レークプラザ
滋賀県大津市におの浜3-5-55
レークプラザの来店レポート
レークプラザ
2月9日に滋賀県大津市で「双龍」を敢行した。
舞台となったのは、白い外壁に赤い看板がアクセントとなっている「レークプラザ」。400台以上が収容できる大型の立体駐車場が設置されており、車でも来店しやすいイメージを受けた。
16時頃に店内へ足を踏み入れると、たくさんのプレイヤーで大にぎわい。明るい雰囲気のなかで、プレイヤーの笑顔を頼りに龍の存在を追った。
壱頭目の龍は…
パチスロコーナー全体が高稼働となっており、あちこちでプレイヤーが活躍していた。
気になる機種がいくつもあるなかで、龍の気配をより身近に感じられたのは「HEY!鏡」だ。
満席となっているのはもちろんのこと、遊技をおこなっている全員が笑顔であったことも印象的。ホール内において、もっともイキイキとした姿がみられた。
設置されている4台すべてに広がる華やかな光景を前に、ひとりのプレイヤーとしてうらやましさを覚えずにはいられなかった。
知り合いと思われるプレイヤーが隣同士で話をしながら遊技をおこなっていたり、うれしそうにレバーを叩く姿がみられたりと、楽しさが伝わってくるポイントも多数。
また、ホール内を巡って時間がたったあとでも、「HEY!鏡」の存在感は抜群。とても魅力的といった感想がかわらないどころか、さらににぎわいが増していたことにはおどろかされた。
▼「HEY!鏡」設定推測ポイント▼
慶志郎チャンス中のベルナビ回数に注目。44ナビで設定4以上、66ナビで設定6が濃厚だ。
ドライブゾーンの終了画面にも高設定濃厚パターンが存在。
また、通常時のHEYモード移行率やボーナス昇格の規定ポイント振り分けなども参考にしよう。
入店してから退店するまで、つねに明るい活気が感じられた「レークプラザ」。取材人という自分の立場を忘れて、遊技をはじめてしまいそうになるほどの楽しげなムードに満ちていた。
クッションやブランケットの貸し出しサービスが用意されているなど、心づかいが行き届いていることも好印象だ。
各シマの上に設置されている空気清浄機など、設備も充実している。プレイヤーたちは心地よさを感じつつ、有意義な時間を過ごせていたように思う。
龍の咆哮のような盛り上がりをみせるホール内にて、遊技の醍醐味を再確認した「双龍」となった。
【DMMぱちタウン ピックアップ機種】
・HEY!鏡
(C)DAITO GIKEN,INC.
このレポートの関連情報
関連する店舗
関連する機種