四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
四海樓本店の来店レポート
四海樓本店
REAL取材Ωの2日目となる12月5日は、開店前から50名前後のプレイヤーが集合。
開店を心待ちにしているようなイキイキとした表情も印象的であり、ホールに対する期待の大きさがうかがえた。
開店直後の傾向は前日と大きく変わらず、4円パチンコでは「CR大海物語4」が人気。
20円パチスロをみてみると、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」で遊技をはじめるプレイヤーが多かった。
夕方頃の4円パチンコにおいて、注目を受けていたのが「CR大海物語4」と「CRぱちんこ必殺仕事人Ⅴ」。プレイヤーたちは機種の特徴をうまく活かし、充実感を得られている様子であった。
ほかにも、「CR不二子〜Lupin The End〜」や「CR牙狼GOLDSTORM翔」、遊パチなどが活況。見事なパフォーマンスを披露する姿があり、華やかなシーンもたくさんみられた。
20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」など、多数の機種に笑顔が広がっていた。
「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」やジャグラーシリーズなどでも、プレイヤーたちが活躍。理想的な展開で遊技を楽しめているためか、表情が明るかったことも印象に残っている。
1円パチンコと5円パチスロに対する支持も厚い。
じっくりと楽しんでいるといったプレイヤーが多く、両方のシマからにぎやかな雰囲気が感じられた。
シマ内には「快適グッズ」と題したコーナーがあり、ハンドクリームや綿棒などのアメニティグッズが用意されていた。マスクやのど飴もあるため、風邪の予防にもピッタリだ。
また、丁寧な接客をおこなうスタッフや清潔感のあるホール内など、快適な遊技環境はこれまでの取材時と変わらずに健在であった。
プレイヤーの笑顔で明るく彩られていた「四海樓本店」。さまざまな面につまった魅力を体感したREAL取材Ωとなった。
このレポートの関連情報
関連する店舗