四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
四海樓本店の来店レポート
四海樓本店
2月4日と5日の2日間に渡り、大阪府大阪市にある「四海樓本店」にて、REAL取材Ωを敢行した。
初日となる4日の朝イチは70名前後のプレイヤーが集合。開店を待つイキイキとした表情からは、ホールに期待を寄せていることがうかがえた。
開店直後の20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」とジャグラーシリーズが大人気。
4円パチンコをみると、「CRルパン三世~Lupin The End~」や「CR花の慶次X~雲のかなたに~」などが支持されていた。
夕方頃の20円パチスロにおいて、もっとも活気づいていたのは「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」。朝イチから同じ台を打っているプレイヤーもみられ、充実した遊技となっていたように思う。
「アナザーゴッドハーデス」や「パチスロ モンスターハンター 月下雷鳴」などにも、ポテンシャルを発揮できているといった姿が多数。
また、ジャグラーシリーズをはじめとするボーナスタイプから伝わってくる盛り上がりが大きかったことも記憶に残っている。
4円パチンコでは、「CRルパン三世~Lupin The End~」と「CR花の慶次X~雲のかなたに~」が盛況。満席となっているだけでなく、機種の性能を引き出しているといったプレイヤーも多かった。
新台の「CRぱちんこ GANTZ」と「CR戦国乙女〜花〜」もにぎわっており、シマ内の雰囲気は明るい。
ほかにも、「CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~」や海物語シリーズなど、数多くの機種で笑顔のプレイヤーを確認することができた。
パチンコ・パチスロともに、低貸し玉コーナーも好評。
1円パチンコの海物語シリーズや5円パチスロの「パチスロラブ嬢」など、さまざまな機種に活躍をみせるプレイヤーの姿があった。
翌日の取材へ続く…
このレポートの関連情報
関連する店舗