相模大野UNO
神奈川県相模原市南区相模大野3-1…
相模大野駅北口を降り、相模女子大方…
相模大野UNOの来店レポート
相模大野UNO
6月1日、神奈川県相模原市南区にある「相模大野UNO」にてREAL取材をおこなった。
リフレッシュオープン初日となった取材日当日は、多数のプレイヤーが来店しており、店内は明るい笑顔であふれていた。
14時を過ぎた店内で活気が感じられたのは、1000円/48枚スロットコーナーの「押忍!番長3」。プレイヤーのほぼ全員が笑顔での遊技となっており、満足度の高さが感じられた。プレイヤーは充実した時間を過ごせていたことだろう。
「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」では機種のポテンシャルを引き出そうと、真剣なまなざしで遊技をするプレイヤーで盛り上がりをみせていた。
新台「タイムクロス2」では、満面の笑みで遊技をするプレイヤーを発見。新台の演出を心から堪能できている様子であった。
また、「ハナビ」や「バーサス」、「マイジャグラーⅢ」のようなAタイプを遊技するプレイヤーの活躍が目立つ。華やかな光景が広がっており、今後の展開にもまだまだ期待ができそうな状況であった。
4円パチンココーナーでは、「ぱちんこCR聖戦士ダンバイン」や「CR 009 RE:CYBORG」といった、ライトミドルスペックの高継続率タイプが人気の様子で、理想的な展開を掴もうと、期待に満ちた表情で遊技をするプレイヤーを見られたことが印象に残っている。
1000円/192枚スロットの支持も高く、うれしそうな表情で遊技をするプレイヤーを多く確認することができ、活気にあふれていた。
店内では、スタッフ全員が常に笑顔の接客で、呼び出し等にも丁寧かつ迅速に対応しており、プレイヤーが遊技に集中できる快適な環境が整っていた。
また、この日はワンコインで購入できるやきそばの屋台が開かれており、香ばしいにおいが食欲をそそり、つい購入してしまうプレイヤーも多いようだ。
プレイヤーを楽しませる工夫が施されている「相模原UNO」。人気の秘密を理解することができたREAL取材となった。
このレポートの関連情報
関連する店舗
このレポート店舗の関連情報
特集