スロットシアター四海樓
大阪府大阪市中央区千日前2-11-…
1階はジャグラーシリーズ関西最大級…
来店レポート
スロットシアター四海樓
11月24日、大阪府大阪市中央区にある、パチスロ専門店「スロットシアター四海樓」にてREAL取材をおこなった。
朝イチの並びには160名ほどのプレイヤーが集結。オープンを心待ちにするプレイヤーの表情は明るく、同店への期待感が伝わってきた。
オープン直後の店内の状況を見てみると、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」シリーズ、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」、「押忍!番長3」などが満席。1階フロアのジャグラーコーナーの注目度も高く、大きく盛り上がっていた。
午後の店内の状況は、引き続き「押忍!番長3」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」が満席となっていたほか、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」で機種のポテンシャルを発揮するプレイヤーが続出。その光景はいちパチスロプレイヤーとして羨ましさを覚えるほど魅力的なものだった。
「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」や「パチスロ 地獄少女 宵伽」といった新基準ART機からも華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーを確認。表情は明るく勢いはまだまだ続きそうであった。
バラエティコーナーでは、「シティーハンター」や「押忍!サラリーマン番長」などでそのポテンシャルの高さを見せつけていたプレイヤーを確認している。
1階のジャグラーコーナーを見てみると、空台を見つけるのが大変なほどの大盛り上がり。「マイジャグラーⅢ」をはじめ「ファンキージャグラー」「ハッピージャグラーVII」で機種の性能を最大限引きだすプレイヤーの活躍が輝きを放っていた。
忙しい中であってもスタッフはコインの補給や交換等に対して素早く対応。プレイヤーと笑顔で会話する場面を確認しており、良好な関係性を築けているのだと感じた。
トイレや台周り、休憩スペースなど店舗全体がよく清掃されており、特気になる箇所はなかった。遊技台周りは特にキレイに拭き取られ、いつでも気持ち良く遊技できる状態が整えられていた。
スロットプレイヤーからの高い支持を得ていた「スロットシアター四海樓」。同店のような素晴らしい店舗でパチスロを存分に楽しんでみたいと感じたREAL取材であった。
このレポートの関連情報
関連する店舗
このレポート店舗の関連情報
特集