デルゼビッグサイト長岡川崎店
新潟県長岡市川崎町1381番地1
デルゼビッグサイト長岡川崎店の来店レポート
デルゼビッグサイト長岡川崎店
10月6日、新潟県長岡市にある「デルゼビッグサイト長岡川崎店」にて、「双龍玉」を敢行。
店内ではプレイヤーたちが楽しそうに遊技をおこなっており、入店した直後から明るいムードが感じられた。
壱頭目の龍は…
パチンコのシマをまわっていると、ひときわ活気づいている場所で足が止まった。
設置されている14台のうち、11台が埋まっていた新台の「P真・牙狼」だ。
7割以上が稼働していることからは、プレイヤーたちに注目をされていることがうかがえた。
稼働率が高いだけでなく、盛り上がりが大きいことも注目をしたポイント。
複数の台でパフォーマンスを披露している姿がみられるなど、プレイヤーたちは機種の性能を引き出していたように思う。
楽しげな雰囲気のなかで遊技をおこなう姿は、パチンコファンの立場でみてもうらやましく感じるものであった。
【ピックアップデータ・16時時点】
大当り回数36回
支持率の高さや活躍をしている姿、明るい笑顔など、「P真・牙狼」はどの要素においてもトップクラスだ。
また、入店してから退店するときまで、プレイヤーの入れ替わりがなかったことも覚えている。にぎわいはおとろえず、つねに鮮やかな光景が広がっていた。
▼「P真・牙狼」の注目ポイント▼
シリーズ初となる遊タイムと突然時短を搭載。
ST130回転の連チャン率は約83%で、残り保留(突然時短+遊タイム経由を含む)での引き戻しをあわせたトータルの継続率は約84%となっている。
パチンコ全体から活気が感じられ、プレイヤーたちがポテンシャルを発揮していることも伝わってきた。
華やかなシーンのほかにも、シマ内やカウンターでキビキビと対応するスタッフの姿が印象に残っている。
晴れやかな気分で「デルゼビッグサイト長岡川崎店」をまわり、ステキなホールであることを実感した「双龍玉」となった。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・P真・牙狼
(C)2005 雨宮慶太/Project GARO
(C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル
(C)2011「呀」雨宮慶太/東北新社
(C)2013「桃幻の笛」雨宮慶太/東北新社
(C)2013「絶狼」雨宮慶太/東北新社
(C)2015「媚空」雨宮慶太/東北新社
(C)2010-2016 雨宮慶太/東北新社
(C)2016「絶狼」雨宮慶太/東北新社
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種