四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
四海樓本店の来店レポート
四海樓本店
9月4日、大阪府大阪市にある「四海樓本店」にて、REAL取材をおこなった。
朝の並びはフロアごとに分かれており、すべて合わせると80名以上のプレイヤーが集まっていた。
開店して間もない頃のホール内では、4円パチンコの「CR仄暗い水の底から」や海物語シリーズ、20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」やジャグラーシリーズなどが人気。
低貸し玉コーナーに向かう人も多く、朝からにぎわいが感じられた。
15時半をすぎた頃になっても、4円パチンコでは「CR仄暗い水の底から」が注目を集めていた。
このほかに、「CR牙狼 魔戒ノ花」や「ぱちんこCR真・北斗無双」も高稼動かつ盛況。
コーナー全体にプレイヤーの笑顔が広がっており、活気に包まれていると感じられた。
「CR大海物語3スペシャル」や「CRスーパー海物語IN JAPAN」といった海物語シリーズも朝イチと同様に、支持を得ていた。
また、1円パチンコにおいても海物語シリーズが人気。笑顔で遊技を楽しんでいる多くのプレイヤーも目にすることができた。
20円パチスロをみてみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」をはじめ、「パチスロ ガールズ&パンツァー」や「アナザーゴッドハーデス」などが活況。
華やかな展開となっているプレイヤーもおり、遊技を満喫できていることが伝わってきた。
ボーナスタイプの「クレアの秘宝伝 ~眠りの塔とめざめの石~」や「ハナビ」、定番のジャグラーシリーズも盛況と、各所から明るい雰囲気が感じられた。
また、5円パチスロで遊技を楽しんでいるプレイヤーも確認。「パチスロリング 呪いの7日間」に華麗なパフォーマンスを披露している姿があった。
スタッフたちは来店したプレイヤーを元気がよいあいさつで迎え入れていた。丁寧な対応や親しみやすい笑顔など、質の高い接客も好感を抱いたポイントだ。
禁煙フロアやメニューが豊富なカフェなど、長時間でも快適に過ごせそうな環境も整っている。
また、今回の取材時にもホールの入り口には屋台が設置されていた。焼きそばが100円で販売されており、多くのプレイヤーがお腹も満たせていたことだろう。
「四海樓本店」が支持を集めている理由を、さまざまな側面から体感できるREAL取材となった。
ちなみに、明日もこのホールでREAL取材をおこなう予定となっており、今回とおなじような光景をみられることに期待をしたい。
このレポートの関連情報
関連する店舗