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スマスロ防振りの終了画面について徹底網羅!ボーナス終了画面・サミートロフィー

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『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(サミー)の終了画面に関する情報を総まとめ!

更新日: 2024/07/23

 

スマスロ防振りボーナス

 

 

人気作品「防振り」がスマスロとして登場! ボーナスが続くほど「防御状態」の継続期待度がアップしていく斬新なゲーム性が魅力の『スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』。

  

本機の立ち回りにおいて重要ポイントのひとつである終了画面に関する情報を紹介していこう。

 

 

ボーナス終了画面

 

[マイユイメイド]

スマスロ防振りボーナス終了画面

 

[昼ビーチ]

スマスロ防振りボーナス終了画面

 

[夕方ビーチ]

スマスロ防振りボーナス終了画面

 

[バニーガール]

スマスロ防振りボーナス終了画面

 

[メイプルオールスター]

スマスロ防振りボーナス終了画面

 

[楓の木ガールズ]

スマスロ防振りボーナス終了画面

 

 

ボーナス終了時に表示される画面が上記のものなら高設定示唆で、特に設定4以上濃厚のボーナス終了画面は消化ゲーム数が一定数を超えると出現率が高くなる特徴があり、5001G以降はアップ。

 

7001G~8000Gまでの間はさらに出現率がアップする。

 

 

ボーナス終了画面別示唆

画面

示唆

マイユイメイド

高設定示唆

昼ビーチ

高設定示唆[強]

夕方ビーチ

高設定示唆[極]

バニーガール

設定4以上濃厚

メイプルオールスター

設定5以上濃厚

楓の木ガールズ

設定6濃厚

 

設定4以上濃厚のボーナス終了画面振り分け

(エピソード・天使&暴虐ZONEは除く)

1G~5000G及び8001G以降

設定

バニーガール

メイプル

オールスター

楓の木ガールズ

1~3

4

0.05%

5

0.05%

0.05%

6

0.10%

0.10%

0.05%

5001G~7000G

設定

バニーガール

メイプル

オールスター

楓の木ガールズ

1~3

4

1.00%

5

2.00%

1.00%

6

2.00%

2.00%

1.00%

7001G~8000G

設定

バニーガール

メイプル

オールスター

楓の木ガールズ

1~3

4

10.00%

5

5.00%

10.00%

 

6

5.00%

5.00%

10.00%

※エピソードボーナス、天使・暴虐ZONE中は専用画面になるので除く

 

 

サブ液晶タッチでのコメント

 

スマスロ防振りボーナス終了後コメント

 

 

ボーナス終了画面表示中はサブ液晶をタッチしてみよう。原作おなじみのコメントが流れるが、重要なのは4レス目。こちらの内容で設定が示唆される場合がある。

 

 

ボーナス終了時・サブ液晶タッチ時の示唆系コメント

4レス目のコメント

示唆

メイプルちゃんしか勝たん

偶数設定示唆(設定6優遇)

サリーちゃんしか勝たん

設定3・5示唆(設定5優遇)

楓の木しか勝たん

高設定示唆[強]

長い冒険になりそうだ

設定4以上濃厚

オリハルコンかな?

設定6濃厚

 

 

ボーナス中のキャラ紹介

 

[銀翼]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

[樹皇]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

[ミィ]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

[ペイン]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

[機械神]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

[大天使メイプル]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

[ドラぞう]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

[運営]

スマスロ防振りボーナス中キャラ紹介

 

 

ボーナス中に表示されるキャラ紹介は背景の色に注目。青・赤・金の3系統があり、赤・金背景のキャラなら設定を示唆している。

 

機械神・大天使メイプル・ドラぞう・運営の4種は、前述したボーナス終了画面と同様に総ゲーム数で出現率が変化する。5001G〜7000Gでアップ、7001G〜8000Gなら大幅アップだ。

 

 

ボーナス中・キャラ紹介ごとの示唆

キャラ

示唆

銀翼

高設定示唆

樹皇

高設定示唆

ミィ

高設定示唆[強]

ペイン

高設定示唆[極]

機械神

設定2否定+設定5以上期待度アップ

大天使メイプル

設定1・3否定+設定4・6期待度アップ

ドラぞう

設定3以上濃厚

運営

設定5以上濃厚

 

 

サミートロフィー

 

スマスロ防振りサミートロフィー

 

 

本機は同社おなじみのサミートロフィーも当然ながら搭載。ボーナス終了時に出現する可能性があり、キリン柄なら設定5以上、レインボーなら設定6が濃厚となる。

 

 

トロフィーの色別示唆内容

示唆

設定2以上濃厚

設定3以上濃厚

設定4以上濃厚

キリン柄

設定5以上濃厚

レインボー

設定6濃厚

 

 

●トロフィー出現率

 

こちらも消化ゲーム数によって出現率が変化するのが特徴。7001G〜8000Gの間が最も高設定を示唆しやすい。

 

 

消化ゲーム数別・トロフィーの出現割合詳細

消化ゲーム数:1~5000G

設定

なし

1

100%

2

99.90%

0.10%

3

99.82%

0.15%

0.03%

4

99.76%

0.20%

0.03%

5

99.70%

0.25%

0.03%

6

99.44%

0.50%

0.03%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

0.015%

5

0.015%

0.01%

6

0.015%

0.01%

0.01%

消化ゲーム数:5001~7000G

設定

なし

1

100%

2

99.90%

0.10%

3

99.80%

0.10%

0.10%

4

99.58%

0.10%

0.12%

5

99.34%

0.10%

0.09%

6

99.31%

0.10%

0.06%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

0.20%

5

0.16%

0.31%

6

0.10%

0.12%

0.31%

消化ゲーム数:7001~8000G

設定

なし

1

100%

2

99.90%

0.10%

3

99.80%

0.10%

0.10%

4

99.55%

0.10%

0.05%

5

99.31%

0.10%

0.03%

6

99.30%

0.10%

0.02%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

0.30%

5

0.09%

0.47%

6

0.05%

0.06%

0.47%

消化ゲーム数:8001G以上

設定

なし

1

100%

2

99.90%

0.10%

3

99.88%

0.10%

0.02%

4

99.87%

0.10%

0.02%

5

99.86%

0.10%

0.02%

6

99.85%

0.10%

0.02%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

0.01%

5

0.01%

0.01%

6

0.01%

0.01%

0.01%

 

消化ゲーム数別・銅トロフィー以上の出現割合

設定

1~5000G

5001

~7000G

7001

~8000G

8001G以上

1

2

0.1%

0.1%

0.1%

0.1%

3

0.2%

0.2%

0.2%

0.1%

4

0.2%

0.4%

0.4%

0.1%

5

0.3%

0.7%

0.7%

0.1%

6

0.6%

0.7%

0.7%

0.2%

 

 

●銅トロフィー出現時の設定期待度

 

設定2以上を示唆する銅トロフィーだが侮るなかれ。2000G消化で銅トロフィーしかでていなかったとしても、高設定の可能性は十分にある。それだけを材料とした設定推測で撤退するのは禁物だ。

 

 

特定ゲーム数消化時点で

「銅トロフィーのみ出現していた」場合の割合

設定

1000G消化

2000G消化

1

2

0.5%

1.0%

3

1.2%

2.3%

4

1.3%

2.7%

5

1.5%

3.1%

6

2.7%

5.6%

 

 

●特定G数消化時の銅トロフィー以上出現割合

 

下にある表のとおり、ボーナス終了画面でトロフィーが出現する割合は意外と低い。設定6で8000G消化したとしても、トロフィー出現割合は3割弱だ。逆に言えばトロフィーが出なかったとしても、低設定と断じるのは早計ということになる。

 

 

特定ゲーム数消化時の銅トロフィー以上出現割合

設定

2000G

消化時

4000G

消化時

6000G

消化時

8000G

消化時

1

2

1.0%

2.1%

3.2%

4.2%

3

2.6%

5.1%

7.3%

9.4%

4

3.3%

6.3%

10.7%

16.1%

5

3.8%

7.7%

14.0%

22.4%

6

6.5%

13.3%

21.2%

29.4%

 

特定ゲーム数消化時のトロフィーの出現割合詳細

2000G消化時点

設定

なし

1

100%

2

98.98%

1.02%

3

97.38%

2.33%

0.30%

4

96.75%

2.68%

0.39%

5

96.22%

3.07%

0.40%

6

93.48%

5.60%

0.45%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

0.19%

5

0.18%

0.13%

6

0.22%

0.14%

0.11%

4000G消化時点

設定

なし

1

100%

2

97.89%

2.11%

3

94.91%

4.46%

0.63%

4

94.07%

5.17%

0.76%

5

92.91%

6.22%

0.87%

6

87.63%

11.51%

0.85%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

0.37%

5

0.40%

0.24%

6

0.44%

0.30%

0.25%

6000G消化時点

設定

なし

1

100%

2

96.82%

3.18%

3

92.65%

5.99%

1.36%

4

89.28%

6.96%

1.84%

5

85.97%

7.95%

1.76%

6

78.80%

14.25%

1.49%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

1.93%

5

1.66%

2.66%

6

1.32%

1.35%

2.78%

8000G消化時点

設定

なし

1

100%

2

95.75%

4.25%

3

90.61%

6.89%

2.50%

4

83.91%

7.72%

2.89%

5

77.57%

8.27%

2.43%

6

70.57%

13.85%

1.92%

設定

キリン柄

レインボー

1

2

3

4

5.48%

5

3.35%

8.38%

6

2.30%

2.61%

8.74%

 

 

まとめ

 

紹介してきたように、本機は終了画面だけで様々な設定示唆要素を備えている。総ゲーム数と各種出現割合などを参照し、総合的に設定を推測していけば、勝利はきっと目の前だろう。

 

本機が持つ性能を存分に発揮するためにも、下記の特集もあわせてチェックし、優良台をその手で掴んでほしい。

 

 

 

 

執筆者:いのせんと

■出生地:福岡 

■誕生日:10月30日 

■ X:@innocent_hp

21歳でP業界の門を叩き、気づけば業界歴15年目の編集者。東京都在住。社畜生活の合間に年間150日ほど稼働するため、機種知識や業界のトレンドなどへの造詣は深い。

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