低でも1222枚が確約されているため超強烈だ!

枚数上乗せ抽選

●ボーナス中の上乗せ当選率

ボーナス中の上乗せ当選率

枚数

スイカ

チェリー

倍チェリー

チャンスベル

30枚

0.24%

1.56%

10.94%

0.17%

 

50枚

0.05%

0.10%

2.34%

100枚

0.05%

0.10%

0.54%

200枚

0.05%

0.10%

0.54%

300枚

0.05%

0.10%

0.54%

トータル当選率

0.44%

1.96%

14.90%

0.85%

 

リーチ目役

中段チェリー

リプレイ

その他

30枚

0.006%

 

50枚

100枚

93.75%

200枚

3.13%

300枚

3.13%

100%

トータル当選率

100%

100%

0.03%

※その他…押し順1枚役1、押し順1枚役2、押し順ベル、共通ベル

 

●ボーナス中の上乗せ実質確率

ボーナス中の上乗せ実質確率

設定

スイカ

チェリー

倍チェリー

チャンスベル

1

1/11418.9

1/6403.5

1/3333.8

1/30434.9

2

1/11246.7

1/6355.0

1/3284.0

1/28833.0

3

1/10997.8

1/6307.2

1/3235.7

1/28511.5

4

1/10838.0

1/6260.2

1/3188.8

1/27788.3

5

1/10682.7

1/6236.9

1/3143.3

1/24740.6

6

1/10242.5

1/6236.9

1/3143.3

1/22425.7

 

設定

リーチ目役

中段チェリー

リプレイ

その他

1

1/8192.0

1/16384.0

1/3859.7

2

1/3861.1

3

1/3861.8

4

1/3862.7

5

1/3865.3

6

1/3867.5

※その他…押し順1枚役1、押し順1枚役2、押し順ベル、共通ベル


上乗せ当選率自体は全設定共通だが、高設定ほどレア役確率が高いため、結果的に上乗せする確率もアップする。

上乗せの合算当選確率は1/981.6〜1/941.3。

連チャンと昇龍で出玉を増やすタイプなので、枚数上乗せ当選率は低めだ。

ゾロ目・語呂合わせによる昇龍

昇龍発生時にゾロ目や語呂合わせの枚数が表示されれば約50%で4桁枚数上乗せ。

ドラゴンボーナスでのみ発生する可能性がある(赤7ボーナスは4桁上乗せがないため)。

 

●昇龍発生時のゾロ目・語呂合わせ出現割合

昇龍発生時のゾロ目・語呂合わせ出現割合

ゾロ目・語呂合わせ

割合

222

1.85%

333

0.39%

444

0.43%

555

0.56%

666

0.43%

777

0.42%

888

0.41%

999

0.40%

271(ニライカナイ)

0.08%

354(珊瑚礁)

0.24%

413(シーサー)

0.23%

508(ゴーヤ)

0.23%

690(琉球王国)

0.06%

784(那覇市)

0.06%

813(ハイサイ)

0.04%

917(ヤンバルクイナ)

0.03%


合算出現率はゾロ目が4.88%、語呂合わせが0.95%。

 

●停止枚数ごとの4桁上乗せ到達率

ゾロ目・語呂合わせ出現時の4桁上乗せ到達率

昇龍時の停止目

到達率

ゾロ目

50.00%

語呂合わせ

50.00%

その他

0.10%


語呂合わせは停止時に語呂のボイスが発生すれば4桁上乗せ確定!

ボーナス中の演出まとめ

ボーナス中演出の示唆内容一覧

演出

示唆内容

リール上側のドラゴンがまばたき
(目の部分が点滅)

枚数上乗せ
or
1G連告知
or
マーメイドランプ点灯

リール回転開始時に押し順ナビが発生
(通常はレバーON時)

枚数上乗せ確定

枚数上乗せ時の枚数表示セグが赤色
(通常は白色で表示)

上乗せ100枚以上確定
※ボーナス最終ゲームの上乗せは除く

1G連告知時にリール上側の
ドラゴンの目も虹色に変化

1G連のボーナスで必ず昇龍が発生

1G連告知時に筐体全体も
虹色に光る

1G連シナリオ7確定(1G連×4回)


枚数上乗せ時の枚数表示セグが赤色になるパターンは上乗せ100枚以上時の50%で発生する。




レバーON時にハープ音発生で1G連告知のチャンス。

第3停止時まで続けば1G連確定となり効果音とともにハイビスカスが虹色に発光する。

この時にドラゴンの目も虹色になれば昇龍確定、筐体パネル部分も虹色になれば1G連シナリオ7(5連+5連目に昇龍)が確定する。

1G連告知発生タイミング

1G連シナリオ当選中は、ボーナス中の残り枚数に応じて1G連の告知タイミングを抽選。

昇龍発生時は1G連シナリオを抽選しないもしくは、1G連での昇龍は1G連シナリオのラストでしか発生しないため、1G連告知は昇龍なしのボーナス(100枚)時にのみ抽選される。

 

●1G連告知タイミング振り分け

1G連告知タイミング振り分け

タイミング

振り分け

残り100枚以上

1.35%

残り99枚~50枚

49.44%

残り49枚~1枚

20.91%

最終ゲームのフリーズ状態解除後

14.15%

最終ゲームのBET時

14.15%

 

昇龍

マーメイドランプ点灯抽選

4桁上乗せ時はマーメイドランプが点灯。

点灯タイミングは昇龍時の枚数が後半へ行くほど高く、最終枚数(4桁)表示時は必ず点灯する。

 

●マーメイドランプ点灯抽選

マーメイドランプ点灯抽選

見た目上のカウント表示枚数

点灯抽選当選率

ランプ点灯
タイミング割合

残り0枚

100%

39.81%

1枚~99枚

0.50%

5.96%

100枚~199枚

0.60%

13.79%

200枚~299枚

0.60%

8.15%

300枚~399枚

0.40%

6.90%

400枚~499枚

0.40%

6.90%

500枚~599枚

0.40%

4.70%

600枚~699枚

0.40%

6.27%

700枚~799枚

0.40%

3.45%

800枚~899枚

0.40%

2.51%

900枚~999枚

0.40%

1.57%

引き戻しゾーン/龍宮ゾーン

龍宮ゾーンの仕組み

龍宮ゾーンはボーナス終了後(非有利区間1G目)の有利区間移行時にボーナス当選および昇龍の有無を抽選。

ボーナス当選時は龍宮ゾーン中に告知される。

消化中はボーナス非当選時ならボーナスを抽選、ボーナス当選時は昇龍や上乗せ、神龍ボーナスへの昇格を抽選する。



「昇龍ゾーンへの移行抽選」
龍宮ゾーン移行時はボーナス抽選とは別に、“ボーナス当選で昇龍が確定”する昇龍ゾーンへの移行を抽選。
基本的にレア役契機で移行し、ボーナス当選率や告知ゲーム数などは龍宮ゾーンと共通だ(移行時はセグの色とBGMが変化)。



●龍宮ゾーントータル引き戻し率

龍宮ゾーントータル引き戻し率

設定

龍宮ゾーン(1G連含まず)

1G連+龍宮ゾーン

1

62.46%

67.10%

2

62.44%

67.09%

3

62.40%

67.05%

4

62.42%

67.06%

5

62.42%

67.07%

6

62.42%

67.07%

※龍宮ゾーンは昇龍ゾーンを含んだ数値

 

●昇龍ゾーン移行率

昇龍ゾーン移行率

移行率

下記以外

0.29%

スイカ・チェリー・チャンスベル

5.47%

倍チェリー

25.00%

 

●龍宮ゾーン移行時のボーナス当選率

龍宮ゾーン移行時のボーナス当選率

非当選

ボーナス
のみ

ボーナス
+昇龍

神龍
ボーナス

下記以外

38.18%

60.94%

0.78%

0.10%

リーチ目役

98.44%

1.56%

中段チェリー

98.44%

1.56%

※昇龍ゾーン移行やボーナス当選時の昇龍抽選があるため実際の昇龍発生率は上記よりやや高い


※昇龍ゾーンも共通
中段チェリーやリーチ目役を除き、基本的な当選率は全役共通。

 

●ボーナス当選時の昇龍昇格率

ボーナス当選時の昇龍昇格率

0.05%


当選率は低いが、龍宮ゾーン移行時の抽選とは別で、ボーナス当選時にも昇龍の抽選がおこなわれる。

 

●龍宮ゾーン中のボーナス当選時・告知ゲーム数振り分け

ボーナス当選時の告知ゲーム数振り分け

告知ゲーム数

振り分け

1G目

12.50%

2G目

12.50%

3G目

12.50%

4G目

12.50%

5G目

12.50%

6G目

12.50%

7G目

20.31%

8G目(逆転)

4.69%


7G目の告知が最も多い。

 

「龍宮ゾーン移行後の状態別書き換え抽選内容」

龍宮ゾーン移行後の状態別書き換え抽選内容

非当選時

ボーナスのみ
当選時

ボーナス
+昇龍当選時

神龍ボーナス
当選時

スイカ

ボーナスのみ

ボーナス
+昇龍

上乗せ抽選

上乗せ抽選

チェリー

ボーナスのみ

上乗せ抽選

上乗せ抽選

倍チェリー

ボーナスのみ

上乗せ抽選

上乗せ抽選

チェリー連続

ボーナスのみ

上乗せ抽選

上乗せ抽選

チャンスベル

ボーナスのみ

上乗せ抽選

上乗せ抽選

中段チェリー

ボーナス+昇龍

神龍ボーナス

上乗せ確定

リーチ目役

ボーナスのみ

神龍ボーナス

上乗せ確定

その他

ボーナスのみ

上乗せ抽選

上乗せ抽選

※ボーナスのみでも昇龍ゾーン移行やボーナス当選時の昇格で昇龍に当選する可能性あり


枚数上乗せに当選した場合はボーナス1G目に上乗せが発生する。



●龍宮ゾーン中の書き換え当選率

龍宮ゾーン中の書き換え当選率

当選率

スイカ

0.88%

チェリー

2.44%

倍チェリー

12.59%

チェリー連続

100%

チャンスベル

2.44%

中段チェリー

100%

リーチ目役

100%

その他

0.10%



●枚数上乗せ当選時の枚数振り分け

枚数上乗せ当選時の枚数振り分け

枚数

右記以外

リーチ目役・中段チェリー

なし(0枚)

74.98%

30枚

25.00%

50枚

0.01%

100枚

0.01%

200枚

0.01%

50.00%

300枚

0.01%

50.00%

 

1G連&引き戻しトータル当選率

●ボーナス連チャン時のトータル割合
【龍宮ゾーン滞在時】

龍宮ゾーン滞在時・連チャン時のボーナス割合

設定

ボーナス
のみ

ボーナス
+昇龍

神龍ボーナス

1G連
(シナリオ)

1

75.65%

2.19%

0.16%

22.00%

2

75.65%

2.17%

22.02%

3

75.64%

2.19%

22.02%

4

75.65%

2.20%

21.98%

5

75.63%

2.20%

22.01%

6

75.58%

2.22%

22.04%

 

【昇龍ゾーン滞在時】

昇龍ゾーン滞在時・連チャン時のボーナス割合

設定

ボーナス
のみ

ボーナス
+昇龍

神龍ボーナス

1G連
(シナリオ)

1

99.89%

0.11%

2

99.88%

0.12%

3

99.82%

0.18%

4

99.85%

0.15%

5

99.87%

0.13%

6

99.81%

0.19%

 

【龍宮&昇龍ゾーン滞在時の合算】

龍宮&昇龍ゾーン滞在時・連チャン時のボーナス割合合算

設定

ボーナス
のみ

ボーナス
+昇龍

神龍ボーナス

1G連
(シナリオ)

1

75.26%

2.69%

0.16%

21.89%

2

75.27%

2.67%

21.91%

3

75.24%

2.70%

21.91%

4

75.26%

2.70%

21.87%

5

75.24%

2.72%

21.89%

6

75.18%

2.74%

21.93%


1G連を含んだボーナス平均連チャン回数は約3.04回。

龍宮ゾーンと昇龍ゾーンは見た目上判別できないため、合算値で把握しておくのがベターだ。

演出

ボーナス当選ゲーム・プレミアム演出

各プレミアム演出発生時は次ゲームで必ず告知が発生。



●連チャン時のプレミアム選択率&特徴
※龍宮(昇龍)ゾーン中の引き戻し

[ドラゴンボーナス※昇龍なし]

龍宮ゾーンのボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率
[ドラゴンボーナス]

プレミアム発生箇所

選択率

備考

ランプ消灯

1.10%

成立役で選択率がやや変化

停⽌ボタン無⾳+
BGMストップ

12.21%

成立役で選択率がやや変化

GETセグ演出
(⿓宮ゾーン)

2.00%

成立役で選択率がやや変化

第3停止時
ハイビスカスまばたき

4.76%

成立役で選択率がやや変化

停⽌⾳変化

2.00%

成立役で選択率がやや変化

バックフラッシュ

1.68%

回胴照明

1.67%

赤なら昇龍or神龍ボーナス
虹なら神龍ボーナス

バックランプ消灯
&⼊賞⾳無⾳演出

1.67%

 

[ドラゴンボーナス+昇龍or神龍ボーナス]

龍宮ゾーンのボーナス当選ゲーム・プレミアム演出選択率
[ドラゴンボーナス
昇龍or神龍ボーナス]

プレミアム発生箇所

選択率

備考

ランプ消灯

1.82%

成立役で選択率がやや変化

停⽌ボタン無⾳+
BGMストップ

9.54%

成立役で選択率がやや変化

GETセグ演出

4.54%

成立役で選択率がやや変化
drAGon・Goood・Gooood・Goooooodは昇龍or神龍ボーナス
HyPEr drAGonは神龍ボーナス確定

第3停止時
ハイビスカスまばたき

4.54%

成立役で選択率がやや変化

停⽌⾳変化

4.55%

成立役で選択率がやや変化
停止音がチカor咆哮なら
昇龍or神龍ボーナス

上パネル色変化

4.57%

成立役で選択率がやや変化
赤なら昇龍or神龍ボーナス
虹なら神龍ボーナス

⼊賞⾳変化

3.33%

昇龍確定
1枚役以外の
小役成立時のみ有効
(取りこぼし時はNG)

バックフラッシュ

1.44%

V・昇り龍・雷は昇龍確定

回胴照明

3.12%

赤なら昇龍or神龍ボーナス
虹なら神龍ボーナス

バックランプ消灯
&⼊賞⾳無⾳演出

1.25%

 

ボーナス告知&入賞ゲーム・プレミアム演出

ボーナス揃い時(オート)や告知&入賞ゲームのプレミアムはすべて昇龍以上が確定。



●ボーナス揃い時のプレミアムパターン発生割合

ボーナス揃い時のプレミアムパターン発生割合

プレミアム発生箇所

昇龍発生時

神龍ボーナス時

1G連シナリオの
昇龍発生時

右下がり揃い

1.56%

中段揃い→右下がり揃い

ハサミ停⽌

ウエイトなし
中段揃い

12.50%

逆回転
→中段揃い

12.50%

0.78%

※リール停止パターンの割合は昇龍枚数によって変化しない


※揃う絵柄はドラゴンボーナスならドラゴン、神龍ボーナスなら神龍揃い

神龍ボーナスだった場合は25%で上記のプレミアムパターンが発生する。



●ボーナス告知&入賞ゲームのプレミアム点灯発生割合
[赤7ボーナス+昇龍]

ボーナス告知&入賞ゲーム・昇龍確定演出選択率
[赤7ボーナス
昇龍]

確定演出の
発生箇所

昇龍の枚数[バラケ目]

332枚以下

334枚~
554枚

556枚~
776枚

778枚~
998枚

ハイビスカス

3.78%

3.78%

3.78%

3.78%

カウントアップの
数字⾊変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

テンパイ⾳

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

停⽌⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

⼊賞ジングルランプ

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

⼊賞後煽り

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

カウントアップ

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

⼊賞後ボイス

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

ボーナス⼊賞時
パネル⾊変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

PUSH

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

カウントアップ⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

ドラゴンの⽬

0.38%

0.38%

0.38%

0.38%

ボーナス⼊賞SE変化

0.40%

0.40%

0.40%

0.40%

0.45%

0.45%

0.45%

0.45%

※赤7ボーナス時の昇龍では4桁枚数がないためゾロ目枚数が停止しない

 

[ドラゴンボーナス+昇龍]

ボーナス告知&入賞ゲーム・昇龍確定演出選択率
[ドラゴンボーナス
昇龍]

確定演出の
発生箇所

昇龍の枚数[バラケ目]

332枚
以下

334枚~
554枚

556枚~
776枚

778枚~
998枚

1000枚
以上

ハイビスカス

3.44%

3.44%

3.44%

3.44%

3.07%

カウントアップの
数字⾊変化

0.38%

0.38%

0.38%

0.38%

0.41%

テンパイ⾳

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

停⽌⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

⼊賞
ジングルランプ

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

⼊賞後煽り

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

カウントアップ

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

⼊賞後ボイス

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

ボーナス⼊賞時
パネル⾊変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

銅鑼音

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

PUSH

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

カウントアップ
⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

ドラゴンの⽬

0.36%

0.36%

0.36%

0.36%

0.35%

ボーナス⼊賞
SE変化

0.41%

0.41%

0.41%

0.41%

0.44%

0.45%

0.45%

0.45%

0.45%

0.49%

ボーナス⼊賞時
ハイビスカス変化

0.36%

履歴ランプ

0.36%

回転⾳

0.33%



 

確定演出の
発生箇所

昇龍の枚数[ゾロ目]

222枚

333枚

444枚

555枚

666枚

ハイビスカス

3.44%

3.44%

3.44%

3.44%

3.44%

カウントアップの
数字⾊変化

0.38%

0.38%

0.38%

0.38%

0.38%

テンパイ⾳

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

停⽌⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

⼊賞
ジングルランプ

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

⼊賞後煽り

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

カウントアップ

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

⼊賞後ボイス

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

ボーナス⼊賞時
パネル⾊変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

銅鑼音

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

PUSH

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

カウントアップ
⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

0.34%

ドラゴンの⽬

0.36%

0.36%

0.36%

0.36%

0.36%

ボーナス⼊賞
SE変化

0.41%

0.41%

0.41%

0.41%

0.41%

0.45%

0.45%

0.45%

0.45%

0.45%

ボーナス⼊賞時
ハイビスカス変化

履歴ランプ

回転⾳

※ゾロ目枚数停止時は50%で4桁枚数上乗せ



 

確定演出の
発生箇所

昇龍の枚数[ゾロ目]

777枚

888枚

999枚

1111枚~1999枚

ハイビスカス

3.44%

3.44%

3.44%

3.07%

カウントアップの
数字⾊変化

0.38%

0.38%

0.38%

0.41%

テンパイ⾳

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

停⽌⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

⼊賞
ジングルランプ

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

⼊賞後煽り

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

カウントアップ

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

⼊賞後ボイス

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

ボーナス⼊賞時
パネル⾊変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

銅鑼音

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

PUSH

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

カウントアップ
⾳変化

0.34%

0.34%

0.34%

0.33%

ドラゴンの⽬

0.36%

0.36%

0.36%

0.35%

ボーナス⼊賞
SE変化

0.41%

0.41%

0.41%

0.44%

0.45%

0.45%

0.45%

0.49%

ボーナス⼊賞時
ハイビスカス変化

0.36%

履歴ランプ

0.36%

回転⾳

0.33%

※ゾロ目枚数停止時は50%で4桁枚数上乗せ


各区間でのプレミアム発生割合はほぼ共通だ。

プレミアム演出パターン一覧

ハイビスカス点灯、テンパイ音、ランプ系などのプレミアムパターンの一覧を紹介。

プレミアムはすべて昇龍以上確定で、4桁上乗せが確定するパターンも多数存在する。



ハイビスカスのプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

通常点滅

全ボーナスの可能性あり

緑・水色・青・橙・
ピンク・黄・薄い黄

昇龍or神龍ボーナス
※昇龍なし(100枚)の場合は
1G連シナリオ確定!

通常点滅(虹)

神龍ボーナス

花びら点滅

昇龍or神龍ボーナス

葉っぱ点滅

昇龍or神龍ボーナス

葉っぱ⾼速点滅

昇龍or神龍ボーナス

ランダム点滅

昇龍or神龍ボーナス

花びら点灯、葉っぱ⾼速点滅

昇龍or神龍ボーナス

びりびり点滅

昇龍or神龍ボーナス

花びら、葉っぱ点灯

昇龍or神龍ボーナス

⽚側点滅_左

昇龍or神龍ボーナス

⽚側点滅_右

昇龍or神龍ボーナス

もわっと点滅

昇龍or神龍ボーナス

スピードアップ点滅

昇龍or神龍ボーナス

3段ビリビリ点滅

昇龍or神龍ボーナス

スロー点滅

昇龍or神龍ボーナス

⾼速点滅

昇龍or神龍ボーナス

 

※各プレミアムパターンは虹以外のすべての色で発生する可能性あり



テンパイ音・テンパイボイスのプレミアムパターン一覧

テンパイ音・テンパイボイス

示唆

波の⾳

昇龍確定

雷の⾳

昇龍or1G連シナリオ

警報⾳

昇龍確定

特殊効果⾳

昇龍確定

三線効果⾳

昇龍確定

和太⿎効果⾳

昇龍確定

ドラゴンボイス

願いごとを叶えてやろう

昇龍or
昇龍ありの1G連シナリオ

昇⿓

昇龍確定

おめでとう

昇龍確定

降臨

昇龍確定

マーメイドボイス

ドキドキ

4桁枚数の昇龍確定

おねがい

4桁枚数の昇龍確定

琉球の神

4桁枚数の昇龍確定

降臨

4桁枚数の昇龍確定

マーメイド
個別のボイス
※()内はボイスキャラ

チャンス(イハナ)

4桁枚数の昇龍確定

チャンスです(カナサ)

4桁枚数の昇龍確定

チャンスだよ(イジ)

4桁枚数の昇龍確定

チャンスだ(アビヤ)

4桁枚数の昇龍確定

チャンス(グテ)

4桁枚数の昇龍確定

チャンスよ(ノーガ)

4桁枚数の昇龍確定

チャンス(ザン)

4桁枚数の昇龍確定

チャンスよ(カーギ)

4桁枚数の昇龍確定

やりました(イハナ)

4桁枚数の昇龍確定

やったー(カナサ)

4桁枚数の昇龍確定

やったー(イジ)

4桁枚数の昇龍確定

やったぜ(アビヤ)

4桁枚数の昇龍確定

よし(グテ)

4桁枚数の昇龍確定

やったわ(ノーガ)

4桁枚数の昇龍確定

やったー(ザン)

4桁枚数の昇龍確定

やったー(カーギ)

4桁枚数の昇龍確定

おねがい(イハナ)

4桁枚数の昇龍確定

おねがい(カナサ)

4桁枚数の昇龍確定

おねがい(イジ)

4桁枚数の昇龍確定

頼むぜ(アビヤ)

4桁枚数の昇龍確定

たのむ(グテ)

4桁枚数の昇龍確定

おねがい(ノーガ)

4桁枚数の昇龍確定

おねがい(ザン)

4桁枚数の昇龍確定

おねがい(カーギ)

4桁枚数の昇龍確定



カウントアップ時のプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

初期の数字が青色(通常は赤)

昇龍確定

通常より多い

昇龍確定

通常より少ない

ゾロ目枚数の昇龍確定

プレミアムカウントアップ音(10種類)

昇龍確定



停止音変化のプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

特殊効果⾳

昇龍確定

オカリナトロンボーン

昇龍確定

無⾳

昇龍確定

遅れ

昇龍確定

⼩銅鑼

昇龍確定



入賞ジングルランプのプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

昇龍確定

昇龍確定

昇龍確定

昇龍確定

昇龍確定

ピンク

昇龍確定

緑+赤

4桁枚数の昇龍確定

4桁枚数の昇龍確定

非点灯

4桁枚数の昇龍確定

※ピンク・緑+赤・虹・非点灯はドラゴンボーナス時にのみ発生



入賞後煽りのプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

ハイビスカス点滅

昇龍確定

⿓の⽬が点滅

昇龍確定

マーメイドランプ点滅

4桁枚数の昇龍確定

ドラゴンランプ
⼀瞬点滅

昇龍確定

昇龍確定

333枚以上の昇龍確定

555枚以上の昇龍確定

777枚以上の昇龍確定

ドラゴンの左⽬がウインク

777枚以上の昇龍確定

ドラゴンの右⽬がウインク

昇龍確定

稲光が発⽣

昇龍確定

下パネル虹(カウントアップ後)

4桁枚数の昇龍確定



入賞後ボイスのプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

ドラゴンボイス

願い事を叶えてやろう

昇龍確定

昇⿓

昇龍確定

おめでとう

昇龍確定

降臨

昇龍確定

受け取るがよい

昇龍確定

チャンスだ

昇龍確定

マーメイドボイス

ドキドキ

4桁枚数の昇龍確定

おねがい

4桁枚数の昇龍確定

琉球の神

4桁枚数の昇龍確定

降臨

4桁枚数の昇龍確定

おめでとう

4桁枚数の昇龍確定

雷音(ゴロゴロ)

昇龍確定

千年海唄

4桁枚数の昇龍確定



ボーナス入賞時のパネル色変化プレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

昇龍確定

4桁枚数の昇龍確定



銅鑼音変化のプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

低音の銅鑼音

昇龍確定

小ボリュームの銅鑼音

昇龍確定

2連銅鑼音

昇龍確定



PUSHプレミアムのパターン一覧 ※PUSHボタンの色

プレミアム内容

示唆

白点灯→緑+赤に変化

昇龍確定

白点灯→虹に変化

4桁枚数の昇龍確定

赤点灯→虹に変化

4桁枚数の昇龍確定



ドラゴンの目のプレミアムパターン一覧(点灯色)

プレミアム内容

示唆

昇龍確定

昇龍確定

昇龍確定

昇龍確定

水色

昇龍確定

オレンジ

昇龍確定

ピンク

昇龍確定

薄黄

昇龍確定

4桁枚数の昇龍確定



ボーナス入賞SE変化のプレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

プレミアム音1
(キュイーンキュイーン)

4桁枚数の昇龍確定

プレミアム音2
(ピュイーーーーン)

昇龍確定

プレミアム音3
(ピロリロリーーーン)

昇龍確定



ボーナス告知ゲーム/龍の色・プレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

500枚以上確定

白→赤に昇格

昇格したタイミングから300枚以上確定

青→赤に昇格

昇格したタイミングから300枚以上確定

※白or青が昇龍のデフォルト



1確目停止ボイス・プレミアムパターン一覧

プレミアム内容

示唆

イチカク(イハナ)

4桁枚数の昇龍確定

イチカクです(カナサ)

4桁枚数の昇龍確定

イチカク(イジ)

4桁枚数の昇龍確定

イチカク(アビヤ)

4桁枚数の昇龍確定

イチカク(グテ)

4桁枚数の昇龍確定

イチカクよ(ノーガ)

4桁枚数の昇龍確定

イチカク(ザン)

4桁枚数の昇龍確定

イチカクよ(カーギ)

4桁枚数の昇龍確定

※ドラゴンボイス(男)がデフォルト、女性ボイスなら4桁昇龍



その他のプレミアムパターン一覧

演出など

プレミアム内容

示唆

ハイビスカス点灯時に風発生

昇龍確定

ボーナス入賞後の煽り中に風発生

昇龍確定

ボーナス入賞時
ハイビスカス色変化

虹色に変化

4桁枚数の昇龍確定

履歴ランプ

虹色に変化

4桁枚数の昇龍確定

変動音変化

千年海唄

4桁枚数の昇龍確定

昇龍ゾロ目時の
特殊パターン

昇格煽りボイスがすべてイハナ

999枚or1999枚の
昇龍

逆転パターン発生
※999枚or1999枚選択時のみ

999枚or1999枚の
昇龍

 

ユーザー口コミ・評価詳細
ハイドラ-30

一覧へ

  • 6号機のストレスを払拭した台。今のところ負けなし。 ハイエナができる。いろんな演出があって楽しい。 もっと設置して欲しいです。

    5.00

    野原健太

  • 朝一得点が狙える台

    3.33

    ぷりんりん

  • スーパードラゴンに比べるとカウンター天井が深くなったのとループ率も落ちている。 代わりに1G連があり昇龍がし易くなっている。

    2.50

    コリ太郎

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ハイドラ-30

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