四海樓本店
大阪府大阪市中央区難波4-2-1難…
大阪と共に難波で60年以上、成長し…
四海樓本店の来店レポート
四海樓本店
3月14日、REAL取材をおこなったのは大阪府大阪市中央区にある「四海樓本店」。
朝イチは開店を待つ多くのプレイヤーが集まっていた。
開店直後は、「CR大海物語4」や「CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章」などで遊技を始めるプレイヤーを確認済みだ。
19時頃の4円パチンコでは、「CR真・花の慶次2」といった定番機種に加え、「CR FAIRY TAIL」などの新台コーナーで活躍するプレイヤーも多く、ひとりひとりがしっかりと機種の持つ魅力を味わえていたことだろう。
知り合い同士が笑顔で喜ぶ場面もあったことから、明るい雰囲気が感じ取れたことも印象的。
午前から人気の「CR大海物語4」も支持が厚く、中高年層を中心に盛況な様子。
遊び易い遊パチコーナーや1円パチンコも圧倒的な稼働率をマーク。
バラエティ豊かな機種構成の中、各人が有意義な時間を過ごせていたようだ。
20円パチスロでは、「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「押忍!番長3」はもちろん、「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-」でも機種の性能を引き出せているようなプレイヤーを発見。
「沖ドキ!」も若年層に受けており、シマ全体にただよう華やかなムードの中でたくさんの笑顔が輝いていた。
ジャグラーシリーズなどのボーナスタイプや、5円パチスロも盛況。
5円パチスロでは、「パチスロ北斗の拳 強敵」が大活躍し、周囲の注目を集めていたことを覚えている。
スタッフたちは、忙しい中でも迅速且つ丁寧に対応し、高い接客意識に好感を抱いた。さらに台周りからホールのすみずみまで清掃が行き届き、どこを見渡しても塵一つ見当たらないほど清潔。
出店していた屋台は人気の焼きそばで、スタッフが通りかかる人や店内から出てきたプレイヤーに声をかけ、一時は並びが出るほど人気であった。
たくさんの魅力が詰まっていることが分かった「四海樓本店」。また足を運びたくなるホールであった。
このレポートの関連情報
関連する店舗