Pとある魔術の禁書目録JUA
JFJ
第一プラザ西浦和店の来店レポート
第一プラザ西浦和店
「双龍玉」をおこなうべく、2月28日に埼玉県さいたま市へと足を運んだ。
舞台となったのは「第一プラザ西浦和店」。
広々とした店内では、多くのプレイヤーがイキイキと遊技をおこなっていた。
壱頭目の龍は…
にぎやかなパチンココーナーにおいて、とくに目立っていたのが「Pとある魔術の禁書目録」だ。
6台が設置されており、確認時はすべての台が稼働。
プレイヤーたちは多彩な演出を満喫しているようであり、楽しげにハンドルを握っていた。
滞在中に空き台が出る気配はなく、つねに活気が感じられる状況。
歩いているプレイヤーが興味深そうに眺めているシーンもあるなど、まわりから注目をされていることがうかがえた。
【ピックアップデータ・16時時点】
[大当り回数]
28回
プレイヤーが華麗なパフォーマンスを披露している場面も確認。機種のポテンシャルを引き出しているようで、うれしそうな表情でハンドルを握っていたことを覚えている。
「Pとある魔術の禁書目録」は盛り上がりや稼働など、さまざまな面で存在感を放っていた。
▼「Pとある魔術の禁書目録」の注目ポイント▼
すべての大当り後にSTに突入、ST連チャン率は約79%、電チュー経由の大当りは70%が出玉約1500個と、わかりやすさと出玉感が魅力。
遊タイムを搭載しており、低確率状態で800回転を消化すれば、1214回転の時短に突入する。
STは回転数に応じて3段階で演出が変化し、メインとなる31~150回転は4種類からプレイヤーが好きなものを選択できる。
パチンコを中心に、多くの機種がにぎわっていた「第一プラザ西浦和店」。店内は多くの笑顔で彩られ、明るい雰囲気に包まれていた。
ひとりひとりが有意義な時間を過ごし、充実感を得られていたように思う。
プレイヤーたちから愛されているホールであることを実感した「双龍玉」となった。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・Pとある魔術の禁書目録
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
このレポートの関連情報
関連する機種
このレポート店舗の関連情報
動画