四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
四海樓本店の来店レポート
四海樓本店
11月25日、大阪府大阪市中央区にある「四海樓本店」にてREAL取材をおこなった。
朝イチの並びには多くのプレイヤーが集まっており、オープン前特有のワクワク感が伝わってきた。
オープン後はパチンココーナーでは新台「CR不二子〜Lupin The End〜」、パチスロコーナーでは「バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆」がプレイヤーからの高い注目を集めており、朝イチから大きく盛り上がっていた。
15時頃の4円パチンコでは、朝から盛り上がっていた「CR不二子〜Lupin The End〜」にくわえ、「CR大海物語4」をはじめとした海物語シリーズにおいてもプレイヤーの笑顔が広がっていた。
「CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル」や「CR牙狼GOLDSTORM翔」、「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」においても明るい表情で遊技を楽しむプレイヤーを確認しており、どのプレイヤーも充実した時間を過ごせているように感じた。
20円パチスロでは、朝から引き続き「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」が活況。「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」や「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」といった定番機種からも機種のポテンシャルを見事に発揮するプレイヤーも確認済みだ。
ボーナスタイプコーナーでは、新台「ニューパルサーSPⅡ」や「スーパーミラクルジャグラー」をはじめとしたジャグラーシリーズが人気を集め、魅力的な光景を確認している。
1円パチンコと5円パチスロの低貸しコーナーも明るい雰囲気。
特に地下2階の禁煙フロアの1円パチンココーナーでは、女性プレイヤーの姿が多く見られるなど、性別、年代を問わず幅広い層のプレイヤーが遊技を満喫していた。
スタッフは常に笑顔で愛想の良い対応が好印象。プレイヤーと仲良さそうに会話をする光景も見られ、良好な関係が築けているのだと感じた。
店内は丁寧に清掃が行われており、通路や休憩コーナー、トイレまで綺麗な状態を保たれていた。ゴミや吸い殻等もこまめに回収されていた。
禁煙フロアだけでなく店全体が快適な遊技空間となっている「四海樓本店」。同店のような理想的な環境でパチンコ・パチスロを存分に楽しんでみたい。
このレポートの関連情報
関連する店舗