ヘルプ

ガイアひたちなか店の来店レポート

icon

ガイアひたちなか店の来店レポート

店舗詳細
ガイアひたちなか店

実施店舗:ガイアひたちなか店

実施日:2018/01/12 09:00〜22:45

REAL取材

ガイアひたちなか店

 

1月12日、REAL取材をおこなったのは茨城県ひたちなか市の「ガイアひたちなか店」。

取材日はオープン前から多くのプレイヤーが集まり、開店直後は年齢層の姿が多く見受けられ、午後は若年層の姿も増えていった。

 

午後の4円パチンコでは、「CR地獄少女 宵伽」や「CRF機動戦士Zガンダム」といった新台コーナーの盛り上がりが目立った。機種のポテンシャルを最大限まで引き出しているようなプレイヤーは「CR黄門ちゃま~神盛JUDGEMENT~」にも多く、シマ全体から活気を感じられた。

 

1円や0.2円の低貸しパチンコも注目度が高く、特に海物語シリーズの支持が厚い。レートに限らずいずれも華やかな雰囲気を醸し出していたことが印象的だ。

 

20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が高稼働。

「押忍!番長3」も好評な様子で、プレイヤー達は皆明るい表情で遊技を行っており充実感を得ていることも伝わってきた。

 

定番のジャグラーシリーズでは、幅広い年代のプレイヤーがシンプルな告知演出を満喫している様子。

機種構成が魅力の5円と2円パチスロコーナーも注目度が高く、女性の姿も多い。なかには見事なパフォーマンスで周りからの注目を集めているといったプレイヤーも目撃した。

 

常に清掃員が巡回しているため、これだけの広さをもちながらも店内は清潔感にあふれていた。また、スタッフは迅速な対応でありながら丁寧に接客をこなし、カウンター接客が特に好感が持てた。

ホテルのロビーのようなレストコーナーには大量の漫画が用意され、ひとりあたりのスペースもゆったりととられているので寛ぐための環境に適していた。

遊技面以外にも訪れる魅力がたくさん詰まった「ガイアひたちなか店」であった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ