お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

P-STATIONの来店レポート

店舗詳細
P-STATION

実施店舗:P-STATION

実施日:2017/10/24 15:15〜23:30

注目店特集

豪剣――、

える決戦兵器――、

めく黄金騎士――、

&more…。

2017年10月24日。

この日、仙台駅前では、多くのホールが新台入替&増台いた!

 

もちろん、我々、第一編集部もこのビッグウェーブ乗るしかねぇ…!

ということで、行ってきたのがコチラ!!

《P-STATION》
同店は駅前・徒歩約1分未満!地上はもちろん、地下鉄仙台駅からも直結!

 

すでにお伝えした、あの9月23日(←前回取材)から早一ヶ月――。

仙台の新台増台の稼働はどうだったのか?

そして、《P-STATION》では新台&増台で喰えたのか?ファンの期待にこたえたのか?

というテーマを添えて、お届けしていこう!

新台入替時の仙台駅前は営業時間がお昼から。開店時間が早い(朝7~8時)という宮城県内でも、この日ばかりは、まったり勝負に臨めるのだっ!

 

いうことで、開店1時間前!

ご覧のとおりの様子!平日昼間とはいえ、仙台のファンが並ばないわけがない!!

駅前だけあってドンドン集まっていくファン。昼過ぎから並ぶファンも多く、早起きが苦手でもチャンスを掴める可能性大…?!
常連ファンはスタッフに並びの状況を再確認。新台への期待感に表情も柔らかに。

 

そして迎えた、入場の刻――。

【整理券入場】
【一般入場】
整理券を受け取ったファンは1人ずつ!一般入場は2人ずつの入場だ!!
スタッフは元気な挨拶と笑顔でお出迎え!

 

次々に押し寄せるファンのビッグウェーブ!

ホール内はあっという間に、溢れんばかりの活気に包まれる!!

【パチンコサイド】真っ先に人が集中したのは、新台入替の注目機種。さらに『海物語』シリーズなど定番機種から埋め尽くされていく。どのコーナーでも行き交うファンの視線は豪剣いや、“真剣”そのもの!
 
【パチスロサイド】開店時の入場口を降りて目の前!びっしりファンが着席していたのは『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』。『ジャグラー』シリーズや沖スロコーナーの人気も前回の取材と違わぬ好稼働ぶり!

 

なんといっても、今回は新台入替と増台。

こちらの3コーナーには否が応でも注目が集まる!

新台『CRぱちんこ必殺仕事人V 豪剣』(24台)

新台『CRヱヴァンゲリヲン2018年モデル』(12台)

増台『CR牙狼GOLDSTOME翔』(計24台)

 

見物客で人垣が築かれ、空台パトロール中のファンが通路を行き来する!

この光景。まさにラッシュアワーの如し!!

 

真剣の輝き溢れる『仕事人(豪剣)』コーナーでは、新演出のオンパレード!

「元締めタイマー」が、「出陣ZONE」が発動中!!?

 

『エヴァ2018』コーナーでは、十字に煌く輝きがあちらこちらに出現。

専用枠にして新枠「咆哮」の象徴!初号機が猛り吼え、エヴァパトが福音を告げる!!

 

好評につき増台!『牙狼』コーナーも負けじと煌きまくる!

、並び立つ「パーフェクトフェイスオブガロ翔」!!

 

もちろん!そのほかにも、活躍する人気・話題機種は数多!!

あちらこちらでビッグチャンス息吹が、気配が、予兆が!!!

ファンの目の前に顔を出していく!!

 

 

この盛り上がりように応えるのはもちろんスタッフの面々!

費やされるエネルギー量は、スランプグラフのように

上が

    

ファンのために奮闘する彼ら彼女ら。走って、積み上げ、繰り返される。

その表情は、時に笑顔で、時に紳士に!

 

そうして、日も暮れていった午後7時。

取材班が、仙台駅前の「レモン色の秘密」(街灯)を知るころーー( ゚д゚)ハッ

 

ホール内では、着々と積み上げられていったキセキの軌跡!

生み出していたファンの眼差しは、

さながら“仕事人”のようにく!!

 

その光景に取材班は、ただただカメラグリップに爪が食い込むだけ!!

取材班の嫉妬心(ジェラシー)も、ピークを迎えそう(笑)

もちろん、地下・パチスロフロアの光景もご覧のとおり。あっちこっちで咲き乱れる笑顔の華!

 

いかがだっただろうか。

パチンコとファンを結ぶ仙台駅前の《P-STATION》、という名の接続駅!

そこには、通常営業でも新台入替でも濃厚な時間が詰まっている!

あえて言おう。この“駅”で乗り遅れは許されない…!!

 

~巨大激震剣お見事!!~

写真/文 矢ナリー

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ