ヘルプ

ガイアひたちなか店の来店レポート

icon

ガイアひたちなか店の来店レポート

店舗詳細
ガイアひたちなか店

実施店舗:ガイアひたちなか店

実施日:2018/02/22 09:00〜22:45

REAL取材

ガイアひたちなか店

 

2月22日、茨城県ひたちなか市にある「ガイアひたちなか店」にてREAL取材をおこなった。

取材日は雪が降る中、多くのプレイヤーが集合。同店への期待を感じつつ、取材を進めていった。

 

開店直後はパチンコ・パチスロ問わず様々な機種が支持を集めており、なかでも0.2円パチンコの人気が高かった。

 

14時過ぎの4円パチンコを見に行くと、「CRアントニオ猪木 打てばわかるさ! ありがとぉー!!!」や「CR地獄少女 宵伽FPU」などが活況。プレイヤーたちは満面の笑顔で遊技を楽しんでいた。

 

1円や0.2円といった低貸し玉コーナーにも多くのプレイヤーが集まり、空き台が見当たらないほどの人気に。貸し玉料金に関係なく、シマ全体がプレイヤーの熱気に包まれていた。

 

20円パチスロに目を向けると、「沖ドキ!-30」や「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」など、至る所で機種性能を引き出すプレイヤーの活躍を確認している。

 

5円・2円パチスロの盛り上がりも大きく、プレイヤーたちの嬉しそうな表情があちこちで見られた。どちらの貸し玉料金においても、心から遊技を堪能できていたように思う。

 

忙しい時でも、テキパキと接客しているスタッフに好印象。また、台周りはもちろん、床も常にピカピカで、店内はどこを見ても清潔感にあふれていた。

レストスペースには幅広いジャンルの漫画本を用意。設備面でも満足感を得られると感じられた。

プレイヤー目線に立った、きめ細やかな心づかいを感じる「ガイアひたちなか店」。同店が厚く支持されている理由がわかったREAL取材となった。

このレポートの関連情報

関連する店舗

このページのトップへ