ヘルプ

楽園泉店の来店レポート

icon

楽園泉店の来店レポート

店舗詳細
楽園泉店

実施店舗:楽園泉店

実施日:2014/12/20 09:00〜22:30

REAL取材

楽園泉店

 

12月20日にREAL取材を行ったのは静岡県浜松市にある「楽園泉店」。

前日から雪であったのだが悪天候のなかでもたくさんのプレイヤーが来店していたことから、期待の高さを感じることができた。取材日もかなりの数のプレイヤーが集まっていた。

 

「楽園泉店」の大きな特徴とも言えるのが、20円パチスロコーナーに設置してある機種がジャグラーシリーズのみということ。20円パチスロ全42台(12月20日現在)がジャグラー一色に染まっているという光景はそうそうお目にかかれるものではないだろう。

 

14時を過ぎた店内は、全体を見渡しても空き台を見つけるのに苦労するほど大盛況。スタッフ全員が常時走り回っているような状況が見られたことからも、盛り上がりの高さは伝わってきた。

4円パチンココーナーでは海物語シリーズが1番人気で、満足そうな表情のプレイヤーの多さも目をひいたポイントの1つ。

「CR牙狼 金色になれ」、「ぱちんこCR北斗の拳6 拳王」といった機種も注目されており、高いポテンシャルを十分に堪能できているプレイヤーの姿もあった。

「CRヱヴァンゲリヲン9」や「CR黄門ちゃま超寿 日本漫遊2700km」などの新台にも活気があり、心から楽しんでいる様子が見ているだけでも感じられた。

 

1円パチンココーナーでも海物語シリーズの人気は高く、導入台数が群を抜いて多い「CRAスーパー海物語IN沖縄2」ではほとんどのプレイヤーに笑顔が見られるといった素晴らしい状況。

 

20円パチスロコーナーがジャグラーシリーズだけということもあり、5円パチスロコーナーはバラエティ豊かな構成だ。

ほぼ満席といった高稼働のなかで、「パチスロDororonえん魔くん メ〜ラめら」や「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」などでは機種の持つ性能をしっかりと引き出すプレイヤーもいた。

また、「パチスロ蒼穹のファフナー」などの最新機種をいち早く低貸し玉で打つことができるというのも大勢のプレイヤーに好評となっているはずだ。

 

20円パチスロコーナーのジャグラーシリーズも空き台はあまり見られない。店内のあちこちに貼られたポスターやポップからはホール側からのジャグラーに対する愛を十二分に感じることができた。こういった点も多くのプレイヤーをひきつける理由なのだろう。

 

今回が2度目となる「楽園泉店」での取材。前回の取材と同様に、店内全てのコーナーが活気づいている光景はまさに圧巻の一言。パチンコとパチスロのどちらか片方だけではなく、2つともが期待を集め、盛り上がる姿はとても魅力的に映った。

他店とはひと味もふた味も違う「楽園泉店」の魅力的なREALな姿を見ることができた今回のREAL取材。女性プレイヤーから人気のイケメンスタッフもいるので、そちらにも注目してみてはいかがだろうか。

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

このページのトップへ