ヘルプ

楽園泉店の来店レポート

icon

楽園泉店の来店レポート

店舗詳細
楽園泉店

実施店舗:楽園泉店

実施日:2014/12/12 09:00〜22:30

REAL取材

楽園泉店

 

12月12日にREAL取材をおこなったのは静岡県浜松市にある「楽園泉店」。

パチンコ220台、パチスロ84台と中規模店舗なのだが、朝イチの並びは90人強と多く、プレイヤーたちの期待感の高さがうかがえる。

 

開店時間の9時になり入場が開始。

店内はクリスマス仕様の装飾になっていてとても華やか。また、非常に清潔でクリーンな印象だ。居心地の良さにまずは魅了された。

 

パチンコでは新台の「CRヱヴァンゲリオン9」が即満席。「1パチコーナー」も人気で稼働率は9割以上。

「CRスーパー海物語IN沖縄3」が増台されたこともあり「海物語コーナー」はフル稼働とかなりの盛り上がりを見せていた。

 

パチスロコーナーは20スロ・5スロがあるのだが、ちょっと変わった構成になっており、20スロは「ジャグラーシリーズ」のみ。

5スロは「パチスロDororonえん魔くん メ〜ラめら」をはじめとする最新機種から「押忍!サラリーマン番長」などの人気機種まで豊富なラインナップを取り揃えている。

人気が高かったのは「5スロコーナー」で、朝から稼働率は9割オーバーだ。

 

昼過ぎになるとプレイヤーの数はドッと増え、パチンコでは1パチ・4パチともに稼働率は9割以上。

なかでも4パチの「CRヱヴァンゲリオン9」、「CR牙狼 金色になれ」のMAXタイプ2機種はそのポテンシャルを遺憾なく発揮。そのエネルギッシュな状況にプレイヤーの満足度もかなり高そうだ。

 

1パチも朝イチ以上の盛り上がりで、ほぼ全台が持ち玉遊技。出玉共有&台移動も自由…なのだが、ほぼ全台が埋まっているため台移動は厳しいかもしれない。なかでも目立っていたのが「海物語コーナー」で、そのパフォーマンスはまさに圧巻。MAXタイプに負けないほどの活気に満ちていた。

  

パチスロのほうは若干空き台も見られたが、取材側から見ても各台の状況はかなり良さそう。「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」をはじめ、圧巻のパフォーマンスを見せている台もあり、まだまだ力を秘めた台がありそうな雰囲気であった。

 

最新台だけでなく「海物語シリーズ」など需要の高い台を設置、そして最新機種から人気機種までを取り揃えた貴重な5スロコーナー。

プレイヤーのニーズを理解しているからこそできる「楽園泉店」のパフォーマンスは一見の価値ありといえる内容であった。

これならばプレイヤーから圧倒的な支持を受けるのも納得である。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ