機種情報

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HEY!鏡

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HEY!鏡(パチスロ)のリール配列

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ユーザー評価

1.00
(1件)
AT 天井有
メーカー名 大都技研
機械割 97.9%〜112.0%
導入開始日 2018/10/01予定
機種概要 大都技研の6号機第1弾である「HEY!鏡」が純増約5枚/GのAT機としてデビュー。
通常時はゲーム数消化や小役による規定ポイント到達で特訓を抽選し、対決に勝利すればボーナス。ボーナス終了後のCZ・ドライブゾーンに成功すればATに突入する仕組みだ。
AT「慶志郎チャンス」はベルナビ回数で管理。AT後はドライブゾーンに移行し、平均70%でループする。

ボーナス出現率

HEY!鏡(パチスロ)のボーナス出現率

ゲームフロー

HEY!鏡(パチスロ)のゲームフロー

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解析情報通常時

基本・小役関連

通常時・システム解説

【初当りのメインはHEYカウンターから!】
通常時はゲーム数消化と成立役でHEYを貯め、規定HEYに到達すれば特訓のチャンス。

特訓発展時に初当り(ボーナス・AT)の抽選をおこない、期待度は約30%となる。

1G消化ごとに1HEY以上貯まっていき、レア役成立時は大量獲得のチャンス、小役の引き次第では短いゲーム数で規定に到達できるのがポイントだ。

 

「HEYカウンターの位置」

液晶左側にあるカウンターに現在の累計が表示される。

 

「特訓までの規定HEYはモードで管理」
通常時は複数のモードで規定HEYを管理しており、上位モードほど短いゲーム数で到達できる可能性が高い。

規定HEYは最大699となっている。

 

「小役や謎当りによる当選パターンもアリ」
初当りは基本的に規定HEY到達→特訓からの対決でボーナスとなるが、レア役による直撃や謎当りも搭載されている。

 

「HEYカウンターのリセット」

特訓経由の対決に敗北するとHEYカウンターがリセットされ、1からリスタートする。

 

「HEYカウンターによる対決or特訓の示唆」

HEYカウンターがビリビリすれば、対決or特訓発展のチャンスとなる。

 

「仲間が増えればHEYが貯まりやすくなる」

仲間に応じて効果が異なり、仲間が複数いれば毎ゲーム大量にHEYを獲得できるチャンスだ。

仲間は液晶右側のルーレットで対象のキャラが停止すれば増える。

 

[仲間別の効果]

ブラザー…たまに大量のHEYを獲得!?

ベリィ…ベルによるHEY獲得数が増加

キャサリン…1GあたりのHEY獲得数が2倍

軍曹…特訓の前兆!?

通常時の演出〜対決〜

【勝利できればボーナスorATが確定】

対戦相手と種目の組み合わせで勝利期待度が変化。

鏡が勝利すればボーナスorAT、敗北しても特訓に移行する可能性がある。

 

「各キャラの苦手な種目」
ノリオ…めんこ

サキ…バスケットボール

チャッピー…バドミントン

マダラ…ラグビー

巌…調理実習

苦手な種目なら大チャンスだ。

 

「次回予告経由ならさらに激アツ」

通常時の演出〜特訓〜

【突入した時点で期待度約30%】

突入時に初当り(ボーナスorAT)を抽選。

消化中は鉄塊が増えるほど(最大3段階)期待が高まる。

 

「レア役はチャンス」

特訓中のレア役では対決の勝利書き換え抽選を。

最終的に対決に発展してATの当落が告知される。

HEYカウンターモードと周期の解説

【周期とモードで規定HEYと特訓期待度が変化】
規定HEYと特訓によるAT期待度は周期回数とモードによって変化。

周期回数は特訓失敗ごとに更新(カウント)され、周期ごとにモードも再抽選される。

 

「HEYカウンターモードについて」
モードは通常・チャンス・天国の3種類。

モードごとに特訓へ発展しやすいゾーンがあり、天国なら100HEY以内での特訓が確定する。

 

●特訓発展時の初当り期待度…約30%(モード共通)

 

「モードの特徴」
[通常]
・基本のモード

・HEYの百の位が奇数なら特訓のチャンス

・規定HEY天井…599

 

[チャンス]
・規定HEY到達時の初当り期待度が高い

・HEYの百の位が偶数なら特訓のチャンス

・規定HEY天井…699

 

[天国]
・規定HEY到達時の初当り期待度が70%以上

・規定HEY天井…100

 

「モード移行契機」
・特訓後の対決に敗北

・ドライブゾーン(CZ)終了

・設定変更

 

 

「モードの示唆演出」

特訓経由の対決に敗北した後の1G目(第3停止後)で押忍ボタンを押すとボイスが発生し、次回のモードを示唆する。

 

[ボイスパターン]
ベリィのワーオ!…デフォルト
ベリィのワーオ!以外…上位モードのチャンス
鏡のボイス…上位モードの大チャンス!?

ベリィのワーオ!以外なら上位モードのチャンス。

ボイス以外にもモードを示唆する演出が複数ある。

 

「周期について」
モードやレア役の引きで前後するが、1周期(特訓までのゲーム数)は平均100〜120G。

規定HEY到達時の初当り期待度は周期でも異なり、特定の周期なら初当り期待度がアップする。

 

 

[周期回数はHEYカウンターに表示]

周期回数は星の中の数字に表示(数字が1なら1周期目)。

設定変更後やCZ終了後は1周期目となり、特訓失敗のたびに更新。

5周期目は初当り期待度は50%以上となるため、周期回数の多い台をチョイスする立ち回りも有効だ。

※電源OFF/ON時・設定変更後・CZ終了後の周期回数の表示は0からスタート、HEYを獲得した時点で1に切り替わる

通常時の仲間解説

【仲間が多いほどHEYが貯まりやすい】

レア役で仲間の追加抽選をおこない、軍曹のみ規定HEY到達が濃厚な前兆中に出現しやすい。

追加された仲間に応じて効果が異なり、仲間が多いほど毎ゲーム大量にHEYを獲得できるチャンスとなる。

 

「仲間の特徴」

[ブラザー]
メインの追加契機…弱チェリー
効果…たまに大量のHEYを獲得!?

 

[ベリィ]
メインの追加契機…弱チェリー
効果…ベルによるHEY獲得数が増加

 

[キャサリン]
メインの追加契機…弁当箱
効果…1GあたりのHEY獲得数が2倍

 

[軍曹]
追加契機…規定HEYが到達間近
効果…特訓の前兆!?

 

「屋上ステージは仲間追加抽選が優遇」

レア役成立時はHEYの加算だけでなく、内部状態の昇格抽選をおこなう!

通常時のステージ解説

【ステージは4種類あり】

「ステージ紹介」
[喫茶店・学校ステージ]

基本となるステージ

 

[屋上ステージ]

おもにレア役で移行し、滞在中は仲間の追加抽選が優遇される。

 

[夜景ステージ]

前兆濃厚のステージ。

NEW!

HEYカウンター・ゾーン振り分け

【特訓に期待できるゾーンをチェック】
通常とチャンスモードには規定HEYの可能性が高いゾーンが存在。

天国モードなら100HEY以内に必ず特訓に発展かつ、期待度も70%以上とかなりアツい。

 

「ゾーン狙いも有効」
通常モードは百の位が奇数、チャンスモードは百の位が偶数なら特訓のチャンス。

HEYカウンターのリセット契機は特訓失敗orCZ終了となる。

 

●モード別・規定HEYの振り分け
※記号の意味…◎→振り分けがとても濃い、○→振り分けが濃い、△振り分けは薄いが前兆開始で規定HEYの可能性が大幅にアップ、▲→振り分けが薄い

HEYカウンターリセット後は132HEYまで打てば、天国モードのゾーンをフォローしつつ、通常orチャンスモードのアツいゾーンまでを消化できる。

NEW!

鏡ルーレットの解説

【停止したアイコンで各種示唆をおこなう】

鏡ルーレットは通常時(特訓中を含む)の仲間追加や前兆などを示唆する役割だ。

 

「鏡ルーレットの示唆内容」
[特訓中以外]
ブランク…示唆なし

HEYHEY…10HEY以上獲得

ブラザー…ブラザーが追加

ベリィ…ベリィが追加

軍曹…軍曹が追加

キャサリン…キャサリンが追加

All Star!…4人全員が追加&本前兆期待度90%

Jack!…前兆示唆(期待度低)

Queen!…前兆示唆(期待度中)

King!…前兆示唆(期待度高)

Come on!…ボーナスor慶志郎チャンス濃厚

 

[特訓中]
ブランク:示唆なし

鉄塊…鉄塊が追加

注射…鉄塊が追加&本前兆期待度アップ

対決…対決に発展&本前兆期待度アップ

次回予告…次ゲームに次回予告が発生

Jack!…前兆示唆(期待度低)

Queen!…前兆示唆(期待度中)

King!…前兆示唆(期待度高)

JOKER!…本前兆濃厚

Come on!…ボーナスor慶志郎チャンス濃厚

慶志郎チャンスロゴ…慶志郎チャンス確定

自力当選ゾーン

CZ概要〜ドライブゾーン〜

【ボーナスorAT終了後に突入】

CZのステージ(モード)に応じてAT期待度が変化。

ATはハズレを含む全役と、ゲーム数消化の2つで抽選されており、AT当選時の半数はゲーム数消化契機となる。

 

「CZのステージに関わるモード」
CZのステージはモードに応じて変化。

上位のモードなら引き戻し期待度の高いステージが選ばれやすい。

 

「CZ性能」
継続ゲーム数…15or32G

AT期待度…約25〜100%

CZのステージによって継続ゲーム数とAT期待度が変化する。

 

「ステージによるAT期待度」

バス…約25%
番竜門…約60%
金剛苑…約70%
豪遊閣…100%

ステージはボーナス後が4種類、AT後は3種類。

AT後ならバスが選ばれないため、引き戻しのチャンスとなる。

 

「強チェリーorチャンス目はAT確定」

レア役時はATのチャンス、強チェリーとチャンス目ならAT確定だ。

CZ概要〜モード解説〜

【CZ専用のモードが存在】
CZ(バス以外)にはHEYカウンターモードとは異なる5つのモードが存在。

モードに応じてゲーム数消化によるAT抽選のアツいタイミングが変化し、AT当選時は滞在していたモードを参照して、AT終了後に突入するCZのモードを抽選する。

 

「バスのみ特有の抽選をおこなう」

ボーナス後のみ突入する可能性があるバスはモードとは別のAT抽選をおこなう。

 

「ゲーム数消化によるAT抽選」

液晶にフェロモン上昇中の帯が発生すれば、ゲーム数消化によるAT当選のチャンスだ。

 

「モード別のアツいゲーム数」
[通常A]
・中盤と終盤がチャンス

[通常B]
・開始直後と終盤がチャンス

[チャンス]
・中盤と終盤が大チャンス

[天国A]
・AT確定

[天国B]
・AT確定

・次回天国AorB

天国Bは次回も豪遊閣(天国AorB)が確定!

 

「CZのステージによる滞在モード」
番竜門…全モードの可能性あり

金剛苑…通常Aを否定

豪遊閣…天国AorB

CZのモードは番竜門以上が対象となる。

NEW!

CZ中・各種当選率〜ゲーム数消化による抽選〜

【モードごとのゲーム数期待度をチェック】

 

●モード別・ゲーム数消化時の期待度
※記号の意味…◎→期待度高、◯→期待度中、▲→期待度低

 

「ステージによるモード判別」

金剛苑なら通常B以上が確定というように、ステージである程度モードを推測することが可能。

ちなみに、番竜門は全モード対応、豪遊閣なら天国AorB確定だ。

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解析情報ボーナス時

基本・小役関連

JETボーナス概要

【ボーナス後はドライブゾーン(CZ)に突入】

JETボーナスは20Gの擬似ボーナスとなっており、消化中のレア役でCZの格上げを抽選。

いかに上位のCZへ格上げできるかがAT突入の肝となる。

 

「ボーナス絵柄は2種類」

赤7よりも青7のほうが格上げ率が高い!?

 

「基本性能」
純増…約5枚/G

ゲーム数…20G

獲得枚数…約100枚

継続ゲーム数は絵柄共通、赤7でもAT期待度が約50%ある。

 

「同行キャラでCZを示唆」

ブラザー<ベリィ<軍曹<キャサリン<鏡ガールズ

鏡ガールズまで昇格すれば、AT確定の豪遊閣ステージに突入!

 

「バスバチャレンジ」

頂対決確定!?

 

「準備中は青7への昇格を抽選」

液晶下部のメーターが青7まで到達すれば昇格確定。

ハズレを含む全役でメーターのアップ抽選をおこなう。

AT中の頂対決・絶頂対決解説

【頂対決の継続率は50%以上】

AT中の頂対決メーターで抽選をおこない、当選時はATラスト(ベルナビ全消化後)のバブルーレットで告知。

頂対決突入後は対決準備中(轟大寺背景)を経由し対決に発展。

対決に勝利すれば慶志郎チャンスに突入し、敗北するまで慶志郎チャンスと頂対決がループする。

 

「頂対決のポイント」
・勝利ストックを1個獲得(最低保障)

・対決の勝利期待度は50%以上

・突入時に勝利抽選をおこない、対決中の成立役でも勝利書き換え抽選をおこなう

・対決に敗北してもCZへ突入

 

「ライバルに応じて性能が変化」

対決に勝利したライバルに応じてATの性能が変化!?

 

 

【絶頂対決は継続率約82%となる頂対決の上位版】

頂対決とは異なり対決準備中がなく、ATラストに即対決が発生。

 

「絶頂対決のポイント」
・勝利ストックを3個獲得(最低保障)

・対決の勝利期待度は約82%

・突入時に勝利抽選をおこない、対決中のレア役は勝利確定

・対決に敗北してもCZへ突入

AT概要〜慶志郎チャンス〜

【ベルナビ管理型のAT】

ATの純増は約5枚/Gと高い出玉性能が魅力。

ベルナビの最大回数である100回が選ばれれば、800枚以上は獲得できる。

 

「ベルナビの告知」

ベルナビ回数はAT開始時に決定するのだが、最初にすべて表示されるわけではなく、小分けにされ消化中に上乗せ形式で告知されていく。

 

「HOLD演出」

HOLDはおもに消化中のレア役で抽選し、最大30回ベルナビの減算を停止するので実質的には上乗せと同じ扱いとなる。

青と赤の2種類があり、赤の方がストップするナビ回数が多い。

 

「AT性能」
純増…約5枚/G

初期ベルナビ回数…10・20・30・50・100回

ATのループ期待度…60%以上

50回以上の振り分けは約10%ある。

 

「ATの継続」
ベルナビをすべて消化した後は、かならずCZに移行。

CZで引き戻しに成功すれば再びATに突入する。

 

「頂対決メーター」

ハズレorレア役でメーターが上昇するほど頂対決の突入期待度が高まる。

特定の日付(セット数)では頂対決メーターが最初から貯まっている可能性もある。

 

「バブルーレット」

ATセットのラスト(ベルナビ回数をすべて消化した後)に発生するCZのステージ告知演出。

ボタンが出現すれば上位ステージや頂対決のチャンス!

AT・ART・RT当選関連

ボーナス中のCZ格上げ抽選

【青7は番竜門以上が確定】

ボーナスの種類(赤7or青7)によって終了後に突入するCZ(ドライブゾーン)の期待度が変化。

ボーナス消化中はレア役でCZの格上げ抽選をおこなっており、同行キャラの組み合わせでCZのステージが示唆される。

 

「ボーナス別の法則」
[赤7]
・軍曹が同行すれば番竜門以上が確定

[青7]
・同行キャラ不問で番竜門以上が確定

・赤7よりも格上げ抽選が優遇

赤7でも軍曹同行で期待度がもっとも低いバスを否定!

 

[同行キャラの序列]

ブラザー<ベリィ<軍曹<キャサリン<鏡ガールズ

同行キャラが鏡ガールズならAT確定の豪遊閣へ!?

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天井ゾーン止め時

狙い目ゾーン・天井・止め時

狙い目ゾーン

HEYカウンターが599に近い台。

天井突入条件

1.AT間950G+前兆消化 2.モード別の規定HEY天井 通常…599HEY チャンス…699HEY 天国…100HEY

天井仕様

1.JET BONUS確定かつ、青7の振り分けが優遇。 2.特訓

シリーズ機種

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