お知らせ クーポン ヘルプ

来店レポート

icon

PX牛久店の来店レポート

店舗詳細
PX牛久店

実施店舗: PX牛久店 PR

実施日:2017/04/30 00:00〜23:59

注目店特集

純白の外装もそのままに!茨城のホワイトパレスこと、PX牛久店の現在をリサーチ!

者の皆さんはえているだろうか?

昨年4月末、グランドリニューアルを果たした茨城・牛久人気ホールのことを・・・。

 

《PX牛久店》

総設置台数:610台

パチンコ:368台(4円:217台、1円:151台)

パチスロ:242台(20円のみ)

JR常磐線・牛久駅から車で約10分に位置する同店。真っ白な外装に映える、真っ赤な「PX」の2文字が目印。

 

取材日は2017年430

GW真っ只中であるこの日。同店へと再びカメラを向けてみた。

 

グランドオープンやリニューアルで、ファンが集まるのは当前――。

では、その後の通常営業はいかがなものか!?

今回取材ちょうどリニューアルから1周年

 

あの1年前現在冷めていないのか?

この日は、毎月継続取材を展開している「REAL取材Ω」も取材中!

DMMぱちタウンがダブルの視点から、PX牛久店現在紐解く!

 

まずは朝の並び

グランドリニューアル当日とまではいかないが、充分なボリューム感!

まさに、地元のパチンコ・パチスロファンで知らぬ人はいないほどの有力ホール!

現場に向かうタクシーでも、運転手から「この辺で打つならPXかなぁ」なんて言葉がこぼれるほどの浸透ぶりだ!

入場抽選時にカメラに向かってVサイン!!ノリのいいファンたち。抽選後も、各個集まり昔話に華を咲かせたり、昨日のホールの様子を伝え合ったりと楽しそう。

さて、今日(4月30日)という日に、期待胸膨らませるファンに失礼して軽く店内を巡ってみよう…。

 

遊技フロアは、外観をぐかの純白つ。 

 

遊技フロアと同じく、付帯の休憩スペースや男性用トイレ・女性用トイレも言うまでもなく、完璧たれた清潔感

 

女性専用VIPラウンジでも、豪華シャンデリアが新品同様のきを放つ。

 

そうこうしていると時刻午前9時。ファンの待ちに待った入場の刻。

早く打ちたい衝動いっぱいのファンは、もてる限りの素早さで続々入店していく!

 

く間に空席を埋め尽くしていくファンたち

パチンコフロアでは、最新の話題機種『ぱちんこCR北斗の拳7 転生』や、定番機種『CRスーパー海物語IN沖縄4』などが人気中心

だが、その人気に負けない勢いを見せるのは1円パチンココーナー。パチンコの台数比率の1/3以上を占めるだけに、こちらもハンパないまり具合

 

いずれも人気な4円と1円。

ただ、双方で異なるのはファンの行動。遊技に真剣な4円ファンに対し、やかな雰囲気の1円ファン

何故かといえば、そう、ここではスタッフとのしそうな交流が目立つのだ。

取材時も記者に話しかける気さくな地元ファンが多い同店。そのファンと笑顔を交わすスタッフの物腰も柔らかく、表情も豊かだ。

 

半面のパチスロフロアも、活気ちている

ARTタイプからいえば、もはや全国レベルの人気機種『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』をはじめ、話題の新機種『押忍!番長3』が初動で埋め尽くされる

その一方で、定番人気機種を取り揃えたバラエティコーナー納得人気ぶり。この活気の程が、いかに地元ファンのココロを掴む機種構成に仕上がっているか、お判りになるだろうか。

 

さらにさらに、『ジャグラー』シリーズをはじめ、『ハナビ』『バーサス』といったAタイプの人気も凄まじい。小役カウンターを使いこなすガチ系ファンも、ペカリ待ちの熟年ファンも入り乱れる。

そして、出足が早いAタイプだけに、あっちこっちでボーナスランプき始める

 

そんな光景を、REAL取材Ωの記者も取材中。

パチンコも、パチスロも丁寧に隅から隅までしっかりと押さえていく。

 

これだけ店内が盛り上がっていれば、外の駐車場もパンパン

駐車場では人気の洗車QQ隊も出張洗車中。開催は毎月最終日曜。午前中には受付が終わってしまう人気ぶりとのなのことで、見つけたらすぐ確認してみよう!

 

そして、リニューアル1周年を迎えた同店では、またひとつ変わったことがある。

それが併設の飲食店である。

その名も、「IPPUKU」、改め真屋号「お好み焼・ときちゃん」に!!

ソースの焼ける香りが鼻腔をくすぐる同店。従来のそば系のメニューはそのままに、鉄板焼系メニューを今後も続々増やしていくという!

創業20年。先代から大事に受け継いだという自慢の味。モチッとした生地に、ジューシーな具が絡み、絶妙な食感を生み出す。味はもちろん、大食漢な筆者も満腹になるほどのボリュームも魅力だ。

 

と、腹ごしらえも済んだところで、再び店内へ…。

扉をくぐって目にするのは、パチンコフロアきを放つ大当り群カラフル数字たち!

もちろん、パチスロフロアでも同じく、キラキラまない

TOMARANAI!!!

 

びやかな光景はもちろんだが、ファンの表情をみれば一目瞭然

その満足感しっかりわってくる

 

そして、その実績コチラ!

 

そう、PX牛久店は既に6000人ファンされているのだ!!!

これまでご紹介した快適な環境を作る設備群。

煌びやかで遊びやすく、かつ魅力的な光景を生み出す遊技環境。

 

それらはリニューアルから1年を経て、いつ来ても安心して楽しめるよう維持されてきた。

いや、むしろパワーアップしてそこに在り続けている!

茨城・牛久《PX牛久店》

再び、訪れるのは取材か、プライベートか。

その機会しいーー。

写真/文 矢ナリー

このレポートの関連情報

関連する店舗

icon

このレポート店舗の関連情報

特集

ブログ

このページのトップへ