ヘルプ

ZENT猪高店の来店レポート

icon

ZENT猪高店の来店レポート

店舗詳細
ZENT猪高店

実施店舗:ZENT猪高店

実施日:2014/12/07 09:00〜23:00

REAL取材

ZENT猪高店

 

愛知県名古屋市にある「ZENT猪高店」では初となるREAL取材を12月7日に敢行。

朝イチは8時から並び順で入場整理券を配布しており、この日に整理券を受けとったプレイヤーの人数は80人前後。集まったプレイヤーの人数が多く、開店前から賑わっている光景を見ることができた。

 

貸し玉料金はパチンコが4円と1円、パチスロが20円と5円の2種類ずつがあり、パチンココーナーと5円パチスロには計数カウンターが付いている。また、すべての台に詳しい遊技履歴などが見られるモニターが付いている点も魅力的に映った。

他にも、雑誌やマンガなどが置かれたレストコーナーやオープンテラスもあるため、気持ちよく遊技する環境が整っているように感じられた。

 

14時を過ぎる頃には240台の駐車場も満車に近く、ホール内には大勢のプレイヤーの姿があった。

4円パチンココーナーは全体で見ても8割以上の台が埋まっており、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」、「CR牙狼 金色になれ」、「CRスーパー海物語IN沖縄3」の3機種は空き台がないほど大盛況。

 

ライトミドルや羽根デジなど遊びやすいスペックも好評で、「CRぱちんこAKB48 バラの儀式」や遊パチコーナーにも多くのプレイヤーがいた。

1円パチンコでは「CR牙狼 金色になれ」や「CRまわるんパチンコ大海物語3」など4円パチンコでも人気の高い機種だけでなく、様々な機種で楽しそうな表情をしているプレイヤーが見られた。

 

20円パチスロコーナーで目立っていた機種は「沖ドキ!」と「アナザーゴッドハーデス」の2つ。稼働が高かったことに加えて、満足そうに遊技しているプレイヤーが多く、なかには圧倒的なパフォーマンスを発揮している台があり強く印象に残っている。

 

「押忍!サラリーマン番長」や「スーパービンゴネオ」といった人気機種も好調。打ちたいと思わせる魅力にあふれる台があるということも、プレイヤーに注目されている理由の1つなのだろう。

ボーナスタイプのなかではハナハナシリーズが賑わっており、シンプルな告知を堪能しているようなプレイヤーも複数いた。

5円パチスロコーナーにも空き台はほとんど見られなかったため、低貸し玉コーナーも高い支持を受けていることがわかる。

 

空いている台のほうが少ないといった状況は、プレイヤーからのホールに対する信頼の表れでもあるだろう。様々な機種でプレイヤーの笑顔が見られ、信頼に対するホールの答えも感じられた。また、景品コーナーもクリスマスブーツやツリーがあるなど季節感を感じられ、来店する楽しさも味わえた。

プレイヤーとホールのREALな信頼関係を「ZENT猪高店」では感じることができた。

 

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ