お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

怒涛の1フロア都内最大級1160台!!マルハンが挑む!!ゴジラ級の店舗が新宿歌舞伎町ににオープン!!

特集一覧へ
新宿旧コマ劇場の跡地に大規模店舗が出現!!超ド級の店舗は如何に!?

更新日: 2015/04/26

 

  年度が始まり、就職、転職、引っ越し・・・・等など心機一転した読者諸兄も多いことだろう。

もちろん、特に変化ない方も多いと思うが。

変化の有無に関わらずこの春、交通の要衝、東京新宿には滅茶苦茶インパクトの強い巨大新店オープンの情報が入った。

場所は『新宿旧コマ劇場』の跡地、以前から噂されていたのだが、その話がいよいよヴェールを脱ぐことになるようだ!

今回は一足早く、潜入し情報を仕入れてみた。

場所は、先述の通り『新宿コマ劇場』跡地、住所で言うなら「東京都新宿区歌舞伎町1丁目19番1号」で、アクセスは

新宿駅東口より徒歩約8分、西口からは約5分、京王・小田急線からは10分で、西武新宿線からは徒歩約3分という超好立地。

新宿歌舞伎町の入口、そしてメインストリートからは、新店舗の入るひときわ巨大な東宝ビルやゴジラヘッドがトレードマークとなる。

これがゴジラヘッド!!

潜入時には、まだ都内最大級のシネマコンプレックス「TOHOシネマズ新宿」もオープンしておらず、施工の最後の仕上げが行われていた。こちらは、当のパチンコ店より一足早くオープン予定らしい。

正面にTOHOビルを見て、左に折れる

ビル沿いに右に折れるとすぐそこにマルハン入口が!!

そして、建物の上層部はホテル、1階部分にはコンビニエンスストア、各種飲食店が軒を連ねており、その一角に今回のお目当てマルハン新宿東宝ビル店入口があった。

中はピッカピカ!!かなりゴージャスなつくりだ!

1階からのアクセスである絢爛豪華なエントランスには、巨大なCI(コーポレートアイデンティティ)が設置され、上下エスカレーターが設置。床材は大理石調のタイルに壁面の一部はアルミプレス成型のパネルや鏡張りとなっている。

マルハンCIが、ま、眩しいっ!!

ホテルのように、自己主張しすぎないさり気ない高級感とデザインを感じさせる。

 

エントランスを上がると正面にはすぐにパチンコ島、そして、左にはカウンターと賞品陳列棚、ショーケースが陳列されている。

ゴジラヘッドに関連して、ゴジラグッズも取り扱うらしい

その奥には、マルハンではお馴染みの『バンカレラ』があり、オープン時にはかわいいオンナのコから
美味しいドリンクや軽食のサービスが受けられるであろう。現時点ではまだ、施工の最終段階、仕上げとなっておりあまりお見せすることは出来ない部分が多いのだが、パチンコスペースはホワイトベースのストーンタイル、そして、起伏の少ない天井でLEDの明るさも適度。

奥にはスロットコーナーがあり、ここは最近のマルハンデザインが踏襲され、波型の島は遊び心を感じる。

スロットの呼び出しランプは、こちらもマルハン専用のオリジナル液晶データランプ「M-Touch」が設置されており、座位の角度に調整された液晶はファンからも見易い。

そして、この新店の最大の特徴は1フロアでありながら1160台という台数を擁していること。

内訳はパチンコ704台、パチスロ456台となっており、456と聞くと色々連想してしまうのはユーザーなら誰しもでは?

ざっと、見ただけでも最近のマルハンらしいラグジュアリーな店内デザインがあり、装飾や設備が完全になった時にはさらに期待出来そうだ。

そして、会員募集は4月17日(金)朝10時から。

あれ?シネマコンプレックスオープンと同じ日?

貸し玉料金、グランドオープン日は次回へ続く!!

 次回予告

「4.17会員募集。オープン前、総力特集!ワンフロアで最大級のマルハン東宝ビル店会員募集、外国人も楽しめる、インターナショナルにも特化?

次回は4月23日朝7:00配信予定!早起きは3文の得スペシャル!乞うご期待!!!

4.17会員募集は、この場所から!!

 ⒸTOHO CO., LTD

詳細情報はこちら/shops/view/12459

写真/文 パパラッチョO野

この記事の関連情報

関連する店舗

この記事に関連する店舗の来店レポート

このページのトップへ