お知らせ クーポン ヘルプ

パチンコ・パチスロ特集

【実戦企画】パチスロ心中物語 第12回

特集一覧へ
あの男がお気に入り機種と心中!?

更新日: 2016/04/08

 

パチスロで勝つための王道「高設定狙い」。
下見やデータ収集を駆使し、高設定を狙うための立ち回りを検証。
例え挙動が悪くとも、自分の選んだ台を変えることは許されない…。
実戦時間は最低8時間以上。
高設定を掴むための労力が報われる瞬間に注目して頂きたい…。

 

そんなわけでマジハロ5を打ってきたわけですが……。
海苔業者のお得意様とネットの片隅で囁かれている迫村君が打つとね……ホントにボーナス出現率が恐ろしく安定しないんです。
とにかくREGばっかり。
そろそろ2万ゲーム回していますが、いまだにビッグ出現率が安定しない。
通算結果を見た所、

REG出現率が1/325
BIG出現率が1/427

おかしいだろ……REGは引けているのに(BIG合成は設定1でも1/329、REGは1/339です)。
まぁそれでもよっぽどREGに寄らない限り何とかなるんですよ、この台。
ちなみに、今回の実戦では酷いことになりましたけどね!! ハハッ!
まぁ、今回の実戦はどうでもいいのです。近年まれにみるヒキの弱さが炸裂しただけですので!!
終盤に引いた悪カボに全ての希望を託したのに何も起こらずドラキュラー!! で終了です。ここで折れました。
それよりも、このマシンの楽しみ方を伝えたい!
どこの攻略誌よりも詳しいかもしれないぞ!!
さて、本機のボーナスはリアルボーナスです。
AT機のノリで確定告知が出るまで待っていると、どうしてもコインロスが生じます。
ですので、チャンス役後はすぐにボーナス判別に移りましょう。

本機は、逆ハサミ打ちでボーナス構成絵柄がテンパイすれば、そのボーナス絵柄がほぼ成立しています。
例えばこの形。

REG確定です。
チャンス役後はさっさとこの形を狙いましょう。
もちろん、そのまま揃えちゃえばOK。
狙う順番はREG→赤赤青BIG(異色BIG)→青7→赤7でいきましょう。
今回の実戦では恐ろしいほどREGはテンパイしたぞ!!
ちなみに、ボーナス成立後はリプ確率がアップしているのでコインロスは少なめ。
ただ、パチスロはいかに「ボーナスを抽選している通常時」を回せるかが重要です。
ボーナスを素早くそろえることができれば、その分、通常時を多く回せます。
一日単位だと、ボーナス1発分ほど差がつくかもしれません。

注意したいのが、青7の逆ハサミテンパイ時は強チェリーの可能性があること。
他のテンパイ型は全て確定です。
逆押しBAR狙いはコインロスを防止しつつ出目で楽しむことも可能です。
狙うのは右リールBAR絵柄。
BAR中段停止はハズレorボーナス。
大体はこの停止型です。
そこから2コマスベってスイカ中段停止でスイカor強チェリー!
欲しいのは強チェリーですよね!!
この時、左上段にBARを狙って中段に停止すれば強チェリー確定ですが……それでは面白くない!!
最後の最後までスイカか強チェリーなのかを引っ張りたいじゃないですか。
そんな時はBARを左リール下段に押せばOK。

この型を作ればまだ強チェリーorスイカ!!
2リールで判別するか。
それとも最後の最後までドキドキしたいか。

しかも…中リールにスイカを狙ってコインが停止すればリーチ目役!!
強チェリーでお願いしま――確定役やないかい!! という美しい流れが味わえたりもします(左リールの出目は違いますが、この形になります)。
ちなみに、アツい演出発生時に右リールに7絵柄を狙って中段に停止すれば強チェリー確定です。
右にどの絵柄を狙うかで楽しみ方を変えることが可能!!
1ライン機ですが、これは素直にいい制御だと思います。

ちなみに、1ライン機なのは作りやすいという面のほかに、メイン基盤の容量の兼ね合いの上で仕方なく1ライン機にしているという理由もあります。
5ラインだと容量が単純に5倍になってしまいますからね。
ファミコン以下のスペックしかないメイン基盤ですからね。もうこれは仕方ない。

これは決して褒めすぎではありません。
本当にいい台です。
今回の実戦は大負けですが、翌日もマジハロを打っていましたからね。
なんか行ける気がする。
で、実際に何だかんだで行ける。連チャンするまでが思ったほど遠くない。
このバランスはあの頃の大好きだったパチスロそのものなんですよ。
稼働も良好のようなので、店側も大事に使ってくれれば楽しいパチスロライフを送れるはず。
逆ハサミでバッチリボーナスを判別しつつ、じっくり遊んじゃいましょう!!
あ、ちなみに押し順ナビには絶対に従うこと!!
特に、ART突入リプが成立する状態(ボーナス終了後の詠唱中にベルをこぼした後)での押し順ナビは慎重に押すこと。
ここでミスると通常時にまっさかさまです。

吹っ飛ぶことはないので安心してください。
いやね……この前マジハロ5打った時に何も引いていないのにボーナス後にナビが入ってARTが32連とかして……。
察するに、直前に打っていた人が押し順をミスってそのまま捨てちゃったんでしょう。
AT機に慣れすぎたプレイヤーだったのでしょうか。
ここを読んでいる人は覚えておいてください、押し順ナビをミスってもARTストックは消えないことを。
しかし、いや~死んだ死んだ。

自分だけ死んじゃって心中失敗ですよワハハ!!

(C)KPE

この記事の関連情報

関連する機種

このページのトップへ