ヘルプ

やすだ八潮店の来店レポート

icon

やすだ八潮店の来店レポート

店舗詳細
やすだ八潮店

実施店舗:やすだ八潮店

実施日:2017/01/18 10:00〜22:45

REAL取材

やすだ八潮店

 

1月18日、埼玉県八潮市にある「やすだ八潮店」で、REAL取材をおこなった。

清掃が行き届いている店内は清潔感があり、クリーンな印象。

快適な遊技環境のなかで、パチンコとパチスロを楽しめるホールだ。

16時頃の20円パチスロにおいて、とくに活気づいていたのは「アナザーゴッドハーデス」。機種の性能を最大限まで引き出しているようなプレイヤーがおり、ひときわ注目されていた。

「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」や「沖ドキ!」などのにぎわいも大きく、魅力的なシーンを目撃。

また、「ハナビ」やジャグラーシリーズといったボーナスタイプから伝わってくる盛り上がりが大きかったことも覚えている。

2種類あるパチスロの低貸し玉コーナーの稼働率も高い。

5円パチスロの「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」や2円パチスロの「パチスロ北斗の拳 修羅の国篇」など、数多くの機種に活躍をみせるプレイヤーの姿があった。

4円パチンコをみると、「CR ANOTHER牙狼〜炎の刻印〜」と「CR牙狼魔戒ノ花〜BEAST OF GOLD ver.〜」に華麗なパフォーマンスを披露するプレイヤーを発見。シマ内に広がる華やかな光景と明るい笑顔からは、満足度の高さもうかがえた。

定番機種である海物語シリーズも人気を集めており、機種の魅力を堪能している様子のプレイヤーが多い。

ほかにも、「ぱちんこCR真・北斗無双」や「CRルパン三世~Lupin The End~」など、さまざまな機種がにぎわっていた。

楽しげな雰囲気は、1円パチンコでも感じられた。

海物語シリーズを中心に、幅広いスペックの機種が楽しまれていた。

店内を巡回しているスタッフの人数が多く、プレイヤーが待たされているといったシーンはほとんどみられなかった。

また、レストコーナーではプレイヤー同士が楽しそうに会話や将棋を楽しむ場面を確認。コミュニティーの場として利用されていることもうかがえた。

遊技面と環境面の両方から、大きな魅力が伝わってくる「やすだ八潮店」。この場所でならば、充実した時間を過ごすことができそうだ。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ