P大工の源さん 超韋駄天
三洋
来店レポート
第一プラザ八潮店
「双龍玉」を敢行すべく、2月10日に埼玉県八潮市へと足を運んだ。
舞台となる「第一プラザ八潮店」に到着したのは16時頃。パチンコの状況をうかがうと、最新台から定番のシリーズ機まで、さまざまな機種に笑顔をみせるプレイヤーの姿があった。
壱頭目の龍は…
いくつもの場所がにぎわっているパチンコで、とくに興味を持ったのが「P大工の源さん 超韋駄天」だ。
確認時の稼働率は4割ほどであったが、プレイヤーの活躍によって、伝わってくる盛り上がりは大きい。
数々の華やかなシーンを眺めているうちに、一緒に遊技をおこないたいと思えた。
充実感を得られているためか、プレイヤーたちはイキイキとした様子。遊技中にみせる笑顔もステキであり、明るい雰囲気に包まれていた。
ポテンシャルを発揮しているといった場面が多く、ひときわ楽しそうにみえたことも印象に残っている。
【ピックアップデータ・16時時点】
[143番台]
大当り回数36回
滞在中にプレイヤーの入れ替わりがなかったことも注目をしたポイント。ひとりひとりが有意義な時間を過ごしているからこそ、つねに盛況となっていたのだと思う。
目をひかれる場所がたくさんあるなかでも、とくに魅力的に映ったのは「P大工の源さん 超韋駄天」に広がる鮮やかな光景であった。
▼「P大工の源さん 超韋駄天」の注目ポイント▼
継続率の高さと消化スピードの速さが魅力的な1種2種混合タイプ。
初当りの大当りラウンド中に発生する超源チャレンジ成功がRUSH獲得のメインルートとなっており、3図柄と7図柄揃いはRUSH突入濃厚だ。
ほかにも全回転リーチやヘソ経由での小当り当選が契機となるロングフリーズなど、RUSH濃厚となるパターンも複数存在する。
機種のスペックに関係なく、パチンコ全体が活気づいていた「第一プラザ八潮店」。パフォーマンスを披露している姿からは、満足度の高さも伝わってきた。
また、キビキビと対応するスタッフや清潔に保たれている環境も、プレイヤーの笑顔につながっているのだろう。
「双龍玉」を通して、長時間でも快適に遊技をおこなえるホールであることを実感した。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・P大工の源さん 超韋駄天
このレポートの関連情報
関連する機種