ヘルプ

ダイエー木更津店の来店レポート

icon

ダイエー木更津店の来店レポート

店舗詳細
ダイエー木更津店

実施店舗:ダイエー木更津店

実施日:2015/06/14 10:00〜22:45

REAL取材

ダイエー木更津店

 

6月14日に千葉県木更津市にある「ダイエー木更津店」でREAL取材をおこなった。

地域最多の貸し玉料金を取り揃えているホールで、パチンコは4円・2円・1円・0.5円の4種類、パチスロが20円・5円・2円となっている。また、コーナーごとに箱やラベルの色がしっかりと分けられているなど、遊技しやすい環境が作られていることも特徴の1つだ。

 

開店前に集まっていたプレイヤーの人数は、整理券と一般入場を合わせて200名前後。

プレイヤーに話を聞いたところ、日頃から来店しているといった常連のプレイヤーも多数いるらしい。多くの人数が並ぶ光景を見て、厚く信頼されていることを感じることもできた。

 

ホール内では定番機種に注目しているプレイヤーが多く、4円パチンコは海物語シリーズや「CRヱヴァンゲリヲン9」、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」などが好評。

20円パチスロではジャグラーシリーズの盛り上がりがもっとも大きかった。

AT・ART機にも魅力的なパフォーマンスを披露している台があり、「パチスロ戦国乙女〜剣戟に舞う白き剣聖〜西国参戦編」など、さまざまな場所に大満足といった表情のプレイヤーがいた。

 

低貸し玉コーナーはパチンコ・パチスロを問わず、すべてのシマが高稼働で、笑顔で遊技しているプレイヤーも多数。

また、設置機種のラインナップがバラエティに富んでいることも魅力的に映った。

 

「ダイエー木更津店」でのREAL取材は今回が初めてとなったが、スタッフの丁寧な接客や清掃の行き届いたホール内はもちろん、常温のドリンクを用意している点など、細かい気配りを随所で見ることができた。

また、遊技面においても心から楽しめているようなプレイヤーを確認でき、満足度が高いと思われる光景がREALに広がっていた。

朝イチから取材を終えるまで、どの場面でもホールとプレイヤーの強い信頼関係を感じることのできた1日だった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ