【Classic20】名取市でサミー工業
記事一覧へ公開日: 2024/10/27
そんなこんなで「パチスロひとり旅Classic」。
引き続き、2006年の旅打ち企画『4号機100連発!』を振り返っていきます。
今回は「14日目」。
宮城県名取市の、その界隈では知られた存在だったホールを訪問しています。
名取市N店
店内には古い台が多く、新基準機(5号機)を導入する気ゼロのフンイキでした。
みなし機を撤去するタイミング(2006年6月末)での廃業を決めていたのでありましょう。
ただ、4号機『北斗の拳』は置いてあったんですよね。
それなりに「ちゃんと」営業していたのです。
2006年4月7日(金曜)
100連発14日目
昼12:00
仙台駅近くのビジネスホテルをチェックアウト
名取市のN店に向かう
名取市N店に到着
オレを除いて客が2人ぽっち
そのうちの1人は北斗の拳を打っている
ナゾ
誰が何を打とうが自由ですけれども。余計なお世話ですけれども。
周辺には近代的な大型店がたくさんありましたから。
4号機『北斗の拳』を打つんだったらココじゃないだろ!
って感じでした。
(´・ω・`)
ほんとに余計なお世話だけど
まずは平成7年12月製のオリンピア『ジョーカー』に座る
チャンス目に特徴がある台
カシ!カシ!という打感の停止ボタンだったオリンピアの筐体。
この『ジョーカー』は放浪生活の初期に、何度か打ったことがありました。
とくに勝ちやすかったというわけではありませんが、同時期の『オリンピアンプラザ』とともに、なんとなく好きで打っていた機種でした。
REG×1しか引けずギブ
(-)6000円
『ヘラクレス』…すぐにギブ
(-)1000円
平成10年12月製の『ポッパーキング』
投資3000円でBIG!
ルアー釣りがモチーフになっている『ポッパーキング』(IGT)
ハズシ不可能なリール配列・制御
400枚ちょいカクトク
台移動自由なのでコインを持って『ウルトラセブン』に移動
平成9年5月製
1975年~1997年は社名が『サミー工業(株)』でした。現在は『サミー(株)』です。
※『セガサミーホールディングス(株)』は持ち株会社であり、その傘下に『サミー(株)』や『(株)セガ』などがあるという図式。
座ってすぐにBIG
リプレイハズシしてないのに2パンした
サウンドがとても良い
これが100連発の39機種目
このあともN店で打っています。
写真が多くてブログの更新に時間がかかるので、この続きは次回。
(´・ω・`)
通信環境がよくないの
ライター・タレントランキング