四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
四海樓本店の来店レポート
四海樓本店
大阪府大阪市にある「四海樓本店」にてREAL取材をおこなったのは5月5日。
この日は連日おこなっている取材の2日目となっており、開店前から100名前後のプレイヤーが集まっていた。
開店直後の4円パチンコでは、「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」と海物語シリーズが支持を集めていた。
また、20円パチスロの「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」、「沖ドキ!」などで遊技をはじめているプレイヤーも確認している。
夕方頃になっても、4円パチンコでは「ぱちんこCR北斗の拳7 転生」と海物語シリーズが好評。機種の特徴を活かせているといったプレイヤーが多かった。
このほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRぱちんこ GANTZ」などに笑顔が広がっていた。
1円パチンコにおいても、海物語シリーズに対する支持が厚い。
楽しそうに遊技をおこなっているプレイヤーの姿からは、機種の魅力をじっくりと味わえていることが伝わってきた。
20円パチスロをみてみると、朝イチに引き続き「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」、「沖ドキ!」などが活況。
定番のジャグラーシリーズの盛り上がりも大きく、プレイヤーたちの納得といった表情が満足度の高さをあらわしているようであった。
また、5円パチスロの「SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜Ⅲ」にも、笑顔で遊技をおこなっている姿を目にしている。
取材日の店内は縁日のような装飾が施されており、賞品コーナーに駄菓子などがズラリと並んでいたことも印象的であった。
笑顔を忘れずに接客をおこなうスタッフや徹底された清掃、スムージーなどが味わえるカフェなども魅力的。遊技以外の面が充実していることもまた、笑顔を引き出すポイントとなっているようだ。
朝イチから大勢のプレイヤーが集まっていた「四海樓本店」は、環境面のレベルも高いホールであった。
このレポートの関連情報
関連する店舗