最終更新日:2015/04/22
型式名 |
ドラゴンギャル3D
|
---|---|
メーカー名 |
SNKプレイモア(メーカー公式サイト)
SNKプレイモアの掲載機種一覧 |
機械割 | 97.2% 〜 113.8% |
導入開始日 | 2013年07月08日(月) |
機種概要 | SNKプレイモアの誇る『ドラゴンギャル』シリーズのAT機で、基本的に1Gあたりの純増約2.8枚のATのみで出玉を増やすタイプ。 初当りのメインとなるAT「闘BONUS」は1セット30Gで50〜90%継続率管理、主に闘BONUS中の青7揃いから突入する「天RUSH」は1セット40G+αのゲーム数上乗せタイプとなる。さらに天RUSH中は闘BONUSも抽選されるため、ATのループにも期待できる。 |
※撤去日カレンダーはこちら
※ドラゴンギャル~修羅の野望~設置店舗はこちら
ドラゴンギャル~修羅の野望~のお知らせ一覧
-
2013/08/30
解析情報通常時 > モード関連 > モード移行率を更新しました
-
2013/07/31
解析情報通常時 > モード関連 > 規定ゲーム数を管理するモードは3つを更新しました
-
2013/07/31
解析情報ボーナス時 > 基本・小役関連 > ATの仕様を更新しました
演出・解析情報
設定判別・推測ポイント
小役確率
弱チェリーとスイカに設定差アリ
●スイカ確率
設定1…1/78.01
設定2…1/76.56
設定3…1/75.15
設定4…1/73.80
設定5…1/72.49
設定6…1/71.23
●弱チェリー確率
設定1…1/102.40
設定2…1/99.90
設定3…1/97.52
設定4…1/95.25
設定5…1/93.09
設定6…1/91.02
●スイカ&弱チェリー合算
設定1…1/44.28
設定2…1/43.34
設定3…1/42.45
設定4…1/41.58
設定5…1/40.76
設定6…1/39.96
ゾーン関連
高設定ほどドラゴンチャンスに突入しやすい
●ドラゴンチャンス突入率
設定1…1/238.4
設定2…1/236.9
設定3…1/237.0
設定4…1/191.2
設定5…1/188.4
設定6…1/176.4
・ドラゴンチャンス成功率にはほぼ設定差ナシ
AT・ART・RT関連
AT確率
●闘BONUS
設定1…1/269.4
設定2…1/258.4
設定3…1/252.5
設定4…1/227.7
設定5…1/225.8
設定6…1/203.6
●天RUSH
設定1…1/561.1
設定2…1/539.8
設定3…1/492.1
設定4…1/429.3
設定5…1/371.4
設定6…1/342.5
●AT合算
設定1…1/182.0
設定2…1/174.7
設定3…1/166.9
設定4…1/148.8
設定5…1/140.4
設定6…1/127.7
天RUSH直撃当選率
●通常滞在時
・強ベル
設定1…1.56%
設定2…1.56%
設定3…1.56%
設定4…3.12%
設定5…6.25%
設定6…6.25%
・スイカ
設定1…0.09%
設定2…0.09%
設定3…0.09%
設定4…0.19%
設定5…0.39%
設定6…0.39%
・弱チェリー
設定1…0.19%
設定2…0.19%
設定3…0.19%
設定4…0.39%
設定5…0.78%
設定6…0.78%
・強チェリー
設定1…0.78%
設定2…0.78%
設定3…0.78%
設定4…1.56%
設定5…3.12%
設定6…3.12%
・中段チェリー
全設定共通…100%
・チャンス目
設定1…0.39%
設定2…0.39%
設定3…0.39%
設定4…0.78%
設定5…1.56%
設定6…1.56%
●高確A・B滞在時
・強ベル
設定1…12.50%
設定2…12.50%
設定3…18.75%
設定4…18.75%
設定5…25.00%
設定6…25.00%
・スイカ
設定1…0.19%
設定2…0.19%
設定3…0.39%
設定4…0.39%
設定5…0.78%
設定6…0.78%
・弱チェリー
設定1…0.39%
設定2…0.39%
設定3…0.78%
設定4…0.78%
設定5…1.56%
設定6…1.56%
・強チェリー
設定1…6.25%
設定2…6.25%
設定3…9.37%
設定4…9.37%
設定5…12.50%
設定6…12.50%
・中段チェリー
全設定共通…100%
・チャンス目
設定1…0.78%
設定2…0.78%
設定3…1.56%
設定4…1.56%
設定5…3.12%
設定6…3.12%
機械割
機械割
●機械割
設定1… 97.2%
設定2… 98.9%
設定3…100.3%
設定4…104.8%
設定5…109.3%
設定6…113.8%
天井・ゾーン・ヤメ時
狙い目ゾーン・天井・ヤメ時
狙い目・ゾーン狙い
●通常A狙い目ゲーム数
・1G〜100G
・201G〜300G
・401G〜500G
●通常B狙い目ゲーム数
・101G〜200G
・301G〜400G
・501G〜600G
●天井狙い目ゲーム数
・闘BONUS後600G以上ハマっている台
途中で天RUSHに当選していても闘BONUSまでの規定ゲーム数は引き継ぐ。
天井突入条件
最大天井1280G。闘BONUS間1000G以上ハマリ。
天井恩恵
1280G…闘BONUS確定。闘BONUS間1000G以上…次回闘BONUSの継続率が80or90%。
リセット仕様
リセット時
天井までのゲーム数…クリア。
滞在モード…再選択。
液晶のステージ…繁華街(昼)ステージ。
電源OFF/ON時
天井までのゲーム数…引き継ぐ。
滞在モード…引き継ぐ。
液晶のステージ…繁華街(昼)ステージ。
天井
規定ゲーム数テーブルのポイント
●闘BONUS当選ゲーム数テーブル
・通常A
0〜100G…チャンス(闘終了後40Gは高確確定!?)
101〜200G…高確?
201〜300G…チャンス
301〜400G…高確?
401〜500G…チャンス
501〜600G…高確?
601〜700G…チャンス
701〜800G…高確?
801〜900G…チャンス
901〜1000G…チャンス
1001〜1100G…チャンス
1101〜1280G…高確?
・通常B
0〜100G…闘終了後40Gは高確確定!?
101〜200G…チャンス
201〜300G…高確?
301〜400G…チャンス
401〜500G…高確?
501〜600G…チャンス
601〜700G…高確?
701〜800G…チャンス
801〜900G…チャンス
901〜1000G…チャンス
1001〜1100G…高確?
1101〜1280G…高確?
・天国
0〜100G…闘終了後40Gは高確確定!?
100G以内の闘BONUS当選が確定
・修行モードに突入すればゲーム数当選のチャンス
ヤメ時・狙い目
ゲーム数・モード・内部状態
規定ゲーム数テーブルのポイント
●闘BONUS当選ゲーム数テーブル
・通常A
0〜100G…チャンス(闘終了後40Gは高確確定!?)
101〜200G…高確?
201〜300G…チャンス
301〜400G…高確?
401〜500G…チャンス
501〜600G…高確?
601〜700G…チャンス
701〜800G…高確?
801〜900G…チャンス
901〜1000G…チャンス
1001〜1100G…チャンス
1101〜1280G…高確?
・通常B
0〜100G…闘終了後40Gは高確確定!?
101〜200G…チャンス
201〜300G…高確?
301〜400G…チャンス
401〜500G…高確?
501〜600G…チャンス
601〜700G…高確?
701〜800G…チャンス
801〜900G…チャンス
901〜1000G…チャンス
1001〜1100G…高確?
1101〜1280G…高確?
・天国
0〜100G…闘終了後40Gは高確確定!?
100G以内の闘BONUS当選が確定
・修行モードに突入すればゲーム数当選のチャンス
打ち方朝イチ
打ち方・小役
打ち方
●最初に狙う絵柄…左リール枠上〜中段にチェリーを狙う
左リールにチェリー狙い。スイカがスベって来たら中リールにスイカを狙い、右リールはフリー打ちでOKだ。チェリーには強弱があり、3連チェリーになれば強チェリー。スイカとチャンス目はどのラインで揃っても期待度に差はない。覚醒リプレイと純ハズレはどちらもプレミアム役で、成立時はフリーズ演出が発生。闘BONUSに加え、大量上乗せ必至の超天RUSHまで約束される。
解析情報通常時
モード関連
規定ゲーム数を管理するモードは3つ
通常時は規定ゲーム数を管理するモードが3つあり、それぞれ闘BONUSに期待できるゾーンが異なる。800Gまでは通常A&BともにDC高確(夕方画面になりやすい)とチャンスゾーンが交互に訪れ、天国は必ず100G以内に闘ボーナス当選となる。規定ゲーム数での当選が近づくと、前兆演出として「修行モード」に突入しやすくなる。
モード移行率
・天国移行は高設定ほど優遇される!
・通常BからAへの転落はなし!
・全設定共通で天国ループ率は50%
・設定4以上は4分の1で天国へ!
前回のATが通常Bのチャンスゾーンで当選していれば通常B滞在に期待できる。DC経由やチャンス役時の直撃もあるため1回では心許ないが、連続していれば通常Bの可能性大だ。
基本・小役関連
基本解説
弱チェリーとスイカに設定差アリ
●スイカ確率
設定1…1/78.01
設定2…1/76.56
設定3…1/75.15
設定4…1/73.80
設定5…1/72.49
設定6…1/71.23
●弱チェリー確率
設定1…1/102.40
設定2…1/99.90
設定3…1/97.52
設定4…1/95.25
設定5…1/93.09
設定6…1/91.02
●スイカ&弱チェリー合算
設定1…1/44.28
設定2…1/43.34
設定3…1/42.45
設定4…1/41.58
設定5…1/40.76
設定6…1/39.96
AT・ART・RT関連
天RUSH直撃当選率
●通常滞在時
・強ベル
設定1…1.56%
設定2…1.56%
設定3…1.56%
設定4…3.12%
設定5…6.25%
設定6…6.25%
・スイカ
設定1…0.09%
設定2…0.09%
設定3…0.09%
設定4…0.19%
設定5…0.39%
設定6…0.39%
・弱チェリー
設定1…0.19%
設定2…0.19%
設定3…0.19%
設定4…0.39%
設定5…0.78%
設定6…0.78%
・強チェリー
設定1…0.78%
設定2…0.78%
設定3…0.78%
設定4…1.56%
設定5…3.12%
設定6…3.12%
・中段チェリー
全設定共通…100%
・チャンス目
設定1…0.39%
設定2…0.39%
設定3…0.39%
設定4…0.78%
設定5…1.56%
設定6…1.56%
●高確A・B滞在時
・強ベル
設定1…12.50%
設定2…12.50%
設定3…18.75%
設定4…18.75%
設定5…25.00%
設定6…25.00%
・スイカ
設定1…0.19%
設定2…0.19%
設定3…0.39%
設定4…0.39%
設定5…0.78%
設定6…0.78%
・弱チェリー
設定1…0.39%
設定2…0.39%
設定3…0.78%
設定4…0.78%
設定5…1.56%
設定6…1.56%
・強チェリー
設定1…6.25%
設定2…6.25%
設定3…9.37%
設定4…9.37%
設定5…12.50%
設定6…12.50%
・中段チェリー
全設定共通…100%
・チャンス目
設定1…0.78%
設定2…0.78%
設定3…1.56%
設定4…1.56%
設定5…3.12%
設定6…3.12%
自力当選ゾーン
突入契機
自力当選ゾーン「ドラゴンチャンス」
●ドラゴンチャンス(DC)基本性能
AT自力当選ゾーン
継続ゲーム数…10G+龍之門開門チャレンジ
突入後10G間の全役で「龍玉」獲得抽選
貯めた龍玉を使って龍之門を開くことができれば闘BONUSor天RUSH当選
●ドラゴンチャンス突入率
設定1…1/238.4
設定2…1/236.9
設定3…1/237.0
設定4…1/191.2
設定5…1/188.4
設定6…1/176.4
DC中は全役で龍玉の獲得抽選。10G消化後に獲得した龍玉を消化してAT抽選を行う。チャンス役成立時は必ず龍玉獲得。強系の役ならば当選の大チャンス。また、龍玉に「龍」の文字が描かれていればさらに期待度が上がる。
高設定ほどドラゴンチャンスに突入しやすい
●ドラゴンチャンス突入率
設定1…1/238.4
設定2…1/236.9
設定3…1/237.0
設定4…1/191.2
設定5…1/188.4
設定6…1/176.4
・ドラゴンチャンス成功率にはほぼ設定差ナシ
ゾーン中当選契機
自力当選ゾーン「ドラゴンチャンス」
●ドラゴンチャンス(DC)基本性能
AT自力当選ゾーン
継続ゲーム数…10G+龍之門開門チャレンジ
突入後10G間の全役で「龍玉」獲得抽選
貯めた龍玉を使って龍之門を開くことができれば闘BONUSor天RUSH当選
●ドラゴンチャンス突入率
設定1…1/238.4
設定2…1/236.9
設定3…1/237.0
設定4…1/191.2
設定5…1/188.4
設定6…1/176.4
DC中は全役で龍玉の獲得抽選。10G消化後に獲得した龍玉を消化してAT抽選を行う。チャンス役成立時は必ず龍玉獲得。強系の役ならば当選の大チャンス。また、龍玉に「龍」の文字が描かれていればさらに期待度が上がる。
解析情報ボーナス時
基本・小役関連
基本解説
ATの仕様
●AT仕様「闘BONUS」
1ゲームあたりの純増枚数+2.8枚
1セット30G(継続型AT)
最大継続率90%
●AT仕様「天RUSH」
1ゲームあたりの純増枚数+2.8枚
1セット40G+上乗せ(上乗せ型AT)
AT・ART・RT当選関連
闘BONUS中の抽選
闘BONUS中の天RUSH当選率は、チャンス役の種類と内部状態により異なる。また、天RUSHが確定した闘BONUS中は同じ確率で天RUSHのゲーム数上乗せ抽選を行う。
AT・ART・RT中・上乗せ&ボーナス関連
上乗せ特化ゾーン
●超天RUSH
・突入条件
ムイチャレ勝利時の一部
覚醒リプレイ・純ハズレ
・仕様
全てを乗せる上乗せゾーン(10G+α継続)
青7が揃うたびに天RUSHをストック
ムイムイ絵柄揃いで闘BONUSをストック!
●ドラゴンモード
・突入条件
ムイチャレ勝利時の一部で突入
・仕様
青7揃いの高確率ゾーン(10G継続)
ベルの50%でゲーム数上乗せ
チャンス役はゲーム数上乗せ確定
超天RUSHはゲーム数上乗せに加えて、天RUSHのストックや闘BONUSの抽選も行われている。獲得した闘ボーナスは1G連で放出される。
天RUSH中の上乗せ詳細
強ベルや強チェリーなら上乗せ確定&25%で闘BONUS、ムイチャレ突入にも期待できる。
ムイムイチャレンジ詳細数値
ドラゴンモード・超天RUSH中の上乗せ抽選
シリーズ機種
ドラゴンギャル~修羅の野望~