機種情報/演出・解析情報

しゅたいんずげーと

SLOT STEINS;GATE
(シュタゲ)パチスロ|設定判別・天井・ゾーン・解析・打ち方・ヤメ時

SLOT STEINS;GATE(シュタゲ)の筐体画像
SLOT STEINS;GATE(パチスロ)のリール配列

設置店検索 SLOT STEINS;GATEの設置店

この機種をおすすめしている店舗

ユーザー評価

1.89
(32件)
型式名
S/STEINS;GATE/TG
メーカー名 メーシー(メーカー公式サイト)
メーシーの掲載機種一覧
機械割 97.2% 〜 108.1%
導入開始日 2022年05月09日(月)
機種概要 通常時は150pt獲得でCZのチャンスとなる周期抽選タイプ。CZクリアでボーナスが確定し、ボーナス後に必ず突入する引き戻しゾーンでボーナスのループを狙うゲーム性だ。
引き戻しゾーンは「STEINS;ROAD(SR)」と「STEINS;GATE(SG)」の2種類あり、基本はSRから開始。SRは16〜32G継続し、ボーナス中のストーリークリアでゲーム数が加算される。全5つのストーリーをクリアすれば32G固定のSGへ昇格。SGのループ率は約86%と高いので、SGまで到達できるかが大量出玉獲得のカギと言えるだろう。魔眼システムなど、原作の世界観を再現したシステムや演出面も必見だ!

撤去日カレンダーはこちら

SLOT STEINS;GATE設置店舗はこちら

ボーナス出現率

SLOT STEINS;GATE(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

SLOT STEINS;GATE(パチスロ)のゲームフロー

SLOT STEINS;GATEのお知らせ一覧

演出・解析情報

icon

設定判別・推測ポイント

小役確率

設定差のある小役

●設定差のある小役確率

設定差のある小役確率

設定

共通ベル

弱チェリー

スイカ

3役合算

1

1/42.6

1/79.2

1/128.0

1/22.8

2

1/41.3

1/78.3

1/118.3

1/22.0

4

1/38.9

1/76.7

1/105.7

1/20.7

5

1/36.4

1/74.9

1/99.6

1/19.7

6

1/35.8

1/73.2

1/91.8

1/19.1


共通ベル・スイカ・弱チェリーの3役に設定差が存在。

3役を合算してのカウントもオススメだ。

ノスタルジアドライブ

セット開始画面

シュタインズゲートセット開始画面

シュタインズゲートセット開始画面

ノスタルジアドライブセット開始画面に、設定示唆要素が存在する。

 

 

セット開始画面・示唆内容

画面

示唆内容

ミニキャラ

設定2以上

まゆり&紅莉栖サンタコスプレ

設定4以上

STEINS;GATE

ボーナス確率

●STEINS;GATE中・ボーナス確率

STEINS;GATE中・ボーナス確率

設定

STEINS;BBβ

STEINS;RBβ

トータル

1

1/34.8

1/48.7

1/20.3

2

1/36.2

1/50.0

1/21.0

4

1/40.9

1/54.4

1/23.3

5

1/47.6

1/56.8

1/25.9

6

1/58.4

1/55.0

1/28.3

有利区間の継続

有利区間引き継ぎの条件

条件

内容

1

STEINS;GATE終了時

2

有利区間ゲーム数が600G以下

3

獲得枚数が500枚以下


早い段階で初当りを引き、あまり連チャンせずに終了した場合のみ、引き継ぎの可能性あり。

引き継ぎ時は6周期目 or 9周期目からスタートする。

 

 

●有利区間引き継ぎ当選率

有利区間引き継ぎ当選率

設定

6周期目スタート

9周期目スタート

トータル当選率

1

12.5%

1.2%

13.7%

2

13.7%

2.0%

15.7%

4

14.8%

2.7%

17.5%

5

16.0%

3.1%

19.1%

6

21.9%

3.1%

25.0%


有利区間引き継ぎ発生で、高設定の期待度がアップ!

 

 

シュタインズゲート有利区間ランプ

通常時に有利区間ランプが点灯していれば継続確定(通常は消灯している)なので狙う価値ありだ。

終了画面系

終了画面に出現するガジェット

シュタインズゲート終了画面ガジェット

各種終了画面でPUSHボタンを押すと出現するガジェットに、設定示唆パターンが存在する。

 

 

ガジェットの出現箇所

出現箇所

STEINS;ROAD終了画面

STEINS;GATE終了画面

ノスタルジアドライブ終了画面

エンディング終了画面


ガジェットが出現するのは、上記4箇所(エンディングは2種類あるが、どちらでも出現)。

 

 

ガジェット別・示唆内容

ガジェット

示唆内容

ビット粒子砲

デフォルト

タケコプカメラー

デフォルト

もしかしてオラオラですかーっ!?

デフォルト

モアッド・スネーク

デフォルト

またつまらぬものを繋げてしまった by五右衛門

奇数設定示唆

サイリウム・セーバー

偶数設定示唆

電話レンジ(仮)

設定2以上

タイムマシン

設定4以上

 

 

●ガジェット割合

ガジェット割合

設定

ビット粒子砲

タケコプ

カメラー

もしかして~

モアッド・

スネーク

1

13.5%

13.5%

13.5%

14.5%

2

12.5%

12.5%

12.5%

14.5%

4

12.5%

12.5%

12.5%

13.5%

5

12.5%

12.5%

12.5%

13.5%

6

12.5%

12.5%

12.5%

13.5%

設定

またつまらぬ~

サイリウム・

セーバー

電話レンジ

(仮)

タイムマシン

1

30.0%

15.0%

2

15.0%

30.0%

3.0%

4

15.0%

30.0%

3.0%

1.0%

5

30.0%

15.0%

3.0%

1.0%

6

15.0%

30.0%

3.0%

1.0%

ボーナス消化中

STEINS;RBβ中のキャラ紹介

STEINS;RBβ消化中・キャラ紹介シナリオ

No.

1・2G

3・4G

5・6G

7・8G

9・10G

1

岡部倫太郎

桐生萌郁

フェイリス・

ニャンニャン

ヴァイラル

アタッカーズ

ラウンダー

2

岡部倫太郎

天王寺綯

フェイリス・

ニャンニャン

ヴァイラル

アタッカーズ

ラウンダー

3

岡部倫太郎

天王寺綯

フェイリス・

ニャンニャン

ヴァイラル

アタッカーズ

ジョン・

タイター

4

岡部倫太郎

天王寺綯

フェイリス・

ニャンニャン

ヴァイラル

アタッカーズ

15年後の岡部

5

岡部倫太郎

橋田至

漆原るか

阿万音鈴羽

中鉢博士

6

岡部倫太郎

橋田至

天王寺裕吾

阿万音鈴羽

中鉢博士

7

岡部倫太郎

橋田至

天王寺裕吾

阿万音鈴羽

ジョン・

タイター

8

岡部倫太郎

橋田至

天王寺裕吾

阿万音鈴羽

15年後の岡部

9

椎名まゆり

桐生萌郁

フェイリス・

ニャンニャン

ヴァイラル

アタッカーズ

ラウンダー

10

椎名まゆり

桐生萌郁

フェイリス・

ニャンニャン

ヴァイラル

アタッカーズ

ジョン・

タイター

11

椎名まゆり

桐生萌郁

フェイリス・

ニャンニャン

ヴァイラル

アタッカーズ

15年後の岡部

12

椎名まゆり

桐生萌郁

天王寺綯

ヴァイラル

アタッカーズ

ジョン・

タイター

13

牧瀬紅莉栖

橋田至

漆原るか

阿万音鈴羽

中鉢博士

14

牧瀬紅莉栖

橋田至

漆原るか

阿万音鈴羽

ジョン・

タイター

15

牧瀬紅莉栖

橋田至

漆原るか

阿万音鈴羽

15年後の岡部

16

牧瀬紅莉栖

天王寺裕吾

漆原るか

阿万音鈴羽

15年後の岡部

 

STEINS;RB β消化中のキャラ

キャラ

示唆内容

2人目天王寺 裕吾

設定4以上

3人目が天王寺 綯

設定2以上

ジョン・タイター

設定2以上

15年後の岡部

設定4以上

 

 

●キャラ紹介シナリオ割合

キャラ紹介シナリオ割合

No.

設定1

設定2

設定4

設定5

設定6

1

25.0%

24.2%

23.7%

23.7%

22.2%

2

15.0%

15.0%

15.0%

15.0%

15.0%

3

0.8%

0.8%

0.8%

1.0%

4

0.5%

0.5%

0.7%

5

25.0%

24.2%

23.7%

23.7%

23.7%

6

15.0%

15.0%

15.0%

15.0%

15.0%

7

0.8%

0.8%

0.8%

1.0%

8

0.5%

0.5%

0.7%

9

10.0%

8.0%

7.5%

7.5%

7.5%

10

1.0%

1.0%

1.0%

1.0%

11

0.5%

0.5%

0.7%

12

1.0%

1.0%

1.0%

1.0%

13

10.0%

9.0%

7.5%

7.5%

7.5%

14

1.0%

1.0%

1.0%

1.0%

15

0.5%

0.5%

0.7%

16

1.0%

1.0%

1.3%

 

 

[天王寺 綯]
シュタインズゲートSTEINS;RBβキャラ紹介天王寺 綯

 

 

[天王寺 裕吾]
シュタインズゲートSTEINS;RBβキャラ紹介天王寺 裕吾

 

 

[ジョン・タイター]
シュタインズゲートSTEINS;RBβキャラ紹介ジョン・タイター

 

 

[15年後の岡部]
シュタインズゲートSTEINS;RBβキャラ紹介15年後の岡部

ジョン・タイターは赤文字、15年後の岡部は金文字で表示される。

実戦検証

設定1・6実戦

[設定1・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1568G

総ゲーム数

2452G

CZ

9回(1/174.2)

初当り

7回(1/224.0)

差枚数

▲75枚

 

 

【設定1・実戦データ】
シュタゲ実戦

 

 

【設定1・スランプグラフ】
シュタゲ実戦

 

 

 

[設定6・実戦]トータルデータ

項目

内容

通常時ゲーム数

1327G

総ゲーム数

2547G

CZ

14回(1/94.8)

初当り

10回(1/132.7)

差枚数

+916枚

 

 

【設定6・実戦データ】
シュタゲ実戦

 

 

【設定6・スランプグラフ】
シュタゲ実戦

 

 

「立ち回り考察」
有利区間ランプは通常時非点灯で、AT後の有利区間継続などはないので気にしないでOK。
実戦からもわかる通り、設定6は設定1に比べCZ当選率が圧倒的に高く、安定した出玉推移になりやすい。
AT中の性能は大きな設定差が見られなかったため、低設定でも展開次第で一撃に期待できそう。
また、小役にも設定差が見られたので、共通ベルや弱チェリー、スイカといったカウント要素にも注目しておきたい。

 

 

●通常時・小役出現確率(実戦値)

小役出現確率(実戦値)

設定1

設定6

スイカ

1/98.1

1/67.0

弱チェリー

1/84.6

1/65.3

強チェリー

1/817.3

1/849.0

弱チャンス目

1/306.5

1/195.9

強チャンス目

1/613.0

1/254.7

共通ベル

1/51.1

1/33.1

 

その他

設定L判別

シュタインズゲート設定L下パネル消灯

設定L時は下パネルが消灯。

性能的にかなり厳しい設定なので、万が一見かけても触らないのが無難だ。

icon

天井・ゾーン・ヤメ時

狙い目ゾーン・天井・ヤメ時

狙い目・ゾーン狙い

周期回数とゲーム数ハマリの2種類の天井が存在する。
周期数は、画面右上のポイント表示外周部にある粒で確認可能だ。

天井突入条件

1.周期を12回消化。
2.有利区間を1000G消化。

天井恩恵

1.ダイバージェンスゾーン(上位CZ)に突入するので、実質運命創始のボーナス以上確定。
2.運命創始のボーナスor狂気再醒のボーナスに突入。割合は1:1。

ヤメ時

STEINS;ROAD or STEINS;GATE終了後はヤメてOK。

icon

打ち方朝イチ

打ち方・小役

打ち方

「最初に狙う絵柄」
シュタインズゲート打ち方

左リールに青7を狙う。

 

 

「チェリー停止時」

成立役…弱チェリー/強チェリー

シュタインズゲート打ち方

中右リールはフリー打ちでOK。

右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、その他が強チェリー。

 

 

「下段青7停止時」

成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/弱チャンスリプレイ

シュタインズゲート打ち方

中段リプ・リプ・ベルや上段ベル・ベル・リプ停止で弱チャンスリプレイ。

 

 

「スイカ停止時」

成立役…スイカ/強チャンスリプレイ

シュタインズゲート打ち方

中リールにスイカを狙い、右リールをフリー打ち。

スイカハズレで強チャンスリプレイ。

 

 

「レア役の停止形」
シュタインズゲートレア役

共通ベル

共通ベル

シュタインズゲート共通ベル

左第1停止で右下がりに揃うベルが共通ベル(11枚)。

 

 

●共通ベル確率

共通ベル確率

設定

確率

1

1/42.6

2

1/41.3

4

1/38.9

5

1/36.4

6

1/35.8

※共通ベル…左第1停止で右下がりに揃うベル(11枚)

icon

解析情報通常時

小役関連

小役確率

●小役確率

小役確率

設定

共通ベル

弱チェリー

スイカ

1

1/42.6

1/79.2

1/128.0

2

1/41.3

1/78.3

1/118.3

4

1/38.9

1/76.7

1/105.7

5

1/36.4

1/74.9

1/99.6

6

1/35.8

1/73.2

1/91.8


共通ベル・スイカ・弱チェリーの3役に設定差が存在する。

左第1停止時は、右下がりに揃うベル(11枚)が共通ベル。

前兆

オペレーション・ベルダンディ

シュタインズゲートオペレーションベルダンディ

150pt到達で移行する、CZの前兆ステージ。

期待度は約65%。

 

 

「フェーズが進むほど期待度アップ」
シュタインズゲートオペレーションベルダンディ

フェーズ1(白)<フェーズ2(青)フェーズ3(緑)フェーズ4(赤)順にチャンスだ。

フェーズ5(虹)まで到達すればダイバージェンスゾーン(ボーナス確定CZ)当選が確定。

最終的に連続演出に発展し、CZの当否が告知される。

周期抽選

ダイバージェンスマップと世界線状態

ダイバージェンスマップ

世界線状態

1周期目

2周期目

3周期目

1

A

B

D

E

E

2

B

C

C

E

E

3

C

D

E

E

E

4

D

D

G

D

D

世界線状態

4周期目

5周期目

6周期目

1

A

B

B

D

E

E

2

C

B

F

G

E

E

3

D

F

D

D

E

E

4

E

E

F

G

D

D

世界線状態

7周期目

8周期目

9周期目

1

F

G

B

G

E

E

2

B

A

E

G

E

E

3

D

D

E

E

E

E

4

A

G

D

G

D

D

世界線状態

10周期目

11周期目

12周期目(周期天井)

1

C

G

F

G

H

H

2

F

F

E

G

H

H

3

D

E

G

G

H

H

4

A

G

F

G

H

H


周期ごとのマップ(A〜H)を参照して、150pt到達時のCZ当選期待度が変化。

各周期には表と裏が存在し、最初は表に滞在。オペレーション・ベルダンディ終了時に魔眼が発動するたびに表と裏が入れ替わる

一度裏へ移動したら、次に魔眼が発動するまで裏のまま進んでいく。

 

 

●マップ別・CZ当戦率

CZ当選率

円卓会議以外

ランク

マップA

マップB

マップC

マップD

0

74.6%

62.1%

49.6%

29.3%

1

25.0%

37.5%

50.0%

70.3%

2

0.4%

0.4%

0.4%

0.4%

ランク

マップE

マップF

マップG

マップH

0

89.8%

50.0%

1

99.6%

2

0.4%

10.2%

50.0%

100%

円卓会議経由

ランク

マップA

マップB

マップC

マップD

0

1

99.6%

99.2%

98.8%

98.4%

2

0.4%

0.8%

1.2%

1.6%

ランク

マップE

マップF

マップG

マップH

0

1

93.8%

2

6.2%

100%

100%

100%

ランク1…イベントホライゾン当選、ランク2…ダイバージェンスゾーン当選


円卓会議中の150pt到達はCZ確定。

 

 

「世界線の移動」

オペレーション・ベルダンディ終了(失敗)後に魔眼が発動した場合に、マップ表裏の入れ替えとともに世界線が移動。

移動時は、必ず前回とは違う世界線へ移動する。

 

 

●世界線移行先振り分け

魔眼発動時・世界線移行先振り分け

移行先

世界線1時

世界線2時

世界線3時

世界線4時

世界線1へ

50.0%

世界線2へ

100%

50.0%

世界線3へ

50.0%

100%

世界線4へ

50.0%


世界線2にいた場合は世界線1 or 3へ、世界線4にいた場合は世界線3へというように、斜めに移動する。

前兆ゲーム数振り分け

オペレーション・ベルダンディ移行時のランク(CZ当否)を参照して、前兆の継続ゲーム数を抽選。

11G・14G・17G・20Gを否定すれば本前兆確定だ。

 

 

●前兆ゲーム数振り分け

前兆ゲーム数振り分け

ゲーム数

ランク0

ランク1

ランク2

11G

1.5%

3.1%

12G

2.3%

1.5%

10.9%

13G

7.8%

6.3%

25.0%

14G

1.6% 

3.1%

15G

18.8%

9.4%

10.9%

16G

29.7%

21.9%

25.0%

17G

3.9%

3.1%

18G

28.1%

21.9%

12.5%

19G

13.3%

29.7%

4.8%

20G

2.3%

1.6%

ランク1…イベントホライゾン当選、ランク2…ダイバージェンスゾーン当選

 

 

●魔眼発動後・前兆ゲーム数振り分け

魔眼発動時・前兆ゲーム数振り分け

ゲーム数

ランク0

ランク1

ランク2

5G

100%

87.5%

87.5%

6G

12.5%

12.5%

ランク1…イベントホライゾン当選、ランク2…ダイバージェンスゾーン当選


魔眼発動後は5Gか6Gの2種類。

6Gは本前兆が確定する。

ポイント抽選

ポイント抽選概要

シュタインズゲート通常時ポイント

通常時は全役でポイント(画面右上)獲得を抽選し、150ptに到達すればCZを抽選。約70Gで150ptに到達する。

レア役や同一小役の連続でチャンスだ。

 

 

「円卓会議」
シュタインズゲート円卓会議

ポイント獲得のチャンス状態。

円卓会議中に150ptに到達すれば、CZ当選が確定する。

ポイント獲得抽選

小役別の獲得ポイント

獲得ポイント

ベル

1pt以上

リプレイ

1pt以上

レア役

10pt以上

ベルの連続

5pt以上

リプレイの連続

10pt以上


同一小役が連続して入賞すると、獲得できるポイントが増加(画面右上の小役履歴)する。

 

「高確」

レア役成立後4G間は高確状態へ移行する。

高確中のレア役成立時は、必ず追加ポイントを獲得。

また、高確中のレア役は追加ポイントを獲得するだけでなく、高確ゲーム数を4Gに再セットする。

 

 

「ポイント獲得の流れ」

まずは、成立役に応じてポイントを獲得。

レア役成立時は内部状態(通常 or 高確)を参照して、追加でポイント獲得を抽選する。

 

 

●成立役別・獲得ポイント振り分け

成立役別・獲得ポイント振り分け

ポイント

ベル

ベル

2連

ベル

3連

ベル

4連

リプレイ

1pt

96.9%

95.3%

3pt

3.1%

3.1%

5pt

87.5%

1.6%

10pt

12.5%

20pt

79.7%

30pt

20.3%

50pt

100pt

100%

ポイント

リプレイ

2連

リプレイ

3連

リプレイ

4連

レア役

レア役

(高確中)

1pt

3pt

5pt

10pt

87.5%

94.9%

20pt

12.5%

30pt

5.1%

100%

50pt

100%

100pt

100%

 

 

●レア役成立時・追加ポイント振り分け

[通常中]追加ポイント振り分け(設定1)

ポイント

弱チャンス目

スイカ

弱チェリー

強レア役

非当選

29.3%

39.9%

50.0%

19.6%

30pt

56.2%

45.7%

41.0%

50pt

7.0%

4.7%

33.2%

120pt

3.5%

2.3%

1.2%

7.0%

30pt+円卓会議

10.2%

3.5%

2.3%

50pt+円卓会議

0.8%

0.4%

33.2%

120pt+円卓会議

0.8%

0.8%

0.4%

7.0%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

 

[高確中]追加ポイント振り分け

ポイント

弱チャンス目

スイカ

弱チェリー

強レア役

30pt

57.4%

48.8%

69.1%

50pt

18.7%

9.4%

33.2%

120pt

9.4%

4.7%

2.3%

9.4%

30pt+円卓会議

28.5%

24.6%

17.6%

14.8%

50pt+円卓会議

1.6%

0.8%

33.2%

120pt+円卓会議

4.7%

1.6%

0.8%

9.4%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


追加ポイントは前兆経由後、連続演出クリアなどで告知される。

魔眼システム

魔眼システム概要

連続演出失敗時やCZ失敗時、STEINS;ROAD終了時など、さまざまなタイミングで発生する可能性あり。

失敗した演出での期待値以上でやり直せる注目システムだ。

 

 

魔眼システム発生タイミングごとの恩恵(一部)

タイミング

恩恵

通常時

ポイントを必ず獲得

オペレーション・ベルダンディ

CZ当選期待度アップ

イベントホライゾン(CZ)

期待値を引き継いで1G目からやり直し

STEINS;ROAD終了時

1G目からやり直し

BIG中

失敗したストーリーをやり直し

 

魔眼獲得抽選

魔眼獲得抽選契機

契機

備考

有利区間移行時

50%で獲得

魔眼役成立時

魔眼役…おもに上段ベル・ベル・リプレイ

規定ゲーム数消化

200G、400G、800G目に抽選

※魔眼役はフラッシュが発生した場合、強チャンス目になる

 

上記の3タイミングで魔眼獲得を抽選。

獲得時は数ゲームの前兆を経て告知される。

 

 

●魔眼役成立時・魔眼獲得率

魔眼役成立時・魔眼獲得率

設定

獲得率

1

11.7%

2

13.3%

4

14.8%

5

15.2%

6

15.6%

 

 

●規定ゲーム数到達時・魔眼獲得率

規定ゲーム数到達時・魔眼獲得率

ゲーム数

当選率

200G

20.3%

400G

25.0%

800G

37.5%



魔眼の獲得は、通常時〜STEINS;ROAD(STEINS;ROAD中のボーナス含む)まで。

ノスタルジアドライブ中・狂気再醒のボーナス中・STEINS;GATE以降・エンディング中は獲得しない。

 

 

「魔眼」
シュタインズゲート魔眼

魔眼を獲得すると、画面左上の電話レンジ(仮)の右側にあるランプが緑に点灯。

複数ストックすることはできず、獲得後は最初の発動可能タイミングで必ず使用する。

 

 

●魔眼獲得煽りの期待度

魔眼獲得煽り演出パターン別・魔眼獲得期待度

電話レンジ(仮)SU

有利区間移行時

有利区間移行時以外

SU1スタート

31.5%

9.6%

SU2スタート

95.7%

83.9%


ステップ2から始まると大チャンス。

煽りが4G継続した場合は獲得確定だ。

CZ/イベントホライゾン

イベントホライゾン概要

シュタインズゲートイベントホライゾン

消化中に集めた時計(アイコン)の数で期待度が変化する、期待度昇格型のチャンスゾーン。

小役が揃えばアイコン獲得に期待できる。

平均ボーナス期待度は約40%

 

 

「アイコンの数だけチャンス」
シュタインズゲートイベントホライゾン

集めたアイコン一つにつき、約40%で連続演出が昇格。

最終的に昇格させた連続演出に発展する。

 

 

連続演出

演出

★の数

期待度

凶真とフェイリスの逃走

★×1

10.4%

タイムリープの証明

★×2

17.0%

タイムマシン修理

★×3

33.8%

ルカ子とのデート

★×4

67.3%

幼きマッドサイエンティスト

★×5

運命創始のボーナス確定

かけがえのない存在

★×6

狂気再醒のボーナス確定

 

 

[幼きマッドサイエンティスト]
シュタインズゲート幼きマッドサイエンティスト

運命創始のボーナス確定!

 

 

[かけがえのない存在]
シュタインズゲートかけがえのない存在

狂気再醒のボーナス確定!

ボーナス抽選

●小役入賞時・PUSH個数振り分け

小役入賞時・PUSH個数振り分け

0個

1個

2個

3個

リプレイ

73.4%

25.0%

1.6%

押し順1枚役

100%

共通ベル

73.4%

25.0%

1.6%

弱チェリー

50.0%

50.0%

スイカ

50.0%

50.0%

弱チャンス目

25.0%

75.0%

強レア役

100%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


小役が揃えば必ずPUSHを獲得。

レア役は複数獲得確定だ。

 

 

「PUSHごとのレベル昇格抽選」

1PUSHごとに、約40%でレベルが昇格。

最終的なレベルを参照して、ボーナスの当否が決まる。

 

 

●レベル別・ボーナス当選率(設定1)

レベル別・ボーナス当選率(設定1)

レベル

非当選(3G)

運命創始の

ボーナス(3G)

運命創始の

ボーナス(4G)

狂気再醒の

ボーナス(3G)

レベル0

89.8%

9.0%

1.2%

レベル1

83.2%

14.8%

2.0%

レベル2

66.4%

30.1%

3.5%

レベル3

32.8%

60.2%

7.0%

レベル4

99.6%

0.4%

レベル5

99.2%

0.8%

レベル6

98.8%

1.2%

レベル7

100%

※カッコ内は連続演出のゲーム数


レベル7到達後(内部的にボーナス確定後)は、レア役でBBのストックを抽選する。

 

 

●レベル7到達後・BBストック当選率

レベル7到達後・BBストック当選率

当選率

弱チェリー

0.4%

スイカ

0.4%

弱チャンス目

5.1%

強レア役

10.2%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


連続演出中もBBストックを抽選(ボーナス確定後のみ)。

CZ/ダイバージェンスゾーン

ダイバージェンスゾーン概要

シュタインズゲートダイバージェンスゾーン

突入した時点で運命創始のボーナスは確定。

メーターが1%を超えれば狂気再醒のボーナスへの昇格が確定する。

 

 

「全役でメーターアップを抽選」
シュタインズゲートダイバージェンスゾーン

シュタインズゲートダイバージェンスゾーン

ベル揃いでも約25%でメーターがアップ、最終的に1%を超えれば昇格確定だ。

昇格後はCZのゲーム数を消化するまでの間、ボーナス1G連ストックを抽選する。

ボーナス抽選

●成立役別・レベルアップ率

ダイバージェンスゾーン中・レベルアップ率

レベル

リプレイ

押し順1枚役

押し順ベル

非当選

50.0%

75.0%

+1

78.9%

50.0%

25.0%

+2

20.3%

+3

0.8%

+7

レベル

共通ベル

弱チェリー

スイカ

非当選

+1

78.9%

+2

20.3%

76.6%

76.6%

+3

0.8%

20.3%

20.3%

+7

3.1%

3.1%

レベル

弱チャンス目

強レア役

魔眼役

非当選

+1

100%

+2

44.5%

+3

49.2%

50.0%

+7

6.3%

50.0%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


滞在中の小役でレベルアップを抽選し、最終的なレベルで狂気再醒のボーナスへの昇格を抽選。

レベル7到達で狂気再醒のボーナスが確定する。

 

 

●BBストック当選率

BBストック当選率

当選率

弱チェリー

0.4%

スイカ

0.4%

弱チャンス目

5.1%

強レア役

10.2%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


レア役成立時は、レベルアップだけでなくBBのストックも抽選。

有利区間ランプ

有利区間継続抽選

有利区間引き継ぎの条件

条件

内容

1

STEINS;GATE終了時

2

有利区間ゲーム数が600G以下

3

獲得枚数が500枚以下


上記の条件をすべて満たした場合のみ、有利区間を引き継ぐ可能性がある。

 

 

●有利区間引き継ぎ当選率

有利区間引き継ぎ当選率

設定

6周期目スタート

9周期目スタート

トータル当選率

1

12.5%

1.2%

13.7%

2

13.7%

2.0%

15.7%

4

14.8%

2.7%

17.5%

5

16.0%

3.1%

19.1%

6

21.9%

3.1%

25.0%


引き継ぎ時は6周期目 or 9周期目からスタートするので、早いボーナス当選に期待できる。

有利区間ランプ

シュタインズゲート有利区間ランプ

通常時は基本的に非点灯なので、朝イチのランプをみて設定変更を判別することはできない。

 

 

有利区間ランプDATA

ランプ点灯タイミング

ボーナス当選時

ランプ消灯タイミング

SR or SG終了後

ノスタルジアドライブ終了後

有利区間の引き継ぎ

あり

朝イチのランプ判別

消灯→判別不可

点灯→基本的になし

※SR…STEINS;ROAD SR…STEINS;GATE
※設定変更後、ホールが数ゲーム回していた場合を除く

 

「有利区間の引き継ぎ」

STEINS;GATE終了時のみ、有利区間を引き継ぐ可能性がある。

高設定ほど引き継ぎやすく、引き継ぎ時は6周期目 or 9周期目のいずれかからスタートする(最大天井は12周期)。

 

演出動画

ロングフリーズ


狂気再醒のボーナス確定なので、STEINS;GATE直行も確定する。

 

 

「恩恵」

・狂気再醒のボーナス

・STEINS;GATE

フリーズ

ロングフリーズ

シュタインズゲートフリーズ

シュタインズゲートフリーズ

発生時は狂気再醒のボーナスが確定する。

 

 

●フリーズ当選確率

フリーズ当選確率

状態

確率

通常時

1/43691


 

フリーズ確定パターン

パターン

強チェリー成立時にコンチ音が発生

強チェリーが成立したのに周期ポイントを獲得しない

 

演出

円卓会議中の演出法則

円卓会議中の演出法則

演出パターン

示唆内容

紅莉栖登場

会議継続or周期到達告知

同一キャラクターが3連続登場

周期到達

紅莉栖→ダル→まゆりの順に登場

周期到達

円卓会議が4G継続

50pt以上獲得

円卓会議が5G継続

100pt以上獲得+周期到達

ダルorまゆりが2連続で登場

50pt以上獲得

円卓会議中に周期150pt到達

OV成功確定(CZ確定)

※OV…オペレーション・ベルダンディ

 

 

シュタインズゲート円卓会議

1Gずつ会議が進行し、喋るキャラや登場する順番で獲得ポイントや周期到達を示唆。

獲得したポイントは会議終了時にまとめて告知される。

オペレーション・ベルダンディ期待度

「導入画面」
シュタインズゲートオペレーション・ベルダンディ導入画面岡部紅莉栖

導入画面・CZ期待度

キャラ

期待度

岡部

54.2%

紅莉栖

85.3%


紅莉栖の導入画面は激アツ!

 

 

「フェーズの進行具合」
シュタインズゲートオペレーション・ベルダンディフェーズ4赤

フェーズ・CZ期待度

フェーズ

期待度

フェーズ0(白)

100%

フェーズ1(青)

43.9%

フェーズ2(緑)

54.2%

フェーズ3(赤)

92.3%

フェーズ4(虹)

100%


虹はダイバージェンスゾーン確定!

ダイバージェンスゾーン中の演出法則

「メーターの数字の並び」
シュタインズゲートダイバージェンスゾーンのメーター

数字の並びなどで、狂気再醒のボーナス期待度を示唆する。

 

 

メーターの数字・法則

項目

内容

ゾーンA

狂気再醒のボーナス期待度を示唆

0.61なら約61%など

ゾーンB

0なら狂気再醒のボーナス確定

ゾーンC

奇数ハサミなどのチャンス目や語呂系のリーチ目が存在

 

 

ゾーンCの数字・チャンスパターン

パターン

パターン

チャンス目

131

353

575

797

919

リーチ目

777

417


下3桁が奇数のハサミ目はチャンス目となり、内部的にレベルがアップしていることが確定。

リーチ目はもちろん、狂気再醒のボーナス確定だ。

 

 

●最終ゲーム・数字の色別ボーナス期待度

最終ゲーム・数字の色別ボーナス期待度

期待度

12.3%

17.6%

62.4%

ステージチェンジ

「ロゴの位置」
シュタインズゲートステチェンロゴの位置

ステージチェンジ時のロゴは、右下にあるのがデフォルト。

左下にロゴがあると、裏の世界線にいることが確定する。

 

 

「メイクイーン+ニャン²スタート」
シュタインズゲートステチェンメイクイーンスタート

オペレーション・ベルダンディ失敗後やCZ失敗後にメイクイーンからスタートすれば、裏の世界線確定。

小冊子・紅莉栖が教える「運命を左右する7つの法則」

 紅莉栖が教える「運命を左右する7つの法則」

法則

内容

その1

ラウンダー襲撃演出中にチャンスランプ点滅+レア役否定で…⁉

ダイバージェンスゾーン確定

その2

イベント・ホライゾン中、大丈夫だよ演出で懐中時計1個獲得だと…!?

運命創始のボーナス以上確定

その3

ダイバージェンスゾーンで、メーターの下3桁が「777」だと…⁉

狂気再醒のボーナス確定

その4

STEINS;ROAD終了画面でウーファーが発生したら…⁉

ノスタルジアドライブ確定

その5

STEINS;BBα/RBαで2回連続ストーリーが失敗したら3回目は…⁉

ストーリー成功確定

その6

STEINS;BBβでメール告知中にPUSHボタンを⾧押しすると…⁉

ボーナスストックの有無を確認可能(2G目~38G目までに一度だけ)

その7

STEINS;GATE中、
ボーナス終了画面で「NEXT STEINS;GATE」が出ると…⁉

次回天国モード以上確定

 

 

「ラウンダー襲撃演出」
シュタインズゲートラウンダー襲撃演出

オペレーション・ベルダンディ(前兆)のラストで発生するジャッジ演出。

チャンスランプはリールと停止ボタンの間にあるランプを指す。

 

 

「大丈夫だよ演出」
シュタインズゲート大丈夫だよ演出

イベントホライゾン(CZ)中のアイコン複数獲得に期待できる演出。

演出法則

「店内モニター演出」
シュタインズゲート演出

店内モニター演出・法則

法則

基本的に共通ベルやリプレイに対応

前兆中の第1停止時に発生すれば円卓会議移行確定(雨、晴れ、雷)

第1停止時に雷で小役3連続目確定(前兆中発生時は円卓会議移行確定)

 

 

 

おでん缶演出/だが男だ!演出/呼び込み演出・共通法則

項目

示唆内容

おもな対応役

リプレイ、スイカ、強チャンス目、チェリー

導入が通常パターン

基本的にリプレイ対応

結果がチャンスパターンや

ハイチャンスパターンならリプレイ連対応

導入がチャンスパターン

基本的にレア役対応

弱チャンス目なら円卓会議+周期到達確定

 

 

[おでん缶演出]
シュタインズゲート演出

おでん缶演出・チャンスパターン

パターン

内容

導入・チャンス

視点がおでん缶の中からスタート

結果・チャンス

ちくわ

結果・ハイチャンス

おでん3点セット

 

 

[だが男だ!演出]
シュタインズゲート演出

だが男だ!演出・チャンスパターン

パターン

内容

導入・チャンス

岡部アップ

結果・チャンス

ルカ子アップ

結果・ハイチャンス

ルカ子バストアップ

 

 

[呼び込み演出]
シュタインズゲート演出

呼び込み演出・チャンスパターン

パターン

内容

導入・チャンス

フェイリス&まゆり

結果・チャンス

フェイリス

結果・ハイチャンス

フェイリス&まゆり

 

 

 

SERNコード解析演出/掛け合い演出

/フェイリス物思い演出・共通法則

項目

示唆内容

おもな対応役

全役

経過が通常パターン

おもに共通ベルやリプレイ対応

経過がチャンスパターン

レア役否定で円卓会議確定

結果がチャンスパターン

前兆中示唆

結果がハイチャンスパターン

弱チャンス目対応

 

 

[SERNコード解析演出]
シュタインズゲート演出

SERNコード解析演出・チャンスパターン

パターン

内容

経過・チャンス

岡部とダルアップ

結果・チャンス

PCアップ

結果・ハイチャンス

PC画面にゲル状の人

 

 

[掛け合い演出]
シュタインズゲート演出

掛け合い演出・チャンスパターン

パターン

内容

経過・チャンス

岡部アップ

結果・チャンス

紅莉栖バストアップ

結果・ハイチャンス

紅莉栖顔アップ

 

 

[フェイリス物思い演出]
シュタインズゲート演出

フェイリス物思い演出・チャンスパターン

パターン

内容

経過・チャンス

フェイリスアップ

結果・チャンス

フェイリス後ろ姿アップ

結果・ハイチャンス

フェイリス正面アップ

連続演出期待度&法則

●連続演出確率&期待度

連続演出確率&期待度

演出

確率

期待度

雷ネットバトルで勝利しろ!

約1/239

31.8%

過去にメールを送れ!

約1/187

32.3%

IBN5100を探せ!

約1/173

33.3%

Dメール実験-鈴羽-

約1/428

83.0%

Dメール実験-フェイリス-

約1/531

83.4%

Dメール実験-るか-

約1/383

83.9%

Dメール実験-萌郁-

約1/1304

100%

※チャンスアップ発生で成功確定

 

連続演出・法則

法則

チャンスアップ発生で成功確定

レア役成立から2G後に発展して1G実験なら成功確定

レア役成立から3G後に発展して2G実験なら成功確定

Dメール実験-萌郁-は成功確定+50pt以上

 

 

[雷ネットバトルで勝利しろ!]
シュタインズゲート連続演出

 

 

[過去にメールを送れ!]
シュタインズゲート連続演出

 

 

[IBN5100を探せ!]
シュタインズゲート連続演出

 

 

[Dメール実験]
シュタインズゲート連続演出

 

演出中は、キャラのアップや画面上下に黄の帯が出現するとチャンスアップ。

オペレーション・ベルダンディ演出期待度

「導入画面」
シュタインズゲートオペレーション・ベルダンディ導入画面岡部紅莉栖

導入画面・CZ期待度

キャラ

期待度

岡部

54.2%

紅莉栖

85.3%


紅莉栖の導入画面は激アツ!

 

 

「フェーズの進行具合」
シュタインズゲートオペレーション・ベルダンディフェーズ4赤

フェーズ・CZ期待度

フェーズ

期待度

フェーズ0(白)

100%

フェーズ1(青)

43.9%

フェーズ2(緑)

54.2%

フェーズ3(赤)

92.3%

フェーズ4(虹)

100%


虹はダイバージェンスゾーン確定!

 

 

フェーズの進行ルート

ルート

内容

ルートA

解析収集→作製→起動実験

ルートB

収集解析→作製→起動実験


基本的に、ルートAはダイバージェンスマップの表、ルートBは裏にいるときに発生。

裏にいるのにAが発生した場合、ダイバージェンスゾーン当選が確定する。

 

 

[演出パターン]
シュタインズゲートオペレーション

 

 

「鈴羽擬似連」
シュタインズゲートオペレーション

鈴羽擬似連・期待度

発展ゲーム数

期待度

1G目

100%(ダイバージェンスゾーン確定)

2G目(青)

68.9%

3G目(緑)

79.7%

4G目(赤)

100%

5G目(金)

100%(ダイバージェンスゾーン確定)


1Gで発展や、4G以上継続で成功確定。

 

 

1G目のシャッターが閉まるタイミング

タイミング

内容

第1停止時

レア役否定でダイバージェンスゾーン確定

第3停止時

通常

 

 

「ラウンダー襲撃」
シュタインズゲートオペレーション

ラウンダー襲撃・法則

法則

ノイズ回想が2回発生すればCZ確定

ノイズ回想が2回発生して失敗したら逆転演出が発生してダイバージェンスゾーン確定

チャンスアップやノイズ煽りが一度も発生しないとCZ確定

演出中にチャンスランプ点滅+レア役否定でダイバージェンスゾーン確定

 

 

●ラウンダー襲撃・期待度

ラウンダー襲撃・期待度

パターン

魔眼非発動時

魔眼発動時

デフォルト

21.2%

28.8%

チャンスアップ×1

46.2%

59.5%

ノイズ×1

71.1%

83.5%

チャンスアップ×2

72.7%

84.3%

ノイズ+チャンスアップ

86.7%

92.8%

ノイズ×2

100%

100%


魔眼発動後の同演出では、4G目にノイズ回想が発生すればCZ確定!

イベントホライゾン演出期待度&法則

「アイコン獲得演出」
シュタインズゲートイベントホライゾン

アイコン獲得演出・懐中時計獲得期待度

パターン

期待度

通常

23.4%

時計大量

100%


通常煽りから時計大量に変化した場合、2個以上獲得が確定する。

 

 

「光を掴め演出」
シュタインズゲートイベントホライゾン

光を掴め演出・懐中時計獲得期待度

パターン

期待度

第1停止_通常

59.7%

第1停止_チャンス

100%

第3停止_通常

31.6%

第3停止_チャンス

100%


紫の集中線が大量だとチャンスパターン。

 

 

「宇宙の果て演出」
シュタインズゲートイベントホライゾン

2個以上獲得確定。

チャンスパターン(岡部アップ)は3個の期待度がアップする。

 

 

「大丈夫だよ演出」
シュタインズゲートイベントホライゾン

大丈夫だよ演出・法則

法則

通常パターンで懐中時計1個だと内部的に運命創始のボーナス以上確定

チャンスパターンは発生した時点で運命創始のボーナス以上確定

※チャンスパターン…まゆりアップ


発生した時点で懐中時計3個獲得確定。

 

 

「昇格演出中のウーファー」
シュタインズゲートイベントホライゾン

昇格のタイミングでウーファーが発生すれば、狂気再醒のボーナス確定!

 

 

【連続演出法則】

凶真とフェイリスの逃走・法則

パターン

法則

隠れる→隠れる→ヴァイラルアタッカーズ

C<Hの順にチャンス

魔眼発動時に発生で

ボーナス確定

隠れる→隠れる→岡部アップ(H)

隠れる→ゴミ箱(C)→ヴァイラルアタッカーズ

隠れる→ゴミ箱(C)→岡部アップ(H)

ゴミ箱(C)→人形(確)→人形(確)

ボーナス確定

ゴミ箱(C)→自転車(H)→フェイリスパパ(確)

ボーナス確定

※C…チャンス、H…ハイチャンス、確…確定

 

 

タイムリープの証明・法則

パターン

法則

通常→通常→通常

通常パターン

チャンス→通常→チャンス

ボーナス確定

チャンス→チャンス→チャンス

ボーナス確定


紅莉栖のアップがチャンスパターン。

こちらも魔眼発動後の発生はボーナス確定だ。

 

 

タイムマシン修理・成功確定パターン

パターン

魔眼非発動時は1G目で3箇所修理

魔眼発動時は1G目で2箇所修理

チャンスパターンで1箇所修理

 

 

ルカ子とのデート・高期待度パターン

パターン

3G目にルカ子笑顔で期待度70%以上、とってもいい笑顔なら90%以上

魔眼非発動時はルカ子アップで成功確定

魔眼発動時は1G目にチャンスアップ非発生で成功確定

その他

ユニメモ

ユニメモ・選択可能キャラ

No.

キャラ

1

デフォルト

2

岡部倫太郎

3

椎名まゆり

4

橋田至

5

牧瀬紅莉栖

6

桐生萌郁

7

漆原るか

8

フェイリス・ニャンニャン

9

阿万音鈴羽


キャラカスタムや全100種類のミッションを搭載。

icon

解析情報ボーナス時

初当り時のボーナス

運命創始のボーナス

シュタインズゲート運命創始のボーナス

初当り時のメインとなるボーナスで、終了後は必ずSTEINS;ROADへ突入。

ボーナス中はSTEINS;ROADのゲーム数加算を抽選する。

 

 

運命創始のボーナス性能

項目

内容

継続ゲーム数

20G

1Gあたりの純増

約5.0枚

消化中の抽選

STEINS;ROADのゲーム数加算

終了後の移行先

STEINS;ROAD

 

 

「演出成功でゲーム数が加算」
シュタインズゲート運命創始のボーナス

狙えカットイン成功やストーリークリアのロゴを獲得するたびに、STEINS;ROADのゲーム数を加算。

初期ゲーム数は16Gで、最大32Gまで加算される可能性がある。

狂気再醒のボーナス

シュタインズゲート狂気再醒のボーナス

突入した時点でSTEINS;GATE(STEINS;ROADの上位版)が確定するプレミアムボーナス。

消化中はレア役でボーナスの1G連を抽選する。

 

 

狂気再醒のボーナス性能

項目

内容

継続ゲーム数

25G

1Gあたりの純増

約5.0枚

消化中の抽選

ボーナス1G連

終了後の移行先

STEINS;GATE

運命創始のボーナス中のストーリー成功抽選

シュタインズゲート運命創始のボーナスストーリークリア

運命創始のボーナス中の成立役に応じて、ストーリー成功を抽選。

最大4回成功まで抽選がおこなわれ、成功するごとに4Gずつ、STEINS;ROADのゲーム数が加算される。

 

 

●ストーリー成功率

運命創始のボーナス中・ストーリー成功率

成功率

押し順1枚役

1.2%

弱チェリー

1.6%

スイカ

3.1%

弱チャンス目

12.5%

強レア役

100%

魔眼役

75.0%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

運命創始のボーナス中のBBストック抽選

●BBストック当選率

BBストック当選率

当選率

弱チェリー

0.4%

スイカ

0.4%

弱チャンス目

5.1%

強レア役

10.2%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


ストーリーが4回成功したあとは、レア役でBBのストックを抽選する。

狂気再醒のボーナス中・BBストック抽選

●BBストック当選率

BBストック当選率

当選率

弱チェリー

0.4%

スイカ

0.4%

弱チャンス目

5.1%

強レア役

10.2%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


狂気再醒のボーナス消化中のレア役は、BBストックのチャンスだ。

STEINS;ROAD

STEINS;ROAD概要

シュタインズゲートSTEINS;ROAD

STEINS;ROADとボーナスをループさせることで、出玉を増やすゲーム性。

 

 

STEINS;ROAD性能

項目

内容

継続ゲーム数

16~32G

消化中の抽選

STEINS;BBα/STEINS;RBα

ループ率

最大74%

 

 

「連続演出発展でチャンス」
シュタインズゲートSTEINS;ROAD

演出成功でボーナス!

STEINS;ROAD中のボーナス

「STEINS;BBα(BIGα)」
シュタインズゲートBIGα

前半30Gで懐中時計を獲得するほど、後半10Gのストーリークリア期待度がアップ。

ストーリーは全部で5つあり、まゆりストーリーをクリアできればSTEINS;GATEへ昇格する。

 

 

STEINS;BBα性能

項目

内容

継続ゲーム数

40G

1Gあたりの純増

約5.0枚

消化中の抽選

ストーリークリアでSTEINS;ROADを4G加算

最大5ストーリークリアでSTEINS;GATEへ昇格


ストーリーをクリアするごとに、STEINS;ROADのゲーム数が4G加算される(MAXは32G)。

 

 

「ストーリー」
シュタインズゲートBIGαストーリーまゆり

基本は全員のストーリークリア→まゆりストーリーの流れ。

いきなりまゆりストーリーが発生すれば、STEINS;GATEの大チャンス!

 

 

「STEINS;RBα(REGα)」
シュタインズゲートREGα

 

 

STEINS;RBα性能

項目

内容

継続ゲーム数

10G

1Gあたりの純増

約5.0枚

1G連時のストーリー成功抽選

●1G連時・ストーリー成功時のエピソード個数(設定1)

1G連時・ストーリー成功時のエピソード個数(設定1)

エピソード

振り分け

1個

98.0%

5個

2.0%


運命創始のボーナス終了後、STEINS;BBαが1G連していた場合限定で、ストーリー成功時に一発で5回分成功させる抽選をおこなう。

ボーナス確率

●STEINS;ROAD中・ボーナス確率

STEINS;ROAD中・ボーナス確率

設定

STEINS;

BBα

STEINS;

RBα

狂気再醒の

ボーナス

ノスタルジア

ドライブ

トータル

1

1/44.2

1/69.0

1/551.8

1/2227.3

1/25.4

2

1/44.9

1/69.5

1/576.0

1/2605.3

1/25.8

4

1/47.2

1/70.8

1/676.4

1/3441.6

1/27.0

5

1/51.0

1/71.1

1/898.7

1/5957.9

1/28.6

6

1/57.7

1/69.3

1/1100.7

1/10565.1

1/30.5


高設定は初当り確率が高い分、連チャンしづらい傾向にある。

ストーリー成功抽選

●STEINS;BBα・RBα開始時・ストーリー成功率

STEINS;BBα・RBα開始時・ストーリー成功率

状態

成功率

33.6%

100%


ボーナス開始時にストーリーの成否を抽選し、非当選の場合は消化中の小役で成功への書き換えを抽選。

基本的には低に滞在していて、2回連続で失敗すると高へ移行(2連続で失敗後の3回目は必ず成功)する。

内部的に成功確定後は、BBのストック抽選がおこなわれる。

 

 

●ボーナス中・成功書き換え当選率

ボーナス中・成功書き換え当選率

当選率

押し順1枚役

1.2%

弱チェリー

1.6%

スイカ

3.1%

弱チャンス目

12.5%

強レア役

100%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

ボーナス当選時の前兆ゲーム数

●ボーナス当選契機別・前兆ゲーム数振り分け

ボーナス当選契機別・前兆ゲーム数振り分け

前兆

その他

弱チェリー

/スイカ

弱チャンス目

強レア役

0G

4.7%

9.4%

100%

1G

4.7%

20.3%

15.6%

2G

29.7%

20.3%

20.3%

3G

65.6%

54.7%

54.7%

※その他…押し順ベル、共通ベル、押し順1枚役、魔眼役、リプレイ

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


前兆は最大3G。

強レア役成立時は必ず当該ゲームで告知される。

 

 

●本前兆中・BBストック当選率

本前兆中・BBストック当選率

当選率

弱チェリー

0.4%

スイカ

0.4%

弱チャンス目

5.1%

強レア役

10.2%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

ストーリークリア後のBBストック抽選

●ストーリークリア後・BBストック当選率

ストーリークリア後・BBストック当選率

当選率

弱チェリー

0.4%

スイカ

0.4%

弱チャンス目

5.1%

強レア役

10.2%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


STEINS;BBα・RBα消化中、内部的にストーリークリアが確定した後は、レア役でBBのストックを抽選する。

モード抽選

STEINS;ROAD中のボーナス当選時に、現在のモードを参照して次回のモードを抽選。

チャンスモードは天国へ移行しやすく、天国は25.0%でループする。

 

 

●レア役以外契機・モード移行割合

レア役以外契機・モード移行割合

移行先

通常滞在時

チャンス滞在時

天国滞在時

(レア役以外)

通常へ

69.5%

49.6%

64.8%

チャンスへ

20.3%

0.4%

10.2%

天国へ

10.2%

50.0%

25.0%


天国中にレア役でボーナスに当選すれば、次回も天国確定。

STEINS;ROAD終了時に魔眼が発動した場合、モード移行が優遇される。

 

 

●レア役契機&魔眼発動時・モード移行割合

レア役契機&魔眼発動時・モード移行割合

移行先

通常滞在時

チャンス滞在時

天国滞在時

通常へ

69.5%

チャンスへ

20.3%

50.0%

天国へ

10.2%

50.0%

100%

 

レア役契機と魔眼発動時はチャンスモード滞在中は1/2で天国へ昇格。

天国中は天国がループする。

マップごとの期待度

モードごとのマップ

ゲーム数

通常滞在時

チャンス滞在時

天国滞在時

1

 

 

 

2

 

 

 

3

 

 

 

4

 

5

 

 

6

 

 

 

7

 

 

 

8

 

 

 

9

 

 

 

10

 

 

 

11

 

 

 

12

 

13

 

 

 

14

 

 

 

15

 

 

 

16

 

17

 

 

18

 

 

 

19

 

 

 

20

 

 

21

 

 

 

22

 

 

 

23

 

 

 

24

 

25

 

 

 

26

 

 

 

27

 

 

 

28

 

 

29

 

30

 

 

 

31

 

 

 

32

 

 

※期待度…△<○<◎


モードごとに、各ゲームのボーナス当選期待度が変化。

もちろん、成立役によっても期待度は異なる。

 

 

●ボーナス当選率(設定1)

◎のゲーム数・ボーナス当選率(設定1)

結果

その他

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強レア役

BB

13.2%

19.4%

24.5%

31.8%

56.3%

RB

10.2%

16.4%

28.9%

43.7%

トータル

23.4%

35.8%

24.5%

60.7%

100%

※その他…押し順ベル、共通ベル、押し順1枚役、魔眼役、リプレイ

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

ノスタルジアドライブ

ノスタルジアドライブ概要



STEINS;ROAD終了時などに突入する可能性あり。

500枚以上が確定する特殊ステージとなっている。

 

 

ノスタルジアドライブ性能

項目

内容

継続ゲーム数

20G/セット

1Gあたりの純増

約5.0枚

消化中の抽選

セット数ストック


最低5セット継続し、消化中のレア役などでセット数上乗せを抽選。

 

 





背景の色やセット開始時の扉絵、特定ゲーム数でのキャラクター登場などに秘密が存在する。

STEINS;GATE

STEINS;GATE概要

シュタインズゲートSTEINS;GATE

ゲーム数は32G固定、ループ率が86%にアップしたSTEINS;ROADの上位版。

 

 

STEINS;GATE性能

項目

内容

継続ゲーム数

32G

消化中の抽選

STEINS;BBβ/STEINS;RBβ

ループ率

約86%

 

STEINS;GATE中のボーナス

「STEINS;BBβ(BIGβ)」
シュタインズゲートボーナス

3種類の告知タイプから任意で選択可能。

消化中はボーナスの1G連を抽選する。

 

 

STEINS;BBβ性能

項目

内容

継続ゲーム数

40G

1Gあたりの純増

約5.0枚

消化中の抽選

ボーナス1G連

 

 

「チャンス告知」
シュタインズゲートボーナス

キャラパネル完成や狙えカットイン成功で1G連ゲット!

 

 

「完全告知」
シュタインズゲートボーナス

金シャッター出現で1G連確定!

 

 

「メール告知(後告知)」
シュタインズゲートボーナス

画面に表示されるメールの色で期待度が変化。

最終ゲームのPUSHボタンで1G連の当否を告知する。

 

 

「STEINS;RBβ(REGβ)」
シュタインズゲートボーナス

REG中はキャラ紹介が流れる。

レアな画面が出れば…!?

 

 

STEINS;RBβ性能

項目

内容

継続ゲーム数

10G

1Gあたりの純増

約5.0枚

消化中の抽選

ボーナス1G連

 

エンディング

シュタインズゲートエンディング

獲得枚数などの条件を満たすと、エンディングへ突入する。

STEINS;GATEから突入した場合はトゥルーエンディングの“終わりと始まりのプロローグ”が発生。

STEINS;GATE以外の場合、アナザーエンディングとして“境界面上のミッシングリンク”が発生する。

ボーナス当選時の前兆ゲーム数

●ボーナス当選契機別・前兆ゲーム数振り分け

ボーナス当選契機別・前兆ゲーム数振り分け

前兆

その他

弱チェリー

/スイカ

弱チャンス目

強レア役

0G

4.7%

9.4%

100%

1G

4.7%

20.3%

15.6%

2G

29.7%

20.3%

20.3%

3G

65.6%

54.7%

54.7%

※その他…押し順ベル、共通ベル、押し順1枚役、魔眼役、リプレイ

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


STEINS;ROAD中と同様に、前兆は最大3G。

本前兆中はレア役でBBストックを抽選する。

 

 

●本前兆中・BBストック当選率

本前兆中・BBストック当選率

当選率

弱チェリー

0.4%

スイカ

0.4%

弱チャンス目

5.1%

強レア役

10.2%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

リザルト画面の抽選

●リザルト画面・ボーナス当選率

リザルト画面・ボーナス当選率

ボーナス

弱チェリー

スイカ

弱チャンス目

強レア役

BB

0.8%

1.6%

4.7%

50.0%

RB

0.8%

4.7%

50.0%

トータル

1.6%

1.6%

9.4%

100%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

ボーナス中のストック抽選

●STEINS;BBβ・RBβ中・ボーナスストック当選率

STEINS;BBβ・RBβ中・ボーナスストック当選率

ボーナス

魔眼役

弱チェリー

スイカ

弱チャンス目

強レア役

BB

12.5%

2.7%

5.9%

5.9%

25.0%

RB

2.7%

5.9%

25.0%

トータル

12.5%

5.4%

5.9%

11.8%

50.0%

※強レア役…強チェリー、強チャンス目


BB中・RB中ともに、魔眼役とレア役成立時にストックを抽選する。


いずれのボーナス中も当選率は共通。

モード抽選

「初期モード抽選」

STEINS;GATEへの移行契機によって、初期モードの振り分けが変化。

初回は必ず天国以上からスタートする。

 

 

●初期モード振り分け

初期モード振り分け

STEINS;ROADのストーリー5回クリア時

設定

天国

超天国

1

99.2%

0.8%

2

99.2%

0.8%

4

99.2%

0.8%

5

99.2%

0.8%

6

99.6%

0.4%

狂気再醒のボーナス経由時

設定

天国

超天国

1

87.5%

12.5%

2

87.5%

12.5%

4

87.5%

12.5%

5

87.5%

12.5%

6

93.8%

6.2%

フリーズ経由時

設定

天国

超天国

1

0.4%

99.6%

2

0.4%

99.6%

4

0.4%

99.6%

5

0.4%

99.6%

6

0.8%

99.2%


ロングフリーズ後は超天国スタートの大チャンス!

 

 

●レア役以外契機・モード移行割合

レア役以外契機・モード移行割合

移行先

チャンス滞在時

天国滞在時

超天国滞在時

チャンスへ

85.2%

95.4%

天国へ

12.5%

2.3%

25.0%

超天国へ

2.3%

2.3%

75.0%

 

 

●天国以上滞在時・レア役契機のボーナス後のモード移行割合

天国以上滞在時・レア役契機のボーナス後のモード移行割合

移行先

天国滞在時

超天国滞在時

チャンスへ

天国へ

94.9%

超天国へ

5.1%

100%

※チャンスモード中のモード移行割合はレア役以外契機と共通


天国以上滞在時にレア役でボーナスを引くと、同モードのループ以上が確定。

マップごとの期待度

モードごとのマップ

ゲーム数

チャンス滞在時

天国滞在時

超天国滞在時

1

 

 

 

2

 

 

 

3

 

 

 

4

 

5

 

6

 

 

 

7

 

 

 

8

 

 

 

9

 

 

 

10

 

 

 

11

 

 

 

12

 

13

 

 

 

14

 

 

 

15

 

 

 

16

17

 

18

 

 

 

19

 

 

 

20

 

 

 

21

 

 

 

22

 

 

 

23

 

 

 

24

25

 

 

 

26

 

 

 

27

 

 

 

28

 

 

 

29

 

30

 

 

 

31

 

 

 

32

 

※期待度…△<○<◎


モードとゲーム数によって、ボーナス当選期待度が変化する。

 

 

●ボーナス当選率(設定1)

◎のゲーム数・ボーナス当選率(設定1)

結果

その他

弱チェリー

スイカ

チャンス目

強レア役

BB

11.8%

17.3%

21.9%

28.4%

50.4%

RB

9.1%

14.7%

25.8%

49.6%

トータル

20.9%

32.0%

21.9%

54.2%

100%

※その他…押し順ベル、共通ベル、押し順1枚役、魔眼役、リプレイ

※強レア役…強チェリー、強チャンス目

 

演出

STEINS;BBα・RBα中のストーリー

シュタインズゲートボーナス中ストーリー

STEINS;BBα・RBα中のストーリー

キャラ

ストーリー

るか

自己相似のアンドロギュノス

フェイリス

虚像歪曲のコンプレックス

萌郁

怨嗟断絶のアポトーシス

鈴羽

不可逆のネクローシス

まゆり

存在了解のメルト


各キャラに対応した5つのストーリーが存在し、まゆりストーリーをクリアすればSTEINS;GATEへ昇格

ストーリーの発生順番は抽選なので、いきなりまゆりストーリーが発生することもある。

STEINS;ROAD&GATE中の演出法則

「背景」
シュタインズゲートSRSG天国超天国

デフォルト以外であれば天国(以上)示唆となり、当該セットの継続が確定。

STEINS;GATE中は複数セット継続濃厚の超天国も存在する。

 

 

「同系統演出の連続」
シュタインズゲートSRSGルーレット

同系統演出が4回連続すればボーナス確定!?

 

 

「高確率状態」
シュタインズゲートSRSG決意上昇中高確率

画面上下に“決意上昇中”の帯がかかると高確率状態となって、各演出の期待度がアップする。

 

 

「ジャッジ演出期待度」
シュタインズゲートSRSGジャッジ演出

携帯時計<柳林神社<Dメール削除の順に期待度が高い。

STEINS;BBβ中の演出期待度

「楽曲」

STEINS;BBβ中の楽曲

告知タイプ

楽曲

チャンス告知

Hacking to the Gate

メール告知

いつもこの場所で

完全告知

マスカレード


選択した告知タイプによって、楽曲が変化する。

 

 

「チャンス告知中」

[狙えカットイン]
シュタインズゲートSTEINS;BBβチャンス告知狙えカットイン

[チャンス告知]狙えカットイン期待度

期待度

2.0%

84.8%

100%


青7が揃えば、BIGの1G連確定!

 

 

[キャラパネル演出]
シュタインズゲートSTEINS;BBβチャンス告知キャラパネル演出

[チャンス告知]キャラパネル演出期待度

期待度

煽りが3G連続

100%

ステップ1が2連続

100%

トータル

19.3%

 

 

「メール告知中」

[メールの色]
シュタインズゲートSTEINS;BBβメール告知メール金

[メール告知]メール色ごとの期待度

期待度

6.9%

29.8%

73.6%

100%

運命創始のボーナス中の演出期待度

「狙えカットイン」
シュタインズゲート運命創始のボーナス狙えカットイン

運命創始のボーナス中・カットイン色別期待度

期待度

5.2%

48.1%

90.5%

青(リール回転開始時)

100%

トータル

13.3%


カットインの色で絵柄揃い期待度が変化する。

 

 

!ナビ・法則

項目

内容

!ナビ

4人成功後、弱チェリー・スイカ以外で

出現すればBB1G連確定

!!!ナビ

BB1G連確定(※)

※狂気再醒のボーナス中もBB1G連確定

 

 

「CLEAR煽り」
シュタインズゲート運命創始のボーナスCLEAR煽り

CLEAR煽り

項目

内容

押し順ナビ+弱チャンスリプレイ

CLEAR確定

予告音発生時・期待度

6.6%

予告音発生時・演出発生率

1/7.7

STEINS;BBα中の演出期待度

「確定画面」
シュタインズゲートSTEINS;BBα確定画面

背景が金色になればBB確定。

BB時の約25%で金に変化する。

 

 

「懐中時計」
シュタインズゲートSTEINS;BBα確定画面懐中時計

ボーナス消化中は、画面左側に懐中時計が蓄積されるほどストーリー成功期待度がアップする。

押し順ナビ+弱チャンスリプレイは大量蓄積濃厚=成功期待度大幅アップ!

 

 

●懐中時計期待度

[押し順ナビ発生時]懐中時計期待度

項目

0個時

1個時

3個時

6個時

蓄積期待度

42.7%

34.9%

25.7%

蓄積時・大量期待度

1.1%

1.9%

3.9%

演出発生確率

1/7.4

1/10.7

1/11.6

 

[!ナビ発生時]懐中時計期待度

項目

0個時

1個時

3個時

6個時

蓄積期待度

100%

69.1%

63.2%

29.6%

蓄積時・大量期待度

16.3%

23.5%

26.0%

100%

演出発生確率

1/33.6

1/33.6

1/33.9

1/32.8

 

 

●蓄積数別のストーリー成功期待度

蓄積数別のストーリー成功期待度

蓄積数

期待度

最終ゲーム時の蓄積確率

ナシ

36.2%

1/14.4

1個

34.3%

1/3.0

3個

48.1%

1/3.2

6個

65.9%

1/7.3

大量

100%

1/6.8

 

 

「まゆりストーリー煽り」
シュタインズゲートSTEINS;BBαまゆりストーリー煽り

ベル成立時に煽り発生の可能性あり。

最終ゲームで演出が発生すれば、必ず成功してまゆりストーリーへ突入する。

 

 

「ストーリー法則」
シュタインズゲートSTEINS;BBαストーリー

前回と同じストーリーが発生すれば成功確定。

ストーリー成功時の約4%で同一ストーリーが発生する。

 

 

ストーリー中・チャンスアップ

タイミング

内容

1G目

黒タイトル

次回予告(確定)

2~7G目

バタフライエフェクト

岡部カットイン

成功確定パターン

黒タイトル+バタフライエフェクト+岡部カットイン

まゆりストーリーで黒タイトル

バタフライエフェクトナシ→岡部カットイン

バタフライエフェクト→岡部カットインナシ

バタフライエフェクト2回→岡部カットイン

 

バタフライエフェクト発生タイミング別・期待度

キャラ

2~4G

5~7G

るか

発生時のデフォルト

確定

フェイリス

確定

発生時のデフォルト

萌郁

発生時のデフォルト

確定

鈴羽

確定

発生時のデフォルト

まゆり

確定

確定

ノスタルジアドライブ中の演出期待度

「背景」
シュタインズゲートノスタルジアドライブ背景

背景色・示唆内容

パターン

内容

デフォルト

セット継続確定

複数セット継続確定

MAX

エンディング確定

 

 

「ストックアイコン(画面右上)」
シュタインズゲートノスタルジアドライブストックアイコン

ストックアイコン・示唆内容

パターン

内容

ストック1個

ストック2個

ストック3個以上

 

 

突PUSH・示唆内容

パターン

内容

CHANCE

チャンス

背景変化

継続確定

 

 

「タイムマシン」
シュタインズゲートノスタルジアドライブタイムマシン

タイムマシン・示唆内容

パターン

内容

遠い

デフォルト

近い(赤背景)

チャンス

さらに近い(金背景)

大チャンス

 

 

「押し順ナビ」
シュタインズゲートノスタルジアドライブ押し順ナビ

押し順ナビ・示唆内容

パターン

内容

数字のみ

デフォルト

!

レア役示唆

キャラナビ

チャンス

背景にキャラ登場で大チャンス

 

 

「狙えカットイン」
シュタインズゲートノスタルジアドライブ狙えカットイン

狙えカットイン・期待度

パターン

内容

8.9%

青_リール回転開始時

100%

49.7%

79.8%

ユーザー口コミ・評価詳細
SLOT STEINS;GATE

一覧へ

  • SGに入れば爆発力は凄まじい。ただ、通常のヤレなさと下位がクソほど続かないため、プレミアフラグ引けるか次第。演出は面白かった。ファンには刺さる。でもクソ台。100凸なのはいいけど。

    3.00

    甘貞ヲ

    2024/08/06

  • 覇権台

    5.00

    ボボボーボボーボボ

    2024/02/12

  • 原作を知っていればまだ、面白いが普通にSRが無理ゲーすぎる。SGに入ってもレギュラーが続けばどんどん減っていく。ただ、2回完走はしたので爆発力はある気がします。

    3.17

    カイナ

    2022/10/14

  • 原作愛は感じたが、普通に展開のキツさまでちゃーんと原作再現していて草を禁じ得ない仕様 ラッキーでSGに直接移行して、なんとか勝てたが、SR絶対に難しいと思う 故に原作好き以外には苦行だと思われる

    2.67

    ふーさん

    2022/10/14

  • 原作をよく見ている人にしか出来ない構成になっていて最高です。完走も出来たし言うことありません。

    4.00

    まさき

    2022/05/30

  • やたら原作リスペクトが多い台 開発スタッフに相当好きな人がいます

    3.33

    瀞熊

    2022/05/28

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